コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

17 2006

祈らずにギーグ撃破と拍手返信

この前、MOTHER系のサイトを放浪していたら「MOTHER2のギーグを祈らずに倒す」という裏技を知ったので、早速試してみました。

具体的には、「ギーグが第2形態(ポーキーが戦闘離脱した後)の時に、どくへびのダメージで倒す」というやり方です。
普通にある程度ダメージを与えた後、ギーグが倒れるまでひたすらガードと回復でしのぎます。
ただし、ギーグ第2形態のヒットポイントは2000前後なので、ダメージを与えすぎないように注意が必要です。
僕は5回ぐらい挑戦して、やっと成功しました。どくのダメージはスズメの涙ほどなので、30ターンぐらい我慢しました。
成功すると、『YOU WIN』となり、そこでギーグが倒れます。

ギーグの経験値は0でした。戦闘後に、なぜか一瞬だけギーグとポーキー、ママとトレーシーとペットの姿が写った後は、「ネスたちのたたかいはおわった。」となり、普通にそのままエンディングになります。
意外とあっけない結果でしたが、ちょっと面白かったです。


今週のボーボボ、お茶漬け星人が再登場してましたね!懐かしい!!
ブサイクだけど憎めないですよね彼…大好きです。
あと、ジョジョっぽい新キャラ出てきましたね。なにやらツルリーナ3世と関係がありそうな彼ですが、いったいどんな秘密があるんでしょうか。

今週のジャンプ感想文は明日かあさって、感想絵は木曜日にアップ
します。
今週はいろいろと忙しいので、ジャンプ土曜日発売なのに更新やや遅れるかもしれませんが、ご容赦願います。
拍手返信です。


レム
ハンペンケガリーメンを倒せ~
首領パッチコケコッコー

ちょっと前にも「首領パッチコケコッコー」と送ってくれた方ですね。お久しぶりです。
第2部でも、ハンペンの勇姿をまた拝みたいです。


なめ郎とポコミはおそらくアカデミー以来の関係だと思います。そして、ポコミがカカシに見えていない所を見ると、おそらくなめ郎はポコミに実力か何かを思い知らされて、初のカカシにならない人物になってのではないのでしょうか。

この推理は見事にあたってましたね。おめでとうございます。
ポコミの実力は、昔からハンパじゃなかったんですね。


ツルビーニャは3世の息子と予想

僕もなんとなくそんな気がしましたが、よく考えてみると、じゃあなんで3世はツルビーニャではなくナメ郎に目をかけるのかという疑問がわいてきます。
なので、ツルビーニャが3世の息子である可能性は低そうですね。あんまり似てませんし。
というか、マコちゃんと一緒に逃避行中のツルリーナ4世って、本当に3世の息子なんでしょうか?


28号のネウロで放火した人(名前忘れました)の瞳にHALのロゴがかかれてます。HALの登場はたしか

確認してみたら、ネウロに追い詰められて開き直る瞬間の穂村の瞳に、HALのロゴが描かれていました。
すごい発見ですね!松井先生は、こういう細かいところにまでこだわっているから侮れません。
というかこれ、ネウロサイトとかに教えたほうがよかったんじゃ!?

ここでたまにやるネウロ考察を見て、わざわざこちらに知らせてくださったんでしょうか。ありがとうございます!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

