コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

05 2006

ジャンプ31号感想

ボーボボ
「オレは真説天ボボ ポコミ お前はオレが倒す」
謎の青年の正体は、ボーボボと天の助の融合だった!!
「例えるなら…こんな感じ!!」
「あ…死ぬ…死ぬ… やっと棒出た――――――!!」
わかりやすーい!テトリスにおけるあの棒はまさに救世主だ!!
でも、つい焦って横のまま置いちゃったり…。ノー!!!
「アンタあの爆発の中でそんなことしてたの!!?」
えらく悠長に準備してたんだな!意外と余裕じゃん!!
「通な食し方としてまずは腹の魚介類から段々と上へ…」
「ぎゃあああ!!!!」
男は黙って頭から丸かじりじゃ!!!!
「融合における代表選手の座を天の助によって外されちゃった!!」
それってサッカーの代表と同じくらい名誉なの!?
「行かせてよ!私もドイツに行かせてよ!ドイツ――」
第1部終了時に西ドイツに旅立ったじゃん!アルプスの水の妖精のくせに!!
「善滅丸×4 ポコミドライブ!!!!」
ファイナルファンタジーXか!ポコミドライブゲージ上昇!!
「速い 全然見えなかった!」
「でもボのだんなもガードした」
バトルは光速のスピードへ!目にもとまらぬ攻防!!
「ポコポコポコポコ☆」
ポコポコラッシュも完全シャットダウン!圧倒的防御力を誇る真説天ボボ!!
「融合前の軽く30倍以上あるこの強大な力…例えるなら…『大工の中にイカが一匹いる』…そんな感覚」
そんな感覚わかんねーよ!なんでこんなに溶け込んでるの!?イカなのに!!!
「そのイカはみんなが帰った後も一人で現場の点検をしているといえば
スゴさがわかって…」
このイカさんは、自分の仕事には嘘をつけない職人気質の持ち主!ありがとう匠(たくみ)!!
「てかなんで毎回イカで例えるの?何なのこのイカ?」
とりあえず、スゴくていいイカだということはわかりました。
「サンドバッグを殴る時はもっと気持ちを込めてたたけ!たたけ!!ったけ――!!」
はじめの一歩!?うなるぜデンプシー・ロール!!
「真説・鼻毛真拳超奥義ところてんリフレクト!!」
戦隊ものヒーローがうじゃうじゃ出てきた!こんだけ多いとありがたみが薄れるよ!!
「ボーボボ…マジカルぶっ殺す!!」
巨大化して操られた首領パッチ!凶悪なるその牙が真説天ボボを襲う!!
「真本醸造 ビババンゴ」
オッサン面した大怪獣を召喚したー!!頭の上にはコンクリートジャングルが!!首には鈴ついてるし!!
「よいしょ」
虫けらのように潰された首領パッチ…。合掌。
「完全にオーラが消えた」
万策尽きた!髪はほどけ、脱力するポコミ!
「もうよせ やっぱり似てるな兄妹は ムチャするとこが兄キにそっくりだ」
もう勝負は終わった…。力を使い果たしてもなお戦おうとするポコミをそっと戒める真説天ボボ!
「てかさーお前らもっとオレの心配しろよ~ 一番のとばっちりなんだけど…」
災難だったね…。でも勝ったからいいじゃない!


こち亀わっしょい!!
「最強のコラボ漫画実現!!WJのギャグ漫画家が一堂に集結!!」
ボーボボ、ジャガー、もて王、ペンギンまでもが亀有公園前派出所に集合!
9月15日に発売予定の『超こち亀』、いったいどうなるんだ!?


ネウロ
「好物は瓶プリン。」
雑誌にも紹介されたこの瓶プリン、今までに味わったことがないような濃厚さ、コク、そしてなめらかさが人気だそうです。ただ、お値段のほうが張るようですが…。
「あ その前にちょっといい?ここをこうして…」
バックドロップー!!こいつは快感です!!
「…ただ急に…彼女をショーウインドウにたたきこみたくなったんだ」
その気持ちはわからんでもない。
「うるせぇ――!!」
殴っちゃったー!!
「あぁ~~ やっぱちがうわぁー… 2千万円のパンチの威力は…」
なんかメリケンサックみたいになってる!!
「憎いよおおおお 憎い!!憎い!!モジャモジャ頭が憎いよおお!!」
「急になんだ… なんか… たまにいる紫色のモジャモジャ頭のおばさんが…無性に憎く思えてきて」
確かにあれはちょっとむかつく。いい年こいて何やってんだとは思う。
「急になんです…ありったけの宝石を身に着けたくなって…」
自分の姿がどんどん年老いて醜くなっていくのを隠すように、ありったけの宝石で自分の身を飾りつけるってことか…。
「人体実験やっちゃおうよ」
お前はLか!手段は選ばないのか!!
「下手すれば…国民全てが犯罪者になっちゃうよ」
北斗の拳みたいな殺伐とした世の中に!!
「誰でも持ってる小さな感情もとことん強化して突きつめれば必ず犯罪に行きつくんだ」
大根を切りたくてしょうがないサザ○さんは、ついには人を…。
「犯罪に行きつく…か 篚口 おまえのようにか?」
篚口はすでに犯罪を犯している!?意味深な言葉を吐く笛吹!!
「もしもそいつが…殺人をもいとわないとするならば このような方法も…喜んで使ってくるだろう」
狙われた桂木弥子魔界探偵事務所!鉄球でド派手に命を狙う!!
「この事件で私達は…世界を救ったのかもしれない」
命無き悪意・電人HAL!世界を破壊と暴力で満たす彼の陰謀を止められるのはこの2人だけだ!!


デスニュース
「キラ事件シミュレート指人形5体セット」
本当に作っちゃったんだ!なかなかうまくできていて、ちょっと欲しいです。


ディーグレ
「今秋、TVアニメ化決定!!!」
アニメ映えしそうな絵柄なので人気出るでしょうね。
休載が長かったのですぐに原作に追いつきそうですが、人気はあるのにめっきり出番のない神田とかのオリジナルストーリーやってしのぐんでしょう。
「フォ――!!」
…HG?


十二傑新人漫画賞大募集!!
7学期審査員 大 亜門先生「大切なのは向かおうとする意思」
アバッキオの元同僚の殉職警官か!!
わたしは『結果』だけを求めてはいない 『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ… 近道した時真実を見失うかもしれない やる気も次第に失せていく 大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている 向かおうとする意志さえあれば たとえ今回は犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう? 向かっているわけだからな…違うかい? by殉職警官(ジョジョ59巻参照)


メゾン・ド・ペンギン
「祭りといえば有名なのがスペインの牛追い祭りだ」
牛追い祭りとして知られる「サン・フェルミン祭」について、詳しくはこちら
「頭突きで窓を割れ!!」
危ないよ!!頭から流血してるし!!
「君は男の乳首か!!」
いらないものだって意味ですか?
春野菜かお前は!!(じゃんぷるネタ)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・頼れるお姉さん
洋服が透けていないか心配するパンジャに優しく声をかけて安心させてあげる今井さんや、怒りのあまりに壁を殴るかっこいい今井さんなど、頼れるお姉さんっぷりを著しく発揮していました。
女性同士だからこそわかる感情っていうのもあるんでしょうね。

「君は桜井千代ちゃん!!」
やっとこさっとこロージーに思い出してもらえたパンジャ!
その本名は桜井千代(さくらいちよ)!日本人だったの!?
「パパとママが仲良しだったのははっきり覚えてる でも霊感の強い私には冷たかった」
霊感が強かったために気味悪がれ、両親に疎まれていたパンジャ!
「学校でも一人ぼっち だから倉庫にとじこもって夢を見てた」
なぜそこで倉庫に閉じこもる!?
「いつか来る私をここから助け出しに来る私の白馬の王子様が…!」
悲惨な現実から救い出してくれる王子様との出会いを切望していたパンジャ!
「ほうらチヨ!! ここに行ってその力を役立てるんだっ 全部記入しておいたからね そうらこれは餞別だ それでアレだ!! 帰ってくるな」
えっ…えぇ~!!お前ウソ~!?
えらくあっさり言いますねお父さん!そしてえらく手際がいいですね!!
図らずして家なき子となったパンジャ!同情するなら金をくれって言う前から札束くれたよ!!
「どういう意味か分かるな?」
アンタの眼鏡割ってもいいってことですか?そうらちょうど手が届く位置にいるよ!
いきなり家から追い出されてあっけにとられるパンジャ!親からも見離されたら、もうどうしようもない!!
「帰れよ」「じゃまだなぁ」「マッチ売りの少女?」
冗談言ってる余裕あったら助けてやれよ!
困った人がいたら助けてあげようなんて道徳は全く持ち合わせていない受験者たち!なんでこんなやつらばっかなの!?
マッチ売りの少女について、詳しくはこちら
「私なんて生きてたって…」
「ね ねえ キミ? 申し込み用紙余ってるけど良かったら―― いる?」
絶望の底にいたパンジャに優しく話しかける声の主…それはロージー!
「あっ!!」
そのカバンにはジャビンとリンゴが詰まってる!もっと他に入れておくべき物あるだろ!!
「チヨちゃんっていうんだ… あ 僕草野 草野次郎っていうんだ」
オッス!オラ草野!!オラなんだかすっげえワクワクしてきたぞ!!!
「くさの…くん…」
なにやらラブコメ的展開!惚れちゃったの!?
ロージーが持つ底抜けの明るさは、太陽のようにパンジャの心を暖かく照らす!
「名前と一緒に花の香り… ああ そうか 向こうで咲いているお花―― パンジ-の香り」
パンジャはロージーとパンジーに夢中!
「ああ!? 『パンジーの花言葉』!? 知るかつまみ出せ!!」
変なことを言うヤツだと印象に残ったから、ムヒョは彼女のことを覚えていたんだな!
「その後はなにもかもがぼやけてしまったの」
恋の病ってやつだな!パワプロ風に言うと!!
助けてダイジョーブ博士!!!
「だってついに―― 王子様を見付けたから…!!」
下着姿の王子様を…!!(え)
私を助けてくれたあの人が悪霊相手に大活躍!こりゃ惚れますわ!!
「またお話したい 追いかけないと消えてしまう お願い 行かないで…!! 一人にしないで…!!」
「私は追いかけた」
積極的ー!!意外と行動力はあるんだな!!
「草野君てロージーってあだ名なんだ…」
パンジャはまず形から入るタイプ!帽子とグラサンで変装して、レッツストーキング!!
松田優作かお前は!探偵物語か!!
「日に日に切なくなった 飛び出して話しかけたい だけど 二人はいつも一緒」
ずっとロージー君を独占しやがってこのチビめェ――!!!
にっくき恋敵、ムヒョ!…っておかしいだろ!同性なのに!!
「ムヒョー!!また無言電話――!!」
やりすぎ!それはやりすぎだよ!!怖いから!!!
ここまでするんだったら、ラブレターでも送ればよかったのに…。
「何やってんだ私…!!帰ろう」
というか、それまでどこで寝泊りしてたんだ?あの札束を元手にホテル生活?
「帰って勉強してロージー君に相応しい人になってきっとまた会うんだ…!!」
迷いを振り払い、なんとか前向きな一歩を踏み出そうとしたパンジャ!
「ホントにそれで イイの!?」
気持ち悪~い!!!!
電車の座席からひょっこり顔を出したティキの仮面!ホラーというよりシュールだな!!
「アイツ邪魔だと思わなイ?」
なんか知らんけど女子高生口調じゃない?
「あ あいつって…!! 六…氷…!!」
「そう……」
悪魔のささやきがパンジャを奈落へと誘う!ティキの妙な術によって悪へと染まったパンジャ!!
ティキのせいでパンジャは犯(やりたいほうだい)になってしまったというわけか…。
「そうだ…パンジーの花言葉は『一人にしないで』……!!」
他にも、パンジーの花言葉としては「物思い」「私を思ってください」「私はあなたを思う」「純愛」「愛の使者」「思慮深い」「心の平和」「思想」「自らを考えよ」「思い出」「記念品」「遠慮」「私のことを忘れないで」などなど、たくさんあります。
「パンジーは…イヤ…」
一人はイヤだ!ずっと二人で!愛に飢えたパンジャ!
「パンジー?…ヤ…? パンジャ…? クスクス ちょっと効き目が強かったかナ ねえパンジャ」
ティキがパンジャの名付け親!名前の由来は勘違い!!
「そのあとすぐ禁魔法律をたたきこまれたの」
禁魔法律家・パンジャの誕生!
「うっ!いやあぁあぁああ」
「これが奴のやり方だ」
これがお前のやり方か!(長州小力!?)
ムヒョをキレさせたらたいしたもんですよ。
「見逃してやるからさっさと成仏しやがれ」
あれー!?罪には罰なんじゃなかったのー!?
「――ど どんどん透けてく…!」
「きゃっ やだ お洋服まで?」
「――心配するな 体だけ透けてる」
心配するな、ジャンプでそんな表現が許されるのはと○ぶるだけだ。(え)
パンジャは花も恥じらう乙女なのだ!
「なんで皆こんなにやさしいの?」
「別に特別じゃないよ…普段通り」
「ロージー君も?」
「…… ……うん…」
それは優しくも残酷な言葉…!
誰かに優しくしてもらった経験が少ないからこそ、パンジャにはそれが不可解なのだ!
「フーン エヘ 特別かと思って期待しちゃっ」
パンジャはお茶目さんなのだ!
「ごめんね…!ボクがあの時話しかけなきゃティキに目をつけられなかったのに…」
いや、そういう問題じゃないだろ!あのまま放っておかれたら、それはそれで不幸だったんじゃ。
「もっと早く気付いてあげられれば…!!もしかしたら普通の…!!女の子に戻って―― 普通のお友達に…!!」
それでもやっぱりお友達どまりですか!?でもそれが一番無難な選択だな!!
「とんだ心配性の王子様ね でも そんなやさしいところが大好き」
ロージーから盗んだペンとフダをそっと握らせ、ついに自分の想いを告げたパンジャ!
「これはきっと私の運命なの あなたに会うのもね 私の王子様…! それだけで幸せだったよ ―――あれ?このにおい… あっ――これって パンジ――…」
運命を受け入れ、笑顔でお花畑へと逝ったパンジャ…。
感動をありがとうパンジャ!キミのことは忘れない…。
ということで、僕もパンジャ描いてみました。
……ってオイ~!!これじゃ感動できないよ!!
「ひ…ひどい…!!こんな…!!」
「な なんてこった…!元は普通の女の子じゃったのに…」
ちょっとストーカー気質ではあったけれども…。
「くそっ!! ティキ…!!」
乙女の純情を利用したティキへの怒り!壁を殴打し、歯を食いしばる姿が頼もしいぜ今井さん!!
「ねちっこいマネしやがってあのクソ仮面が…!」
ムヒョも静かな怒りを燃やす!巨悪討つべし!!
「ヒィィイ…ン」
「!?」
ミックの刀が奇妙な音を発する!
あの刀は生きているのか!?アヌビス神みたいな感じで!!
ダイの大冒険でたとえるならキルバーンみたいな感じだな!つまりミックは一つ目ピエロだったんだよ!(隻眼だし!ピエロのようにあっさりやられたし!)


こち亀
それぞれの思惑が複雑に絡み合う今回のお話、ギャグを抜きにしても面白かったです。
あと、キャラの名前が面白かったです。


謎の村雨くん
なんかナメ郎っぽい人がいたんですけど!!


もてキング
「悪いよ家の中に入るなんて…やばいよなあ~」
康一くんかお前は!(ジョジョ34巻参照)
ユニクロのジョジョTシャツ着てるし!!
「究極の面白」
究極の謎+面白!ってことか…。
「ウットーしい女は大キライなんでしたよね!落ち着きます!」
そんな空条承太郎について、詳しくはこちら
「火のついたタバコ5本パクって口に入れてそのまま火を消さずにジュース飲んで下さい」
クヌム神のオインゴの2の舞になっちまうー!!
「安骸寺くんグッド!」
ダービー兄!?
「さあ もう大人の階段登っちゃいましょう」
「オレはまだシンデレラでいいの!幸福(しあわせ)は誰かがきっと運んでくれると信じてるの!」
少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ♪( H2O『想い出がいっぱい』より)
「くそったれ――――――――っ!!!!!」
元気玉!?ベジータ戦か!!(ドラゴンボール20巻参照)
「はねかえせ太臓っ!!!!そいつは味方だっ!!!!その気がない者ならはねかえせるはずだっ!!!!」
誰からのテレパシー!?太臓はいたってノーマルです!!


ジャンプ魂
初代優勝者の赤嶺総理って女子高生だったの!?スゲー!!


OK!ジャンプBOYS
「ムヒョ ぼくにも本をくれ――!」
魔法律家じゃないと魔具は使えないから、持ってても意味無いよ!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

