コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

08 2006

ジャンプ49号感想

ボーボボ
「死ぬな愛犬チャッピ―――!!」
「泣くなJOY オレの分まで強く生きよ・・・・・・・・・・・・」
なんか北斗の拳っぽい!顔長っ!!眉毛太っ!!
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ・・・  愛ゆえに人は悲しまねばならぬ・・・(聖帝サウザー)
「・・・へへ 最後の一服を・・・」
ナルトのアスマ先生を思い出すぜ!
煙が目に・・・染みやがる・・・。(シカマル)
「なんかこの犬キモい―――――!!」
愛犬の最期だっていうのにヒドいや!!
「おいそこのカード機野郎 覚悟しな テメーから倒すことに決めたぜ 存在がウゼェ」
その気持ちはわからんでもない。
「上等じゃい!!ワシのカードで内臓全部引きずり出して血ヘドの海に這いつくばらせてやるわ!!!」
「うわっ・・・ビックリするくらい表情とセリフが噛み合ってない!」
カードで内臓全部引きずり出して血ヘドの海に這いつくばらせるのは無理だしね。
「収集家天ちゃんの大人買いスペシャル」
後ろで物欲しげに待つ子供たちを尻目に台を占領する天ちゃん!大人げない!!
「ワンコインで一気にカード5枚以上ひねり出す裏奥義『闇朱雀』発動!!!」
ワンコインでカードを複数枚ひねりだす裏技について、詳しくはこちら
よい子は絶対まねしちゃダメだぞ!!
「おっちゃん早く代われよ」
「じゃかあしいガキ!殺すぞ」
こうして子供たちの心に、大人に対する不信感が宿っていく。
「壊れそうな物ばかり集めてしまうオレ」
触るものみな傷つけたー!!!(ギザギザハートの子守唄)
「ぎゃあああああ 輝きは飾りじゃないのね――――!!!」
青春の思い出はいつまでもまぶしく輝き続ける。そう、この心の中で・・・。
「こちとら炎の70年代『あばれパチ組』じゃい!!!!」
1987年に月刊ジャンプで連載開始されたケンカ漫画、あばれ花組について詳しくはこちら
「いくぜ天次!!協力奥義『Let's パチ公』!!!」
Let's ダチ公について、詳しくはこちら
「女一瞬ダチ一生!!」
タイマン張ったらダチぜよ!(Let's ダチ公)
「当時の月刊ジャンプを思い出す程の超バイオレンスな奥義だ――――!!!」
あばれ花組は月刊ジャンプだけど、Let's ダチ公はチャンピオンですよ!!
「想い出野球盤ポロポロ」
うおおおおお消える魔球!!
野球盤について、詳しくはこちら
「コアズバ」
パクったー!!自分の出番ないからって!!
「首領パッチプロデュースの新カード『全国の教頭先生』セカンドシリーズ発売!!!!」
どんなマニアが買うんだよ!?しかもセカンドシリーズ!?
「ハアアッ」
パチンクスに切り刻まれる天ちゃん!
「新たな食への探求なのーっ!!?味わい深い奥義がくり広げられた―――――!!」
ビュティさんのツッコミも味わい深い!!
「戦慄のホビー天国 ダイヤモンド体験記」
ブタミントン、ぐらぐらゲーム、ピタゴラスなどなど、懐かしいおもちゃで遊ぶJOY名人!!
「なんかこんな感じのプラモ!!」
「あった・・・」
アバウトだな!!
調べてみたら、ロボダッチっていうプラモだそうです。
「TOY(おもちゃ)だけに遊びは終わりだ・・・」
仲間をやられてもダジャレを言う余裕はあるようだ!
「ブッ飛べ 合体超奥義 飛雷銃」
天ちゃんカワイイー!!!
ド派手な奥義でJOY名人を撃破!幸先良く圧勝だ!!


ネウロ
「好物は牛乳マシュマロ」
牛乳マシュマロ、通称『ウシマロ』とは、テレビや雑誌でも評判の極上マシュマロだそうです。
牛っぽい見た目が面白いし、高いけどおいしそうですね。
「欲望が生み出す動機は・・・突き詰めればえてして単純なの もう一度よく考えてみて探偵さん 犯人の動機を複雑なものと決めつけたら・・・大切なものを見落とすかもしれないわ」
ヤコに問題をシンプルに考えるようアドバイスするアヤ!
脳研究の第一人者である春川とHALの共通の目的は『0と1の狭間の世界で何としてでも生きる事』!
ないようである、あるようでないその世界とは、要するに脳が作り出す頭の中の世界、つまり「思考」とか「心」みたいなもののことなのか?
だとすれば、春川が考え出したパスワードの答えとは!?
「…やあ化物 一杯おごる代わりに・・・一発ブチ込んでもいいかね?」
一杯と一発じゃ大違い!でもネウロ相手じゃピストル出してもかなわないよ!?
昨日の敵は今日の友!嫌々ながらも助けてくれるだろう早坂兄弟が調達する物騒な物とはいったい!?


銀魂
「…CMかよ 趣味の悪いモンつくりやがって」
公共広告機構の怖いCMのいくつかは、WEBで見れます。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・おねんね
リオ先生と並んで、両手を枕におねんね中です。

「クハハ」
剣を破壊されても余裕のミック!笑い方が六道骸みたいだ!!
「キキキ コリャ『根』だナ」
ムヒョの笑い方がいつもと違う!いつもと違ってサルっぽい!!
「通称『魔の根』」
魔の根…とは、何のことです?
「一部の地獄の使者や物体には『魔の根』つー心臓みてーなのがあってそこをつぶせば消え失せるんだが――」
心臓…とでも訳せばよいかのう。
「ココだよココ 剣のツカぶっ壊せばオレ死ぬぜ?」
敵に塩を送るのがミックの趣味なのか!?
「オラ こいよ」
弱点をわかりやすく差し出す、サービス精神旺盛なミック!それとも罠か?
罠なら罠にはまるのも手だな。それに自分で探すのめんどくさいし。(MUSASHI -GUN道-
「オレ殺っとかねーと 何すっかわかんねーぜ?」
おぬし、ちとフラストレーションがたまっておるのう。
「――すげえスピードだ 目で追えねェ」
ものすごい速さだ !
簡単なことよ。あの竜車輪、アヤカシの力で動いている。
「だが パワーがあと百倍 足んねーなぁ!!!」
つ、強い!こんな相手と戦っていたのか!
「ククク やっぱ箱舟は楽しいな オイ 普段は一人さびしく狩り(コロシ)に励むとこだが 集合がかかると面白え奴等と戦り合える」
だな!(ロウニン)
「フン よくしゃばるヤローだ」
しゃべりすぎは命に関わるぞ!
「ハ ハンマー!?こんなものにも!?」
まあな。
「借りていいか?」
いいハンマーだな、少し借りるぞ!
「少し時間下さい!!ハリボテテクの応用で100倍の力何とか出せないか考えてみます!!」
気が利くのう……。
「ハリボテテク・・・?」
わけわかんねぇこと言ってんじゃねぇ!
ロージーの使う意味不明な単語に不安な毒島!!
「ヒッヒ たまには役に立てよナ」
だな!(ロウニン)
「オイテメェそろそろ何か―――」
早く教えてセニョリータ!(リョウゲン)
「ムヒョ 七面犬ってもしかしてこんなのになれる??」
答えが一つしかない質問を、なぜする?
「パチンコ式 竜車輪!!」
うめきちだんを喰らえ~!
すげぇ・・・全く無駄のねぇ動きだ!落ちながら戦ってる!!
「ごくろーさん 工夫したつもりか? ハッ ムダなんだよこのクズが!!」
威力があってもかわされたら意味がない!どんな工夫をしても、どうにもなりませぬ!
「退け 梅吉―――」
言われなくてもスタコラサッサだぜい!
「もうサーカスは終わりだ動物・・・!!!」
じっくりと戦いを楽しむつもりだったが気が変わった!皆殺しだーーーあっひゃっひゃっひゃ!!(小早川
「『殺刃太刀の十一 鋼殺し』!!!」
ホームラーン!
なぁ、ミックってあんなに強かったっけ?
この殺刃太刀、黒鯱戦では全く使わなかったあたり、後付設定のニオイがプンプンするぜ!!
「そんな――」
あまりの衝撃に塔の天井をブチ破った!うおっまぶしっ!!
「屋根ごとたたっ斬ってやらあ!!」
助走無しでハイジャンプしたミック!落ちながら戦う気か!?
「次号、絶体絶命の梅吉達の運命は!?連載2周年巻頭カラーでお届けッ!!」
バトルも終盤に差し迫ったところで次週、巻頭カラー!
この先どうなるのか、あちきも少し興味が出てきたでありんすよ。(アヤカシ女王蜘蛛)


レジェンドタワー
「オレ…この塔から出たら………結婚するんだ」
「いきなりフラグ立ったー!!」
なんてわかりやすい死亡フラグ!!
「だからオレはこんな所では死なねェよ!」
そーいうヤツが真っ先に死ぬんだよ!!
「じゃ行ってくる」
アラレちゃん風に!?緊張感ねぇー!!
「ぐおっ!まぶしっ!」
うおっまぶしっ!(MUSASHI -GUN道-


メゾン・ド・ペンギン
「担当さん新しい企画を考えたんですけど」
そんなヒマあるんだったら新しいネタ考えてください。


もてキング
「『ザ・グレイトフルデッド』!!?」
『ブッ放す』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に屁をこいちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。
『ブッ放した』なら、使ってもいいッ!
『ブッ放す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!(プロシュート兄貴?)
「悪いなあいす なんの話だかわからない」
高見とは違って震えすぎだな!水ビチャビチャこぼしとる!!
「これはッ!超高圧でふき出す水だッ!水があたかも水晶の壁のように行く手をさえぎった!」
どういう仕組みになってるんだ?
「この『壁』は紳士だけを好み紳士以外ははね返す 番頭」
紳士は壁をよじ登ろうとはしませんよね!
「手ごわいな!だめです 敵はマジに『ヘヴィ』なパワー持ってますね………… Ass Fuckkin  S・H・I・T 押し負けてしまいました」
エコーズACT3!?
だめです~?押し負けぇ…? by広瀬康一(ジョジョ38巻参照)
「見せてやれよ お前を追い出した女たちに もて力はまるでないが スケベなら誰にも負けない 間界の風(ウンチブレス)160連発 王子(バアル・ゼブル)太臓を・・・!!!」
栗田じゃん!オナラ160連発!?


ジャンプ魂
今週は2代目レース王者かむかむくんのインタビューだったので、ネタはお休みです。


Posted by seiji | 21:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog