コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

06 2006

ジャンプ01号感想

ボーボボ
「何だ?キウイ?タワシか?」
「キャンタマです」
いきなり下ネタできたー!!
かわいく言っても下品ですよ!!
「わあああハジケて戻った!!!」
ところてんロックミュージシャンが渋いぜ!!
「チキショ―――― これが魂の解放だ――――――!! たぶん」
ボーボボワールドのおかしな世界にビュティさんもやさぐれ気味!!
「なんかいろいろと回ってる―――!!!サンマとか…グラサンとか―――――!!!」
どーいう原理で!?ていうかその行動の意味が全然わかんない!!
「ムダだ…この世界は魂の解放が全て!!真拳攻撃は一切通用しない… よって全ての攻撃は受験勉強へと変わる」
己のハジケを、魂を、全て勉強へと注ぎ込むのだ!!!
「こんにチワワこんにチワワ」
あんまりかわいくないっていうかウゼー!!
「パチ太郎」
ヤンキーを卒業してパチ太郎へ就職!立派になって…。
「バファ●ンあるけど」
頭痛薬は文句なしでバ●ァリン!!
「ボボボーボ・ボーボボ セカンドカイザー」
仮面ライダーに出てくる怪人みたいなの出てきたー!!
「なんだい?コイツは一体なんだい!?」
「シュゴゴゴゴゴゴゴ」
こここここ怖えぇ~!!!
「ぐわああああコイツとこ屋かぁ―――――!!!」
なんて荒っぽいやり方なんだ!首ごとかっきりそうな勢いですよ!!
「完成だ」
「ヒドい出来!!」
ソフトンカットにされたチンチロ夜叉姫!これは精神的ダメージもでかい!!
「パーパ♪マーマ♪ボーク♪ み――んなハッピィ♪み――んなハッピィ♪ヨコヨコヨコヨコヨコセ――ヨデパート♪」
これはボニメオリジナルで挿入されたヨコセヨデパートのCMソング!
渋谷区大型デパートヨコセヨ!渋谷区大型デパートヨコセヨ!
「営業不振によりヨコセヨデパート解体」
不況って、悲しいね。
せちがれぇ…世の中ってせちがれぇよ…。
「何この失敗楽器!!?かろうじてペチペチいってるだけだ―――!!!」
ハンペンを楽器にしようってのがそもそもの間違いだと思うんだよね。
「北極に取り残された歌舞伎!!!!」
南極に取り残されたタロジロの物語みたいな感じなのか!?
「うう…わかるぜ」
「カブキ北極物語だよね」
ポコミもだいぶハジケてきたな…。
「毛っ束(ボンバー)」
ボーボボワールドといえばKING鼻毛さん!YESYESYES!!!
「お前 重い」
ですよねー!!
こんな仕打ちはナッシングパパ38歳だぜ…。(ボーボボ1巻参照)
「1つ教えておくぜ…ギャンブルの勝敗ってのは賭けるものの重さじゃなく懸けるものの重さで決まるんだよ」
パチズバッ!と決めたボーボボ!お前とは懸けるものの重さが違う!!
ボーボボの器のでかさが勝利の要因!!


ネウロ
「好物はプリンどら焼き。」
プリンどら焼きとはその名の通り、どら焼きの中にプリンを入れてみたという創作菓子のことです。
テレビでも紹介されるほどの人気だそうです。ただ、味の悪い類似品も出回っているらしいので要注意。
「素晴らしい味!!そして量!!地上に来て以来初めてだ!!こんな…良質の『謎』を喰ったのは!!」
トレビア~ンな『謎』を喰って元気いっぱいにはしゃぐネウロ!もはややりたい放題!!
「なんか子供みたい お腹がふくれて遊びに行ってる感じの」
いや、さすがにそりゃねーだろ!普段からネウロ行動しているせいで感覚がおかしくなっちゃってる!?
「言ってみたまえ パスワード…この計画における私の目的を」
「まず…… 1 スラッシュを挟んでまた1 その後…0を18個 1/1000000000000000000 答えは…単位 1と0の間の単位 日常ではまず使われない極小の数の単位 刹那 そして答えは人の名前 被験者番号010番… 本城刹那」
刹那を数で表すとどうなるかを知ってるかどうかで解けるかどうかが決まるこのパスワードの謎!全然わからなかった!!
今思えば、たびたび繰り返された「1と0の狭間」というキーワード、すでに入力済みのスラッシュ、21文字の文字数制限、書類に記された「本城刹那」の名前、最低限この4つのヒントがそろっていれば解けるパスワードでした。
実際、有無のムーさんは自力で解いたみたいです。すごい!!
刹那について、詳しくはこちら
「これだけの… これだけの犯罪を犯した理由は 電人HALの目的は…生きる事 1と0の間(はざま)… 彼女と2人で」
本城刹那と春川教授の関係とは!?また、「1と0の間で生きる」とはどういう意味なのか!?
常にクールな春川教授にも、パスワードに人名を使うなどといった人間的な部分はあった!しかし刹那とのなんらかの事件が、彼を犯罪へと誘ってしまったのか!?


ラルグラド
「少年と竜、ひとつになる。」
かつて人と竜はひとつだった。(ゲド戦記
「タテガミもでかっ!!!!」
なぜそこで若者言葉!?


リボーン
変なオカマさん生きてたー!!!


メゾン・ド・ペンギン
「男がイチコロ!!瞬殺ポーズ」
これはすごく実用的なポーズだ!!
ヨガは全然関係ないけど!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・密会
魔法律博士の双子との極秘会合に参加するってことは、今井さんは相当信頼されているんですね。年上なのに立場は下みたいですが。
久しぶりにかっこいいマント姿を見れてよかったです。
あと、ビコとリオの再会を目にして、おしとやかに手で口を抑えてさめざめと泣く今井さんが美しかったです。

「まさかあれが アロロパシー!?」
なんともおまぬけな言葉の響き!そりゃ今井さんも不安がるわ!!
「正気かオマエ…!! この会合さえ極秘だっつーのに 超極秘の単語をイキナリポロリよ…!?」
双子の歯ぎしりに今井さんもタジタジ!
「相互作用といって 互いの力を引き出し合う引力の様な力の事なの」
君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを…(プッチ神父
ちなみに、ニュートンの万有引力の法則によれば、すべての物体には引き合う力が働いており、それは人間も例外ではありません。
「『アロロパシー』の語源は『アレロパシー』 実際に似たような現象が自然界でも起きているんだ」
アレロパシーとは、通常「他感作用」と訳され、植物に含まれる化学物質によって、ほかの植物がなんらかの影響を受けることを言うそうです。(参考サイト
「例えばトマトとバジルを近くで育てると どちらも大量収穫になる!」
トマトとバジルは代表的なコンパニオンプランツ(共栄作物)であり、防虫効果もあるそうです。
その他の、混植で相性のよい作物の一覧はこちらにまとめられています。
「私達は長年『アロロ』つまり『煉』の研究をしているわ」
アロロは煉って意味だったんだ!ムヒョがいっつもアロアロ言ってるとは思ってたけど!!
長年研究しているとはいっても、双子はまだ子供だからせいぜい十年にも満たないくらいだろう。それともまだ他に研究仲間がいるのか?
「勘の虫が騒ぐのよ その『奇跡の力(アロロパシー)』を持つ者達こそ……… 六氷と草野だとね…!!!」
この2人組、相性が良すぎる!今まで出会ったどのチームよりも!小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!(ブチャラティ
ロージーはなんで頬を赤らめてムヒョを見つめているんだ?
そして、ムヒョはなんて冷たい目であさっての方向を見ているんだ!!
「とにかく2人には内密に 彼等をよく観察しておいてくれ」
こっそり人を観察するとは趣味が悪いぜ!
「特に草野に気を付けて 大きな力とは因果 さからえない大きな運命の流れ 余りに重い運命に ときにもろい心は押しつぶされ 破滅を選ぶ」
彼らが言う「破滅を選んだ者」こそエンチュー!ロージーも同じ道をたどってしまうのか!?
そう、我々はみな『運命の奴隷』なんだ!
彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない……… 彼らの苦難が………どこかの誰かに希望として伝わって行くような何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない… 無事を祈ってはやれないが 彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう……… 目醒めることで…何か意味のあることを切り開いて行く『眠れる奴隷』であることを……(スコリッピ
「チッ もうか…!!」
自分の手のひらを見つめ、意味深なセリフをつぶやくムヒョ!いったい何が起こったのか?
「あの子オモシロイネ円サマ」
あんたも相当面白いよ。
「これでふりだし リオがいなければ禁書の封は解けない」
塔の中からミックの残骸を拾い出して現れたアイビー!
「キミは今怒ってル?悲シイ?」
「いいえ? ――何のこと?」
「ソウ?それならおかしいネ ダって 君が怒らなイとこんな沢山の霊(バケモノ)出テこないと思ゥヨ?」
無数の悪霊が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する!表には出さないが、ミックを喪(うしな)ったアイビーの怒りは計り知れない!!
「すごいたくさん!!本当は怒ってる!?ね?ウフフフ」
普段はクールなアイビーの怒りを目にしてはしゃぐティキ!子供か!!(タカアンドトシ
「なんだろうアイツ 胸が痛い イライラする アイツめ…!! 僕から玩具(ムヒョ)を奪う(とる)気か!!!」
「ティ…キ… ふりだしに2度目があると思わないでね…!!!」
こ、怖えぇ~!!!
イライラしてティキに八つ当たりするエンチュー!自慢の面を握りつぶしてやろうか……!!(パンジャ?)
「も…申し訳ゴザイマセン円サマ…!!」
はしゃぎすぎを自覚してしゅんとなるティキ!ヘタレ!!
「アイビー 次の行動の指揮は君にまかせる 何をどう料理してもかまわない 箱舟の力を見せてみろ」
エンチューから直々の命令を受け、復讐に燃える「霊使いアイビー」!彼女の実力やいかに!?
「何ヲ恐れてイル!? 安心シロ 何が起きようとも筋書きは変わりはシナい…!!」
心の奥で邪悪な計画を企て、ほくそえむティキ!彼の余裕の理由とは!?
「ティキの呪縛を解いてもムダよ…… 私は使者と禁魔法律の契約を交した身…」
魔監獄で試みようとした、「契約した使者を倒して契約を無効にする」という強引な手段をここで改めて使うのか!?
「まずヒネクれて固まった根性をどーにかせにゃな」
それをヒネくれた根性しているムヒョが言うか!!
「ソレをするにはオレ達じゃどーにも…役不足だろ」
この場合、「力不足」または「役者不足」を使うのが正しい国語表現です。
役不足について、詳しくはこちら
「ビコさん…!!」
出張魔法陣シールで現れたビコ!今井さんがすっごくうれしそう!!
「すまん毒島 今度借りは返す」
「いーってことよ オゴリだ こん位」
この二人の友情、いいですね。
「師匠 おかえりなさい」
「――帰れないわ………」
「おかえりなさい」
「そんな資格無いの わかってビコ!!」
「おか――」
「やめて!! だって私は母を殺した奴に手を貸してたのよ!!」
帰還を祝福するビコをあくまで拒絶するリオ!あまりに多くの罪を犯した自分には帰る資格などない!!
「死ねばよかっ――」
「バカ!! バカバカバカ 師匠の甘ったれ!! そんなのわかってる師匠は犯罪者だよ!! 禁書の解封に力を使った 藤原さんの事も殺したも同然!! そんなの皆知ってるよ!!! でも…それでも…みんなは… みんなで師匠を助けようって 言ってくれたんだ…!!」
自暴自棄になるリオを厳しく叱るビコ!師匠への思い、みんなへの感謝、喜怒哀楽のすべての感情がビコを突き動かす!!
「もうあんな思いは沢山 お願い… …僕がついてるから一緒に戦って下さい…!! それにぜんぶ もしもぜんぶ 終わったら ボク達で お庭でパーティー開くんだ… みんな呼んで…もちろんリオ先生のグラタンも 木イチゴも食べたい… あとあとそれと…」
「…ビ…ビコ… ごめ…ん ビコォ…!!」
「おかえりなさい!! 師匠」
ビコが語る暖かくやさしい夢が、氷のように冷たく固まってしまったリオの心を溶かした!感動の再会!!
二人の魔具師がそろったことで、ムヒョの新しい魔法律書は順調に完成しそうだ!!
「ムヒョ やっと これでやっと…!!」
「フ――…ッ フン ま あくまでひとまずだが ひとまずめでてえナ!!」
今井・リオ救出作戦はひとまず一段落!これでホッと一息!!
「やったぜおまえら!!ミラクルだ!!」
毒島から梅吉へキスのプレゼント!ムヒョから七面犬へは首絞めのプレゼント!?
「おっ うるせーな 草野のケータイか?」
勝手に人の携帯盗み見るとはマナーがなってないよ毒島さん!!
「至急吼千峡行きを『中止』されたし。くりかえす。至急吼千峡行きを『中止』されたし。」
メールでくりかえしてもあんまり意味ないような…。
ペイジ達のほうで何か大きな動きがあったのか?何はともあれ、直接対決はまだおあずけの様子!!


もて王
「お おにぃちゃ~~~~~~~~~んっ!! どうしたのお兄ちゃん!抜け毛のシーズン!?」
「い いやちょっとテニスで負けてな」
バリカンで刈られたかのように大量の抜け毛!俺様の美技に酔いな…。
「た・・・大変です 宏海がッ!」
「なにィ~~~ッ」
すでに顔が濃いんですけど!渋いな太臓!!
「み・・・見てください宏海の表情を!目がうつろですッ! あの姿勢のまま動こうとしませんッ!なにやらブツブツつぶやいておりますッ!」
「ま・・・まさか こんなことが・・・・・・・・・なぜ・・・そんなバカな」
宏海の心がッ!ズタズタでちぎれそうですッ!!
い…いったい!?いったいッ!宏海!どうしたというのだッ!!
汗だくで土気色だ…まなざしも………どこを見ているのか……うつろだぞ……両腕もダラリとしたまま筋肉に力がないッ!(ジョジョ11巻参照)
「こーうっふく!!こーうっふく!!」
電子ドラッグにやられたのか!?泡まで吹いちゃってすごい顔だ!!
「イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ  そおーれッ!みんなあ~いっしょに鷲巣麻雀やろーよおー  妖逆門も楽しいし アイコラもスリルあるよ~  ぼくが一番だろーけどさぁー」
あまりの緊張で気が触れたダービーみたいになっちゃった!!アイコラのスリルはギャンブルとは関係ないだろ!!
鷲巣麻雀について、詳しくはこちら


ジャンプ魂
日本一表彰したい最初の人決定戦!!
「遠足でバナナはおやつに入るか聞いた人。」
長年にわたるバナナ論争の伝説はそこから始まった…。
「クマに会って死んだふりをした人。」
ちゃんと生還できるんだろーか?
「警察にカツ丼を出された人。」
ううっ、刑事さん…私がやりました…。
「グルグル巻きのウンコの絵を考えた人。」
実際にグルグル巻きのウンコをするのは至難の業です。
「エロ本を普通の本2冊の間に挟んで買うというトリックを発明した人。」
ノーベル賞ものだよ!!(そんなワケない)

オレが日本一!
「笑ったときにでるシワの数ならオレだって日本一だ!!」
ただの顔芸じゃねーか!!
「メール送っても返事が来ない回数なら、オレだって日本一だ!」
迷惑メール送信業者の方ですか?
「ゴルゴンゾーラを化け物と思ってた期間なら、オレだって日本一だ!」
ゴルゴンゾーラについて、詳しくはこちら
「牛丼屋で食べた紅しょうがの量なら、オレだって日本一だ!」
タダだからって入れ過ぎると、牛丼・豚丼がしょうが味に!!

友情魂 一発で目が覚める方法
「母親に耳元で『私がLです』と言ってもらう。」
ライトばりにびっくりして飛び起きちゃう!!
「母親が『うぅ~ん。リト~』と言ってベッドに入ってくる。」
もちろん全裸で…オエエエエエ!!!
「パッサパサのキナコを口いっぱいに入れてもらう。」
むせる!呼吸困難になる!!殺す気か!!!
「ボクがメイドの格好をしてパンチラを見せてあげる。」
いりません。
「(線路上に布団を敷く)」
目が覚めるどころか永眠しちまうよ!!!!

WBC
「バカ、一億円の宝くじが当たる。赤い羽根募金をする。」
全身が赤い羽根だらけの異常事態に!妖怪赤い羽根男だ!!
「バカ、一億円の宝くじが当たる。ちゃんと燃えるゴミの火に捨てた。」
分別はしっかりしてるのねー!!
毎年毎年、未換金の宝くじがニュースになりますけど、こんな感じで捨てられてるんでしょうか。
「バカ、一億円の宝くじが当たる。自分に1000万円。両親に1000万円。残りの8000万円はクリリンの分。」
クリリンの分多いな!!いったいクリリンが何をしたっていうんだ!?


Posted by seiji | 19:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog