コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

12 2006

ジャンプ45号感想

ボーボボ
「勝手ながら修行の旅に出ます」
これでしばらくヘッポコ丸の出番なしが確定!ツッコミはビュティ、解説はポコミに託す!!
「修行に行ったんじゃしょうがないよ …でもやっぱりお兄ちゃんに会いたかったな」
久しぶりに会えたはずの兄とのすれ違いを悲しむポコミ!
「ウソつき!!愛してるのはお前だけだって言ったじゃない!ポコミと私どっちが大事なのよ」
「大人になれよビュティ オレは二人とも悲しませたくないだけなのさ」
「そうやってもてあそんでヒドい男!!最低!!」
感動的な雰囲気を寸劇で茶化すおバカ達!男の女の愛の修羅場!!
「シクシクシク…」
「最近めっきり出番が減ってこの漫画から消えてしまうんじゃないかとおびえるコアラのすすり泣きです」
イカのたとえ話しかしてないもんな…。
「ツルリーナ3世!!」
パチズバしつこいな!!
「ZZZ」
「こんな時でも?」
ライスやレム、ランバダなどのかつての敵も健在!しかし平和はまもなく終わりを迎えようとしている!!
「さてと…投降しますか」
生きるためならプライドなどあっさりかなぐり捨てるところてん!その姿に元隊長の面影なし!!
「出た―― 魚雷ガールだ――――――!!!」
謎のダイエット器具?を愛用しつつ現れた魚雷先生!相変わらずの暴君ぶり!!
「ようお前ら 1年ぶりだな 元気してたかよ」
宇宙に行っていたはずの破天荒との再会!浜辺だというのに相変わらずのマフラー姿!!
「デコッ八マン!!」
「フ ところてんは後で殺す」
どさくさまぎれでデコッ八マン呼ばわり!それを聞き逃さない破天荒は天の助に殺意を覚える!!
「なにカッコつけてんだテメーは!!ちゃんと吉野家の牛丼買ってきたの!?え?コラ」
「だから1日復活の日はとっくに終わったっつってんだろ」
牛丼復活の日は行列がすごかったですね。一日だけとは知らないお客さんが後日注文して店員とトラブったこともあったとか。
「おやぴん♪」
「破天荒よ…」
ハジケリストにしか理解できぬ境地…。1年ぶりの再会を喜び合う親分子分!!
「成長したな破天荒 合格だ」
最終的にラ王にブッ刺されたら合格!?ハードボイルドだな!!
「え?どうゆうこと?クールな人なんじゃ?え…?」
ハジケリストの暴走ぶりにドン引きのポコミ!まあ、それが普通の反応だろうね…。
「クソが!こんな中枢まで入られるとは……」
侵攻されたサイバー都市!永久錠で永遠にロックされたはずの王龍牙が大慌て!!
「さぁ5分で落とすよ」
ナメ郎を仲間に加え、たった4人でサイバー都市に攻め入る青の尖鋭兵団!恐怖と暴虐の宴が今、始まる!!



ネウロ
「好物はメロンパンのラスク。」
ラスクといえばフランスパンというイメージが強いですが、メロンパンのラスクもあるんですね。
ラスクはサクサクした歯ごたえがおいしいので僕も好きです。
「…うちの両親がそうだった 超ディープなネトゲの中毒者(ジャンキー)さ」
実際、ネットゲームのやりすぎで死亡した例はままあるそうですね。
「ネトゲのサーバに侵入して…10年分のデータ全部破壊してやったんだ」
「そしたらさ 2人とも首吊って死んでたよ」
両親を仮想世界から連れ戻すために、その世界を壊した幼き日のヒグチ。
しかし、両親はあくまで現実に戻ることを拒み、「死」という最悪の選択をしてしまった…!
「かまってほしくてさあ!! 天気とか成績とか どんなにくだらなくてもいい… 現実の話がしたくてさあ!! それが悪い事かよ!! そう思う事が犯罪かよ!! だったら だったら人間全員犯罪者じゃねーかッ!!」
ネット中毒のダメな大人でも、ヒグチにとってはかけがえのない両親だった。純粋無垢な両親との触れ合いを求める心が、残酷な悲劇を生んだ!
「だから世界を正直な姿に変えてやるよ HALはその力をくれた 人類全てを犯罪者にする力を!!」
間接的とはいえ、自らの手で両親を殺してしまったという罪悪感!虚無感!絶望と狂気がヒグチを侵食する!!
「邪魔する奴は殺すのみ!!くたばれネウロォッ!!」
電子ドラッグに冒された中毒者たちが一斉にネウロを襲う!絶望の渦が全てを飲み込もうとしている!!


こち亀
「今度はわしの漫画の中に連載作品20本のキャラを出す!」
思い切ったことしたな!
「インパクトの少ない脇キャラは群集に溶け込むぞ」
天の助が中川の帽子の上で寝てる!図々しいな!!
「ボーボボのタイトルやばいよな」
「九州ではね」
ボボがまずいらしいですね。九州ではさぞかし下品なタイトルだと思われていることでしょう。
「堂々と前を通りますね」
首領パッチが中川の帽子にはりついてる!すごくえらそうだ!!
「まさしく死体!!」
山の精も死んでる!?奥にいるリボーンに撃たれたのか!?
「自殺だな…」
なんでムヒョが自殺かどーか判断するんだよ!お前魔法律家だろーが!管轄外だよ!
「税金高すぎだ!」
千年伯爵の横にロージーが!シュールな図だな!!


もてキング
「3代目ジョジョ空条 承太郎!!」
10位以内に入っちゃった!やりすぎじゃね!?
「麻仁温子…… 名のらしていただこう J・P…麻仁温子」
ポルナレフかお前は!ちょっとナル入ってる表情がちょっとムカつく!!
「第11位はジョジョの作者 荒木飛呂彦先生だー!!」
さすが荒木飛呂彦先生! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
「他作品の敵キャラに1人で100枚出す根性が凄い!ジョジョキャラ2人目はプロシュート兄貴!」
いや、マジに恐れいったよ。
投票者は物事を平等に決断できる男だ…「ハガキ代」をも含めてな…。(プロシュート?)
兄貴ィッ!プロシュート兄貴ィッ!やっぱり兄貴ィは、スゲェーやッ!(ペッシ)
「投票者の覚悟が『言葉』でなく『心』で理解できた!」
プロシュート兄貴に100票投票するって思った時は、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね。
必ずやるって決めた時は「直線」だッ!今のオレは何がなんでも「直線」で突っ切るのよッ!
フゥゥーー……初めて…………大量投票しちまったァ~~~~~♪ でも想像してたより、なんて事はないな。
そしてオレに向かって「マンモーニ」だなんて言えるヤツはもうこれで誰ひとりいねーからな…。って気分なんでしょうか。
きっと、投票者の目の中にはダイヤモンドのように固い決意をもつ「気高さ」が宿っていることでしょう。
「23位 トンペティ師匠 50票」
師匠に50票投じる漢もいるとは…こちらも天晴れ!
「37位 コクテン 15票」
みえるひとからはなぜかコクテンが参戦!素直にみえるひとの人気投票に入れとけよ!!
「82位以下 アバ茶 1票」
キャラじゃなくて小便にまで投票が!ディ・モールト良しッ!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・勇敢
まだわかんねーのか、マンモーニ(ママッ子野郎)のリオとエンチュー!(プロシュート兄貴?)
…ってな感じで、勇敢にもエンチュー達に物申す今井さんがかっこよかったです!!
それに、憎んでもいいはずのリオをかいがいしく介護し、仲間の下へ連れて帰ろうとする今井さんの少し悲しみを帯びた微笑みが素敵でした。

「どうして……?私になんで…ここまでするの…?私は…魔監獄でアナタの あなたのパートナーを殺したようなものなのよ…!!」
リオがソフィーの封印のフダをはがしたために、相棒の藤原と同僚の監獄守2人を失った今井さん!
「帰りましょう 禁書の封は解かせません…! あなたには帰りを待ってくれている人がいるのだから……!!」
泣いてわめこうと、死んだ者はもう2度と帰ってこない。
でも、あなたは生きている!帰りを待つ人がいる! それならば、どうする?自分に何ができる?
憎しみではなく慈しみをもってリオに接する今井さん!なんていい人なんだ!!
「落ち着いて梅吉君…!!」
相当ブルってる梅吉!
落ちつくんだ… 『素数』を数えて落ちつくんだ…(プッチ神父?落ち着けないよ!)
「やった これなら2人いっぺんに助けられる!!」
「待て待て落ち着け!!よく考えろ!!!」
おちついてと言ったロージーが一番あせってる!!
「いずれ助ける必要はあるがリオ師はまだ敵の手の内!!下手に近づけばワナにかかるかも」
この状況においても冷静かつ慎重な毒島!さすがは頼れるボスだ!!
「やぁみつけた」
たくさんの蝶を引き連れて不気味に現れたエンチュー!よりにもよって最悪最強の敵が現れた!!
「お久しぶりです今井センパイ 相変わらず勇敢ですね」
エンチューの口ぶりからすると、今井さんはたくましいセンパイとしてMLSの後輩からも慕われていた様子!
「あ あれがエンチュー…?」
「すすすごい冷気でやんすぅぅぅ」
今まで出会ったどの悪霊をも越えている凄味を感じたッ! エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!(花京院?)
「リオ先生 ――心変わりでもしたの? 見張り付けといた方がいいのかな」
どうだい、ブルっちまう特技だろう…(ブチャラティ
ハーヴェスト…じゃなくて、大量の悪霊を一瞬で召喚!!底知れぬエンチューの力!!
「――大丈夫よ ちょっと熱に浮かされた…だけ…」
「そうだよね…先生には必要だもんね お母さんを甦らせる為に禁書の力が…!!!」
リオの目的は、禁書によって大好きなママを甦らせること!その目的はエンチューも同じなのか!?
「――しょ 正気の沙汰じゃない…! 目を覚ませ2人共!!」
おまえらは物事を平等に決断できていない…「他人の命」をも含めてな…(プロシュート兄貴?)
「偽善者共め…!!ムヒョに僕の痛みなんかわからない 僕の救いはムヒョの苦痛 ムヒョの叫びで心が満たされるなら 世界を悪魔に売り渡して滅ぼしたって構わない…!!」
堕ちたな……ただのゲス野郎の心に…………!!(ブチャラティ)
後は野となれ山となれ!自分の目的のためなら他人のことなどどうでもいいと吐き捨てるエンチュー!
こいつには、やると言ったらやる………『スゴ味』があるッ!
「アホかおめえ デケェ声でざれ言ぬかしやがって…!」
突然のムヒョ乱入に混乱する一同!もちろんこれは七面犬の変身!!
「今でやんす 梅吉どん!!」
みんながおどろきとまどっているスキに梅吉が走る!今井さんの下へと!!
「今井殿…!!」
必ずやるって決めた時は「直線」だッ! 今のワシは何がなんでも「直線」で突っ切るのよッ!(ペッシ?)
「――コイツは梅吉の本来の姿―――!! つまりこれは毒島の遠隔魔法律!! その意味するところは救出作戦!!!」
刹那に作戦の意図を「言葉」でなく「心」で理解した今井さん!さすが!!
「待たせたな今井…!!」
何よりも『困難で』………… 『幸運』なくしては、近づけない道のりだった……… 今井に近づくという道のりがな……(ブチャラティ?)
「届くでやんすぅぅぅ」
「お願い あと一センチ――」
「しまった――」
みんなの思いを乗せ、走る梅吉!
完全にエンチューを出し抜いた!あとほんの一センチ近づけば…!
「あぁん?なんだぁ??テメェは」
真剣勝負に横槍を入れるとは…武士(おとこ)の風上にもおけぬわ!(ミックは別に武士じゃないよ!)
相変わらず空気の読めないタイミングでご登場のミック!後一歩のところで作戦失敗!!
「うーん どっかで聞いた声だな」
以前あなたのことを化物呼ばわりした本物の化物(地獄の使者)です。
「退け!!退くんだ梅吉ィ――――!!」
毒島の顔面崩壊!!
切り札はすべて使い果たし、おまけにエンチューとミックに囲まれるという絶望的な状況!逃げるにしてもここから逃げ切れるのか!?
この後、とんでもない修羅場が!一体、どうなってしまうのか~!?(ガチンコかよ)


ジャンプ魂
日本一家賃の安い物件決定戦!!
「監視されとる」
キラだと疑われてるのか?
「消されそうだ!」
テトリスかよ!消されるとどうなっちゃうの!?
「大家がしばしば窓から侵入する。」
恐怖の表情に加工されちゃう!喰わないでくれェェエ!!

ジャンプ喜利
お題 「ボボボーボ・ボーボボ」→「真説ボボボーボ・ボーボボ」。次のタイトルはどんなの?
「トリニダード・ボボボ」
トリニダード・トバゴは確かに変な国名だった。
「さおだけ屋はなぜボボボーボ・ボーボボ」
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?その疑問の答えは、これだそうです。
「Bo Loveる(ぼらぶる)」
ボボ美とトゲ子先輩を中心にくりひろげられる甘い恋のアバンチュール…読みたくねー!!
「基礎からわかるマクロ経済学」
そんなまじめな内容じゃあ断じてありません。

サムライソウル
「ハンカチ王子!ハンカチと言いながら、ハンドタオルを使っている罪により斬る!!」
マスコミが勝手につけたあだ名だから…。
「ミミズも、おけらも、アメンボも友だちになった覚えがないの罪により斬る!!」
みんなみんな、生きているんだともだちな~ん~だ~♪(手のひらを太陽に


巻末作者コメント
「仕事明けで超こち亀を読んでたらQ&Aで思わず泣きそうに。僕は本当に果報者です…<西義之>」
さとるさんの記事によると、秋本先生と一番仲の良い漫画家として西先生の名前が挙げられていたそうです。
同じジャンプ作家ではありますが、キャリアも相当違うのに意外ですね。


Posted by seiji | 23:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

