コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

12 2006

ジャンプ41号感想

ボーボボ
「これが新たなる力 真説ボーボボだ」
左肩には出番がほしい田楽マンの腕章が!
「鼻ちょうちんバリア」
ちょっと汚くない!?
「コラ――ボーボボ何だこの差は!?檻ってお前ヒドいぞ!!」
ところがどっこい、ガ王は段ボールだ!!
「必勝必勝『驚邏大四凶殺』―――――ッ!!」
打倒関東豪学連じゃーい!!
松尾、田沢、秀麻呂が見せる男気は男塾に勝利を呼び起こす!!
「マッハパンチ!!!!」
Jだ!スパイラル・ハリケーン・パンチ!!!!
魁!! 男塾について、詳しくはこちら
「しょっぱなから銃に頼った――――!!!」
いきなり飛び道具とは、なりふりかまわぬ戦い方だ!!
「心配することはない この勝負ボーボボの勝ちだ 界王拳がある!今のボーボボなら最大10倍ぐらいまで耐えられるハズだ」
「残念だったな…今使っておるのがその10倍界王拳なのだ…」
天津飯、ハズカシー!!ガ王のコスプレは結構似合ってる!!
界王拳を20倍までなんとかひきあげるしかねえ…か…体がもたねえかもしれねえが… by悟空
「この1年間ボーボボを修行してたのって魚雷ガールだったんだ――!!!」
確かに魚雷先生はボーボボ界最強といっても過言ではない!!
「アイデアのない人間もサッカーはできるがサッカー選手にはなれない」
「オシムきどり!?」
『オシムの言葉』(集英社)買ったの魚雷先生!?
オシムの言葉について、詳しくはこちら
「この砂の入ったボールであの津波を突き破るギョラ」
「それタイガーショット用の修行なんじゃ……」
「黙って身につける!!相手が翼君ってこともあるのよ!!!」
「いや…ないし…」
ボールは友達さ!!
キャプ翼必殺技大全はこちら
「先生… …じゃあ次の修行を……」
「後は自習!!!!」
必殺シュートを身につけるのが最終課題!?なんじゃそりゃ!?
「真説・鼻毛真拳極奥義 ゲナハ・ラッシュ」
「ボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボボ ボボボボボボボボボボボボボボボボボ ボボボボボ ボボボボボボ ボボボボボボボ ボボボボボボボ ボボボーボ・ボーボボ!!!!!」
ヤッダーバァアァァァァアアアアア!
ボがいっぱ~い!5ページにわたって繰り広げられたボボボボラッシュ!さすがにナメ郎も降参か!?


両津VS首領パッチ!! ~ジャンプギャグオールスターズ葛飾大騒動~
「扉絵」
麗子なボーボボも嫌だけど、ゲジゲジまゆげでオカマっぽいポーズのジャガーさんも嫌!!
「1コマ目」
バカ彦くん!!
「くそっおっかしいなコレ 完全に道に迷っちまったYO」
だってそれ世界地図だもの!そんなアバウトな地図で目的地に着けるわけねーだろ!!
ていうか、ハマーと天の助って友達だったの!?
「まずい…早くしないとまにあわなくなるぞ… G子のコンサートに」
お前ら2人ともG子のファンなの!?ろくでもねー繋がりだな!!
「ちょっと道聞きたいんですけど」
その無駄にウザイしぐさはなんなのさ!
「一生右に曲がっとけ!!」
時にはわき道にそれてみるのも人生なのさ。(え)
「ぎゃああ誰か止めて!大原部長!助けて大原部長ー!!」
ペンギンが部長なの!?頼りねー!!
「よくやった勘吉!!!」「やったあ!」
おばけ煙突に垂れ幕垂らしてジャガーさんのコミックス宣伝!?なんじゃこりゃ!?
ボーボボと太臓は、豚平と珍吉のポジションなの!?
「あたしのためにあの3人あんなことまでしてくれるなんて!お別れ会でせっかく涙を見せずにいたのに…あの子達ったら!」
さようならジャガー先生ー!!…って、おかしいだろ!!
でも、確かにこんなような過去話はあった気がする。
「はあ――い 派出所です」
ただ電話してるだけなのにジョジョっぽい!!
「亀有駅北口で不審者が勘吉の銅像を盗もうとしている!?」
首領パッチ、めちゃめちゃがんばっとる!!
「見つけたぞわしどろぼうめ!」
「ちっ…もって帰って携帯ストラップにしようとしたのに もう来たか!」
そんなもん携帯につけたら重くてでかくて邪魔でしょうがないわ!!
「オレと勝負だ!両津勘吉!!」
「上等だ ボールペンで書いた様な顔しやがって!」
言っちゃった!首領パッチはシンプル・イズ・ベストな顔してるもんね!!
「いくぜー!!!たとえジャンプの大先輩でもカンケーねぇ!!オレはいくぜー!!」
さすが首領パッチ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
あんたこそ伝説のハジケリストだぜ!もういくとこまでいっちゃってください!!
「オレも本当は両さんみたいになりたかったんだ…」
「成敗」
ジャガーさんがトドメを刺したー!!
「さすが両さんだ!!」
いや、ジャガーさんが後ろで一仕事終えた男の顔してるんですけど!さすがジャガーさんだ!!

舞台裏の秘密!
「WJ連載作家陣が集まる新年会。秋元先生と澤井先生はWJギャグ漫画を盛り上げるため、ほかのギャグ漫画家を誘って5大作品によるコラボを企画したのだ!!」
澤井先生主導でこのコラボは実現したのか!すごいぜ澤井先生!!
おまけにコラボ漫画のネームを考えたのも澤井先生!澤井先生のジャンプ愛はハンパねぇな!!


ネウロ
「好物はひやしあめ。」
ひやしあめとは、簡単に言えば水飴を薄めた飲み物です。
僕も飲んだことありますが、しょうが味でちょっとクセがあるので、あまり好きではありません。
「こうも次々に私を護る者がいなくなると…時間をかせげるのか…不安になるな」
せっかく朝永がネウロの正体を試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに……。
「シャツをズボンに入れるはずが…」
シャツどころか首から下がズボンにすっぽり入ってる!かなりムチャしたな!!
「私を護る『スフィンクス』最期の番人は…篚口結也…君だ!!」
HALの罠にはまった篚口!警察であり、天才ハッカーでもある彼を手に入れたHALに死角はない!?


もてキング
「このミレニアムメガネをかけるといいでしょう」
ミレニアム鼻メガネもありますよ。
「新幹線を止めて子犬を助けた!?」「テリー!?」
世の中には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある.  byモンテーニュ
テリーマンについて、詳しくはこちら
「宏海・・・お願いだ・・・早くもう一発 もう一発オレの手から弾丸を落としてくれ・・・・・・」
考えられない こんなことがッ! 絶対にありえない byカメになったポルナレフ(ジョジョ62巻参照)
「太臓ォ―――――――――ッ」
「早くおろせッ 宏海ッ!」
ナランチャが死んじゃったー!!
また来るぞッ!ヤツの攻撃はすでに始まっていたッ! byボスになったブチャラティ(ジョジョ62巻参照)
「やはり…オレは…間違って… ……… なかった…が……ま……」
キラ並みに極悪面のニセモノ!太臓死亡!?
「今のが最後の一匹とは思えん・・・いずれは第2第3の王子の分身が面白イベントをやらかしてくれるだろう・・・」
RPGのラストみたいなセリフだ!大魔王復活の予感!?


メゾン・ド・ペンギン
「『からあげおいしくつくるならモミモミ』と香田晋も言っておりました」
やわらかジューシー♪
エバラ 唐あげの素のCMについて、詳しくはこちら
「その前に『香田晋』の説明から頼む!!」
香田晋について、詳しくはこちら


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・かくれんぼ
ティキの追跡をかわして、今はリオと一緒に物陰に隠れているようですね。
ティキの拷問が始まる前に、梅吉達の助けは間に合うんでしょうか。

「ううっ イテテテ…やっと倒れたか…!!」
ヨイチは地味に勝利!マヌケなポーズでぶっ倒れた山の精!
「弟子のために地獄の門を拡げるつもりかえ???」
妙にうれしそうに語るイサビ!幽白でも仙水編でこんなような展開あったな!
「ベルの発動即ち- 魔法律のルールをひっくり返すことぞ…!!!」
魔法律のIT革命や~!聖域なき構造改革や~!!
「くっそぉ なんて力じゃ…!! 拒否を弾くとは…!!」
賢人3人合わせてもペイジ以下の実力!なんというヘタレ揃い!!
「ついに最強の魔法律家が動いた!!」
図書館にひきこもって研究に没頭していた双子博士も久々に登場!彼らの研究内容とは?
「『トロイのベル』とは全執行人に地獄の門を広げ『肉体』を使者に捧げる事を許可する合図」
規制緩和の波が魔法律界にも!現世と地獄とのインターナショナライゼーションや~!!
「『肉体』は『魂』に匹敵する力が得られる!!」
ミックは、禁じ手とされる魂と肉体の両方を使者に売ったから、あれほどの力を得ることができたんですね。
「このベルはその新ルールの開始を告げているんだ!!」
そのベルの音は革命の音色!!
「……エンチュー…… 会って話したい事が山程あるよ 私はダメな師匠だね」
準備完了、覚悟完了!少し悲しげな表情でトロイのベルを発動するペイジ!
「MLSの頃 私は気付いていたんだ 君とムヒョが並んではいけない事に… いずれムヒョの才能が爆発し 脆い君を打ちのめすと確信していた 病の母君の事もあり 私は君に通信教育を薦めたが――」
魔法律って通信教育あったの!?進○ゼミの赤ペン先生みたいだな!!
「友達がいるからここにいたいです…」
「私はあの言葉を今も信じているよ」
つまりエンチューは泣き虫で寂しがりやさんだったんだよ!!
箱舟という悪い友達と一緒になってしまったエンチューを取り戻せ!!
「だから私は君を決して諦めない」
ペイジの執念、信頼、覚悟!だから負けるわけにはいかない!!
「一分で話す気にさせてあげましょう 新ルールの力とくと味わえ…!!」
「『悪魔長降臨』の刑に処す!!!」
悪魔の数字666を額に刻んだ悪魔長!ペイジが肉体を捧げてまで召喚した彼の恐るべき力とは!?
「すまん ムヒョ どうやらこれが私の最期の戦いになるよ…!!」
志半ばにして倒れることの悲哀!生命を賭してまでの激闘の結末やいかに!?


みえるひと
「ククク 面白え…オレもとうとう一生かけてでも追いかけてえ敵を見つけちまったようだぜ」
だってついに―― 王子様を見つけたから…!!(え)
いや、もうあんた死んでるんですけど!一生終わってるんですけどぉ~!!


ジャンプ魂
日本一の小心者決定戦!!
「最初の村周辺で、レベル60まで上げる。」
レベル上げ代理のバイトするといいよ!!
「防犯カメラを見つけると、何も隠していないことを証明するため全裸になる。」
小心者ゆえにわいせつ罪で逮捕!つーか人前で全裸になれるってある意味勇気ありじゃね!?
「突然の銃撃に備えて、登校中は匍匐前進。」
だから遅刻の常習犯だ!!
「はぐれメタルから、逃げ出した。」
もったいない!せっかくの経験地稼ぎのチャンスが!!
「心臓が小さすぎてレントゲンに写らない。」
まさにノミの心臓!
こいつら小心者は勇気を知らん!ノミと同類よォーッ!!(ツェペリ男爵!?)

しょこたん2コマ
「しょこたん賞」
この驚き顔がいい味出してる!ホラー漫画みたいな画風だ!
「わ わりぃ界王さま ここしかなかったんだ…」
この後自爆すんの!?界王さまもいい迷惑だ!!
「その時 翔子はもはや完全に… その物体に対する関心を無くしていた」
ネウロさん!?目が死んでるんですけど!!
「日本では今、出産を扱わない産科が増えているんだ」「少子化や医師の不足が原因なのねー」
それはそれとして!シュールなネタだな…。

サムライソウル
「藤岡弘探検隊!最終的に何もわからない罪により斬る!!」
謎は謎のままであるからこそロマンチックなのだよ。
「はぐれメタル!3匹同時に出てきて、全然はぐれてねぇじゃねーか!の罪により斬る!!」
でもたくさん出てきてくれたほうがうれしいけれど!!


Posted by seiji | 18:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog