コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

12 2006

ジャンプ02号感想

ボーボボ
「ウンコォ!!!!」
大ゴマでウン…じゃなくてソフトンさん再登場!さぁ、魂の宴を始めよう!!
「雨水様がウンコもらした」
「いい大人なのに…」
人としての尊厳が問われる大惨事に!誤解とはいえ、こいつはまずいぜ!!
「お前ら変なウワサ流すんじゃねえぞ」
「ハッ!!」
後ろ手でメールを一斉送信!悪事千里を走る!!
「何者だテメェ!! 答えろ」
「痔防止用ザブトン 2580円」
ソフトンならぬザブトンだったのか!そんなワケねー!!
「このイスに潜伏して一週間…もう見つかるとはオレもまだまだ未熟だな」
そんなにずっといたの!?ソフトンは忍の才能があるな!!
「オレ様のドロロン忍者真拳で血祭りだ!!!!」
見た目とは違ってマヌケな名前の真拳を使うんだな!!
「助太刀サービスじゃい ザコは任せろ」
下ネタのニオイをかぎつけ、サービスマン参戦!これはキツい!!
「仲間か!?ウンコの次はチンコ どうなってんだオレの敵は」
運が悪かったと思ってあきらめるんだな。
「BABIRON桃源郷」
ボーボボワールドならぬソフトンワールド発動!下品を通り越してシュールな世界!!
「ウンコではない…この1つ1つがバビロン!それが答えだ」
ウンコ=バビロン!すなわちウンコを見るのではなくそこに内在するバビロンを感じろとのことなんですね…深い…。(何言ってんだお前!?)
「どーみてもウンコじゃねぇか クソが」
ほんとにクソだ!このクソ野郎!!(ダジャレ?)
「愚かな人間バビ バビロンを身にゆだねるロン されば道はひらかれる」
ウンコの妖精さん登場!あらヤダとってもファンシーだわ!!
「この無数のバビロンがオレをさらなる高みへと連れていく バビロンの力を浴びて覚醒せしは… 罪深き黄金伝説」
トイレット戦士ゴールデン・ソフトン誕生!輝かしきそのウンコに酔いしれろ!!(無理だよ!!)
「カッポンで斬られた――!!? バカな…こんな破壊力がカッポンに!?」
ラバーカップをその手に、戦えカッポンファイター!!
便器のつまりにカッポンーーー!!!
「コイツは一体?」
「ウンコ―――!!!!」
言っちゃったー!!!自分から白状しちゃった――!!!!
もう嘘やごまかしには飽き飽きだ。そう、オレは自分に正直に生きるんだー!!!!!
「ウンコウンコウンコウンコウンコ・・・ ウンコ!!!」
ウンコとウンコがつながりあい、踊り狂う!ウンコ祭りじゃーい!!
「バビロン!!!」
ウン…バビロンの強大な力を前にしてはあまりに無力!こんなヤツに勝てるわけがない!!
「ガハァ こんな…ウンコに…」
「ウンコではない これぞバビロン」
お前さっきウンコウンコ連呼してたじゃん!力の限り叫んでたじゃん!!
「真説・鼻毛真拳超奥義ウォーターボーイズ3!!!!」
ウンコとハジケのニオイをかぎつけた3バカ!漢のシンクロで乱入じゃい!!
「イヤーン ウンコっちのスケベ ビュティはお風呂中だぞ」
変装するの速いな!本物はそんなキャラじゃありません!!
「コイツら…チンチロ姫を殺ったヤツら…仲間だったのか」
「覚えておけ!オレ達は最強ボーボボ組だ お前らの野望をぶっつぶしにきたぜ!!!」
ソフトンを仲間に加え、その勢いはとどまることを知らない!この男たちの力には無限の可能性!!


ネウロ
「好物は無菌豚。」
無菌豚とは、特定病原菌を遮断した衛生的で安全な環境の中で、抗生物質を含まない専用の配合飼料を与えて飼育された豚のことで、生の刺身で食べられるほど安全で味もよい食品だそうです。
「誰かの脳を複写(トレース)じゃなく0から創る事が…HALと春川教授の目的だったんじゃないかって」
春川教授の複写として誕生したプログラム人格HAL!彼の最終目標は、無から知能を創りだすことだった!!
「彼女は言ってたよ 数学者の父親がつけた名前だと」
HALの口から、春川教授と本城刹那との思い出が語られる!!
「彼女は聡明だった 物わかりがよく饒舌で知識に富み 肉体的にも何ら問題無く健康だった ただひとつ 脳のほんの一部を除いては」
まるで電子ドラッグに冒されたかのように突然暴れだす本城刹那!美人が台無しの暴れっぷり!!
「1日に数回…彼女は突然異常なほど攻撃的に豹変する 脳が体のコントロールを失うのだ 脳細胞が徐々に破壊される原因不明の病 同じ症例は彼女以外発見されていない」
脳が原因の病気で突然発作が起きるものといえば、てんかんを思い出しますね。
「すいません教授… こんな…見苦しくて」
「気にする事はない あくまで原因は脳という物質の一部の異常だ 病気が理由で君の人間性が貶められはしないのだから」
非常に論理的な正論で刹那を慰める春川教授!
でも、実際はこういった病気の患者には差別と偏見の目が向けられ、その人間性が貶められているのは悲しいことです。
「天才の私が知らない事は無いに等しい アブラゼミの寿命は4・5年・・・」
アブラゼミについて、詳しくはこちら
「この理論に乗っ取れば私は十秒で地球を破壊できる」
お前は脳科学が専門だろ!!何の研究してるんだよ!!
「壊れる…壊れる 「自分」が…本城刹那が無くなっていく 教授…お願い 私がこの先どんなに壊れても 今の私を忘れないで 今ここであなたと話している… この一瞬の刹那を忘れないで」
1から0へと、徐々に失われていく本城刹那の自我!
刹那に消え行く儚き思い出よ、永遠に!!
「彼女を0から創ることを欲したのも…その時だ」
消えていく本城刹那、だからこそ創りだしたい!
儚く美しいものへの同情と愛が春川教授の心を奪った!!
「刹那の思い出…それは那由他の位も超えて、強く…強く…」
那由他について、詳しくはこちら


ナルト
作画が荒れてましたね。体調でも悪いんでしょうか。


リボーン
「お前達はそこにいればよいからな 10mルールに改訂したからよいんだ!」
それでいいのかよ兄貴ィ―――――――ッ!!!!
兄貴ィッ!京子ちゃんの兄貴ィッ! やっぱり兄貴ィは、スゲェーやッ!


ラルグラド
「どんな盗賊 強盗 変態 カゲが来ようと このラルが乳を…君達を必ず守る!!」
父は嫌いだが乳は大好き!ラルはおっぱい星の王子様なのだ!!
…って、アホか!!変態はお前じゃ!!!
「ざけやがって 生きてやがったのか あのやろう」
こっ このビチグソがぁ~~~~っ(マライヤ


メゾン・ド・ペンギン
「ホントに便利な世の中だこと」
携帯の写真機能は簡単かつ正確なメモ帳代わりになるから便利ですね。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・熟睡
ホテルで棒振り回したり、さらわれたり、逃げたり、捕まって縛られたりとえらい目にあった今井さん!
やっと休めてよかったですね。

「ヨイチさんから沢山の着信もある!!」
何度も送信したのにすっかり無視されていたヨイチがかわいそう!
「ブジじゃな~~い」
大・中・小のミイラとミイラ犬がご登場!どんだけ包帯をムダ使いしたんだ!!
「本当は体中痛むけど労をねぎらおうとハリキったんじゃんか!!」
ハリキるべき方向が間違っていたんじゃないかと思います。
「ヨイチ好みの励まし方じゃないからねえ」
「ああ~ん 体中がコって痛あーい」
「もみましょう」
うん、これはヨイチ好みの励まし方だ。
ドサクサにまぎれて変なところをもむつもりだな!!
「死ねば痛みは無いぞ」
ツッコミ不在でふざけまくる連中を黙らせるムヒョ!よっ、ご意見番!!
「あっそーかッ 今井さん」
「よく寝てるよ…」
寝顔がかわいい今井さん!決死の脱出劇をくぐりぬけてホッと一息!!
「しっかしティキとはなつかしいかぎりじゃ!!」
森の中で宴会としゃれこむイサビ!酒を飲み飲み上機嫌!!
「奴とは色々悪さしたもんじゃ 富士とかいう山を噴火させたり 京とかいう所に悪霊を十万放ったり T字軍とかいう奴らを霊界に送ったりとか」
やんちゃだった若いころを懐かしそうに語るイサビ!悪さのスケールがハンパじゃねえ!!
「もちろん奴と戦いもした…昔は互角 今のワシでは歯が立たぬ なんせ奴に勝つには無間地獄への「通行証」がいるからのう」
800年以上もの月日を経て、イサビをはるかに超える力を得たティキ!
「禁書より前から存る 古の魔具 通行証!! 一見何の変哲もない石と伝えられているが 魔王の他 六王を凌ぐ力を持つ使者が眠る 地獄の最下層 「無間地獄」と交信できる唯一の魔具とされている……!!!」
強さのインフレきたー!!
地獄の六王よりも強い使者がいたのか!これじゃあ苦労してルアラリエと登記した意味が薄れちゃうよ!!
「ククク お前等が欲しい通行証 昔はここにあったんだがの はずしてしもたわ いらんから」
ええーっ!!そんなに軽くはずしちゃうものなのー!?
ていうかそんな皿の底にはっつけてたなんて、とんでもなくずさんな扱いだな!!
「そんな!!アナタが いつっ… 持っているものかと…!!」
ちょっと!ちょっと、ちょっと!!(ザ・たっち
想定の範囲外の展開にあせる二人!
「はっはっは 安心せい 隠した所位おぼえとる!!」
「え? こ……協会(ここ)!!?」
こんなだだっぴろい場所のどこに隠したんだ?それに、後から作られた建築物とかが邪魔で探し出すのが大変なんじゃ?
「でも一つ決めておかなきゃなんだ 通行証を持つのは誰かって事 現状ではペイジ本部長かムショなんだけどさ」
「オレだろ」
強大な力にはそれ相応の代償がつきもの!それに耐えられるのはオレしかいない!!
裁くのはオレの魔法律だッ!!(承太郎?)
「でもな~ムヒョの本まだできてないし」
「あと七日待って!!」
「そしたらきっと出来――」
「いいえ あと3日よビコ…私達でやれば3日でできるわ でしょ…?」
「はい…!! 師匠!!」
熱で少し顔がほてって色っぽいリオ先生!
この二人がそろえばどんな魔具でも作れるのだ!
「箱舟はきっと来るぜ…」
来~る~♪きっと来る~きっと来る~♪季節は白く♪(貞子扱い!?)
ヨイチはなぜそこでうっとりしたような表情を浮かべるんだ?
「よーし戦闘準備の前に円陣でも組むか!!」
リボーンの笹川兄貴みたいな発想だな!!
10m以内の者は円陣に入ったとみなす極限ルール発動!!!
「ムヒョ ちょっと行ってくる!!」
やる気があるのは大いに結構だが、勝手に出て行くなよ!!
「撮ったよォォ~ リリー もう下りていい~?」
双子博士と組んで働いていたナナとキリコ!高いところから写真を撮って通行証探し!!
「信じてナナ・キリコ 時間がないの おそらく敵はもう近くまで来てるわ…!!」
あっさりと霊使いアイビーの侵入を許した魔法律協会!相変わらずのザル警備!!
復讐の炎をその胸に宿し、何を企むかアイビー!?


もて王
「ヤッダ――バァアァァァァアアアアア」
チョコラ-タじゃん!!
「ギャングのボスみたいになってるー!!!」
ジョルノじゃん!!
「海賊のボスみたいになってるー!!!」
赤髪のシャンクスじゃん!!
「もっこりちゃ~~ん」
シティーハンターじゃん!!
「宇宙空間を素肌で泳ぎました」
「男だ!男塾だ!」
わしが男塾塾長 江田島平八 である!!


ジャンプ魂
日本一かっこいいWiiリモコンの使い方決定戦!!
「ハッピーバースデーオレ。」
さみしいやつだ。
「雨降ってきちゃった」
水にぬれたら壊れちゃいますよ!ていうかそんなんで雨をしのげるか!!
「うんこ」
最後は下ネタかよ…。

なりきり魂 ナルトになりきる!
「「だってばよ」を「だっふんだ」に間違えてはいけない。」
忍者じゃなくてバカ殿じゃん!!
「進路希望には「火影」以外を書いてはいけない。」
夢見ることは悪いことじゃないけれど、夢だけじゃ生きていけないんだよ。
「トイレに行く友人を「オレにとっちゃ…やっとできた繋がりなんだ」と言って引き止めてはいけない。」
どえらい迷惑だな!わがまま言わずにトイレぐらい行かせてくれよ!!

サムライソウル
「夏色! 何色かわからん罪により斬る!!」
イメージ的にはオレンジっぽい色かな。緑かもしれないけど。
「銀閣寺!茶色っぽいのに、銀色気取りしてんじゃねーよ!の罪により斬る!!」
銀閣寺こと慈照寺について、詳しくはこちら

ジャンプファン魂
「捨てられた子猫に、そっとジャンプを差し出す。」
読めないよ!同情するならエサをくれ!!
「ジャンプファンはジャンプを少しでも見るとだな・・・・ 鼻の頭に「I LOVE ジャンプ」という文字が浮き出る」
「アッ!」
シブいねぇ…まったくおたくシブいぜ。


Posted by seiji | 22:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog