コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

19 2006

ジャンプ42号感想

完成しました。

ボーボボ
「これが真説・鼻毛真拳をさらにもう一段階極めた究極の拳 極奥義ゲナハラッシュだ!」
スーパーサイヤ人2をさらに超えたスーパーサイヤ人3みたいなもんだな!
時間がかかってすまなかったな…まだこの変化に慣れてねぇんだ…。
「しょーりゅーれっぱー」
スト2のケン!?しょーりゅーけん!(猫ひろし
「さぁ飲め飲め!!」
「おお悪いな首領パッチ」
両さん普通になじんでるんですけど!超こち亀で死闘を繰り広げた相手同士、男の友情が芽生えちゃったのか!?
「じゃあなお前ら元気でやれよ!!」
「おつかれさまっス」
「こち亀これからもがんばって下さい」
さすがのハジケリスト達もギャグの大御所を前にしては頭が上がらない!
「ボボ八…殺す」
その眼にはまだ狂気に満ちた光が!邪星いまだ落ちず!!
「いいだろうここから先は聖域 この『軍人将棋』で決着をつけよう」
いきなり平和的な戦い方に!?ルール知らないんですけど!!
軍人将棋について、詳しくはこちら
「ねるねるねるね~♪ねるねるね~るね♪ ペロ うまい♪」
テーレッテレー♪って、すごく懐かしいCMだな!!
ねるねるねるねは…へっへっへっへ…。
「なつかしいことしてんじゃねー!!!」
「おっとナムコのなつかし名作“メトロクロス”ジャンプ!!」
メトロクロスについて、詳しくはこちら
「お前にとどめをさしたくはないが脅威になるヤツを見逃すわけにはいかねぇ」
「ダメ」
させないよ!!!
小さな体を張ってナメ郎をかばうポコミ!
「ナメっち戻ってきてよ ね」
「… …ポコミ…」
ポコミの暖かい優しさに解けそうになるナメ郎の氷の決意!
「!!」
突然の横槍!何者!?
「ナメ郎ちゃんをたぶらかすなよ おチビちゃん」
「お迎えにあがりましたナメ郎様」」
乱入者の正体は、ネオマルハーゲの強化人間・ポルストロイと謎のダンディ!
「ポコミに手ェ出すんじゃねぇよ 殺すぞ!!!」
ナメ郎の激昂!あいつだけは誰にも傷つかせない!!
「かんちがいすんなよ坊主 オレはまだテメェを次期帝王と認めたわけじゃねぇんだ 口の利き方に気をつけろ ハーッハッハッハッハッハッハ」
瀕死のナメ郎に容赦なく叩き込まれる蹴りの応酬!この男、まさに外道!!
「やめろポルストロイ 今ここで殺すぞ」
ポルストロイをもはるかに超える力の片鱗を見せるヒゲの男!
「今回ツルビーニャをアナタと戦わせるよう3世様に進言したのは私です ヤツはアカデミー時代からアナタにコンプレックスを抱いていたのでそれを利用させて頂きました アナタにされていた封印は闇の一族でなければ解くことはできなかった 私の狙い通りヤツは封印されていたアナタの力を目覚めさせた…」
哀れツルビーニャ!いいように踊らされていた道化の凄惨な末路!!
「その帝王の力こそがいずれ我々をはるかに凌駕する支配者の証なのです」
底知れぬ潜在能力!生まれついての帝王!!
「ジョブス先生 あの1人 エリートアカデミーの特別戦闘教官だった人 ものすごく頭がキレて恐い人…」
若獅子を覇者へと導く鬼教官・ジョブス!
「オレの生徒をおいていきやがれ」
まだあいつには教えねばならぬことがある!
ただでは行かせない!ボボ八先生の熱血指導は生徒の心に届くのか!?


ネウロ
「好物は牛乳みそ汁。」
低カロリーで、ミネラルとビタミンが同時に取れるダイエット食らしいんですが、あんまり味見したくはないですね…。
「なんか習慣にしようとしてない?この冒頭の拷問…」
男塾っぽい拷問だな!
「ぐああああああッ」
両さんも暴徒に加わってるー!でも電子ドラッグとは関係なく暴れてそう!!
「警察の人間がドラッグにやられる危険性を考え…」
大原部長や署長が電子ドラッグにやられてる!
「電力ドラッグのパワーが…」
誤植だ!
「あれ?もし火使われたらヤバくない?」
また…燃え燃えしてきたぜ~…♪


ジャンプ表紙
主人公全員がつながり眉毛に!でもララは卑怯じゃない!?


こち亀(連載30周年記念巻頭カラー、2本立て)
「丸出ダメ太郎さんです」
戸塚に続き、丸出ダメ太郎が復活希望キャラ投票で2位!僕も好きでした。
「日本は7対3か知れんが…国によって労働力が違うから8対2とかになるかもな」
部長に潜在する偏見と傲慢さに強烈な違和感を感じた。


ナルト
「すでにテメーはオレに呪われた…これより儀式を始める… さアァ!!オレと一緒に最高の痛みを味わおーぜェェ!!!」
なんかムヒョっぽくね?
ジャシン教に魂を売って使者化した飛段は、勝手に「使者同調」の契約を発動!よって飛段が受けた傷がアスマへと伝染したんだよ!!


リボーン
「クフフフフ クフフフフフフ」
「否 我が名はクローム クローム髑髏」
死ぬ気の炎も月までブッ飛ぶこの衝撃…。
つまり霧の守護者の正体は女装した骸だったんだよ!!
思い起こせば、骸にはM・Mに命令して黒曜中の制服を着させていたという前科がある…。その延長で…。
ていうか、お付きの二人がすげぇ嫌そうな顔してるんですけど!!彼らも思うところがあったのだろう…。
そしてネーミングがダセェ-ッ!クローム髑髏って…栗間 太澄(Mr.マリック)をほうふつとさせるぜ!!
ろくどうむくろ→くろうむどくろってことか!
オヤジや…クロームさんのネーミングセンスはオヤジギャグレベルやでええええっ!!!


メゾン・ド・ペンギン
「オイィ~ッス!!」
「どちらさまだよ」
このカオスな展開…嫌いじゃないぜ…!


銀魂
「銀ちゃん鼻毛出てるよ」
「マルハーゲ帝国で生きていくしかないですね もう」
丸坊主にされた頭にラーメンくっつけられるパゲメン(ツルッパゲラーメン)されるしかないですね!
「RYO-Ⅱ!?RYO-Ⅱだとォ!?今RYO-Ⅱと言ったか!! バカなァァァァァ!!RYO-Ⅱだと!!何故そんなものが え?マジRYO-Ⅱ!?」
我ながら会心のギャグだと空知先生は判断したのだろう…。


オーバータイム
「ピーピーうるせぇ」
ピーピーうるさいヒヨコどもにごあいさつしてやろうかな…。(ナッパ


もて王
「そそっかしいなあ あいすさんは」
アシュラマンだーっ!!
「もーッ!何言ってんのお父さんのバカ!」
伊舞はタイガーキックの使い手!?
「あとは若い二人に任せるから!」
お見合いかよ!ていうか、あんたがこの中で一番若いんですけど!!


ムヒョ
「シャケラサミシャラケ…シャミ?シャケミ」
悪魔長さんはシャケがお好きなんですか?
「山の精達が一斉に!!」
ちっさい両さんを口に含んで!3人も!!
「これは地獄の植物共!」
綺麗なバラにはトゲがあるのさ。(蔵馬
「シャケ(はいよ)」
シャケってはいよって意味なんだ!!
「食らえ 『雷の槍』!!」
イサビは雷の使い手!10まんボルトだ!!(ピ○チュー?)
「あれは!! 『使者同調』!!! 使者に肉体エネルギーを分け与えた時のみにおこる2次作用! 同調率が高いため使者が受けた傷が執行人にも…!!」
イメージ図がほとんどギャグ漫画なんですけど!吐血してる様子がボーボボっぽい!!
なるほど、スタンドがダメージを受けると本体もダメージを受ける、というわけか…。
「研ぎ澄せ 『悪魔の鍛冶屋』」
悪魔長、卍解!(違う)
「いつの間に幻術を!!!」
残像だ。(飛影)
「卑怯さでオレにかなうとでも? オレは悪魔だぞ?」
エロイムエッサイム♪エロイムエッサイム♪(それは悪魔くんだよ!)
「その出血はもうやばいな…」
悪魔のくせして人の心配してる!鬼の目にも涙みたいな!?
「キズ口見せて下さい…」
ヨイチの絶望的な表情!素人目に見てももう手遅れ!?
「ふむ まいったまいった 鈍っとるのぉ これしきで本気を出さねばならぬとはな」
邪眼の力をなめるなよ…。
イサビ、邪眼を発現!うおおおお邪王炎殺黒竜波ー!!
「できるだけ遠く ここから離れるんだヨイチ 何 心配ないよ きっと勝ってみせるさ…!!」
説得力ないんですけどー!!
ペイじいはいっつも詰めが甘いんだよ!!
「くそっ!!梅吉達が不時着しちまった!!」
あいつら役たたねー!先に行かせた意味がねー!!


みえるひと
人気投票の結果発表する前に打ち切られちゃったー!!
ハンター、ディーグレ、テニスなどの休載のおかげで、後ろのほうで細々と連載を続けてきたこの作品もついに…。(涙)
新キャラがバンバン出てきたあたりから妙な雰囲気は感じていたけれど…。やっぱり地味すぎましたかね。


ジャンプ魂
日本一怖くない幽霊決定戦!!
「坊主頭。」
野球部の幽霊部員じゃね?
「普通に足がある」
幽霊じゃなくてただの人間じゃん!
「自販機でジュース買ってる」
生活感あふれる幽霊だな!飲めるの!?
「ボクは悪い幽霊なのら~ 人間を怖がらせてやるのら~」
カワイイー!!!
「度胸あるなー。」
白装束着てるのにカレーうどんを食うとは…。さすが幽霊、怖いものなし!!

超進化魂 テーマ:スイカ
「スーパースイカ3」
ギア2使ってるー!!
「エロカッコイイ」
女子中高生に大人気!!
「スーパースイカ5」
ガンダムに出てきそう!!
「割れてないですよ。」
小力さん!?オレ割れさせたらたいしたもんですよ。

イニシャル魂
「T…時を
 K…かける
 O…おかん」
絶対感動できねー!!!
「T…『血の契約により
 K…このオレ様を召喚したのは貴様か!?』
 O…『お兄さん、もう分かったから署まで行こうか』」
おまわりさん、いつもお仕事ご苦労様です!!


ジャガー
「おつかれ」
「へへ…いつもすいやせん」
ジャガーさんが丸めた紙幣を手渡してるー!彼とはそういう契約を結んでいるのか!?


巻末作者コメント
「おかげ様で連載30年になりました。30周年を記念した『超こち亀』たくさんの作家さんの協力を得て完成!ぜひ読んで下さい。<秋本治>」
今週号のジャンプで行われた、こち亀30週年記念企画「両さんを探せ!!」全員見つけられましたか?
ちなみに、ワンピ:2ページ目の海兵、ブリーチ:5ページ目の石田のズボン、アイシ:7ページ目の観客、ナルト:4ページ目の建物の上、ネウロ:10ページ目の暴徒、リボーン:8ページ目のカレンダー、ペンギン:4ページ目、ディーグレ:1ページ目と15ページ目、銀魂:最終ページ、ボーボボ:3ページ目、オーバータイム:12ページ目のジャンプ、テニス:7ページ目の監督席、とらぶる:18ページ目のポスター、もてキング:12ページ目~15ページ目、斬:1ページ目、エムゼロ:3ページ目の右下のコマ、ムヒョ:2ページ目の山の精の口の中(3人)、村雨:1ページ目、みえるひと:15ページ目、ジャガー:5ページ目ですよ!
後は知らん!


Posted by seiji | 21:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog