コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

18 2006

ジャンプ33号感想

ボーボボ
「エリートアカデミーこそヤツの力を最もひき出せる舞台 真Eブロック隊長ツルビーニャ」
エリートアカデミーには、ツルビーニャの力を増幅させる何かがあるのか?
「次ポコミちゃんの番だよ――」
バスでトランプだなんて仲いいな!!
「じゃあポコミ10♪」
首領パッチが一瞬カイジ風の顔になった!賭博だからか!?
ざわ…ざわ…
「ダウト!!!!それダウトォ!!!」
顔怖いよ!めちゃめちゃ濃いな!!
「ぬのハンカチって使い回してたんだ…」
物持ちいいな天の助!ミシンで修復なんて家庭的!!MOTTAINAI!!!
「でも捨てられてるよ」
いや、気づけよ!せっかく修復してまで大事に使ってたのにあんまりだ!!
「うおっ!!!!」
「お父さ―――ん!死なないでお父さ――ん!」
ボーボボスーパーミュージカル、ラブ☆ラビリンス2上演中!
お茶漬け星人、スパーラビット、ゲームボーイブタ再登場!懐かしい!!
「続いての第2幕は歌とダンスをお楽しみ下さい!」
「ああ…たたき起こしたいよ」
必死にDDRをプレイするお茶漬け星人!足が多い分有利だな!!
「対等に競える友達欲しいなあ…」
天才ゆえの孤独!ライバルの存在を渇望していたポコミ!
「またナメ郎一人が断トツだ!!」
一方、アカデミーでもその実力を発揮していたナメ郎!二人は出会うべくして出会った!!
「フ」
岸部露伴みたいな人出てきたー!!
とりあえず、全体的にジョジョっぽい!!!
「へっくんはアカデミーに行ってたこと知ってるの?」
「お兄ちゃんは知らないよ ポコミはママのほうの家にいたから…」
ヘッポコ丸の家庭には複雑な事情があるのか!?
「ナメ郎 待っていたぞ」
「これはツルリーナ3世の真紅の手品真拳!!」
「ツルビーニャ なんでお前だ?…」
「ナメ郎 オレ…真Eブロック隊長になったんだぜ」
エリートアカデミーを卒業した3人がここに集結!!
ナメ郎とも知り合いで、なぜか3世の技を使うツルビーニャ!その恐るべき実力とは!?


ネウロ
「センターカラー扉絵」
スイカの皮には「Still hungry」の文字が!
ヤコはいつまでたっても食べ盛りです!!
「好物は名古屋の喫茶店(サテン)のモーニング。」
名古屋の喫茶店のモーニングサービスには、パン食べ放題のお店もあるので、ヤコは根こそぎ食らい尽くすんでしょうね。
「ん?見たいの? …そーねー そしたら…」
「その高性能のスパコンを…何に使うかっていうとさ」
「あ そういやあの娘たちさあ…」
「思いっきり殴り殺したいんだ 原型とどめなくなるまで…」
くるかくるかと思わせておいて、やっときたー!!ページめくるたびにビクビクだったよ!!
階段を素手で持ち上げるほどの怪力!電子ドラッグは筋肉増強効果もあるのか!?
「へ~…」
「まー人それぞれですよね」
そう言ってすまされるレベルじゃねーだろ!!
電子ドラッグで異常に増幅される感情は人それぞれ!!
「俺さあ スイカ割りとか大好きでさ 鈍器が好きなんだろーな 固くて重い物に殴られて…キレイに整ってた物がグチャグチャになるのが」
破壊願望を心に秘めていたこの男!ドS!!
「俺と同じタイプの人間が何人かいてさ よかったらそいつらも相手してよ」
掃除用具入れからいっぱい人間でてきたー!!
よくもまあそんな狭いところに潜んでいたな!息苦しかったんじゃない!?
「殴りたい…人間を殴りたい」
ネウロを掃除するために出てきた暴徒たち!大ピンチ!!
「どーすんのネウロ!!操られた人相手に…」
「弱ったな 下手に手を出す事はできないな」
「ム それはそうと…」
「こんな所で遊んでいる暇は無いのだ」
普通に手を出しているじゃないですかー!
いくら人数を集めようと、人間ごときに遅れをとるネウロではない!あっというまに暴徒を鎮圧!!
「別に我が輩…貴様等が何を企もうと知った事ではないのだ」
ネウロは決して正義の味方などではない!自らの食欲に忠実なダークヒーロー!!
「さて帰るかヤコ 喜べ 階段を用意してやった」
はしごごっこは おもしろいです。 やるますか やるませんか。 やるませんか。 そうですか。(どせいさん?)
「この人は…何を企んでこのプログラムを作ったのか?」
電人HALの暴挙には異論を唱えた春川教授だけれども、ではいったい彼は何のためにこのプログラムを作ったのか?ヤコの違和感の真相とは?


ワンピース
「何だあいつはァ~~っ!!!?」
「この距離で風の吹く中………!!! 寸分狂わずおれ達を狙ってるのか!!?」
お前がいればロビンちゃんは必ず救えるんだ!!
サンジの予言どおり、そげキング大活躍!さすがは狙撃の王だ!!


メゾン・ド・ペンギン
「ムフフッ」
「おもしろいでしょ…?」
いとり先生ってボーボボ愛読者だったの!?
「オレ達は若さで突っ走って死ぬようなバカじゃねぇ…勇気と無謀は違う…」
何気にいいこと言ってる!やってることはアホだけどな!!


十二傑新人漫画賞大募集!!
ささいしんご先生「(ネームで)煮詰まったときは『マリオ』や『マザー2』をやります。」
この人もマザー好きなのか!ちょっぴり親近感!!


アイシールド21
「ちょっとずつちょっとずつ進んでゴールラインまで持ってく気なのか…!?」
そう思わせておいて、一発大逆転を狙うのがヒル魔という男!


もてキング
「どんな気分? 赤毛君……」
「み…翠ッ!」
「動けないのに背後から近づかれる気分ってのはたとえると…」
男子トイレに入ってくるなよ!時を止めてディオに近づく承太郎か!
どんな気分だ?動けねえのに背後に立たれる気分はよ?これからッ!てめーをやるのに!1秒もかからねーぜッ! by空条承太郎(ジョジョ28巻参照)
「うずくまって太臓くん オナカ痛いの?」
「オレのそばに近寄るなああ――――――ッ」
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムをくらったディアボロかお前は!!
ヤツはもうどこへも向かうことはない 特にヤツが「真実」に到達することは決して……「死ぬ」という真実にさえ到達することは決して…『無限に』 終わりのないのが『終わり』 それが『ゴールド・E・レクイエム』 byジョルノ・ジョバァーナ(ジョジョ63巻参照)
「!! うわぎゃ~っ タ タタタ・・・タマがねえ――――――!!チンも」
初期のドラゴンボールみてーだ!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・さらわれたお姫様
今井さんが誘拐されたー!!
敵にさらわれるなんて、今井さんが正ヒロイン確定ですか!?
ロージーが「白馬の王子様」なら、今井さんは「囚われのお姫様」!今井さんはもはやあれだな、ピーチ姫だな!!(たとえがあんまりよくないよ!)
ミックにさらわれていっても、あくまで気丈に振舞う今井さんは男前でした。
あと、ミックに駆け寄ったときの今井さんがさりげなく女の子立ちで可愛かったです。

「あいつ かなりの剣の達人だ…」
達人は達人を知る!剣道5段・今井さんだからこそわかるミックの恐るべき実力!!
「…もしかすると奴は この短い斬り合いで黒鯱の剣を見切ったのでは…!!?」
今の動き…覚えたぞ…(アヌビス神!?)
「…あーあもう終わりかよぉ~~ オイオイ もっと上手に扱えよチビィ」
仕留めたか!?と思ったのもつかの間、変形したミックの刀が黒鯱をとらえる!!
「ケンカにヒキョーもクソもあるかこのボケェ!!」
悲しいけどこれ、ケンカなのよね。(スレッガー=ロウ?)
「どんな汚ェ手使っても勝ちゃいいんだよ!」
どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!(カーズ?)
「パンジャみたく操れよ!ピラリラリーン♪だっけか?」
やっぱりミックもあれはおかしいと思ってたんだ!
「ハハッ!!操られていたのはアイツか!! ハッハハハハ!! ったくリオといいパンジャといい 何でこっちにゃ幸薄アホ女しか いない――」
「リオ先生とパンジャに謝れ…!!!!」
「お?」
こいつはメチャゆるさんよなああああ(偽花京院?)
二人を侮辱したミックに対する怒り爆発!足速いなロージー!!
「直式魔縛りの術!!」
あのブイヨセンを倒した、ロージーの必殺技炸裂!!
「バカ草野!!――」
バカ草野はひどくない!?
「おしかったなぁ不意を衝かれちまったぜ」
異常に打たれ強いミック!まだまだ余裕!!
「やめ…ろ…!! ミック…!!」
いつになくおびえた表情の今井さん!魔監獄で仲間をことごとく失ったトラウマがよみがえったか!?
「パンジャがジャマしなきゃウデだけだったのになぁ あばよ」
ミックの凶刃が牙を剥く!ロージーあやうし!!
「だから三下にゃ―――用は無ェって言ってんだろが…!!」
「あぁ?」
ムヒョの言葉を無視して振られた刀!ロージー死亡!?
「えらい余裕だなぁ部下が死ぬってのに― あ? かっ…!! くそっ」
ミックの胴体がまっぷたつに!ちょっとグロいや!!
「あっ!」
「やった!!」
子供のように喜ぶ今井さん!そんなにうれしかったんですね!!
「ちっきしょぉ~ 本気出すタイミング…計ってやがったのかチビめ… ゴホッ」
本当の実力をギリギリまで隠し通したムヒョの作戦が勝利した!!
「ケッ…」
「そうか!!今日三回目の魔法律…!!ご無理なさってたのですね!」
疲労困憊のムヒョ!最初から本気を出せない理由があった!!
「草野キズは!?」
「な なんとか…!!すいません飛び出して――」
飛び出し注意!ロージーはいつも後先考えないから!!
「うーん…まだまだだな オレ…」
まだまだだね。(テニス?)
油断せずに行こう!
「あれ?今井さん――?」
「念のための魔縛りだ オマエは休んでろ」
なんだか嫌な予感…。
「今井さんこそ大ケガして―――」
「片手あれば何とかなる!」
痛みをこらえて、つとめて明るく平気にふるまう今井さん…カッコイイ!
貴様如き片手で十分だ!
「おい 今井は何してる? まだだ まだ終わってねェ」
まだだ、まだ終わらんよ!(クワトロ?)
西先生ってガンダム好きなの?
「ああ…わーったわーった しょーがねーなもー… はーい了解!!」
禁魔法律家は電話し放題!!!!
初期費用および基本使用料無料!子機に人体を利用することにより究極の軽量化を実現!!おまけにどんなところにいてもバリ3だ!!!
「!! 今井さ――」
「ご指名だ」
別途料金がかかりますがよろしかったでしょうか?(え)
「ティキがオメーに用があるってよ」
女性を殴るなんて最低だぞミック!
今井さんをさらうよう指示したティキ!魔監獄では蚊トンボ扱いしてたのに何で!?今井さんを利用して、ムヒョやロージーに嫌がらせしようという魂胆か!?
「そ そうか…!!奴は剣そのものだから――」
体なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。(ジオン兵士?)
「今井さんを人質に…!!」
片手で今井さんを抱えるなんて、力持ちだな!
「チッ クソが…!! いいか今井 ――オレ等がすぐ迎えに行く それまでソイツでも誰でも寝首をかくつもりでいろ!!」
さらわれた今井さんに、ムヒョなりの励ましの言葉!
お前は役立たずなんかじゃない!一緒に戦うことはできなくても、他にいくらでもできることはある!
「ハッハッハッこいつぁいい!!のんびり人質こいてんじゃねえってか?」
「ホント威勢のいいチビだぜ…!!益々気に入った!!」
「今度戦るときゃ一対一(サシ)でいこうぜ…!!」
今井さんを片手に退場するミック!ミックは舞空術の使い手か!?
ムヒョは使者を召喚するだけで自分自身は戦わないから、サシで勝負することはできませんよ!
「梅吉…!! 毒島にすまぬと伝えておいてくれ…!!」
すまぬって…武士かお前は!!(え)
梅吉:ボス…今井殿から伝言です。ただ一言、「すまぬ」と…! 毒島:フッ、今井らしいな…。
「草野…命にかえても六氷殿をお守りしろ!!!」
大丈夫だ 私は簡単には死なん…。
ムヒョをロージーに託して去っていった今井さん!さらわれる自分のことよりも、あくまで他人を心配する姿…最高です!
「まったくどーしょーもねーな どいつもこいつも…!!」
まっぷたつになった魔法律書!
たたでさえ戦力少ないのに、頼みのムヒョが戦闘不能になったらどーなるの!?


みえるひと
「これが!!剄伝道の最高峰!!湟神の力だ!!」
かっこいいよ澪さん!!
「…やれやれ…タチの悪い勘違いをするな!!そこにいるお嬢ちゃんには刺激が強すぎるだろうが」
腕斬られたシーンも十分刺激が強かった気がするんですけど!!


ジャンプ魂
ケンカの捨てゼリフ決定戦!!
「お前もゆとり教育の弊害か!」
なんでもゆとり教育のせいにしやがって!!
「大きくなったな…産まれた時はあんなに小さかったのに。」
お父さんかお前は!お前はいったい何を知っているというんだ!?
「オレを倒しても、まだオレの犬がいる!!」
お前は犬以下の存在か!みっともないよ!!
「こんなことされても、キミを好きだと思う気持ちは少しも変わらないよ…」
このタイミングで愛の告白!?気持ち悪いわ!!
「ばいばいきーん!!」
愛と勇気だけが友達さ!!
「続いては暗算対決ーッ!!」
全然めげてねー!自己中な野郎だな!!
「それでも地球は回っている。」
歴史に残る捨てゼリフです。

キャラQ 総理大臣にしたいジャンプキャラ
「ムヒョ。賄賂をもらっている役人を地獄に送ってくれ!!」
それは魔法律じゃなくて法律の管轄ですよ!
「越前リョーマ。どんな意見もすべてはね返す!!」
ダメじゃん!ちょっとは人の意見も聞けよ!!

たとえ魂 テーマ:ケータイ
「小刻みに震える、まさに死にかけのハムスターや~。」
たとえ悪いよ!妙にグロいよ!!
「昔は大きかったのに、いつの間にか小さくなった。まさに大豪院邪鬼や~!!」
大豪院邪鬼について、詳しくはこちら


巻末作者コメント
「仕事場の誰一人、1÷0の答えがわかりませんでした。…小学校で習ったっけ?<松井優征>」
1÷0の答えは、「解なし」ですね。
0で割る計算について、詳しくはこちら


Posted by seiji | 22:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

