コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2006

ジャンプ04・05合併号感想

ボーボボ
「究極ハジケ戦士 パパパーパ・パーパパチだ!!!!」
「言いづらっ!!舌噛みそうな名前じゃん!!」
実際言ってみると、その言いづらさがよくわかります。
「聖魔無限支配剣 ニャンちゃんソ――ド」
背中にはりついてたかわいい子猫ちゃんが武器なの!?あんまり乱暴に扱うといけないぞ!!
「ハジケ真拳超奥義「おニャンコにゃんにゃんにゃん」!!!!!」
なんともおマヌケな名前の必殺技発動!しかしその破壊力たるや、絶大!!
これがおニャンコの力だ!!!
「ちょ ええ!? どうしようコレ地球が割れちゃったよー!!」
アラレちゃん並みの奇想天外な馬鹿力!!
「きゃあああどういうことコレ―――!!?」
「世はまさに世紀なのかぁ――――!!!!」
地割れの切り口からラッコの大群が大発生!何がなにやらさっぱりわかりません!!
「ラッコが天体系を破壊していった―――!!!」
宇宙レベルで大暴れするラッコ!もう誰にも止められない!!
ラッコについて、詳しくはこちら
「マラソン大会いっしょに走ろうぜ」
「ああ…ゆっくりいこうぜ」
運動が苦手な子供にとっては、マラソン大会は公開処刑に等しい!
苦痛と屈辱を和らげるために、弱者は寄り添い慰めあうしかないのだ!!
だけど、ゴール直前になって裏切るのが人間なのよね。
「お前 ハジケ足りないぜ」
「左にウエディングケーキ 右にバースデーケーキ」
「ハジケ真拳究極奥義 NO ハジケ,NO LIFE. ハジケない人生なんて人生じゃない!!!」
サービスマンTシャツのキャッチコピーみたいだな!!
かっこよく決めたパーパパチ!でもケーキで攻撃!!
「やった――― ボーボボの勝ちだー♪」
「ぎゃああああああ」
大団円かと思いきや、ラッコが仲間たちへと降り注ぐ!もうグダグダ!!
「いいね!コイツらすごくいいよ!!戦ってみたいよ きっと最高のお笑いステージになるよ!!早くこっちのエリアに来ないかな!!」
ボーボボ組の動向を監視する柊!きたるべき爆笑バトルを予感!!
「それにしてもチンチロ姫に続き雨水まで殺るとはね やっぱりジョブスとポルストロイじゃ全然力不足だな」
あれ?さりげなく部下二人をリストラ宣言!?
「久し振りだね柊 私を呼ぶなんてめずらしいじゃん」
「やあ 待っていたよ…邪ティ ちょっとキミの氷のツッコミが必要になってね」
ダークビュティさん登場!!!
柊とは旧知の仲らしいこの少女!漆黒の衣を身にまとい、1年前のビュティと酷似した姿!!
彼女の持つ「氷のツッコミ」とはいかに!?謎が謎を呼ぶ邪悪なる衝撃!!

かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「ヴィク鳥ーファイター」
キモい!ウザい!だが、面白い!!
ボーボボという作品を凝縮したようなこの彼は作中にも登場するのか!?
「よし子んちのお父さん」
パパはいつもよし子の味方!よし子のためならメガネをとる!!
娘を誰よりも溺愛する父はかくも偉大なのか!?


ネウロ
「好物は揚げコーラ。」
揚げコーラ、通称フライドコーラとは、コカコーラ味のシロップとストロベリー味のシロップ、それにストロベリーの果肉を混ぜた生地を丸めて油で揚げた料理だそうです。
ただでさえコーラはカロリー高いのに、これ食べたら確実に太りますね。(笑)
「正しい礼儀作法大全集」
知事の名刺を目の前で折り曲げるなんて失礼にもほどがありますよ!!
「戻ってくるのはいつもの日常」
机の引き出しから現れるのは、ド○えもんどころではなく、日常を破壊する犯罪者!
悪意の手はすぐそこに潜んでいる!!



銀魂
「一部の無駄もないとは笑わせる 恋愛それそのものが無駄からできていることをしらんか 無駄に胸をざわめかせ 無駄に不安になり 無駄にあがき 無駄に終わってゆく だが それが無駄なことだったと誰が言えようか  …いや その無駄にこそ人生の全てはつまっているのだ」
何気にいいこと言ってる!!
全く無駄のない人生なんて何もしていないのと一緒だ。無駄に思えることのひとつひとつに面白さは詰まっているのだ!!


クロスエポック
クリリンさんが久しぶりに見れただけで僕は満足です。


メゾン・ド・ペンギン
「犯人はこの中に…すでに捕らえたぜ!!」
仕事が速いぜ密室さん!!


ラルグラド
華縛りのカフカは最初見た時はメロかと思ったけど、よく見たらあんまり似てなかった。


もてキング
「も~~ あんた狙ってやってんでしょ 先にいったのも計算ずく? サイテー!!!」
なんで急にオカマキャラになってんの!?あまりにもてなくて血迷ったのか!?
「ラルハンド奏法だ――!!!」
そういえば、ラルもある意味もてキングだよな。


ムヒョ
「来い化物!!テメーがほしーのはコレだろ!?」
人形に煉を込めて地面に投げつけると、人形が人間へと変身!
「ぐわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
悪霊にパックンチョされたら、ボーボボっぽく吐血した!なんで!?
このコマだけすごくシュールだ!!
「しゃっ!!かかった!!」
人形が木の根のようなものに変身し、悪霊を縛り付ける!
今日からギンジのことを根縛りのギンジと呼ぼう。
「人の姿で霊をおびき寄せ一時的に捉える!多少強力な霊にも効く高等な術だ!!」
要するに悪霊ホイホイだな!!
「おいっ ボケっとすんなナメクジ野郎!!」
ロージーに新しいあだ名が!でもうれしくない!!
「ナナちゃん!!しっかり!!」
意外とあっさりナナ救出!悪霊のヨダレでベトベト!!
「良かったナ ブジで…」
びしょぬれのナナを見て照れるギンジ!対照的にいたって平静なロージー!
「ずっ ずらかれぇ!!」
ずらかれっていう言葉もあんまり聞かないな。
「こ こんなところで こんなとこで負けるわけにはいかないのに!! こんなところで…!」
ロージーの暴走は最悪の結末を迎えてしまうのか?
「魔法律第331条―― 『呪術無断行使』及び『傷害』の罪により『魔人葬迎車』の刑に処す!!」
主役は遅れてやってくる!久しぶりの魔法律執行!!
いつまでたってもムヒョにおんぶにだっこなのね…。
「失礼」
なんて荒っぽい運転なんだ!お客を轢いてますよ!!
「この世とあの世の往復料金 しめて魂2万個分です 無限に地獄で支払って頂きます」
往復料金請求されるの!?頼んでもないのに!?
なんて悪質な運転手なんだ!!
「手間かけさせんじゃねェ!!」
まったくです。
「ムヒョ なんでちゃんとした魔法律を?
「「書代理用紙」だ 一枚一回に限り契約使者を使える」
そんな便利なものがあるんだったらもっと前から使えばよかったのに…。
「通行証 MLS内にあるみたいなの…!」
リリーマリルはなぜここにあると結論付けたのか?本当にあるとすれば、いったいどこにあるのか?


ジャンプ魂
日本一予想GUYケータイ決定戦!!
「孫正義氏から毎日50通くらいメールがくる。」
ただの迷惑メールじゃん!受信拒否設定しとこ。
「弁当がはしっこに片寄るのを防げる」
使い方が予想外だよ!!

イニシャル魂
「P・・・ピッキングじゃあ
 T・・・徹子の部屋への扉は
 A・・・開けられない!!」
ろくにトークさせてくれないから、そこまでして行きたくないよ。
「P・・・「パスポート、プリーズ!」
 T・・・(た、大変だ、英語だぞ!ど、どうしよう、え~と、…)
 A・・・「あ、I love you!!」」
人間ってテンパるとわけのわからない行動に出ますよね。

マニア魂
「日本一のソフトバンクマニア。でも予想外に携帯の機種はドコモ。」
本当はドコモマニアなんじゃないの?
「日本一の自然マニア。文化祭の劇ではいつも木の役。」
ただセリフ覚えたりするのがめんどくさかっただけじゃないの? 


Posted by seiji | 23:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog