コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

06 2006

ジャンプ40号感想

ボーボボ
「みんなポコミについてきて」
策士・ポコミを中心に繰り広げられるナメ郎打倒大作戦!緊張した面持ちの一同!!
「シンデレラは私よ!!」
後ろにマリオもいるんですけど!!
「新発売!うわさのボックリマンシール」
しかもキラキラしたやつだ!!
ビックリマンシールについて、詳しくはこちら
「お前…オレ達をかばって……」
女だてらに首領パッチと天の助をかばったポコミ!
「えーいくそったれ早く行け!ここはオレがくい止めてやらぁ!!」
天の助は普段みんなから虐げられているからこそ、自分を守ってくれる人には男気を見せるのだ!!
「完全防壁ところてんの関所」
なんか気持ち悪い建造物出たー!
「かんしゃく玉ポウポウ」
「わあああああ―――― あろうことか身内から関所破りが出た――!!!」
アクションゲームっぽい!爆破で関所破りとは豪快だな!!
「妖怪奇譚・地獄巡り」
「ヒィィィィィ~~ このコマだけ超ホラー漫画化してる~~~!!!」
水木しげるとか楳図かずおを彷彿とさせる画風だ!!
「愛読書は『別冊マーガレット』と『セブンティーン』」
お前は女子高生か!
別冊マーガレットについて、詳しくはこちら。セブンティーンについて、詳しくはこちら。どちらも集英社の雑誌です。
「悲しいもんだなボボ八 力の差がありすぎるってのはよ」
無残な姿になった3バカ!まともに戦っても勝ち目はない!!
「ヤツはオレ達がくい止める」「この命に代えてもな―――!!」
「ねえ~~ん行かないでぇパパ~ン」「ボトルサービスするから~~ん
決死のお色気作戦でナメ郎をくい止めんとすコンペートーとところてん!これじゃ無理だわ!!
「お前達の無事を祈ってるぜ…このボージョボー人形に祈りを込めてな!!」
サイパンの定番みやげ、願いをかなえるといわれるボージョボー人形について、詳しくはこちら
「…そのボージョボーの祈りこそが… オレ達を何度でも立ち上がらせる…」
いつの間にそんなにボージョボー好きになってたの!?
仲間との信頼と祈りがある限り、漢は何度でも立ち上がる!!
「うおおおおおエアギタ――エアギター!!!」
はたから見れば変な人がのたうちまわっているだけというエアギター!これぞハジケの新境地!!
エアギターについて、詳しくはこちら
「何だ…!? この力は!?」
「いくぞ ナメ郎」
時間稼ぎのかいあって、巨大な力をためた2人!ポコミの髪の色が変わるほどのその力はナメ郎に通用するか!?
「倒せないまでも致命傷を与えていて…」
「…そんな あんまり効いてない…」
燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…まっ白な灰に…。
もはやこれまで!あしたのジョーなみに真っ白に燃え尽きたボーボボ一行!!
「…たしかに今までのオレならここまでだった… 本当は3世と戦う時までかくしておくつもりだったが… 見せてやるよナメ郎 この1年で修得したオレの新たな力を…」
まだだ、まだ終わらんよ。
静かに、しかし確信の表情で奥の手の存在をにおわすボーボボ!!
「鼻毛大解放 ゲナハブレイク!!!!!」
鼻毛を引き抜いたのを引き金に、毛がボーボボを覆う!
そこから現れしは黒いライダースーツを身につけたボーボボ!
右肩の「P-35 GYORING MYWAY」は何を意味するのか!?


ネウロ
「好物はヌーベルシノワ。」
調べてみたところ、ヌーベルシノワとはフランス語で「新・中華」という意味で、西洋の食材を中華風の味付けにしたり、大皿に盛られた料理を取り分ける従来のスタイルとは違って、フランス料理のように一人前づつ盛った料理をコース順に出すという中華料理の新しいスタイルのことだそうです。
「どう…?素敵でしょ 満天の星空みたいな…あなたを狙う1000門のレーザー砲」
江崎の武器はレーザー砲!部屋中に設置されたレーザーがネウロを狙う!
「最後の貫通式は…私自身でやってあげる」
江崎さんはナイフをくわえて刺すのがお好きな様子!!
「対策をガチガチに練る者ほど…現実世界では余計にヒネリやすい」
江崎の手の自由を奪い、あっさりと警備を突破したネウロ!
余裕ぶって手の内をベラベラと明かした油断が江崎の敗因!!
「ドラッグのかわりに放映されるのは…俺の作ったワクチンさ」
天才ハッカー・篚口も電子ドラッグの対抗策を実行する!
中毒者たちに与えられる電子ワクチン!!


ジャンプアルティメットスターズ
「これが魔法律家の闘い方!!」
ムヒョとロージーはもちろん、霊撃手や魔王の影などの地獄の使者の姿も見えます。
魔元帥や冥王ルアラリエも登場するんでしょうか。


メゾン・ド・ペンギン
「銃で愛は壊せない!!」
たもっちゃん、九死に一生!かくも愛の力は偉大なのか!?


もてキング
「王子!その状態で修行すれば効率アップ!」
影分身じゃないんだから、分身が解けたら経験値も合体されるとは限らないだろ!?


読切・瞳のカトブレパス
邪眼の力をなめるなよ!(飛影)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・拷問執行中脱走進行中
扉絵を見る限りでは、とりあえず今井さんはまだ無事のようですね。
脱走が成功するとも思えませんが、助けがくるまでなんとか無事でいてほしいものです。

「ったく あのガキ 自覚させてやる…!!」
梅吉がでっかくなっちゃった!
ネズミのようなイノシシのような姿に変身した梅吉!ロージーびっくり仰天!!
「正式名を『雲竜鼠』!!」「正真正銘 地獄の使者だ……!」
ネズミっぽいとは思っていたが、本当にねずみ男だったとは…!
「…だ…だまっててスマン…これがワシの本当の姿なんじゃあ…!!」
人に姿を見せられぬ♪ 獣のようなこの体♪(妖怪人間ベム
「人間に憧れちまいやがってさ」
早く人間になりたい!
「わ…わしとの契約のせいでボスの命が…!!だからわしはボスのそばに…」
じゃあなんで梅吉はムヒョの助手試験を受けたんだろう?
「毒島は奴と取り引きをしたんだ 『魂の半分を与える』というナ…!!」
魂の半分を与えてまで毒島が力を求めた理由とは!?そして、その代償に見合うほどの力を梅吉は持っているのか!?
「オレはハナっから化物だと言ってたろーが」
でもムヒョも人の事いえないよ!
「仲間の為に削れねえ命が命と呼べるか?そうだろ!?相棒…!!」
仲間への情と覚悟を併せ持つ毒島!これぞボスの風格!!
「行ってこい吼千峡!!」
人間大砲ならぬ使者大砲!豪快にぶっ飛ばされた梅吉と七面犬!!
人間大砲について、詳しくはこちら
「す すごい これが『遠隔魔法律』…!!」
遠隔操作型スタンドみたいなもんだな!!ハイエロファントグリーン!!
「奴等は後10分で到着 アタシ等は陸路でおよそ6時間―― とばすよ…!!」
今井さん救出作戦の先遣隊として突撃していった使者2匹!今井さんとリオを6時間守りきれるか!?
「ヨイチさんとナナちゃんもメールの返事がない…平気かな…」
ヨイチ達とは別行動をとっているらしいナナは、いったいどこで何をしているのか?
「面白い この様な魔法律は初めて見る もっとやってみせろ」
ペイジの健闘むなしく、ほぼ無敵状態のイサビ!
「ちぃ…もろいのう 人間は嫌いじゃ すぐ死ぬくせになまいきときておる ワシに何か聞きたければ生娘を百人用意せぃ」
意外にイサビは女好きなのか?それとも生娘を食べる気なのか?
「ほほっ 往生際が悪いのは悪くないのう」
悪いのは悪くないって、変な言い回しだ。
「出血が激しい―― 遂にこの時が来たか…… この50年 この時の為に 用意しておいた最終手段…!!」
「鳴りひびけ トロイのベル!!」
書を1ページちぎり、奇妙なベルを召喚したペイジ!これがうわさの「とっておき」!?
「トロイ… ベル… まさかキサマ これは!!」
イサビは何か心当たりがある様子!イサビが驚愕するほどのトロイのベルの正体とは!?
「書が鳴いている…!!?」
「――これは!! 大変な事になるぞ!!!」
全ての魔法律書にリンクするほど強大なトロイのベル!いったい何が起ころうとしている!?


みえるひと
「第五十五譚 キヨイの世界」
ディオの世界っぽい!!!
とるにたらぬ人間どもよ! 支配してやるぞッ!! 我が『知』と『力』のもとにひれ伏すがいいぞッ!(ジョジョ28巻参照


ジャンプ魂
日本一の高校球児決定戦!!
「7番、野球はそこそこ、ソリティアは名人級の西山。」
ソリティアってとこが地味でいいな!!
「15番、試合終了までにプラモデルを3つ仕上げる畑山。」
試合見てねーだろお前!!
「17番、フライが上がったら、ポケットの中のエビフライを食べる中田。」
ポケットの中にエビフライ携帯してんの!?素で!!?

しょこたんパチブログ
「【いらない毛ばかりどうして生えるの?】っていうフレーズがお気に入り!」
ムダ毛はボーボボ、髪の生え際は気になる!それが中年男性の悩み!!
「ジャケットの【グリーンピースを食べ残したピラフ】が目印!」
たまに、グリーンピースだけ見事に食べ分ける人っていますよね。
「【ぬ~ぬ~ぬぬぬぬぬ~ぬ~】っていうフレーズがお気に入り!」
この歌の作詞したのって天の助じゃね!?

ジャン魂PR大作戦
「『塊魂』の続編として、ナムコに出してもらう。」
ジャンプをどんどんくっつけて巨大な塊にするんですか!?
「メイドの格好でジャン魂の看板を持って街を歩く。これはボクにやらせてください。」
やる気満々だな!逆にイメージダウンになるわ!!


巻末作者コメント
「岩代先生の仕事場で借りたボールペンを、うっかり持って帰った!すぐ返しに行きます<大石浩二>」
「坂本先生、大石先生と飲み会を!其々の漫画論が熱く楽しかった~!また是非!<岩代俊明>」
ジャンプ若手作家陣はそれぞれ仲いいんですかね。
「仕事場で神羅万象チョコが軽く流行っています。早くキラキラのがでないかな?<澤井啓夫>」
だからビックリマンチョコネタが出たんでしょうか。
「先週号の341pでムヒョ達の居所が青森に。新潟の間違いでした。失礼しました~<西義之>」
地図出すときは位置関係をちゃんと把握してから出してくださいよ!


Posted by seiji | 17:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog