コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2006

ジャンプ52号感想

ボーボボ
「よくもわしのかわいい元部下達を……許さん!!」
「かわいい部下!!?コレで!?イジメだよ」
ものすごく偉い立場のはずなのに、えらくぞんざいな扱いだ!!
泡玉のルブバとコンバットブルースが談笑しているなど、意外な友人関係が明らかに!男同士、下ネタで盛り上がっていたのか!?
「孫悟……半!!!」
しかも少年時代だ!!魔閃光!!
「ピュア度80パーセント増」
キラキラおめめな少女漫画チックになったボーボボ、ハンペン、コアラ!
正直いって…キモい!!!
「コレ全然ピュアじゃないよ ただの極悪人だ―――――!!!」
でもやってることはいつもと変わりません!暴力で敵を脅迫!!
「女神さまお願い 私達を勝たせて…」
涙ながらに女神に祈るハン子!ウゼー!!
「デンプシーロール!!?」
こんな変人たちに勝利の女神が微笑むはずもなく、女神様からの鉄拳制裁だ!!
ボクシングにラッキーパンチはない!! 結果的に偶然当たったパンチにせよ それは練習で何百何千と振った拳だ その拳は生きているのだ(はじめの一歩
「サイコ違いのサイコ・ショッカーになりおった―――!!!」
エスパー絽場が切り札として使ったカード、人造人間-サイコ・ショッカー
サイコしかあってないけど、この登場は予想外で面白かったからいいや!!
「次の賭け勝負のレートを限界まで上げるぜ!賭けるのはオレ達残った5人全員の命だ!!!オレ達が勝ったらサイコロにされた3人を元に戻してもらうぜ!!!」
ジョジョ3部の承太郎よろしく賭けレートを法外に上げるボーボボ!ここにきてハッタリか!?
「ハンペン」
「ぬ」
こんな大勝負に出て勝算があるのか?ちょっと心配なハンペンに必勝法を耳打ちするボーボボ!
「超ギャンブルその1!徳川埋蔵金発掘伝」
糸井重里かお前は!絶対出ねーよ!!
徳川埋蔵金について、詳しくはこちら
「コレ人生全てをつぎ込む歴史的ギャンブルだろー!!こんなの短時間で決着つくか―――!!!」
3世代にも渡って掘り続けている人もいるらしいからね…。
チンチロ姫もなかなかいいツッコミをするぜ!!
「パチもんか――!要らんわ―――!!!」
オレが探しているのはあくまで徳川埋蔵金!信長埋蔵金など捨て置くわ!!
金ではなくロマンを求めるその姿、日本男児の鏡!!(そんなワケない)
「超ギャンブル・CD洋楽ジャケ買い いい曲当て勝負」
チンチロ姫も一緒になってジャケ買いしてるし!!
ジャケットと中の曲とはあんまり関係ないから、音楽CDを買うときは慎重に!!
「フ…作者も昔ファミコンのカセットをよくジャケ買いして泣いたもんさ」
クソゲー乱発時代のド真ん中で生き抜いた澤井先生!!ご苦労様です!!
「そうはいかんぞ…天津飯」
後方支援はオレに任せろ!頼りになるぜサイボーグガオパイパイ!!
「超ギャンブル!ロシアン・マヨネーズ」
「コイツらアホか…」
チンチロ姫もあきれるハジケっぷり!中学生が思いつきそうなゲームだな!!
「キモぶばっ!!!!」
カラシマヨネーズじゃなかろうと、マヨネーズを大量に摂取するだけでもキツいという悲劇!!
「13の半 私の勝ちだ」
ただ冷静に粛々と、己の勝ちを宣言するチンチロ姫!おふざけが過ぎた!?
「ミッション・ハンペッシブル 偽装サイコロ大作戦!」
だましだまされるのがギャンブルの掟!ハンペンがサイコロに張り付き、真の出目を隠していた!!ボーボボ達の作戦勝ちだ!!!
「そんな…ありえない この私がギャンブルで負けるなんてこと…ありえないのよ!!!」
屈辱的な敗北を受け入れることを拒むチンチロ姫!負けず嫌いなことは勝負師の絶対条件!!
「次だ!!さぁ次をはじめるぞ 殺し合いという名のギャンブルをな――――!!!」
ええーっ、開き直り!?賭けに負けたからってそれはないんじゃない!?
夜叉姫へと変身し、リアルファイトを吹っかけるチンチロ夜叉姫!なんて往生際が悪いんだ!!!
「そうゆうギャンブルならこっちは大得意なんだよ 真説・鼻毛真拳㊙奥義――― 『聖鼻毛領域(ボーボボ・ワールド)』!!!!」
ついに出たボーボボの切り札!さぁハジケ祭りを始めよう!!
この世界は予測不可能!今、新たなる伝説が始まろうとしている!!

 
ネウロ
「好物は空芯菜。」
調べてみたところによると、空芯菜とは東南アジアで広く栽培されている野菜で、豊富な食物繊維と高い栄養価を誇るそうです。日本では比較的最近注目され始めた食材だとか。
「姿を隠して…ミサイルごと忍び込むなんて!!」
軍用ヘリをまるごとひとつ囮にして、まんまと侵入に成功したネウロ!豪快な作戦だ!!
「そのパスワードは…我が輩にも解けるものだったか?」
「…… …ううん 多分… 無理だと思う」
「そうか」
パスワードは決してネウロには解けなかったものだとあっさりと告げるヤコ!それをさらりと受け入れるネウロ!
このコンビには確かな信頼感がある!!
「これで…すべての障害は消え去った」
究極の防壁のはずだったパスワードは、ガラスを割るかのようにいとも簡単に破られた!!
果たしてそのパスワードの答えとはなんだったのか!?
「『謎』を展開(だす)がいいHAL 最後の勝負だ」
邪魔者はすべて消えた!さぁ、一騎打ちを始めよう!!
魔人と電人の対決の軍配はどちらに上がるのか!?


メゾン・ド・ペンギン
「あと気付いたらとんがりコーン指にはめてたし」
要するにヒマだったんだな。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・タネダンス
種田かお前は!ってツッコミたくなるほど豪快なガニ股っぷり!あらまぁはしたない!
しかし今井さんはムヒョロジきっての漢なのでノープロブレム!!
ちなみに、本物の種田選手のガニ股打法はこんな感じです。これで打つんだからたいしたもんだ。

「オイ六氷 オマエの言葉信じるぞ リオは本当に『造られた反逆者』なんだな…!!」
口論の末にムヒョの主張を受け入れた毒島!吉と出るか凶と出るか!?
「ぷっは――っ 間一髪でやんした…!!」
イマイチ緊張感のない七面犬の声とともに帰還した梅吉ご一行!今井さんの包帯は少し破れたものの、見事今井さんとリオの2人を救出!
「魔法特例法第25項により『邪忌印落し』を発令する!!」
息つく間もなく、リオに刻印された反逆者の印を消しにかかるムヒョ!仕事が速い!!
「…私を…連れて来ても…ムダ… 奴が来る!!!」
トラップカード発動!禁魔法律家ティキを召喚するぜ!!(遊☆戯☆王!?)
あの冷酷非情なティキがただで帰させてくれるはずがない!反逆者の印からティキが出現!!
きさまらをゆるすとおもうか? 一匹のこらず生かしては帰さんぞ… byフリーザ(ドラゴンボール27巻参照)
「分身でおいかけっこかい? そのしつこさには恐れ入るよ ティキ」
エンチューも人のこと言えないけどな!
「その若さでその力!すばらシイヨ六氷!! 百年後のキミが実ニ楽しミダ!!」
百年後にはもう亡くなっていると思います。
さすがは800年以上も生きているだけあって時間感覚が常人とは違うぜ!!
「なんてやつだ 反逆者の印から自分の幽体を出現させるとは!!」
幽体離脱~!(ザ・たっち
なんで!なんでなんで~!
「パンジャといい リオといい シュミの悪い小細工しやがって…!! 知らばっくれてんじゃねェゾ オレはごまかされん リオの母ちゃんに悪霊けしかけて殺したのはテメェだろが…!!」
真実はいつもひとつ!(名探偵コナン?)
リオの母親殺害事件の黒幕はティキだった!すべてはリオを反逆者の仲間に引き入れ、禁書の封印を解かせるために仕組んだ茶番劇!!
「そレがどうかしたカ!!!?クズ共は黙って私の人形となレバイイ!!」
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!! 自分の利益だけのために利用する事だ…。(ブチャラティ)
ムヒョの名推理に本性を現したティキ!ヒステリアばりにブッちゃけた!!
やっぱ人間ブッちゃけて生きねーと!!(ヒステリア
「いやああ…あっ あああっ…あっ」
知らぬこととはいえ、大好きなママを殺した張本人のために働き、そして大切な仲間たちを裏切ってしまった!
罪の意識がリオを苦しめる!!
「印の力が弱まった!? そうか リオの動揺が印の力を弱めたんだ!!」
ムヒョの言動はすべて計算尽く!得意の毒舌でティキを押し返す!!
「もう一押しの力が残って無いみたいだネ ソロソロオマエにとっておきの呪いをかけてヤロウかな」
歯をくいしばってすごい顔で押し返しても、まだ力が足りない!しかしここが踏ん張りどころ!!
「ゆるせ…ない…!! 返せ リオ先生から 奪ったもの全部 返せ!!」
いいかげんにしろ…… このクズやろう……… 罪もない者を つぎからつぎへと 殺しやがって……… リ… リオ先生のお母さんまで…… ボクはおこったぞーーーー!!!!! ティキーーーッ!!!!!(孫悟空!?)
親子かめはめ波みたいなポーズで横槍を入れたロージー!
お前はもうあやまってもゆるさないぞ… by孫悟空(ドラゴンボール27巻参照)
「全部元通りにして 返せ!!!」
そりゃ無茶な注文だ。
魔法律~条『詐欺』の罪により慰謝料を請求する!!(え)
「…!!コイツは…??」
とっくにごぞんじなんだろ!?
おだやかな心をもちながらはげしい怒りによって目覚めたロージー!!その強大な力でティキを撃退だ!!!
余談ですが、ドラゴンボールの奥深き世界について詳しくはこちら


もてキング
「こ、宏海がおそってきた―――っ!!」
「ひどい大ペテン!!!」
これはその昔コロコロで連載されていた熱血ゲームギャグ漫画『ファミコンロッキー』で出てきた嘘の裏技のパロだそうです。
シ、シルビアがおそってきた―――っ!!
「腰が・・・!!いや・・・!!尻が割れた!!!」
ちょっと前のワンピースだな!赤髪と白ひげの対面は熱かった!!


ジャンプ魂
日本一の危険地帯決定戦!!
「両親が突然優しくなった我が家。」
明日の三面記事に載るのだけはイヤだ!!
「ブリーフ派にとっての男子更衣室。」
ただブリーフだというだけでバカにされからかわれる屈辱!!トランクス派に屈するしかないのか!?
「志村の後ろ。」
後ろ、後ろぉーっ!!

カワユス番付
「ジョジョを第一部から少女漫画化。」
ズキュウウウウンはどれだけファンシーな表現になるのか!?
「『さよなら団長』と言って自爆するクロちゃん。」
どうか死なないで…って、餃子(チャオズ)じゃねーか!!
クロちゃん…カタキは討ってやるぞ… そしてオレもいく…… おまえだけにさびしいおもいはさせんぞ……(天津飯?)

サムライソウル
「プーさん!クマのくせに“さん”付けなんて偉そうだな、の罪により斬る!!」
プーさんはクマのくせに蜂蜜が主食の平和主義者ですから。
「となりのトトロ!実際となりにいたら怖すぎる罪により斬る!!」
デカくて奇妙な生き物、トトロ!子供が間近で見たら多分泣く!!

ジャンプ喜利 魔人探偵脳噛ネウロが喰う気にもならなかった『謎』ってなに?
「42号のBLEACHのどこに両さんがいたのか?」
読者の限界に挑戦せんばかりの難解さでした。ナルトも難しかったけど。
「もこみちの名付け親は何を考えていたのか?」
野比のび太みたいなノリで父親が名付けたみたいですよ。ちなみに本名です。
もこみちについて、詳しくはこちら
「みのもんたはいつ寝てるのか?」
各局の生番組にひっぱりだこのみのもんたは、ついにギネスブックに認定されました

マニア魂
「日本一のオシムマニア。先生に質問されると、逆に質問を返してしまう。」
質問を質問で返すなあーっ!! 疑問文には疑問文で答えろと 学校で教えているのか? by吉良吉影
おっと 会話が成り立たないアホがひとり登場~~ 質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ byマウンテン・ティム
「日本一の切手マニア。なめられっぱなし。」
日本一なのになめられるとはお粗末な話だ。
ていうか、切手マニアだったらむしろなめる方じゃないか?


Posted by seiji | 18:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

