コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

02 2006

ジャンプ35号感想

ボーボボ
「何――――― アトラクションが全て動き出した!!」
いつになく真剣な表情を見せるポコミ!迫り来る危機を予感したのか!?
「うう… だって… 夜の遊園地があまりにロマンチックなんだもん… パッチ感激しちゃって…」
「…そーなんだ……」
お前そんな乙女チックなキャラだっけ!?ビュティさんもリアクションに困るわ!!
「気に入ってくれたようだね!僕の用意した夜景は I LOVE YOU」
ウゼー!何もしてないのにでしゃばってきやがった!!
いつの間にスーツに着替えたの!?その車と花束はどこから持ってきた!?
「もうバカ…」
「男はみんなバカなのさ」
バカだとかバカじゃないとかどうでもいいじゃない…二人の間に愛があれば、それでいいじゃない…。(え)
「バトル中に遊んでんじゃねぇぞ!!奥義『ツインドリル』!!!」
ごもっとも!バカップルぶりを見せ付けられるこっちの身にもなれってんだ!!
「2人とも今助けるよ――――☆」
「ぎゃああああああ威力でかすぎだ――――チビガキ――――!!!」
敵味方関係なく圧殺するどすこいプレス!もうめちゃくちゃだ!!
「もっと気を引き締めていけ!! …たく」
「自分が一番気がゆるんでるよ!!」
オッサン一人でメリーゴーランドだなんてむなしいだけだよ!!
「『影の伝説』飛び」
カネマールとの電車バトル以来の奥義だ!!(ボーボボ9巻参照)
影の伝説について、詳しくはこちら
「しまったオレじゃじゃ丸君だどーしよう!!」
おいしくなーれ、ぽこぽこぽ~ん!(じゃじゃ丸ポップコーン!?)
じゃじゃ丸君について、詳しくはこちら
「鼻毛流八卦六十四掌」
ナルトの日向ネジ!?ズダダダダダダダ!!!
「白眼に敵はない」
「岸本先生ごめんなさい!!」
ナルトに登場する術の数々について、詳しくはこちら
「…そっちだったか!」
「乗り遅れたぜニンニン!」
そんなヤツらはザ・ニンジャ
「上等だぜ!こちとらジェットコースターは大得意なんだよ!!」
「亀ラップ亀ラップ♪」
いまやボーボボにおいて伝説となった亀ラップについて、詳しくはこちら
パラレルやっちゃって――!!!!パラレルやっちゃって――!!!!
「野郎~~~~オレの平衡感覚をナメんなよ~~~~」
カイジっぽい表現法だ!!
「アストロボボササ」
「超なつかしい新感覚アクションゲームっぽい動きをしだした――――!!!」
アストロロボ・ササについて、詳しくはこちら
「メロン・ド・ペンギン」
メゾン・ド・ペンギンとの一方的なコラボ実現!
「唯一動ける動きはこれだけだ―――!!」
「これアイトーイの『集まれ!!体感ボーボボ』じゃん!!なつかしっ」
体感ボーボボのところてんマグナムゲームについて、詳しくはこちら
「首領パッチのニュース+1」
司会は首領パッチとゲームボーイブタの二人でお送りします!
ニュースプラス1について、詳しくはこちら
「ああっ!オレおもいっきりシカトされた!!!」
そりゃされるわさ…七三分けがマブいぜ!!
「大丈夫大丈夫…全然平気!」
真拳を封じられ、魂が抜かれたようになってしまった二人!大ピンチ!!
「ククク…」
あっさり敵の側についた首領パッチ!手のひらを返すのが早いぜ!!
「ひゃにゃげ!!?コレ完全に真拳が使えなくなってる―――!!!」
舌が回らなくなったボーボボ!弱体化は一目瞭然!!
「ぴゅるぴゅる真拳爆走奥義『ところてんジェット』」
ぴゅるぴゅる!?ていうか、そもそもヘッポコ丸がいないと意味ないんじゃない!?
「どっちみちしょぼい…」
ビュティさんが毒吐いた!!!
「融合完了」
「うわあああああーこれバランス悪っ!!!体ちっちゃ」
ミニキャラ化してしまった真説天ボボ!もはや赤子同然!!
「魔光騎神ズノウ」
善滅丸の力を集結し、おぞましい魔人に変身したズノウ!
「完璧な頭脳は完璧な戦略(シナリオ)を生む!!センスだけでは勝てないのですよポコミ先輩ィィィ」
ポコミのセンスとズノウの戦略、勝つのはどっちだ!?
「アハ…よくしゃべる だまって戦えば」
弱い犬ほどよく吠える!強気を崩さぬポコミ!
しかしその表情は動揺を隠せない!!
「おい どいてろ」
おもいっきりシカトされたから怒ったのか!?いつの間にやら怒んパッチに変身していた首領パッチ!!
ズノウのシナリオにはこの漢の存在はあるまい!真拳使いではない猛者、怒んパッチの怒りの鉄拳がアカデミー四天王を粉砕する!!


ネウロ
「好物は玉ねぎ漬物。」
玉ねぎのお漬物ですか…。血液がサラサラになりそうですね。
「動けないってことは日頃の恨みも晴らすチャンス 今のうちに色々落書きしちゃおっかなー…」
後が怖いよ!絶対お仕置きされるから!!
「欲望や願望というのは…生物の意思や行動を司る原動力だ」
やせたい!だからこそ、あのランディ・ジョンソンも愛用しているボディブレードを振って振って振りまくるのだ!!
「脳の片隅に兵隊としての別人格を作り上げる」
ボディブレードで白兵戦!?どんな兵隊だよ!!
「私の本体を見つける事は!やはり君には不可能だ!!」
機械的なスフィンクスが3体も登場!電子知能のピラミッドの頂点、HALを死守!!
「おやすみ…脳細胞(ニューロン)の申し子よ」
ネウロ消滅!?閉ざされた電脳世界では、ネウロといえどもHALにはかなわなかったのか!?


メゾン・ド・ペンギン
「打ち切りになるのかえ 生き残れるのかえ」
銀魂でネタにされたのを、逆にネタにもってきました!
打ち切られる前に人気投票!これが危機管理意識なのだ!!(違う)
「連載24回記念 シリーズ人気投票開催!」
この中に知らないキャラがいたら、はてなキーワードで調べてみるといいですよ!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・サラシ姿
正確には包帯姿ですが、半裸にサラシ代わりの包帯を巻いた姿の今井さんはとても美しかったです!
そして、人質にとられようが強気は崩さず、あくまで抵抗し続ける今井さんは健気で素敵でした。
ティキの拷問を受けようとも、学生時代から続く今井さん不死鳥伝説が終幕を迎えるはずがありません!!

「クスクス…来た来た」
死体ごっこで遊ぶティキ!小学生かお前は!!
蝿もたかってウジ虫がわきでるなど、ティキの肉体はほぼ腐乱しているようだ!
「フフフ ようこそ 今井先輩」
ヨイチと同じく、エンチューにとっても今井さんは先輩!前から面識があったのか!?
となると、魔監獄で今井さんを殺そうとするティキを止めたのも納得がいく!!
「動かない方がいいわ 傷口何針か縫ったから…」
「リオ師…!!」
傷ついた今井さんを介抱したのはリオ!女性同士だしね!!
「すっかりやつれて………」
ろくに休憩もさせてもらえず、過酷な作業をやらされている様子のリオ!
「――私もあなたと会って話がしたかった…!!」
今井さんとリオは、魔監獄でリオに殺されかけて以来の再会!!
「い いかん すごい熱だ早く処置を」
過労で倒れたリオ!でも労災は出ません!!
「この囁き声の主はリオ師ではなく禁書…!!!」
がんじがらめにされた封印のフダの下には、おぞましい化け物の牙がかいま見える!
その囁き声はいったい何を伝えようとしているのか!?
「落ち着け…!!チャンスだこれは…!!禁書とリオ師をいっぺんに奪還するチャンス!!」
最大のピンチは最大のチャンスとなりえる!人質なのに監視が甘いのを利用して、取る物をとって脱走だ!!
「クスクスクスクス……コレに触れてはいけなイ ワタシでも手に負えない代物だからネ」
蝿と共に現れたティキ!確実に体臭キツそうだ!!(え)
床をすり抜けて不気味に登場!何をするかなど全てお見通し!!
「今 ペイジはどこで誰に会っている!!!」
ティキが最も恐れているのは、ムヒョではなくペイジ!何かティキにとって都合の悪い心覚えがあるのか!?
「答エロ!!!」
おっとぉー!ここでいきなりセクハラ発言だぁーっ!!(え)
「あのクソガキの考えなんぞ手にとるようにわかル!!」
ムヒョの行き先に先回りして罠を仕掛けた位だもんな!!
「オマエ調査員だロウ!」
今井さんの頭をつかんでガクガク振りまくるティキ!なんて乱暴なんだ!!
「どこだ答エロ!!」
セクハラ発言再び!!
「キサマの問いに答える言葉など無い!!」
おめぇに食わせるタンメンはねぇ!(次長課長!?)
頭から出血しようが、今井さんは簡単に仲間を売るようなヤワな女じゃない!!質問を断固拒否!!
「逃げられるとでも思っているのか? クスクス ならば逃げてみろ この地から 私から 箱舟から…!!!」
今までほとんど謎の存在だった箱舟メンバーが、一気に4人も初顔見せ!
帽子をかぶった大男、長髪の寝不足お姉さん、色眼鏡のパイプ男に、色黒のひげもじゃじいさんだ!!
「なァ オマエラ 聞いてんのかよ~」
「眠いからしゃべらないでちょーだい」
「あっいいこと思い付いたぞミック 自分を斬ればいいじゃないか!!」
ミックの扱いがすんごく低いんですけど!!かわいそうに…。
色眼鏡は、他人事だからって無茶言うぜ!!いくらミックがほぼ不死身だからって!!
「つんめってーなぁこいつら…!!」
負けるなミック!めげるなミック!!ちょっぴり涙を出そうとも!!!
「ってあれ? そーいやアイツは?」
「さあの」
「ちっ 何でアイツだけ出入り自由なんだよ」
「じゃあ 彼を止められる?」
箱舟の中でも随一の実力を持つらしい「アイツ」とは?そして、彼は単独行動をとって一体何をしているのか?
「本トもったいないっ ティキの拷問っぷりが見れるのに~~!!」
ティキの拷問をウズウズしながら待つ色眼鏡!こいつも猟奇的な欲望の持ち主!!
「リオ師がいなければ禁書の封は解けない……!!何とか彼女だけでも逃がさないと!!」
リオを担いで逃げる今井さん!孤立無援の脱走劇の結末は果たして…?
「逃げろ逃げろ 吐かなかったことを後悔させてやる…!!」
ティキの狂気が今井さんを狙う!ティキの拷問とは一体どんな恐ろしいものなのか!?
「ふーん ずいぶん慌ててるねティキ こりゃあまずいよムヒョ 今井先輩本当に殺されちゃうかもね……」
エンチューはティキの拷問を高見の見物!ムヒョの到着は間に合うのか!?
「今井が今井がそーんな簡単に死ぬかってーのー!!!」
エンチューの危惧を否定するかのように笑う毒島!お酒を飲んで上機嫌!!
「おっ!!食え食え!!えんりょすんなマジで!!」
遠慮すんなって言われても…おかずは無しですか?ごはんだけで食えって?
「やつの不死鳥伝説はMLSからよ~」
今井フェニックス伝初公開!学生時代から不死鳥として活躍していた今井さん!!
「悪霊やっつける」
さすがの今井さんも、学生時代はスカートだったんですね。
「ほら穴に7日間家出」
家出するのはいいとしても、なぜあえてほら穴に?ていうかほら穴なんてそうそう無いでしょ?
家出するなんて、今井さんは両親との不和があったのか?
「海に置き去り 20km遠泳」
どんだけスタミナあるんだ今井さん…。
ていうか、どういう流れで海に置き去りにされたんだろ?
「とにかくスゲエッ ムネは無ェけどスゲェッ」
一言多い毒島!まあ、包帯巻けば事足りるレベルだけどね…。
「でもでもだって…」
「だってぇイマイさんがぁ~~ん ってテメェ女か!? オラオラオラ」
女々しいロージーの胸をもみまくる毒島!ヨッパライが逆セクハラだ!!
「ウメキチ ホータイを持て!! やべっ まきすぎたっ!
自分、不器用ですから…。(高倉健!?)
「ん?バイトだと?あのトラックはソレか」
「ひゃ~~い お恥ずかしい この山奥じゃ相談も少なくてねぇ」
バイトで自社トラックを持つのは考えにくいので、実際には副業みたいな感じですかね。
「――はぁ…友の為に来た後に旅…か… いいねェッ 私そういうの好きっ! 是非手伝わせてよ!!」
毒島はいなせな江戸っ子気質の持ち主!粋な女だ!!
友との絆のため、毒島は戦う!!
「よーしそうと決まればさっそく明日―― ンゲホッゲホッ」
「あっ!!ボス!! そろそろ寝ないと体にさわりますぞ!! タバコもホラやめて!!」
急に咳き込んだ毒島を心配する梅吉!毒島は何かの病気なのか?
「へっへ…久々にコイツの出番だな~… ムヒョの魔法律書が届くまで任せな ずっ っっっっどぉんとけちらしてくれるわぁ!!」
あらヤダ銃刀法違反!ずいぶんと物騒な物を隠し持っている毒島!!
銃口を人に向けないでください!!!
「――へ…? じゅ 銃…? 毒島さんあれで戦うの…?」
「ヒッヒ違げェ アレは書だ」
ずいぶんと特殊な形の魔法律書を使う毒島!銃口から使者が出てくるのか?
「書!?銃が??!! そんな――」
「本当だ あれがボスの魔法律書であり―― 宝物 自分の寿命を犠牲にしてまで手に入れた力じゃ…!!!」
表面は明るく振る舞っていても、何やら重い過去を背負っている様子の毒島!
自分の寿命を犠牲にしたからこそ、その力は強大で、この若さで執行人に登りつめる事ができたのか!?
「おっ そーだ草の 草の!! ヨイチ連絡とれないならメールにすれば?」
せめて体を隠してから言ってください!
「あ… そっかメール…!!」
今気づいたの!?気が動転してて気づかなかったのか?
「メール…か… ケータイって死んでからも見れましたっけ…?」
「ムリでしょ」
シュールな会話を楽しむヨイチとペイジ!
神聖な場所で謎の儀式を行っているこの二人!命を賭してまで彼らが求める物とは!?
「次号は通常のムヒョはお休み!学校の七不思議に迫る、超大増特別番外編です!!」
学校の七不思議の中でも一番の不思議は、せいぜい3つか4つ位しか七不思議が存在しないことだ。七不思議じゃないじゃん!
次号は合併号なので、実質的にはムヒョ本編は2週お休み!それまではガマンだ!!

魔法律学校夏季課題 霊の友
「五嶺:まぁまぁ、よいではないか。ひとつアタシが、とっておきの霊をお教えしようかねぇ。」
ゴリョーのキャラ違うんですけど!そんなお人よしじゃないよ!!
「今井:うむ。ロージーの勉強のためなら、協力してやるか。」
今井さんも微妙にキャラ違うし!今井さんはロージーのことを一貫して「草野」と呼ぶガンコ者ですよ!!
「心霊ファイルA 切り裂きジャック」
おそらく世界で最も有名な連続猟奇殺人犯、切り裂きジャックについて、詳しくはこちら
「心霊ファイルB トイレの花子さん」
学校の怪談の定番、トイレの花子さんについて、詳しくはこちら
「心霊ファイルC 赤マント」
なんで霊はトイレにばかりいるんだろ?と疑問を持ってしまう、そんな赤マントについて、詳しくはこちら


もてキング
「さあさ女性陣 このオレ自らサンオイルぬってあげますよ!  い―――え お金は一銭もいただきません 女性が満足されたら それが何よりの報酬でございます オーッホッホ!」
笑ゥせぇるすまんかお前は!ドーン!!
「なぜだか急にブレイクダンスがしたくなって…」
電子ドラッグの影響か?
「ひっええ―――っ す…水面をッ!!」
「な…あっ!なんだああ―――っ あいつう―――ッ!!」
ツェペリ男爵か!あいすの顔が濃くてキモいんですけど!!
スピードワゴンとポコのリアクションは面白いな!!(ジョジョ3巻参照)
「フフフ………もう始めています 周りをよく見て! ワハハハハ! さっきから私が水中に渦の流れをつくっていることに… 気がつかないの? おねえちゃん!」
暗青の月(ダークブルームーン)!?どーりで顔が濃いと思ったよ!!異常にテンション高いな!!
シブイねェ… まったくおたくシブイぜ… by.キャプテン・テニール(ジョジョ14巻参照
「あ゛はあ゛ぁ~ ドクドクが止まんないよ」
プリンス・ザ・リッパーことベルフェゴール!?
「はじけてまざれっ!!!」
「カ…カラダが…うごかな…!!」
ベジータかお前は!目つき悪いな!!
「昔のリボーン風のまとめ方であった」
ほのぼのギャグ漫画だったころの…。


ジャンプ魂
日本一の友情決定戦!!
「学校でウンコがしたくなったら、非常ベルを押して構内を無人にしてくれる。」
たかがウンコで、どんだけみんなに迷惑かけるんだ!!
「自転車の前かごに乗せてくれる」
荷物扱い?
「『愛と勇気とお前だけが友だちさ!』と言ってくれる」
知り合いは多くても友達は少ないタイプなんだな!(え)
「オレの死で超サイヤ人になってくれる。」
クリリンのことかー!!!!

超進化魂 テーマ:カブト虫
「スーパーカブト虫1」
長――――い!!!!
「スーパーカブト虫2」
マシンガン!?危険極まりないな!!
「スーパーカブト虫5」
チョイ悪カブト!?ぜってーモテねーぞーっ!!!
「スーパーカブト虫6」
武士じゃん!鎧兜じゃん!「無死」って!!
「スーパーカブト虫8」
生活に疲れたおじさんですよね?

イニシャル魂
「N・・・ニキビをつぶす
 B・・・ボランティアを
 A・・・明日から始めます」
跡が残るからつぶさないほうがいいよ!痛いし!!
「N・・・『無いよ!エクスカリバーなんて!』
 B・・・『婆ちゃんが鶴岡八幡宮の境内で見たんだって!!』
 A・・・『ありえねぇよ!!』」
よりにもよって鶴岡八幡宮にはねぇだろ…。
鶴岡八幡宮について、詳しくはこちら


Posted by seiji | 19:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog