コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2006

ジャンプ43号感想

ボーボボ
「ナメられてんだぜ」
「…… 2分くれてやる」
「2秒でイイゼ」
意外と融通の利くジョブス先生!渋い!
「うなれ 悪魔真拳超奥義ジェノサイトストーム!!!」
ポルストロイは、見た目カネマール、技はガルベルって感じだな!
「ハッハッハ手ごたえありだ さらけだせコマ切れになった姿(ナリ)をよぉ!!」
「やら…れたでゴワス…」
いつの間にやら真説ボーボボになりかわった親切天の助!別に親切でやってるわけじゃないのに!!
ていうか着替えるのめっちゃ早いな!!
「ボーボボぜってーいつか殺す」
恨み手帳にしっかりメモっておく几帳面な天の助!
おまえにかしてるツケさ 必ず払ってもらうぜ…… 忘れっぽいんでな メモってたんだ by承太郎(ジョジョ18巻参照)
「奥義 骨っ子マシンガン!!!!」
「お前ちょっと短気すぎだぜ オレからのプレゼントだ!カルシウム」
骨っ子食べて~♪…って、ペットフードじゃないのソレ!?
骨っ子について、詳しくはこちら
「ジョブス先生 ナメっちを連れていかないで」
「ポコミか…Fブロック総隊長でしかなかったお前が知らないのもムリはない Z計画はすでに次なる段階へと進んでいる ナメ郎様はその中心となられるお方だ お前も見ておくがいい Z計画が目指す理想の片鱗を」
ジョブス先生の知る、壮大なるZ計画の目的とは!?その結果には何が待ち構えているのか!?
「ヴァンパイア・ポルストロイ」
禍々しき姿へと変身したポルストロイ!まさに悪魔のなせる業!!
「サックブラッド・デストラクション」
ポルストロイの牙が深々と突き刺さる!すべてを飲み込む漆黒の闇!!
「あの血牙で全ての力を吸いつくすのです 血牙が体内に食い込んだが最後 私でもはがすことはできません 10秒とかからずミイラでしょう」
恐ろしいことをさらりと言うジョブス先生!もはや勝負あった!?
「ミイラ!?」
「恐っ」
ミスターカーメンのミイラパッケージ!?
ラーメンマンも乱入だ!!
「終わったな もうはなさねぇぜ」
「ならはなすなよ いくぜ死への4カウント 真説・鼻毛真拳極奥義 ゲナハ・キャノン」
この窮地においても、冷静さと自信を失わないボーボボ!我に秘策あり!!
「ボン!!!!ボン!!!!ボン!!!! 終わりだ ボン!!!!」
ジョブス先生ですらはがせない血牙をひきはがし、ポルストロイを難なくKOしたボーボボ!この力、規格外!!
「ボボ八… コイツ 底が見えねぇ」
「バカな…ポルストロイが こんな動きボーボボのデータには無かったぞ」
「その役に立たんデータとやらを書き直しておくんだな」
乱入者たちに格の違いを見せつけたボーボボ!邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ!


ネウロ
「好物は凍頂烏龍茶。」
花粉症に効くとテレビで話題のお茶だそうですね。台湾が原産地で、普通の烏龍茶とは味や香りも違うそうです。
「HALが教えてくれたんだ この快感を」
目の中に指を突っ込んでガリガリいじるヒグチ!見てるこっちが痛々しい!
ひょっとしてマゾにも目覚めちゃったの!?
「頼む この通りだ」
言い方は丁寧でも脅迫だろコレ!窓ガラス貫通してるし!!


メゾン・ド・ペンギン
「たまにはほのぼのとしたオチも書きたいですよ!!」
まあ普段があんなだからね…。


アイシールド21
ヒル魔はともかく、ハァハァ3兄弟も金属バット携帯してんの!?用意周到というかなんというか…。


リボーン
「扉絵」
今週も、お付きの二人がすごくイヤそうな顔してるんですけど!
たぶんいろんな事情があるんだろうね…。(涙)
「何してんだテメ―――!!!」
「あいさつ」
ちなみに、イタリア語でキスは「バーチョ」といい、友人同士のあいさつとして本当に行われているそうです。(参考サイト
「サーカスにでも売り飛ばせば金になりそうだな」
マーモンはボーボボと同じような思考回路だな。
クロームをらっこ扱いだ!水族館に売りとばせ!!


ムヒョ
今週の今井裁判官…デフォルメ
直接今井さんの出番はありませんでしたが、イメージ図のデフォルメされた今井さんがかわいかったです。

「あっしの…変身能力を…!!忘れて…もらっちゃ困るでやんす梅吉殿……!!」
七面犬が七面鳥に!?鳥に変身して必死に墜落死を免れようとする七面犬!ピヨピヨ騒いでヒヨコみたいだ!!
「こ ここが―― 『吼千峡』…!!」
不時着しても、なんとか吼千峡の敷地内には落下できた2匹!
これならなんとか役に立ちそう!
「おぉ怨霊だ!!」
到着した直後に敵に見つかるあたり、さすがは梅吉ってところだな。(え)
「大丈夫だ 梅吉のあの姿の逃げ足は並じゃない」
地獄の使者が逃げ足の速さを自慢にしてもらっても困るんですが…。
パッと見はドンくさそうだけど、梅吉はハンパねぇ瞬発力を誇るのか?
「どうダ 何かいたカ? 確かにこっちで音がしたのだが オマエもう一度しっかり調べてこい」
もう一度しっかり調べてこいとわざわざ命令しなきゃいけないなんて、ティキもろくな部下持ってないのね…。
「――に にぶいヤツで助かった… !!」
「あっ あのバカイヌ!!」
梅吉にすらバカ犬扱いされる七面犬!さっき命を助けたばっかりなのにヒドいや!!
「ケッ さっそく足手まといだナ コイツ」
その足手まといをついていかせたのはムヒョでしょうがあぁ~っ!
「あの女共め 意外にすばしっこい コロしとけば良かったかナ? クスクスクス」
逃げられるとでも思っているのか?などとでかい口叩いておきながらも、あっさり今井さんとリオを見失ったティキ!意外とドジだな!!
「作戦の目標はただひとつ 今井の救出…!!! まず今井を探し出し接触 ――手でもどこでもいい その後すぐに遠隔魔法律を解除 そうすれば一瞬でこっちに移動 そこで作戦完了となる!!」
わ わりい界王さま ここしかなかったんだ…(それは孫悟空の瞬間移動だよ!)
「間違っても戦おうと思うな!!!」
これぞ非暴力非服従の精神!!
「みんな…勝とう…!!」
ロージーの十八番、泣き落とし作戦発動!これで戦意高揚だ!!
「ここはわしらにまかせとけ…!!」
イマイチ頼りないけど任せたぞ!
「うぉおおおバカな…!!こいつもしかすると六王並みの力を持ってやがるかも―――」
悪魔長、大苦戦!イサビのラッシュに防戦一方!!
「マジでやんねーとやべえぞこりゃ…オレがもっと同調してそいつもつのか?」
とんだ心配性の悪魔長様ね でも そんなやさしいところが大好き(パンジャ?)
悪魔のくせして思いやりのある悪魔長!
「かまわんぞ悪魔長 最後の一滴まで使い果してくれ!!」
ペイジの決死の覚悟を目にし、ふと物思いにふける悪魔長とイサビ!
この化け物同士の戦いに、ペイジの思いは通じるのか!?


もてキング
「でも そんなやさしいところが大好き」
「出た…」
パンジャかお前は!そういうことは直接本人に言ってやれよ!うんざりしてるぞ!
パンジャっぽく、ちょっぴり巻き毛になってるところが細かい!!
「――…あれ?このにおい… あっ……これって」
「パンツ!?」
パンジーじゃなくて!?しかも男性もののブリーフじゃん!!
こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!(スピードワゴン
「これが私の運命なの………?」
「ド…ドンマイ」
これはきっと私の運命なの あなたに会うのもね 私の王子様…!(太臓のことじゃないよ!)
さすがの吉下もリアクションに困ってる!パンジャも矢射子もかわいそう!!
「あーッ 千里!矢射子姉ちゃん! ひょっとしてオレをまちぶせしてたのー!?」
さすがにそこまでパンジャじゃないよ!
もちろん無言電話もかけてません!!
「寄贈者リスト」
このリストの一番下にある温子の名前、ジャンプによっては見えないものもあるそうですね。
「窓はこわせても…たったひとりの人間はこわせないようだな……」
とっくにごぞんじなんだろ? by孫悟空(ドラゴンボール27巻参照)
「太臓に『獅子身中の虫』って言葉を教えておけ」
獅子身中の虫について、詳しくはこちら


ジャンプ魂
日本一ちっさい超能力者決定戦!!
「ワン切りの電話に出られる!」
よっぽどヒマなんだな。
「枕が変わってもよく眠れる!」
これぞ旅行好きの成せる業!!
「ザ・たっちを見分けられる!」
なんで、なんでなんで!!(ザ・たっち
「ジャンプを開くと、必ずと○ぶるのきわどいシーン!」
これぞ天性のムッツリスケベの成せる業!!

キャラQ サッカー日本代表に入ってほしいジャンプキャラ」
「ツキミちゃん、イタリアのマテラッツィばりの毒舌で相手を戦意喪失させる!」
でも頭突きされちゃうよ!
「ゴン。ゴンゴールができる。」
だからなんだよ。

イニシャル魂
「T…血まみれの
 K…校長先生からの
 O…お話です」
まずは血まみれになった経緯からお話します…。
「T…乳首が
 K…コリコリ
 O…オリバー・カーン」
なんでだよ!アホか!!カーンはそんな人じゃないやい!!!


Posted by seiji | 18:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog