コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

15 2006

ジャンプ50号感想

完成しました。

ボーボボ
「旧マルハーゲの最高幹部って聞いてたのに弱すぎてガッカリだわ」
無残に倒されたランバダ、泡玉のルブバ、風神のジェダ!悲しいねぇ・・・。
宇金時TOKIOは戦わずして降参だ!!
「万引き中坊トライアングル陣」
コラー!悪ガキ共!!こんなことにだけは団結しよってからに!!!
「おやびん何盗ってんスかそれ?」
ホイミスライム?
「銭欲の賭け麻雀!イカサマ戦術・洵鬼」
全員とんでもない悪役面に!そのワシ鼻はなんだよ!?
「見えてねえ・・・アンタら現実(リアル)が何も見えてねぇよ」
これはカイジというよりアカギか?
「上がりだ!『のび太郎一色』 役満ドンジャラだ」
ドンジャラ20ドラえもんだったの!?
ちなみに、のび太郎っていうキャラは実際にいました。
「『のび太郎一色』でちゃった~~」
なんだってしくじるもんなのさ、ゲス野郎はな。(ブローノ・ブチャラティ)
「作者も大量の毛狩り隊描くの大変何じゃ―――――い」
アシに丸投げすればいいさ!!
「ぐばぁっ体の長さが違って見える――――!!」
目の錯覚を利用した荒業を披露!これが23区精鋭兵の底力だ!!
「毛狩リングス」
レミングスの劣化版か?
「どいてろ スーパーどどん波!!」
作者的にもこのネタはお気に入りのようだ。
「ハンペンは天にあり」
おでんの軍を引き連れ、ド派手に登場した師匠(マスター)ハンペン!渋いぜ!!
「Ⅲ世様が我ら旧毛狩り隊を切り捨ておった………その真相を確かめるためにここへ参った」
旧毛狩り隊では3世に続くナンバー2として忠誠を誓ってきたハンペン!ご乱心の理由は直接問いただす!!
「これ今週の読者募集の例で描いたキャラ達だ――――!!」
一輪車真拳のサドラレール、シャンプー真拳の湯上りシャワーキッド、語るも涙の目薬真拳の目薬冴子が行く手を阻む!彼ら全員がアシスタントが考えたキャラだ!!
「コイツらのような失敗作じゃなくてキミ達のハジけた真拳使いを待ってるぜ☆ドシドシ応募してくれよな☆」
「誰が失敗作だコラ――!!!」
湯上りシャワーキッドが湯冷めして寒そうだ!!
「孤高・ハンペン承」
コールドスリープ装置からの覚醒から1年を経てますますパワーアップしたハンペン!
「博打大一番の始まりよ 身ぐるみ全部かっぱいであげる」
「ファンクラブまであるんだ!!?」
和服の似合う賭博師だったチンチロ姫!大和撫子の魅力にファンも急増中!!
「始めましょう私の運とアナタの運・・・命を賭けた本物の勝負を」
「上等だ ギャンブル人生30年 こちとら負けたためしがないんだよ!」
ガオパイパイはずっとこのスタイルでいくことに決めたのか?
漢・ハンペンを仲間に加え、戦いの波はますます荒れ狂う!!


ネウロ
「好物はホットスポーツドリンク。」
寒い時期にはよさそうですね。結構飲みやすくて、スポーツ前に体を温めたいときや寒い日に外でランニングした後なんかに飲むといいらしいです。
「・・・まさか ひょっとして こんな・・・ こんなくだらない理由で・・・?」
誰かが己のすべてを賭けてまで目指す夢が、ほかの誰かにとってはくだらないとしか思えないことだってある。
春川が電子ドラッグを作って世界を混乱に陥れてまで目指した「くだらない理由」とは!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・心配
もう自分の目の前で仲間が死ぬのはこりごりなんでしょうか、ピンチの梅吉たちを心配そうに見つめる表情が印象的でした。

「表紙」
ヨイチの生え際がやばい!!
そして後ろのオッサンがすげぇ怪しい!なんでこっちに向かってピースしてるんだ?
「――もうダメじゃ…」
梅吉のあきらめの速さは並じゃない!
「扉絵」
どこだココ!?本からキノコが生えてる!?
ムヒョは謎の卵に興味津々の様子!!
「連載2周年記念!!『キミの考えた使者&霊コンテスト』開催ッ!!」
なんだかボーボボっぽい企画だ!くらえ語るも涙の目薬真拳!!!
「もういい 今なら間に合う 帰還するんだ……!!!」
梅吉たちのあまりの劣勢に、苦渋の表情で帰還を促す今井さん!
「ムヒョ 僕だめだ てんで役に立ってない」
いまさら!?
ふがいない自分を悔やむロージー!
「ムヒョ 七面犬を今すぐ ――に化けさせて!!」
絶望の闇の中できらめく一筋の希望!最大のチャンスは最大のピンチの中に隠れている!!
「どだい無理じゃったんじゃ 人の姿であろうと この姿であろうとも 努力しても弱虫は弱虫のまま――」
あきらめたらそこで試合終了だよ。(安西先生ー!!)
ボス・・・バスケがしたいです・・・。(勝手にやれ)
「迷ってる暇はない!!ウメキチ!! やれる」
「信じて梅吉君!」
「やれるでやんすよ ワシラ結構良いコンビでやんしょ? やってやりましょうや梅吉のダンナ!!」
「七の字・・・!」
くじけそうな梅吉をみんなが励ます!そう、自分には仲間がいる!!
「ダメで元々 せめてオマエラの雑草魂見せてやれ」
ジャイアンツの上原浩治みたいに!!そしてミックにリベンジだ!!ミックの頭はブッチホン!!(意味不明)
「努力と勇気なら誰にも負けねえってトコロをな・・・!!!」
友情・努力・勝利がジャンプの三本柱!!昔は『とっても!ラッキーマン』がそれを最も体現していた!!(え)
「は?大砲!?」
導火線に火がついてるけど、どうやってつけたんだ?そして、そのせいでムヒョがやけどを負ったりしないのか?
「発射!!!」
うめきちだんをくらえ~!
七面犬は火薬にまで化けれるのか?ムヒョに爆発のダメージいかないのか?
「お願い・・・お願い・・・!!走って!!! よし! これで僕の読みが正しければ――― 大砲のスピードとらせん階段の遠心力で回転が限界まで増し『竜車輪』の威力が数百倍まで跳ね上がる!!!」 
いろいろと突っ込みどころ満載のハチャメチャな理論だ!ウォーズマン理論!?
まず階段に落下した時点で威力は半減だし、遠心力は回転運動の軸の中心から外へ向かう力だから力のベクトルが違うし、階段の上を転がっているから摩擦力が働いて威力が減るし、
それよりなにより、摩擦熱で梅吉の体がソニーの発火バッテリーよろしく発火して、毒島さんが焼死という最悪の展開に!!
まあ遠心力は確かにすごいんですけどね。黄身と白身が逆転したゆで卵が作れるくらいです。
ていうか本当に遠心力が働いたとしたら、塔の壁突き破ってあらぬ方向へ飛んでいくだけなんですけど。
「勝ったら皆喜んで笑ってくれるじゃろうか ――ああ そうか」
ミックがすっかり野球選手だ!!
「魔具が七つ使えるようになったか では次は 勇気を身につけるんだ ケホッ 梅吉」
パンジャ編の回想シーンのあの服装は、毒島さんが病気療養中のときの服装だった!
さすがにあの露出度高い格好じゃ治る病気も治りませんからね!!
「そうじゃったのか 勇気とは 仲間の為に戦える心――」
誰かのために、強くなれる。
己の欲望のままに敵を斬るミックには決して手にいれることのできないその力で、見事ミックの剣を破壊した梅吉!!
「あ ああぁ」
情けないうめき声を上げるミック!やっぱり彼は油断して負ける運命なのか!?
「やった・・:!!!」
安堵の瞬間!しかし疲労の色が隠せない毒島さん!!
これで本当にミックを倒したのか?そして、ティキが到着する前に今井さんを連れて帰還できるのか!?


ゴー!ゴー!ジャンプ告知ページ(12月15日発売)
「ネウロ&ムヒョコラボポスター、ネウロ&ムヒョ描き下ろしクリスマス番外編」 
前回も好評だった事務所コラボが再び!これは楽しみ!!


メゾン・ド・ペンギン
「郵送代払うの癪~~…!!」
着払いで送りつけるといいぜ!!


もて王
「オレを食・べ・て」
キモォーイッ!!
こいつぁトラウマもんだぜ…。


ギャグ漫画日和
「闘る気か!!」
暴力でしか物事を解決できない人間は悲しい人間だ。


リボーン
「9代目は此処にいた!!!」
ザンザスの狙いとは、ツナの手によって9代目を殺させることだったのか?
先代殺しの汚名を着せてツナを始末し、実質的にボンゴレファミリーを牛耳ろうとでもしていたのか?


ジャンプ魂
日本一のおっちょこちょい決定戦!!
「生まれて始めて見た看護士さんを親だと思いこんだ。」
看護士さんが美人だったもんだから、つい…。
「え?秘密にしてね?うん!!!お前が○○ちゃんを好きなのは絶対バラさん!!!絶対に!!!(大声)」
お前、わざとやってねぇか?
「ドミノ並べの日にうっかり十二単で来てしまった。」
ありえねー!ていうか普段から十二単で来ることあるの?そっちのほうがすごいよ!!

しょこたん2コマ
「なぜです!?なぜ私が退場なのです!?」
自分の格好をよ~く見てごらん。
「ならば どうする ここで退場か?」
ライトばりの開き直り方だな!何その態度!?
わかったからさっさと退場してね。
「あ、あいつ虚(ホロウ)!!」
そこに注目しちゃったか!目の付け所がいいね!!
「(ジダン頭突き)」
審判に暴力振るっちゃったー!!

イニシャル魂
「D・・・どうして
 N・・・中島は
 A・・・あれほど野球ばかりするんですか?」
おーい磯野、野球しようぜ!!
サザエさんの登場人物について、詳しくはこちら
「D・・・大好きな
 N・・・なっちゃんが
 A・・・ある日をさかいに、オレのこと虫ケラを見るような目で見てきますよ。」
何か悪いことしちゃったんだろうね。一度失った信頼は簡単には回復できないから困ったもんです。

ジャンプファン魂
「気がつくと、ジャンプが尻に挟まっている。」
汚いよ!!けっこう分厚いのによく挟まったな!!
「ジャンプ、なぁジャンプ!しっかりしろ!!約束したろ、2人で母さんに会いに行くって!!ジャ…ジャンプ………!!!!! 味噌汁のバカやろ――――――!!!!」
食事中にジャンプ読むから…。


巻末作者コメント
「実は最近HPをやってます。おかげでこことHPの日記がごっちゃになって大変。<うすた京介>」
うすた京介先生の公式個人サイトめくるめけ日々には、例のジゴについての解説なんかもあります。


Posted by seiji | 22:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog