コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

02 2006

ジャンプ48号感想

ボーボボ
「センターカラー扉絵」
ポコミは金髪碧眼だったんですね。ヘッポコ丸の妹だから白髪かと思っていました。
「キミの考えた真拳使いを大募集~!!!」
じごくのイルカなどの素敵キャラを生んだボーボボ読者募集企画、今回ははたしてどんなハジケたキャラが生まれるのか!?
「テメどこ中だコラァ!!!!」
どー見ても中学生じゃねぇだろ・・・。
「犬の方!!?」
犬に言ってもわかんないよ!
「ヒィィィ~~許して~~ 噛まないで~~~」
威勢がいいのは最初だけだな!あっさりチビっとる!!
「テメーよその学校のモンになめられやがって 死ねや――!!」
不良はナメられたら生きていけない!不良の掟は厳しいのだ!!
「この技…チミ達真拳使いか!?」
技っていうか拷問ですけどね。
「これが地獄の『永久監禁労働場』だ!!」
一人明らかに労働してないヤツがいるんですけど!バカでかいバイクに乗っているんですけど!!
「サイバー帝国のギガ」「軍艦アンドスズ!!」
ギガはグロッキー、軍艦とスズは強制労働させられている!
「それもだけどよく見て 中央におもいっきり田楽君がいるよ!!!」
えらくグレちゃった様子だけれども!!
「コアラ殺す コアラ殺す」
コアラへのねたみそねみをその胸に、復讐の鬼と化した田楽マン!
「田楽(ヤツ)かオレ…この漫画のマスコットキャラの席はただ一つ…」
だが最大にして最悪の問題は、どっちも可愛くないってことだ…。
ヤンキーとサイボーグタオパイパイじゃな…。
「…そしてこれが我が帝国に逆らった真拳使いどものなれの果てだ」
くすぐり地獄の刑を受ける三大文明!あいつら真拳使いじゃないのに!!
しかし、ネオマルハーゲ帝国に歯向かったその心意気は天晴れ!!
「パチシールド27!!」
タッチダウン!27って微妙な数字だな!!
「それにしてもひどすぎるよ…」
後ろにはしつこくもパチズバが!気に入っちゃったの!?
「このイメージカットグロすぎだよ!!!」
バイオレンスとホラーが混ざり合った地獄絵図!!
「まあわかりやすく言うとこんな感じかな♪」
余計わからん。
「濃ゆいキャラばかり来た―――!!」
カードダスと番長が登場!二人とも昭和を感じさせるぜ!!
「あ これお近づきの印に… キラカード」
「… どうも…」
あらヤダ、この子ったら世渡り上手!素直にもらっておくビュティさんもいい人だ…。
「ここにきてハジケ組組長の正装をまとわれるとは… 一生ついて行きます」
まったく統一感のないド派手な格好だ!飾りが多すぎて絶対動きにくい!!
「じゃ 後よろしく」
今回は自分の出番があんまりないと悟るやいなや、デスノート鑑賞にひたるボーボボ!
「今回の挑戦に自分の全てを賭けたいんです… ええ そうしないと先に進めないんで」
誰だよお前…。
高くて分厚い壁に全力でぶつかることによって、人は成長していく。
「ぎゃああああダライアスみたいな魚きた―――――!!!」
ダライアスについて、詳しくはこちら
「さあエサの時だよチャッピー いっておいで」
凶暴なる牙をむき出しにする、JOY名人の愛犬、チャッピー!
「チワワ流殺法術『抜刀牙』!!!!」
こいつチワワだったの!?こんなチワワ飼ってたら子供泣くわ!!
「実録・親父の箸捌き」
お…親父すげー!いまだ衰えぬ巧みな箸捌き!!
「わかっていたさ テメーがハナからネコかぶってたことぐらいな………」
犬がネコかぶるとはこれいかに!
「今夜は犬鍋じゃ――――!!!」
あらヤダ動物虐待!
「さーて修行の成果を試すとするか 破天荒」
「ヘイ おやびん」
この師弟の力、計り知れず!ハジケ組の逆襲劇が今始まる!!


ネウロ
「好物はディーツ。」
デイーツとは、大豆とこんにゃくを原料にした低カロリーで食物繊維も豊富な新食材で、ダイエットにも最適だそうです。
新食材と聞いたら、グルメのヤコが黙っているはずがないですね!
「落ち着けや司令ッ!!」
女装癖が判明した司令!おまけにライダーベルト!?
「パスワードは私の目的そのものだ」
世界中のスパコンを乗っ取り、HALが目指す真の目的とは!?
「重要なパスワードほど…何らかの意味 感情をこめる傾向にあるようだ」
巨人の星!?お姉ちゃんが危ない!!
ゴルフ好きの星飛雄馬が入力するパスワードは「ちゃぶ台」!!
「貴様が解くのだヤコ 今まで味わわせた経験を手がかりに」
こうなるであろうことを予想していたネウロ!頼みの綱はヤコ一人!!


メゾン・ド・ペンギン
「コミックス2巻11月2日発売!!え・・・あの人が友情寄稿!?」
確認してみたところ、なんと『みえるひと』の岩代俊明先生がバカップルとのコラボ絵を描いていました!こりゃすごい!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・腹筋ポーズ
後頭部を両手で抱えて、まるで腹筋してるみたいなポーズに!
見方によってはジョジョ立ちにも見えるな。

「ムチャクチャ イライラしてきたぜぇ・・・!!!」
ゆ・・・ゆるさん・・・ ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!! ひとりたりとも逃がさんぞ かくごしろ!!!(フリーザ
「おまえ達じゃアイツは無理だ!!」
このコマの今井さんが腹筋してるように見える。
「剣が言うこときかねえよォォォ」
き・・・きもちイイ・・・(飛段!?)
剣に意識を乗っ取られつつあるミック!目がイッてる!!
「梅吉覚えているか? 私とオマエが登記契約したての頃 臆病で幽霊一つに立ち向かえないオマエに頭を痛めたもんだった」
ふ・・・不良品つかまされた・・・。
ロージーとタメはるぐらい使えなかった梅吉!地獄の使者のくせになんというヘタレなんだ!
そして、若い頃は意外とシックな服装だった毒島!普段は黒っぽい上下のロングスカート、部屋着は水玉模様だ!
「それがいつの間にか仕事ができるようになって いつの間にか私の心配するようになって 今回の事だってオマエの勇気に皆押されたんだ 頼む梅吉 今度は私がオマエの勇気に応えたいんだ・・・!!」
梅吉の成長を身近に見てきた毒島。あんなにも臆病だった梅吉が勇気を振り絞った今だからこそ、毒島も勇気ある行動を見せる!
「肉体契約の締結を発動する」
光の呪文が執行人を包み込み、その肉体には奇妙な文様と使者の受けた傷が刻み込まれる!
「七面犬はエネルギーの質によって変化するモノを変える 煉エネルギーは生物だけだが肉体エネルギーは無機物にも化けられる」
七面犬がメタル七面犬に!!これならメタルスライムのようにノーダメージで切り抜けられる!!
無機物に化けられるのなら、水に化けて狭いところに入り込んだり隠密行動できたりするのか?
「見せてやれ七面犬 オマエの真の速さ(スピード)を!!」
とんでもないスピードの体当たりでミックの剣を折った七面犬!
だが、ミックはまだまだ余裕の表情!そのワケとは!?


もて王
「この麻仁温子が子供達や近所付き合いのためにハロウィンに参加してると思っていたのかァ―――ッ!!」
普通はそうですよね。
そう、温子は普通ではない。生粋のジョジョっ子なのだ!
「私は『ジョジョのコスプレを見るため』にハロウィンに参加している! 『ジョジョコスを見るため』 ただそれだけのためだ 単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!」
ハロウィンはジョジョコスする日じゃありませんよ!
岸辺露伴みたいにワガママ言っても通用しません!!
「急いで帰ってお菓子用意しなくちゃ――!!!」
帰る前に事故ったらしょうがねーだろ!脳内電子ドラッグの影響か!?
「き…きもちイイ…」
ナルトの飛段じゃん!ドMつながり!?


ジャンプ魂
「ジャンプブログ魂開局!!」
2魂レース終了後にやっとこさ開局したジャンプ魂公式ブログ
今はまだ閑散としてるけど、少しずつ内容が充実してくることを期待!


Posted by seiji | 22:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog