コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

22 2006

ジャンプ51号感想

ボーボボ
「田楽カンタービレ・・・・・・・・・」
ちょっととんがった口元がかわいい!そういえば、音楽グループ「犬’s」の芸能活動はどうなったんだ?
のだめカンタービレについて、詳しくはこちら
「陳ちろっ 陳ちろっ」
陳さんはチラリズムの巨匠なのだよ!!(そんなワケない)
Zブロック基地で出てきた陳とはキャラが違うようだ。
「『チンチロ』ってんはサイコロ賭博の1つで振ったサイの出目の数が半か丁か当てるシンプルなギャンブルのことです」
いや、それは丁半のことだろ!丁半とチンチロとじゃルールが全然違いますよ!?
チンチロについて、詳しくはこちら
「さすが破天荒さん」
残念、知ったかです。
「ああっ陳!待つんだ陳!」
傷心のあまりに逃げ出した陳!こんなのってないや!!
「上等だ この闇賭博勝負・・・まっ向から受けてたつぜ!!!」
完全武装して強行突入!確かに真っ向から受けてたってる!!
「警察包囲網24時!一斉取り締まり」
警察24時シリーズか!慎吾ちゃんのモノマネが冴えるぜ!!
「へちま栽培日記」
夏休みの自由研究感覚!?仲いいなお前ら!!
「へちまの活用法って何じゃい!!!」「へちまの活用法って何じゃ――い!!!」
少なくとも、殴ったりシャボン玉を作ったりすることではない!
へちまについて、詳しくはこちら
「はやりのバランスボール体験」
遊びに、トレーニングに、ダイエットに効果的なバランスボール!!はやってるの!?
「ギャンブルの死神王・マーフィン」
ピンゾロ出したら変なの出てきたー!!
「おそらく死神・・・ヤツがキラでしょう」
お久しぶりに登場のLの助!相変わらずでかいコーヒーカップ(ていうかバケツ)だ!!
「バカめ・・・Lの助 キラはボクだ!神はボクなんだ」
らくがきノートを持ってニヤリと笑うパチト!後ろの変な生き物は死神のはしくれか!?
「さぁ 言うのです あまねパチ美 アナタがキラですね」
「やめて――拷問よ――変態よ変態――」
全身拘束の上に鼻フックと、原作よりもひどい拷問を行うLの助!目的のためには手段は選ばない!!
「オレの運に任せてくれや ハンペン」
「あ・・・・・・・・・ああ・・・ (ハンペンは退いた)」
哭きの竜!?あんまりよく知らないけど!!
「秘伝忍法・・・丁!!」
「アイス菓子のヤツね♪」
エスキモー 秘伝忍法帳について、詳しくはこちら
「なつかシール大行進」
ハリマ王の伝説タイムスリップバトルラーメンばあバトル騎士あっぱれ大将軍などなど、懐かしいシールのタイトルを叫ぶボーボボ!
「ぎゃあああああ聞くタイトル全てが懐かっしぃ――――!!!」
僕はさっぱりわかりません。
「そんな・・・数を狙って変えた 卑怯だよ」
博打にイカサマはよくあること!だましだまされあう冷酷な世界!!
「イカサマだイカサマ――!!」
「イカ様!!?」
「えーいタコの顔などみたくもないわ 下がれ!下がれー!!」
魚介類の王様なんですかー!!タコさんがかわいそう!!
「くっ・・・この勝負 ハナからイカサマでも何でもアリか」
「イカ様!!?」
「極楽じゃー」
しつこいよ!その想像は絶対違うよ!!
「きゃあああポコミちゃん」
「んだ?サイコロになっちまったぞ」
「ごきげんよう風?」
サイコロトークでもする気か?情けない話、略してなさばな~!!
「マーフィンはギャンブルで敗けるごとに1人生け贄を見つけ魂を奪いサイコロへと変える死神」
ジョジョのダービー兄弟みたいな能力だな!!
「特命係・・・丁!!」
顔が変わった!!
特命係長・只野仁について、詳しくはこちら
「テメェは絶対オレがぶち負かす!!!」
この次のコマのチンチロ姫がムヒョのゴリョーっぽい。
「合体超奥義パーフェクトハンペン承!!!」
ボーボボとハンペンの力が合わさり、とんでもない量のハンペンが!!
「リフォームは1年ごとにお願い」
リフォームしてもらっても1年たつと元のゴミ屋敷に!!劇的!!
「楽しいねぇ 私のサイコロコレクションが増えてく♪増えてく♪」
そのサイコロの数は葬った強者とくぐった修羅場の数を示している!!
収集癖までダービー兄弟っぽい!!
「チンチロ姫・・・強え」
次々とサイコロにされていく仲間たち!弱点の見えぬ敵!!
確かな実力を持つチンチロ姫をどうやって攻略すればいのか!?


ネウロ
「好物はおでんうどん。」
あったかいおでんうどんは手軽に作れておいしい!作り方はこちら
「こーうっふく!!こーうっふく!!」
ひっこ-し!!ひっこーし!!(引越しおばさん!?)
「お父さんの遺した生命保険は使いきりそうな勢いみたい・・・」
生命保険の話をした後に突然ひらめいたヤコ!パスワードのカギは生命保険!?
「パスワードは見つかったのか」
「・・・うん ・・・これしか考えられない」
「・・・よろしい」
ついにパスワードにたどり着いたヤコ!その「くだらない」答えとは!?


ブリーチイラスト集特別企画 十三隊長トビラ絵コレクション!
「隊長13人分をアオリ文とともに完全収録!・・・さらに連載では描かれていない「狛村」のトビラも今回のために描き下ろし!!」
つまり、今の今までお犬様だけハバにされていたってことですかー!!!
うわああああああ!!!!


メゾン・ド・ペンギン
「小遊三(コユーザ)ー!!!」
勢いだけじゃねぇか!!!
だがこういうネタ・・・嫌いじゃないぜ!!!
「ゲームばかりやってないで就職しなさい」
「夢じゃないんだこれが!!」
戦わなきゃ、現実と!!
大人になるって、難しい。
「古今東西 ドラゴンボールのキャラクターの名 え~と悟空!!」
「武泰斗様」
武泰斗様とは、亀仙人と鶴仙人の師匠であり、その昔魔封波を編み出し命と引き換えにピッコロ大魔王を封印した偉い人なのだ!とんでもなくマイナーキャラだけど!!
委員長は相当のドラゴンボールマニアだな!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・ほおずり
命がけで救ってくれた梅吉に礼を言いながらほおずりする今井さんが美しかったです。

「あんなに絶望的だったのに・・・―― 僕達 勝ったんだ・・・!!!」
ロージーのトンデモ理論のおかげでミック撃破!親指を立てて互いの健闘をたたえあう七の字と梅吉どん!!
「魔の根は光に弱い 日光なぞ問題外 これで奴は半霊として本当の消滅を迎える」
日光に弱いだなんて吸血鬼みたいだな!
ば…ばかなッ!………こ…このミックが……… このミックがァァァァァァ~~~~~~~~~~~~ッ(ディオの断末魔?)
「ハッ とんだ予定外だぜ 悪ィ オレ一抜けだ みんな キッドにアイビー姉ぇ・・・」
「マイケル あなた まさか・・・!」
「『コルトロウ一家の夢』 任せたよ姉ちゃん・・・」
あのクールなおねーさんことアイビーとミックは姉弟だった!衝撃の事実!!
「あーあ 父ちゃんも母ちゃんも殺されちゃったね 姉ちゃん」
「エーン エーン ママー」
父母を亡くし、子供たちだけが残された5年前のコルトロウ家!
当時14歳の長女アイビー、12歳の長男マイケル(ミック)、10歳の次男キッドはたった3人だけで墓参り!
禁魔法律家だったミックの父母を殺したのは誰なのか?ヘタレ揃いの魔法律協会にも一部骨があるヤツがいるのか、それとも協会から離れて独自に戦っている魔法律家集団がいるのか?
「殺されても当然の事を沢山したから仕方無いわ」
「冷てえな姉ちゃん・・・・・・」
アイビーは昔からクール&ドライな性格だった様子!
でも善悪の判別はちゃんとできるようだ!!
「禁魔法律家は死んだら負け だったら不死になればいい」
「!! ・・・そうか 禁書!?」
「?」
永遠の命と死者復活の力を与えてくれる禁書を狙うアイビーとマイケル!何のことかわからず泣きはらした顔でとぼけた表情を見せるキッド!
「そんで皆不死身になって!!ついでにパパとママを生き返らせて!!またココでみんな一緒に暮らす!!! 最凶最悪の殺戮家族 コルトロウ一家をオレ達の力で復活させるんだ!!!」
なんだかアダムスファミリーみたいな一家だな!
アダムスファミリーの子供たちと同じように、アイビーとマイケルは幼いころから殺しあったりしてたのか?こんな感じで。(流血注意)
「・・・ふっ・・・ふっかつ・・・させ・・・せ・・・」
おしマイケル。(台無しだー!!)
「・・・そっかムヒョ・・・ ミックは何か願い事があって禁書に巣ありついてたんだね・・・・・・」
「ま そんなトコだろうな・・・・・・」
殺戮家族を復活させて不死身の体で殺しまくろうっていう願い事だから叶わないほうがよかったのさ!
なにやらソフィーを倒したときのような雰囲気だ!!
「ムチャしおってお前等・・・! すまん 私なんかの為にこんな・・・」
「ご無事で本当によかった・・・!!」
安堵の瞬間!梅吉のふわふわしてて気持ちよさそうな体にもたれる今井さん!
涙ながらに無事を祝う、梅吉たちの勇気が今井さんを救った!!
「アノ皆さんちょっとイイでやんすか? ここにいた女の方・・・行ってしまわれたでやんすが」
そういうことはもっと早く言ってください。
黙って去っていくリオもリオだけど、それを黙って見過ごす七面犬も七面犬だ!!
「戻りましょう リオ師・・・・・・」
「――戻っても・・・私は もうダメだわ・・・」
「そんな事ない 皆待っています 草野も 六氷殿も ヨイチ殿もペイジ執行人だって・・・!!」
ヨイチ「殿」?誤植か?
今井さんはヨイチのことを苗字の「火向」で呼んでいたはず!
「それに―― 知っておいでか・・・? あなたの家の庭で焼け残った木苺の木 我孫子殿は毎日通ってアナタの帰りを待っているのを・・・!!」
「あ・・・!!」
ビコが木苺の木を守り続けているのを知って揺れ動いたリオの心!このまま説得できるか?
「!! こ これは・・・!!!」
「何かが すごい勢いでこっちに――」
「チッ ハエめ」
「見つけタ ザコ 共・・・!!!」
障害物をものともせず、一直線で突進してくるティキ!フリーザっぽい!!
願いをかなえるのはこのフリーザさまだ━━━━━━━っ!!!!! きさまら下等生物なんかではな━━━━━━━━━━━━━い!!!!!(ドラゴンボール25巻参照)
「今井 手を離せ!!今すぐ戻すぞ!!」
「離すな 今井」
「オイ六氷 よく考えろと言っただろ!! いいか!?まだ彼女は反逆者だぞ!!」
「考えるのはオメェだ 毒島」
リオを一緒に連れ戻すのか否か、意見が対立する二人!どちらが正しい選択なのか!?
「ムリだよ リオ」
ティキの手のひらにある目がゆっくりと開き、リオを操る!!
「来るな 協会の犬共めが・・・!!」
反逆者の印が焦げ付くようにはっきりと現れ、豹変するリオ!やはり彼女は操られていた!!
「一体どういう事――」
「知らねェな 反逆者の造り方なんぞ」
知らねェと言いつつも何か知ってそうな言い方だ!!
「ち・・・ち・・・ちち・・ちち・・・ ちくしょうがぁぁあ!!!! ガキ共ォォォオオオオォ」
一生懸命飛んでいって、ゲットできたのは包帯の切れ端だけ!!
人質の今井さんに禁書の封印を唯一解けるリオまで奪還され、怒りもあらわに叫ぶティキ!すごくフリーザっぽい!!
やってくれましたねみなさん・・・よくわたしの不老不死への夢をみごとにうちくだいてくれました・・・ はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は・・・ まさかこんな結果になろうとはおもいませんでした・・・ ゆ・・・ゆるさん・・・ ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!! byフリーザ(ドラゴンボール25巻参照)


もてキング
「カードは…………このままでいい」
承太郎じゃん!!
えと…その 今なんて言ったのかね? 聞きまちがいかな?「このままでいい」と言ったように聞こえたが・・・ byダービー(ジョジョ23巻参照)
「くらえッ!太臓ッ!半径2m石枕スプラッシュを―――ッ!」
射程距離短いな!投げて当てるんだからそんなもんか…。
マヌケが……知るがいい……………「世界(ザ・ワールド)」の真の能力は…まさに!「世界を支配する」能力だということを! byDIO(ジョジョ27巻参照)


ジャンプ魂
日本一の総理大臣決定戦!!
「私が総理になったら、弟に上げさせたゲームのレベルは無効にいたします!!」
全国の次男に朗報!なのか!?
「私が総理になったら、ブッシュ大統領の頭を叩きながら「欧米か!」とツッコみます!!」
タカアンドトシか!一発で日米摩擦悪化だな!!
「私が総理になったら、バナナはオヤツに含みます!!」
長年続いていたバナナ論争についに終止符が!!

イニシャル魂
「D・・・どうしてだかわからないが
 N・・・なぜかかっこよく聞こえる職業
 A・・・アパレル関係」
要するに衣料品業界ってことなんだけど、カタカナにするとかっこよく聞こえてしまうという不思議。
「D・・・「誰もこのオレ様を倒すことはできない!世界はオレ様のものだ――!!」
 N・・・「ねーねーママ。変な人がいるよ?」
 A・・・「あの人と関わっちゃダメよ!」
世の中には知らないほうがいいこともある。

キャラQ 家庭教師にしたいジャンプキャラ
「天の助 おやつに」
残念、そのところてんは賞味期限切れだ。
「ツンエロ委員長。『本当はエロいことがしたいだけでしょう 今エロいことをしなさいよ!!』 こんな展開を待ってるぜ!!」
話が早いぜ委員長!!
・・・ってバカー!!!


Posted by seiji | 19:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

