コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

09 2007

ジャンプ06・07号感想

ボーボボ
「おかえり ソフトンさん」
「…ああ ビュティ」
多くの言葉を交わすことはなくとも、わかりあえる兄妹の絆!
「くっさ――!!ウンコだけにくっさ~~~!!」
くさい展開には敏感に反応する首領パッチ!なんか台無しだ!!
「最速マシン ぬのMAXターボ号!!」
「魔法のハンペンもめん」
「バビロン33号」
「ロクな乗り物ねぇ――――!!!」
今回はハンペン様も加わって三つ巴の対決!!ぬ、ハンペン、ウンコのどれに軍配が上がるのか?
「それ!?」
「ショック!1年経ってもウンコに負けた!」
ハンペンもめんもわりといい感じだったのに…。ふきっさらしで寒そうだけど。
「ぐおおおおこの仕打ち――」
天の助は引きずられているものの、バビロン33号の中は意外と快適な様子!
「ニュー首領パッチ 生粋なるハズレだコレ――!!!!」
まぬけな狼みたいになってる!なんだそのやる気のない目は!!
「いいじゃない」
でも本人はまんざらでもない様子!どこが気に入ったの!?
「ⅨEX・黒賭博騎兵衆リーダー 案内屋のグラサン」
前は「案内屋グラさん」だったのに、ちょっぴり改名してる!!
「お前らよくもこのオレ様をこき使ってくれたな 傷は癒えた!ぶっ殺すじゃん♪」
「オレ達が組めばコイツらを倒せる!!」
ネオマルハーゲに反旗を翻したギガ、田楽マン、軍艦、スズ!その反骨心に拍手!!
「死にたくないヤツは失せな」
グラサンから片目をのぞかせてキザなセリフえを吐く田楽マン!
「グラサン様を守れ――!!」
「ヒイイイイイイ 一斉にきた―――――!!」
敵の一斉攻撃にビビって失禁!あっさりとはがれた化けの皮!!
「スズ」
「ハッ サイコキネシス!!!」
スズの超能力で敵の動きを止め、その間に集中攻撃!頭脳的なバトル!!
「とどめはこのwiiリモコンヌンチャクで ホアター!!」
ゲーム機のコントラローラーを振り回したら危ないよ!
wiiリモコンヌンチャクについて、詳しくはこちら
「やれやれ…オレの一張羅が台なしだぜ この姿を外に出すのは久し振りだ」
さっきまでの姿は着ぐるみだったの!?ナルトのサソリみたいだ!!
ルックスもイケメンな真の姿を現した黄泉への案内屋“裁きの”GURAさん!その背中からは強者のオーラが漂う!!
「オレは虫の反逆も許さん 逆らう者は例外なく殺す 判決を言い渡す 有罪だ ヘル・ジャッジ」
冷酷にして残虐、非道にして邪悪なGURAさんの裁きが始まる!!
「地獄裁判真拳超奥義「真拳牢獄の刑」!!!」
奇妙なデザインの牢獄に閉じ込められる3人!
「オレの剣「へル・ジャッジ」は斬ったヤツを地獄裁判へと導き裁く!!!そのオリはお前達の真拳エネルギーを吸い取り10倍で返す!!己の真拳で苦しみそして散れ」
皮肉にも自分の奥義によって苦しめられる反逆者たち!裁くのはオレの真拳だっ!!
「残ったお前は裁くまでもない 直で死ね」
「のわぁ――――――バレてた―――!!!」
仲間を失い、孤独と恐怖におびえる田楽マン!哀れな子羊は殺される運命だったのか!?
「違うんです!!アタイ本当は反逆したくなかったの!!でもヤツらがムリヤリ… ぎゃああああああ」
見苦しく命乞いをする田楽マン!ああ、救世主はまだなのか!?
「首領パッチ!!!」
「下がってろ田楽 コイツはオレがやる」
主役は遅れてやってくる!?この土壇場にきて首領パッチ見参!!
たった一人で一足早く駆けつけたらしい首領パッチ、その心中には必勝の秘策が眠っているのか!?


ネウロ
「好物はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。」
春の七草じゃん!
忘年会や新年会で弱った胃腸に、消化の良い七草粥をどうぞ。
「どれも良くない!!」
机の引き出しに入れておくものといえば~?…そうだね、プロテインだね!(パッション屋良



ラルグラド
「手伝おう ラル」
カフカって後頭部の下半分がハゲてるんですね。どういう髪型なんだ?
「闇女王をやっつけに…たった3人でしかも女二人……正気か……?」
だめだこいつ…早くなんとかしないと…(ライト



メゾン・ド・ペンギン
手書きだとやっぱり読みにくい。


ユンボル
「11人いる!」
そこ繰り返すとこなのかよ!
11人いる!について、詳しくはこちら


チキンガン
「鷹は飛ぶんじゃ~」
「タカヤの6巻買ってこいや~」「ろ…6巻じゃなくて夜明けの炎刃王だよ…」
もてキングにケンカを売らんばかりのジャンプパロが素敵でした。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・懐古
今井さんと毒島さんは、学生時代ルームメイトだったんですね。だから今でも仲がいいんでしょうか。
少し照れくさそうに笑う姿が素敵でした。

「あなた方が早急に潜入し捜索すべき所は――広大なる大MLS!!と断定しました!!」
その結論に至った経緯と根拠をぜひお聞きしたい。
「こっ…こまかい図は手元の…!!」
「マリル兄ぃ頑張って!!数少ない私達の見せ場よっ」
むせるマリル!普段は引きこもって研究の毎日なだけに、こういう発表の場には慣れていない!肩に力が入るのはしかたないが、もう少し落ち着け!
「オイッ この部屋私等の!!」
「フフッ 懐かしいな」
学生時代一緒に暮らした部屋を見つけ、思い出にひたる二人!彼女達の学生時代はどんなだったんだ?
「じゃ ロージー 荷物まとめて」
あれ?突然の左遷命令?
「未熟なオマエでは捜索に向かない MLSに仮入学しいつでも動ける様待機しろ」
いつになくまじめに語るヨイチ!できる男は仕事に私情ははさまない!!
「でもでも僕ムヒョを――――」
確かに僕はムヒョのお荷物かもしれない…。
勝負だぁーっ!この命尽き果てるまで!!(タカさん!?)
「言うよーになったねぇエロガキがさあ!」
「茶々はよして下さい 毒島先輩」
二人は旧知の間柄の様子!やっぱり学生時代からの仲なのか?
「み 3日で「新しい術」覚えたら…捜索に参加させて下さい!!」
いろんな術覚えりゃいいってもんでもないと思うんだけど…。
根拠もない大口を叩いたロージー!もう後には退けない!!
「本当に」「面白い人だ…」
あんた達の言い方も十分面白いよ。
「あっ ゴメン」
「ごめんだあ?」
ちょっとぶつかっただけで言いがかりをつけてくるチンピラ登場!いい迷惑だ!!
「そのタイにくっついてる石くれたら許すぜ」
片手でロージーを持ち上げるほど力持ちなチンピラ!ゆすりたかり、ダメ、ゼッタイ!!
「…!これ…は…絶対ダメ…!!」
この石はロージーにとって何かしら思い入れのある物なのか?
「やめろ そいつはオレのダチだ ジグロ」
白馬の王子様…じゃなくてギンジが横槍!ピンチを救ってくれるのが本当の友達だ!!
「よおお委員長さんか」
ギンジって委員長だったの!?そんな真面目そうなキャラじゃないのに!!
「あいつは通称「ハイエナ・ジグロ」 金持ちの息子ってだけで才能ゼロ 暴力事件の数々を金で解決してきたクズヤローだ」
金で解決ぶぁいYaiYai。(おぼっちゃまくん!?
ともだちんこー!!(茶魔語辞典より)
「気のせい…?今冷気が――」
あんただ霊?
横を通り過ぎた女学生にただならぬ雰囲気を感じ取ったロージー!
「よォ アンタ 見かけない尻じゃん」
ぽっくんのいいなけつになるとぶぁ~い!へけけっ。
人を尻で判断するのかお前は!ていうかスカートだからよくわかんないんじゃ?
「さみーからあっためてやろーか シカトかよ」
あんたのゆーことなんかきかんしゃー!!
そんな話ニャのらネーコ。
「人がせっかくあっためてやろうって言ってんだ!!」
頭に北半球ー!!
そんなのいやでスリッパ!!
「んだよノリノリかぁ?」
なにか、たくわんでいましゅね。
「あたためて… さむい さむいよぉ」
なんで鹿、ソリは?
わかりま千円!!
「何でオレがこんな目に…くそ!!」
こんなことがあっていいのだ廊下?
こまっタンゴ!許してもら演歌?
「その子達寒がりなの あたためてあげてね…」
オーマイガッチョ!なんて骨たい!!はなせばワカメー!!(以上、しつこいほどに茶魔語でお送りしました)
「あーあ 死んじゃった……」
あんたが殺したんでしょうがぁ!!
「お金持ちの子だったんでしょ? みんなあなたの事陰でバカにしてたわ あなたの人生って何だったんだろうね せめてみんなに復讐したいよね」
とりあえずあなたに復讐したいです。
鈴を鳴らしながらジグロの遺体に妖しくささやくアイビー!憎悪を利用してMLSに混乱をもたらす!!
「どうしたらできると思う? そう 上手ね 悪霊になればいいのよね…!!」
アイビーの狙いは新鮮な悪霊を作り出すこと!死が悪意を解放させる!!
「いい子だからガマンよ…まだ不安定―――」
「たしかにこっちから悲鳴が――」
悪霊化してまもなく、まだ不安定なところにかけつけたロージー達!
「ジグ…ロ!?」
そしてジグロの遺体を発見!
アイビーはとっさに逃げたのか、それとも隠れて奇襲を狙っているのか!?


もてキング
「このゲームをする時は気分を明るくして将来の話題から離れてプレイして下さい」
ゲームをプレイすること自体が一種の現実逃避だったりしますよね。
たまには息抜きしないとやってらんねぇんだよ…。
「翠 おまえやわらかくて気持ちいいな いいにおいもする ここは?」
これを本当にやってしまうところがラルグラドのすごいところです。
「先に言っておくが女性からの年賀状は百八枚あるぞ」
確かに俺はドキ高のお荷物かもしれない…。
勝負だぁーっ!この命尽き果てるまで!!(タカさん)
「フハハ ハ ハ ハハハハ!!すがすがしい気分だ!!」
良質の年賀状をもらって覚醒した木嶋!魔人のように満ち溢れる力!!
「なんか剣 ノイローゼみたい…受験勉強でストレスたまってる感じの」
なんか子供みたい お腹がふくれて遊びに行ってる感じの。(ヤコ)
「凧を大気圏外に追放した!?」
カーズっぽい!!


ジャンプ魂
日本一あわてん坊なサンタクロース決定戦!!
「ソリが駐禁で持ってかれた。」
サンタさんでも交通ルールは守らないとね。
「着払いで郵送した。」
面倒くさがらずにちゃんと各家ごとに配ってください!しかも着払いかよ!!
「遅れそうになってタクシーで来た。」
雰囲気が台無しじゃん!!
「全裸で何も持たずにやって来た。」
ただの変態じゃねーか!!
「トナカイの肛門をつついて遊んでいたら、顔面を蹴られて入院した。」
もてキングのサンタじゃん!!

サムライソウル
「猫ひろし!ギャグ100連発とか言いながら5個ぐらいしか言わない罪により斬る!!」
ぶっちゃけそんなに間が持たないのよ。
「はしのえみ!テレビ欄見て、ほしのあきと何度も見まちがえる罪により斬る!!」
二人ともひらがなで5文字で、○しの○○と二字が一緒!これはまぎらわしい!!

キャラQ 売れっ子マンガ家になれそうなジャンプキャラ
「ジャンプの海賊マーク。マンガを知り尽くしてそう。」
あれも一応ジャンプキャラなのか?
「ランボさん。がんばれる子だから」
どんなにボツにされてもへこたれない不屈の精神!ガ・マ・ン。


ジャガー
新年早々ブリーチとハマーのコラボが実現しちゃった!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog