コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

24 2006

豆知識と拍手返信

拍手で、
「それでも 地球は回っている」と言ったとされている人は実際はそう言うことは言ってないそうです
とのコメントを頂きました。
それで調べてみたら、ガリレオは「あぁ、めまいがする。まるで、地球が回っているようだ」とジョークを言っただけで、それが誇張されて現代に伝わったようです。

参考サイト:豆知識

他にも、
「パンをくれと訴える市民に対し「パンがなければお菓子を食べればいいのに」と言ったのはマリー・アントワネットではない。その当時、彼女は五歳であり、フランス語もまともに話せなかった。(発言の主は某公爵夫人とされている。)」とか、
「ナポレオンが『私の辞書に不可能という文字はない』と言ったことなど一度もない。」とか、面白い事実がわかりました。

おまけに、「野口英世はナポレオンを崇拝しており、彼を見習い、睡眠時間を3時間にして努力を重ねた。」にもかかわらず、
「ナポレオンは1日3時間しか眠らなかったと言われているが、のちに側秘書官プーリエンヌなどが語ったところによると、1日8時間たっぷり寝て、さらに昼寝もしていたという。」ということです。
噂を真に受けた野口英世がかわいそうだよ!


今週のボーボボ、ボイナルボンタジーなボーボボ一行が面白かったですね!特に首領パッチがキラキラしててよかったです。
あと、久しぶりに登場のS.D.Cが全く活躍できてないところに笑いました。

今週のジャンプ感想絵はあした、感想文は木曜日にアップする予定です。
拍手返信です。


HALの電子ドラッグってDCS並みの身体強化効果があるんでしょうかね?途中までしか書けないのはバグ?
上に続いて……端から階段もぎ取ったり、エ〇パー伊〇も真っ青な詰め込みをしたり…

web拍手には文字数制限があるので、バグではありません。
長文送るには何回かに分けて送らないといけないってのがちょっと面倒なところですね…。
ドラッグには、脳のリミッターを外して超人的な力を発揮させるものもあるそうですから、電子ドラッグもそれに似た、あるいはそれ以上の効果があるのかもしれません。


そうですなあピーチ姫な今井さん、助ける方も小さいのと、気弱なのがいますしね。

マリオ=ムヒョでルイージ=ロージー!?
となると、七面犬がヨッシーでしょうかね。梅吉は…キノピオ?(笑)


でも三十三計を破壊している所は、ドラゴンボールっぽかった気が。

そうですね。天下一武道会予選で、パンチングマシーンを18号が叩き壊すシーンを思い出しました。


ドーピングコンソメ電子ドラッグだ…

電子ドラッグなのにコンソメとはこれいかに。


ちなみに「それでも 地球は回っている」と言ったとされている人は実際はそう言うことは言ってないそうです

調べてみたら、 裁判が終わってくたくたになったガリレオが「あぁ、めまいがする。まるで、地球が回っているようだ」と言っただけのことだそうです。
ガリレオはユーモアのセンスもあったんですね。


女子は男子のトイレには入れても、男子は入れない…それって納得いくか~オイ。俺は全然納得いかねぇ

いや、女子も男子もダメでしょ。ギアッチョさん。
男子が女子トイレに入ったら、そりゃただの変態です!逮捕されますよ!!


澤井先生は大石氏にエールを送ってましたから。多分それからなんでは?

だから漫画内でボーボボの宣伝をしたということですか。
そんな漫画家内の交流もいいですね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog