コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

12 2006

ジャンプ32号感想

ボーボボ
「オレ達の仲間ヘッポコ丸もお前を助けるためなら死をも恐れない…ムチャする男だったぜ」
お前らもたいがいムチャするぜ・・・。アフロのオッサンとところてんがセーラー服なんてな。
「仕方ねえ…紙芝居でわかりやすく教えてやるよ オレ達とヘッポコ
丸の友情物語をな」
男塾っぽい!ボーボボとビュティは三面拳の雷電と飛燕なのか!?天の助は田沢慎一郎だな!!首領パッチは赤石剛次か!?
「オレは男塾一号生筆頭ヘッポコ丸だ」
ヘッポコ丸が主人公の剣桃太郎かよ!いい役もらったな!!
「共に数々の修羅場をくぐり抜け…」
OVERが男塾死天王の一人、羅刹!?鞏家兜指愧破(きょうけとうしきは)の使い手か!!(男塾8~9巻参照)
ていうか、OVER戦じゃヘッポコ丸戦ってないし!横で解説してただけだし!!
「スキを見せたな バカがぁ」
これはどのシーンだったか思い出せない…不覚!
ビュティはすごい力だな!素手で胸を貫いてる!!
「そんなのウソだもん!信じないもん」
まあウソですけど。
「元トップがなんてこった この程度もよけられねぇ程カラッカラにされるとはな」
謎の二人組登場!横のダンディな雪だるまが気になる!!
「ゲル…ユキダル 何でアナタ達が」
「ポコミよ 我らがアカデミーのことを覚えているか」
この二人組とポコミは同じアカデミーの出身!制服を着ているところを見ると、彼らはまだ在学生だ!
「ツルリーナ・エリートアカデミー」
「今日までこのアカデミーを卒業できたのは3名のみ…」
「その中でもまぎれもないトップ!最優秀評価とナンバー1の実力でわずか1年で卒業した天才少女ポコミ お前はオレ達エリートアカデミーの誇りであり憧れだった」
エリートの中のエリート!それが天才・ポコミ!兄にもその才能を少し分けてやってくれ!
残り二人の卒業生とは、いったい誰なのか!?
「それがこんなザコ共になんてざまだ!!!」
「ザコ? オッホッホ この超ボスキャラである私をザコ呼ばわりとは許せませんね」
「戦闘力5のゴミめ」
「バカな奴です パチーザ様」
パチーザ様?トランクスに瞬殺されたことをお忘れですか?
ガーボンさんとドドリアの助はベジータにあっさり殺されたし…。(変身後のザーボンさんはちょっと強かったけど)
「死ね!奥義『ネオ・ビックバン』!!」
超ドラゴンボールZみたいな画面だ!!
「わ!変なカード出てきた!!何だコレ?」
ドラゴンボールカードゲームみたいだな!!
「お前はホントに優秀な子でちゅね 我がアカデミーの誇りでちゅ」
「バブウ様」
優秀なポコミは、バブウのお気に入りの部下だった!
「雪だるまってダイレクトでもいけるんだな かき氷として」
ユキダル、一言もしゃべることなく死亡!
「じゃあボーボボの言ってたことは本当だったんだ…」
「な 言ったろ」
キモーイ!!特に首領パッチがキモすぎだろ!!等身高いな!!
天の助はわりとイケてるかも。美化しすぎだけど!
「鼻毛高校ポスト部」
ホストじゃなくてポストなの?これが郵政民営化の影響なんですかー!!(違う)
首領パッチ、そんなにいっぺんに入れようとしても無理だよ!!
「通りすがりのレオナルド」
突然のミリタリー!どこからそんな戦車持ってきたの!?
「洋ゲースクランブル!!!!」
「ぎゃあああああ超リアル志向!!」
3Dシューティングだ!天の助はすでにやられてるし!!
「アハ♪キミ位のザコい子じゃ弱ってたってポコミは倒せないよ
持って生まれたバトルセンスの違い!ゲルを一蹴!!
「決めた…ポコミこれからボーボボといっしょに旅をする♪ポコミを仲間にして下さい」
要するに、ヘッポコ丸はリストラということですかー!!
彼はあのままずっと入院生活を送るのかな…。(涙)
「ダメだ!!!これ以上メンバー増えたらオレらの出番が減るだろが」
ごもっともー!だけど大人げないよ!!
驚くポコミはかわいいな!
「オレ達の仲間になったらこれつけなきゃダメなんだぞ ところてん推進セット
ルビーの時といい、天の助は女の子の扱いがうまい!
ところてん推進のためなら手段は選ばないのだ!!
「ポポポポポポポポコミ!!!?何でお前が!!!?」
「あ―――ナメっちだ 久しぶり――」
あらゆる人間がかかしに見えるナメ郎の「かかし眼」の例外がまた一人!
古くからの知り合いらしいこの二人!例のアカデミーで一緒だったのか!?
「おーいナメっちナメっち――☆」
「なんてことだ…悪夢か…」
ポコミはフレンドリーだけれども、ナメ郎の方はポコミがニガテな様子!
「なぜキングはこれ程までにナメ郎のことを気にするでちゅか?やはりあのウワサは本当でちゅか…」
バブウの言う「あのウワサ」とは!?ナメ郎と3世は親子だったりするのか!?
「即刻ナメ郎を連れ戻すんだ」
「おおせのままに キングツルリーナ3世様」
曲々しい鎧を身に着け、より威圧感を増した3世!
彼の野望は着々と世界を闇で覆う!!


ネウロ
「好物は生いちごかき氷。」
調べてみたら、その名の通り、生のイチゴで作ったかき氷があるそうです。
シロップをかけただけの普通のかき氷とは違って、ちょっぴり豪華でおいしそうですね。
「まったく今の日本はどうなってるんだ」
まったく今の警察はどうなってるんだ!事件現場で喫煙だなんて!!
「久しぶりだね吾代 あの化け物達は元気かね?」
早坂兄、ちょっぴりワイルドな感じになってるー!!
「有限会社 笑顔」
レッツ営業スマイル!
「裏と表の人間は住みわけなくちゃいけないんだ 裏の人間がどう銃を使って誰が死のうが勝手だが…こんな風に一般人に節操なく銃を流せば…社会全体が壊れちまう」
三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒を銃殺!こんな倒錯した世界になってしまったら悪夢だ!


ナルト
「まずは金だ」
「あのさァ…オレお前に一回キレていいかなホント」
この二人の会話、なかなか面白いですね。


ブリーチ
「…悪いな 8本じゃ少し足んなかったろ」
日番谷隊長がお久しぶりにご活躍なさったー!!


銀魂
「よめんの~ メゾン・ド・ペンギンは打ち切りになるのかえ 生き残れるのかえ」
なぜか編集部がプッシュしているみたいだから、当分は大丈夫だと思いますよ。
そう長く続くとは思えないけれど…。
「最近の少女漫画は過激だとかでばあや達がジャンプしか見せてくれんのじゃ」
性描写がひどいらしいですね。大阪府が条例で対策強化に乗り出すほどだそうです。


メゾン・ド・ペンギン
「事の始まりはそう―― 我々JMR(ジャンプ・ミステリー調査班)の元へ届いた1通の手紙であった」
な、なんだってー!!!
MMR藤岡弘、探検シリーズを足して割ったような企画だな!
「ノストラダムスの予言との関係は…?」
ノストラダムスもそこまでヒマじゃねぇだろ。


もてキング
「早く振り向いてワタシの王子様!!どうかワタシだけを見つめていてね…
微妙にパンジャっぽいアオリ文だ!
「だ…誰か 誰か… 誰か…オレを殺せ… はー はー」
「はーっ・・・はーっ・・・」
デスノートのライトっぽいんですけど!松田に撃たれてパニック状態!?
「――――― 矢射子は一目で飲み過ぎと分かるコーヒーを吐いて廊下に落ちていった  頭ガイ骨の音が・・・校内に響き渡った・・・」
ネウロ第1話で死んだ下呂光さん!?スゲー形相だ!!
飲みすぎにも程があるだろ!そんなにたくさんは胃袋に入りきりませんよ!?
「・・・あ―――もぉ はずかしい・・・いい歳して口から盛大に吹いちゃったわよ」
ヤコ!?よくあれで死ななかったな。
「宏海・・・もう矢射子とキスはしたのかい?まだだよなァ 初めての相手は矢射子ではないッ! このあいすだッ!――――――ッ」
この後、宏海は泥水で口をすすぐわけですね。(ジョジョ1巻参照
「悪女はどこだァ~~~」
「佐渡さんはどこ?あのあばずれの表情をネガティブなものに加工してやるわ」
竹田刑事!?あんたは悪女どころか妖怪だよ!!
「ま・・・まさかあの2人!?」
「んっ・・・」
んっ・・・じゃねぇだろ!気持ち悪いわ!!
「ダメだわ・・・近づく女子みんな怪しく見えちゃう・・・これじゃあたしとんだパンジャじゃないの・・・」
(太臓に向かって)ずっと阿久津を独占しやがってこのチビめェ――!!!
(あいすに向かって)ちくしょう…! ブタ…! 阿久津に近づくな コノ ブタ女め…!!!
このあと私と阿久津は結婚して!!幸せな家庭を築いて!!家族に見守られて!!仲良く天国に行くの!!(その甘ったるい妄想 地獄で悔いるといいぜ…!!)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・流血ざた
今井さんが重傷です!不意打ちとは卑怯だぞミック!
でも、真剣白刃取りとまではいかなかったものの、刃を受け止めて致命傷は避けていましたね。さすがは今井さんです!

「――気持ちはわかる…だが我々には落ち込む時間はない」
去ってしまった者たちから受け継いだものは さらに『先』に進めなくてはならない!!(ジョルノ?)
「生きて戦いに勝つことだけが弔いなんですよね…」
それでいい…… ロージー それでな…… それが生き残った者の役目だ………(ポルナレフ?)
「みててパンジャ きっと僕達勝つから!!」
パンジャ もう一度…もう一度話がしたい あなたと そよ風の中で話がしたい(ジョリーン?)
「みててパンジャッ だってよ ハッ」
ミック、復活!軽いノリで!!
「オレの体はこの剣そのもの 使者の剣を手に入れる代りに魂も体も売ったんだ」
アヌビス神じゃなくてキルバーン(一つ目ピエロ)みたいな状態だったミック!
剣さえ無事ならば何度でも蘇る!!
「これは美しい…!!」
心を奪う美しき名刀!梅吉は武器マニアなのか?
「ばば…化物…めぇ……え…」
バケモンだわ!!!(某格闘技解説風)
「アホらしくねぇ?殺人鬼の救出なんざ」
左肩いっとく?
今井さんの肩が斬られた!これだけ血が吹き出ているところを見ると、傷口は動脈にまで達している様子!!
「やるじゃんアンタ 寸止め」
いや、止まってないし!寸止めの意味わかってる!?
致命傷は避けたという意味で言っているのか?
「キサマ…!!生きていたのか…!!」
不死鳥・今井さんの膝ががっくりと落ちる!これは重傷だ!!
「プッハ―― やっぱ人の血はうまいぜぇ…!!」
血に飢えた狂剣・ミック!
「…にっ…!! 逃げろ…梅吉ィ…!!」
ここまで深手を負っているのにもかかわらず、あくまで部下の梅吉を逃がすことを優先する今井さん!歯を食いしばって痛みに耐えている姿が男前!!
『任務は遂行する』『部下も守る』『両方』やらなくちゃあならないってのが『魔法律家』のつらいところだな 覚悟はいいか?私はできてる(ブチャラティ?)
「救えねぇ奴を救うのはどうかって話だよ!!」
「オマエ等本気であの殺人鬼を救えると思ってんのか…!?」
痛いところ突かれたー!!
数多くの命を奪い、禁魔法律家の頂点に立つエンチュー!彼はあまりにも深く闇に染まりすぎた…。
「オレ等『箱舟』は元々理想なんざ無ェ!!ちょちょいと永遠の命でも頂いて笑って暮らせりゃいい」
ミックは自己中心的な快楽主義者!人の命を奪って笑っていられるほどの外道!!
このミックを不老不死にしろーーー!!!!(フリーザ?)
「オレに限れば強え奴をぶった斬れりゃ文句無ェ…ハッ…」
ぶった斬ってやるぜぇっ!!(チャカ?)
「本ト 気が合うぜぇ オレ等と奴の考―――」
ミックの独壇場を阻む一閃!剣士出現!!
「黙れ三下…!!オメェにゃ用は無ェ」
言われたくないことを言われたので言論弾圧!
やめろォオオオオ知った風な口をきいてんじゃないぞオオオオオオ! ミックッ! おまえごときうすっぺらな藁の家が 深遠なる目的のオレとロージーの砦に踏み込んで来るんじゃあないッ!(プッチ神父?)
「救えねェか… ま そうかもな だから会って確かめてやるんだよ その上で救えるか救えねぇかは オレが裁く…!!」
裁くのはオレの魔法律だッ!!(承太郎?
言われるまでも無い!親友だからこそ、ケジメはオレがつける!
「ムヒョ…!!」
わかったよムヒョォ!!ムヒョの覚悟が!『心』でなく『言葉』で理解できた!(ペッシ?)
「運命を変えようってのかコイツ…」
運命とは切り拓くもの!漆黒の闇に縛られた『運命』を解き放て!!
「ますます斬りたくなってきたぜ…!!
ミックのやる気アップ!斬り斬り舞い、斬り斬り舞い!!
しかしムヒョの魔法律書に異変が!この戦い、どうなる!?


ツギハギ漂流作家
今井さんっぽい人が琵琶振り回して暴れる漫画としてちょっと気になってたこの漫画ですが、今週とうとう打ち切られました。
Amazonのカスタマーレビューでも酷評されているように、他の漫画からツギハギしたようなキャラ、主人公がひねくれた性格なのでイマイチ応援できない、イボ痔がどーとかいうギャグが寒い、あらゆる面で中途半端などといった点が不人気だったんでしょう。


ジャンプ魂
日本一怖い母の一言決定戦!!
日本一『早く本当のお母さん見つかるといいね』
「えっ、今頃!?」
今さら言われても…ねぇ…。
「言い方も他人行儀だから、なおさら怖い…」
自分捨てられるんですか?

日本一イヤな魔法律決定戦!!
「『無断駐車』の罪により『無断で注射される』の刑に処す!!」
しかもその注射の中身は例のアレだった…!
ゴシカァン! フゥ~フゥ~…クワッ
「先生に舐めた態度をとった罪により『動物に全身を舐められまくる』の刑に処す!!」
どんなプレイだよ!変な趣味に目覚めちまったらどーすんだ!!(え)
「『電車で携帯電話を使い大きな声でしゃべっていた』の罪により『ストラップをダンベルにする』の刑に処す!」
ダンベルの重みで携帯ヘシ折れるわ!!
「『犬に服を着せる』罪により『犬用の服を着用』の刑に処す!!」
これってただの変態じゃない!?だって本人まんざらでもない表情だよ!?
「『天パーをバカにした』の罪により『全身アフロ』の刑に処す!!」
マリモみてーになってるー!!
「『ジャンプ立ち読み』の罪により『毎週2冊ずつジャンプを買う』の刑に処す!!」
店員から変な目で見られる屈辱!
「『エロいこと考えすぎ』の罪により『エロいことを考えるとすぐ顔に出る』刑に処す!!」
ほとんどの人は、すでに刑が執行されていますね。
「『砂漠の城破壊』の罪により、『オメーの家破壊』の刑に処す!」
子どものちょっとしたいたずら心が大惨事に発展!!
「メガネをはずすとイケメンの罪によりヒゲメガネの刑に処す!」
しかしヒゲメガネをはずしてもイケメン!そのギャップが女子の心を奪う!…のか?
「『ウサギにエサあげ忘れ』の罪により『一生バニーガールの格好』の刑に処す!!」
しかも周囲はその格好を完全無視の刑に処す!!
「『スライム大量殺戮』の罪により、『実は父親が魔王』の刑に処す!!」
スライム相手にイオナズンだなんて大人げないぜ…。
「『授業中さわぎまくり』の罪により、『しゃべる言葉がすべてアロエロ語(魔法律に出てくる呪文)』の刑に処す!!」
アロエロアウエロア~!(なに言ってるかわかんね~!)
「オレのハートを奪った罪により『キス百万回』の刑に処す!!」
そんなにしたら唇ただれるわ!確実に出血する!!
なんて自分だけに都合のいい魔法律なんだ!!!

ジャンプファン魂
「釣れた。」
ジャンプを文字通りエサにして!ていうか今まで水中にいたの!?
「タモリ『来週月曜日、来てくれるかな?』
 オレ『ジャンプ読むからムリ!!』」
タモさんがせっかく呼んでくれたのに!
ていうか、ジャンプ読むのに1日がかりじゃねぇだろ!!
「天竺にある、ありがたいお経の正体はジャンプの事だと思っている。」
わざわざ天竺まで行かなくても、コンビニで売ってますよ。
「大好きなおにぎりの具に」
腹壊すぞ。

マンガ家魂
「少女漫画のような恋を夢見て、一生独身であるべし!!」
戦わなきゃ、現実と!!
「消しゴムはキン消しを使うべし!」
全然消えないんだけどコレ!!
「マンガ家?才能なんじゃね」
それ言っちゃおしまいよ。

しょこたんパチブログ
「5月5日は翔子の記念日!何の日かっていうと、【第二の人格キャサリンが年に一度目覚める】日!!」
なんか怖いんですけど!ホラーやサスペンスのニオイがするんですけど!!
「今年は【ヨネスケを不法侵入罪で刑事告訴】できるようガンバルス!!」
刑事告訴とは穏やかじゃない!裁判所に突撃!!

マニア魂
「日本一の鉄道マニア。ただ引かれたレールの上を走るだけの人生。」
それはちょっと意味が違うよ!

俳句魂
「歴史上 最初のパシリは 遣隋使」
パシリと表現すると、なんだかなあという気はするなぁ。
「ばあちゃんが モンシロチョウの ように舞う」
あまり美しくはなさそうだ。


Posted by seiji | 22:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog