コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

08 2007

ゴーゴージャンプ感想と拍手返信

年をまたいでしまって今さら感はありますが、去年の12月15日に発売されたゴーゴージャンプの感想です。

ムヒョ・ネウロコラボポスター
西先生が描いた絵は、ムヒョとネウロが二人がかりでルアラリエを召喚している様子なんでしょうか。
二人ともナイススマイルで楽しそうです。
松井先生が描いた絵は、ムヒョが極悪そうでいい感じです。
さりげなく七面犬も混ざっているところが面白いですね。


バクツキ
「取りついてた悪夢が消滅したとたん奴らは情けない姿になっていた」
「こ 怖かった・・・死ぬかと思った・・・」
「こ こんなことになるなんて・・・」
「も もうしません もう・・・・・・」
いじめっ子が反省する様子がなんだかうそ臭かったです。
いじめの最中に車にひかれそうになったからって、いじめを反省してもうやめようなんて思うはずがありません。出来すぎた話を通り越して不可解な話になっています。


特別企画 魔人探偵の魔法律相談事務所!?
「ブッっちゃけ近けーんだよ!!」
ヒステリアさんがおっしゃるなら間違いない!!
「アロロコラボロ・・・(良いコラボだった)」
ルアラリエさんも大満足!それがムヒョとネウロのコラボ!!

ネウロ クリスマス特別番外編
「好物はブッシュ・ド・ノエル。」
ブッシュ・ド・ノエルとは、木の切り株の形をしたフランスの伝統的なクリスマスケーキのことです。ちなみに、フランス語で、ノエルはクリスマス、ブッシュは薪を意味するそうです。作り方はこちら
「魔元帥 ネウロが魔法律書で召喚した失敗作。でもカワイイので許す。」
許しちゃうの!?でも本物を召喚できたところで扱いに困るからまあいっか。(テキトーだ!)
「ヒグチさんはハッカ味のクラッカー」
ハッカーなだけに!?ダジャレかい!!
「由香さんはパンダ目対策にラメ入りアイシャドウ」
気が利く・・・と見せかけて失礼だろ!パンダ目は彼女のチャームポイントです!!
「それからそれから・・・」
例の弥子の大ファンには新しいサイン入りTシャツを送るのか?
「あ 魔元帥がいる!! すごいいいタイミング!!」
そーいえば角がトナカイっぽいし!!
「ソリもあるぞ」
それ拷問道具じゃん!!
「今年のクリスマスは事務所で闇鍋になりました」
プレゼント全部ぶちこんじゃったの!?食品じゃないのが多々混じってるんですけど!!


ムヒョ 真冬のホラー特別編
「やっとジャンボくつ下できたぁ~~!!」
そんなヒマあったら内職でもしてた方が家計の足しになったのに・・・。
「サンタさんは一年かけてみんなのプレゼント作ってるんだ 北極で小人たちと」
1年がかりで!?なんて重労働なんだ!!
サンタさんが過労で倒れたら労災は出るのかしらん。
「一年かけてアタマ医者に看てもらえ」
ムヒョは1年中こんな話を聞かされてるのか・・・ご苦労様です。
「う・・・うそ・・・サンタさん・・・・・・?」
残念、地獄の使者さんです。
「おっ」
ネウロさんも来ました。
「これはこれでにぎやかでいいんじゃないの・・・?」
サンタさんや小人たちの代わりに、地獄の使者さんたちが勢ぞろい!狭苦しくてちょっと怖いけど、少なくとも寂しくはないぜ!
「ありがたく思え」
「ありがと ムヒョ」
ケーキの取り分は少なくなっちゃったけどね・・・。


ギャグマンガ日和
「チェ・・・意地でも僕かよ・・・」
クマ吉くんは一生ブタ箱に入れておくべきだと思いました。
だって全然反省してないもの!!


モンスタージャングル
作者のさとうまなぶ先生は、現在ボーボボのアシスタントさんをやっています。
ルノにルポポが心を開く過程があっさりしすぎている気はしましたが、気は優しくて力持ちなルポポのキャラ、そして迫力ある怪物の登場シーンがよかったです。
児童文学を連想するような世界観や、少し古臭さを感じるような絵柄にクセはあるものの、主人公が徐々に成長していくという、少年誌向けの人情ものは最近貴重になりつつあるので、今後の活躍に期待しています。


今週のボーボボ、旧キャラの反乱が熱かったです。スズさん大活躍!
そしてwiiリモコンヌンチャクに笑いました。
案内屋グラさんは案内屋のグラサンに改名して、おまけにすぐ変身しちゃいましたね。なんかネウロっぽい髪型と、ムヒョっぽい攻撃でした。
救世主・首領パッチも熱かったです。どっかで見たようなシーンですけど、何かの作品のパロなんでしょうか?
ジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップする予定です。

拍手、メルフォ返信です。

まずは拍手返信です。

すごく絵が上手です!!

お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、日々精進します。


邪ティて白幻死装徒の一員だったりして。

白幻死装徒を率いるBBがボーボボっぽいので、その可能性はありますね。
となると、首領パッチや天の助のクローンっぽいキャラも出るんでしょうか?


ボーボボめっさ好きです。絵うまいです!

ボーボボ大好きですか!僕もです。
もっとうまく描けるようにがんばります。


メルフォ返信です。

あなたのイラストに超感動しました(ハート)

超感動ですと!?いやいや、めっそうもない。
もったいないお言葉ありがとうございます。これからもがんばります。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog