コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

18 2006

ジャンプ46号感想

ボーボボ
「ぐわあああ―― 電脳6闘士万歳!!」
王龍牙とJがあっさりやられちゃったー!!
「何が出るかな♪何が出るかな♪」
大ボスのギガが出てくると思いきや、ごきげんようっぽいサイコロトークが行われているスタジオが出てきちゃった!
ごきげんは絶望君がタイトルってことは、絶望君が司会者なのか!?
「出ました♪ 『絶望的な話』 略して『絶話』-♪」
そんな軽いノリで話せる話題かコレ!?
死にたくなった話とか、ネガティブなテーマしかないのかよ!?
「3世の犬共が 害虫は即殺しじゃん♪」
絶望君たちでかく乱し、油断したところを不意打ちする卑怯な帝王・ギガ!
こんな大ゴマで出てくるのは久しぶりだ!!
「全員下がれ コイツは僕が殺るよ」
リーダー・柊が直々に出陣!余計な手助けは無用!!
「いくよ 開演 爆笑漫才真拳奥義『スーパー笑コスチューム』!!!」
ええーっ!そんなんなっちゃうのー!?
どっからどーみてもバカ丸出しの奇妙奇天烈なコスチュームに身をまとった柊!
鼻の穴にはピロピロ笛が!鼻水入るぞ!!
「コイツ変なヤツだった――――!!!!」
か、勝てる気がしない…!
「伝説のツッコミハリセン!!!」
ハリセンひとつでオブジェ真拳をはね返す柊!荒唐無稽なその強さ!!
「熱湯罰ゲーム2006」
押すなよ!絶対押すなよ!!(竜ちゃん)
熱湯だけでも過酷なのに、全身にせんたくバサミだなんて…。これはキツイ!!
「最高のリアクションを見せてくれよ♪」
天から降り注ぐ千のたらい!リアクションする余裕なんかねぇー!!
「超強力だがなんてふざけた奥義だ 柊…コイツとだけは絶対に戦いたくねぇ」
いろんな意味で!!
「…残念だ キミもまた僕の相方になれる器ではなかった…」
それが決め台詞なの!?ピロピロ笛吹いてるし!!
「リーダーとお笑いコンビを組めるヤツが現れるのはいつの日か…」
「相方捜してんのかよアイツ!?」
しかもそれをジョブスは応援してんの!?
クールでダンディに見えても、意外と天然だったジョブス!!
「オレ達最高のコンビ」
一緒にTシャツになった仲だもんな!!
「…いずれはオレが柊達を率いるんだよな…正直不安になってきたぜ…」
清濁併せ呑む度量こそが帝王の条件!!
「さぁ みんなお家に帰るよ♪」
ケツをプリプリしながら歩く柊!細部にわたって妥協を許さぬ笑いへの姿勢!!
「この秘密修行場『ギョラパーティー』は全100ステージ」
マリオパーティー並みの大ボリュームだ!!
「うわぁああよく見ると超絶ハードなのばっかりだコレ―――!!!」
ボンバーマンみたいなステージもあるな!ガ王は死亡確定だ!!
「オレはもっとド派手な修行をするぜ!」
「らせん丸!!?あつかましい」
おやびんってナルトファンだったの!?
「じゃあオレも『ファミリートレーナー』にするわ 同じアスレチック系だし…」
ファミコン世代かお前は!!
ファミリートレーナーについて、詳しくはこちら。
「プロトタイプ魚雷ガール」
魚雷先生がうじゃうじゃいるー!!!
セルジュニアみたいなもんか!?
「テンノスケコロス…テンノスケコロス…」
一匹だけものすごく武装してるヤツがいるー!!
「ぎゃあああ何コレ?何コレ?」
なんかグロい展開になりそうだ!高速回転ドリルが天の助を狙う!!
「お友達をなくしかねない荒技出た――!!」
これもマリオなのか?ボーボボは大工のゲンさんっぽいけど!
デフォルメされたキャラがかわいい!
「修行もそろそろ次の段階 超必殺技を身につけるギョラ!!」
魚雷先生が伝授する超必殺技とは!?
「ククク…着々と完成しつつある 我が野望の帝国が…」
軍艦、闇マルハーゲ帝国、ハレクラニ(?)をもネオマルハーゲの手に落ちてしまった!
「東京マルハーゲ23区」
シュールでメルヘンな遊園地のような都市へと変貌してしまった東京!この巨大なる悪の巣窟を相手に、ボーボボ組はどう立ち向かうのか!?



ネウロ
「好物は栗の渋皮煮。」
おばあちゃんかお前は!!
作り方はけっこうめんどくさいみたいですね。
「本当は操られてないから」
すっかり狂人と化してしまったかのように見えたヒグチの中に自由意志を読み取ったヤコ!なぜ彼女はここまで洞察力に優れているのか?


ナルト
「“三尾”を封印する…今すぐ飛べ」
こんなシリアスな場面なのに、巨大なぬのハンカチが!
特に何かの企画があるわけでもないのに、なぜこのタイミングで!?ボーボボ好きなの岸本先生!?


メゾン・ド・ペンギン
「左はしの奴素で怪しいけど」
ていうか警察呼んでください。


もてキング
「そうだ 俺はもてている―――」
こち亀祭りの時のブリーチの扉絵じゃん!!
両さんの顔があったところには太臓の顔が!芸が細かい!!
「ヒモを切る獲物じゃねえ――!!!」
噛み切り美容師じゃん!!そんな巨大バサミどこで手に入れたんだよ!!
「胸開き衣を纏いて女の野に降り立ってるー!!!」
ナウシカについて、詳しくはこちら。間違えたこちら。



ムヒョ
今週の今井裁判官・・・拘束
あんなあられもない格好のまま、ミックに拉致拘束監禁というどえらい目にあった今井さん!
それでも心は折れず、ミックを鋭くにらみつける今井さんがかっこよかったです。

「目の前に―― 今井殿が……!!」
歌舞伎役者みたいなポーズで…!!
「目の前にいようとも もうそこにはいないと思え」
苦渋の選択!断腸の思いで撤退を命令する毒島!!
「ひょーう はええな逃げ足~」
梅吉の逃げ足は並じゃない!ミックも驚きの速さ!!
「向こうは毒島先輩を味方につけたみたいだね」
エンチューと今井さんや毒島はMLS時代から先輩後輩としての交流があったのか?
「チッ ティキのエモノ取ったら後が怖ぇしな」
ティキを恐れ、今井さんに手を出すのを躊躇したミック!
「ハッ 甘えよアンタ コイツ信用できんの?」
対照的にエンチューに対しては強気な態度!ミックはエンチューの恐ろしさを知らないのか?
「本当は逃げたいんじゃねーの」
「さあ 好きにすれば?」
ミックの勝手な言動にも無関心なエンチュー!
「もうすぐムヒョが来る…!! うふふふふ」
刻々と近づくムヒョとの対面のことで頭がいっぱいなエンチュー!何じゃその笑い方!?
「後を尾けられてた……!?」
今井さんを目の前にしながらとんずらこいたにもかかわらず、あっさり見つかった梅吉!
「『竜車輪』の刑に処す!!!」
かませ犬相手に大暴れ!ローリングアタックで悪霊を一蹴した梅吉!!
「平気か?七の字」
七の字って…オッサンか!!
「箱舟共には指一本触れやしない!!」
別に恥ずかしがりやさんだからって意味ではないぞ!
「今度こそリベンジでやんすなぁ梅吉どん!!」
「ムリじゃ うまくいきっこない…」
明るく再戦を勧める七面犬とは対照的に、すっかりヘコミモードの梅吉!!
「戻ろう おまえ達」
毒島も撤退が無難と判断!あまりに分の悪い勝負はできない!!
「相手は血と刃に魂を売った『切り裂きミック』」
ミックは切り裂きジャックにインスパイアされたキャラだということだな!
「さて これで逃げれんだろ~」
今井さんとリオをベッドに縛り付けてご満悦のミック!
「ちょっと試させてくんねえか?」
身動きの取れない今井さんを刀の実験体にしようとするミック!なんて悪趣味なんだ!!
「んだよ~~!! もう来ちまったのかよティキ――」
梅吉の目の中にダイヤモンドのように固い決意をもつ「気高さ」を見た…(ブチャラティ?)
予期せぬ来客になんとも表現しづらい表情を見せるミック!扉から現れたのはティキではなく、梅吉!
「サルとキジのお出ましか?」
ミックは桃太郎を読んだことがあるのか?
「まっ 待ってくだされ!! 本当はワシは 助け たい…」
ついさっきまで泣き言を吐いておきながら、やっぱり助けたいと発言する優柔不断な梅吉!
「草野に約束したのです!!! 今井殿を助けると 勝つと約束したのです!! 逃げるのはもう もうイヤです…… もう一度だけ チャンスを…!」
勇気を振り絞ることができず、いつもいつも肝心なところで逃げ出してきた梅吉。でも、もう逃げるのはうんざりなんだ!!
「ケモノ共覚悟はいいか? 当たって砕ける覚悟はよ」
覚悟はいいか?オレはできてる(ブチャラティ)
「行くぞ!」
『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!!(ジョルノ)
できるできないではなく、やらねばならぬ時がある!
絶対に助けようとする意志と覚悟、そして仲間たちの祈りは見事花開くのか!?
栄光は……おまえに……ある……ぞ… やれ……やるんだ…梅吉 オレは……おまえを 見守って……いる ぜ……(プロシュート兄貴?)


ジャンプ魂
日本一ハードな運動会決定戦!!
「火災元の給食室までバケツリレー。」
運動会なんてやってる場合じゃない!むしろ防災訓練だ!!
「厳格な父やスパルタな母が、夢や人生までも邪魔してくる障害物競走。」
人はそうやって大人になっていく。
「エア綱引き。」
ぜってーはやんねー!!
「これを機にあの娘に話し掛けようとするオレと、あと一歩踏み出せない臆病なオレとの綱引き。」
あの娘の心を引き寄せたい…でも、転ぶのが怖くてスタートラインにすら立てないんだ…。

WBC
「バカ、お祭りに出かける。輪投げで店のおじさんに輪が入り、おじさんをお持ち帰り。」
母親:うちじゃ飼えません!元の場所に戻してらっしゃい!!(捨て犬扱い!?)
「バカ、お祭りに出かける。これが、世界が核の炎に包まれるきっかけとなった。」
いったいバカは何をやらかしたんだー!?


Posted by seiji | 20:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

