コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2006

ジャンプ30号感想

ボーボボ
「使うぜアレを 『聖鼻毛融合(ボーボボ・フュージョン)』だ!!!」
やっぱりそれか!わりと普通だったな!!
「立てよ群衆!!勝利は我らの手に!!」
なんかシミュレーションRPGみたいだな!!
「発動 善滅丸×4 ラブリーマジカル真拳奥義『セクシーレディ・ポコミ』」
大人になったー!魔法少女ものの定番だな!!
「システム強制解除」
変身中は決して攻撃してはならないという鉄則を破ったポコミ!ショッカーさん達を見習いなさい!
「おのれぇ―――!!!!」
「コルド大王!!?」
懐かしい!トランクスに瞬殺されてたっけ…。(ドラゴンボール28巻参照)
「……ぐ…ビュティ…いやフリーザ 後は任せた…あのスーパーサイヤ人を倒してくれ…」
いや、フリーザの方が先に殺されてたし!!剣でバラバラにされてからエネルギー波で消されてたし!!
「発動 片栗粉×4 プルプル真拳奥義『セクシーボディ・天の助』」
超兄貴みてーにムキムキの肉体だ!テカテカしててキモいよ!!
「マッスル・アメリカ・アクション!!」
アメコミ風でカッコいい!この迫力と効果音がクールだぜ!!
「SHEEKUASAR KUOUZE.」
シークァーサー食おうぜ?何気に変なこと言ってる!!
ガ王がワイルドな感じに!こっちの方が凶悪そうだけど強そうだ!!
「とめどなく筋肉ムキムキの暑苦しい奥義だ――――!! そしてこのアメコミ風な演出もまたムダに暑苦し―――!!!」
そんなこと言ってるビュティさんもアメコミ風になってるし!影とかすごいな!!
「ムキムキキライ――――!!!! でてきてポコミのエンジェルさん!!」
「デカッ!!こんな豪傑がエンジェル!?」
三島平八みたいなオヤジ出てきたー!言ってることとやってることが違うよ!
「アナタ達の攻撃は全てお見通しよ 敵を知り己を知れば……って兵法の基本でしょ」
さすがはバトルオタク・ヘッポコ丸の妹!兵法に通じた彼女は間違いなく戦士の一員!!
「なんて天才的なバトルセンスだ」
そのセンスをぜひ兄にも分け与えてほしいものだ!!
「ええ―――っ 合戦になってる!! 何この武士達!? ボーボボ達は!?」
突然、戦国時代絵巻が始まった!それっぽい画風だ!!
「いた!!!地味だけど紛れていた!!!」
多少の違和感はあるけれども!!!
「わあああコレ武士対魔女っ子の壮絶な大戦争が勃発した――――!!!」
なんじゃこの狂った世界!?魔女っ子がいるとすごい違和感が!!
「魔女っ子強え―――!!」
奴らの攻撃力といったらハンパないですからね!遠距離攻撃も得意だし!!
「みんなお星さまになっちゃえ―――――!!!」
お前は魔人ブウか!!!
「やった―― ポコミの勝ち――――
と思ったのもつかの間、白煙の中から現れたのは、ビュティを抱きかかえた謎のイケメン!
彼こそが新しい融合キャラ、「真説・ボボパッチの助」なのか!?


ネウロ
「好物はいわし。」
女子高生の好物がいわしって…。(笑)
非常に安価な大衆魚として知られていたいわしですが、近年では漁獲高の減少によって価格が高騰してきました。
少々癖のある味なので苦手な人も多いようですが、DHAやEPAなどの高度不飽和脂肪酸が非常に豊富なので、健康にはいいようです。
いわしについて、詳しくはこちら
「なんでこんな事 ひどすぎる 死なないで教授 教授 教授 教授」
そういうあんたが積極的にトドメ刺しにいってるんですけどぉ~!!
ナイフをくわえて階段から飛び降りた女性研究生・江崎!その落下点には春川教授が!
しかもナイフを突き立てたままのまっすぐな姿勢で静止!すごいバランス感覚だ!!
「私の名前はHAL…“電人”HALだ!!」
あっ!モード学園!!…って違う!
人間春川を殺して独立した“電人”HAL!コンピュータ総合学園HALみてーな名前だな!!
HALを重ね合わせた文字が彼の象徴!悪意と共に暴走を始めた人口プログラム「HAL」は、どれほど恐ろしい『謎』を生み出すのか!?


ナルト
「よろしく…えっと…美人さん」
サイは世渡りのコツを覚えた!


アイシールド21
「こ の ク ソ カ ス が…!!!」
ジョジョ第3部のマライアの名台詞「このビチグソがぁ~~~っ」を思い出しました。(ジョジョ22巻参照


メゾン・ド・ペンギン
「日本中の人たちに『お兄ちゃん』と呼ばれているのに、実の弟からは『マサル氏』と呼ばれている人はだ~れだ? ヒントは『確執』!!」
今さら若高騒動かよ!!蒸し返さなくていいから!!
花田勝氏の弟、貴乃花光司について詳しくはこちら
「GTってなんだ…!!」
グレート天津飯じゃね?(それはない)
ちなみに、ドラゴンボールGTの「GT」は「ごめんなさい鳥山先生」…ではなくて、「Great Touring (偉大なる旅)」という意味です。(参考サイト
mihimaru GTの「GT」は「Gran Turismo(大旅行)」の頭文字を取ったものだそうです。
mihimaru GTについて、詳しくはこちら
「FF 3回連続セーブし忘れて全滅した!!」
この経験は、さっそくブログの更新に反映されたようです。


リボーン
「うししししし!! あぁあ゛~っ 流しちゃったよ 王族の血を~~!!」
「自分の血を見てから始まるのさ プリンス・ザ・リッパーの本領は」
自分の血を見るとキレるなんて、ハート様みたいなヤツだな!!
いてえよ~!! byハート様(北斗の拳1巻参照)


もて王
「コーヒーもブルマンにするよ!」
勝手にしろよ。
ブルマンことブルーマウンテンコーヒーについて、詳しくはこちら
「オレ…………ブルマを…ママを大切にするよ…………」
ベジータかお前は!!
トランクス…………ブルマを…ママを大切にしろよ………… byベジータ(ドラゴンボール39巻参照)
「うっせーな じゃあ ちさタロー」
ちさタローこと横山智佐について、詳しくはこちら
「ジャンプ放送局!?」
どいんやえのんも活躍していたジャンプ放送局について、詳しくはこちら
「だってオレ王子だもん」
お前はプリンス・ザ・リッパーか!!
「ドン」
打倒吉良吉影チーム全員集合!?(ジョジョ37巻参照)
乾はなんで地面に寝転がっているんだよ!犬じゃないんだから!!
「ええ―――!?レッド総帥!!?」
きさまに生徒会長の資格はない…って感じか!!(ドラゴンボール8巻参照)
レッド総帥について、詳しくはこちら


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・知っているんですか今井さん!
知っているのか雷電!ってな勢いで、今週の今井さんはすさまじい解説っぷりでしたね!

「この糸何もしてこない…!? ただまとわりついてくるだけ まるで助けを求めるように」
悲しそうな目でパンジャを見つめる今井さん!お美しい!!
「諦めろ タイムリミットだ」
ムヒョが召喚した使者の名は「魔石女王(まじゃくめおう)」!
口紅のCMに出てきそうなほど美しい口元だ!!
「地獄の女帝の一人…!!途方もなく強力な磁力を操り全てを分解――地獄に転送する!!!」
ジョジョでいうと、マライアの「バステト女神」みたいな能力だな!!
「ヒャハハッ スゲェェ~~ メチャいい斬りごたえだぜまったくよォ ワクワクすんなぁ オイ」
ヤジロベーみたいに登場した隻眼の男!
彼こそが箱舟の一員、ミック!でもパッと見はただのヤンキー兄ちゃんだ!!
「あて馬はあて馬」
「オマエ本当に自分が『箱舟』のメンバーだと思ってんのか??」
「前座ご苦労さん!!」
パンジャとオレとでは格が違う!己の強さを豪語するミック!!ベジータばりのエリート意識だ!!!
パンジャ?あんな役にたたんヤツはもういらん!(ラディッツ扱い!?)
「仲間なのにひどい…!!」
「そうそうソレ そのノリ ハッ ウソくせえ」
ミックには仲間意識に対する嫌悪感がある!彼には仲間に裏切られた過去があるのか!?
「執行妨害により刑罰対象変更!!」
なんか遊☆戯☆王っぽいな!!
「下がってろ!!」
今井さん男前!勇敢な騎士のようだ!!
「何か何か何か無いか無いか」
梅吉はこの危機にテンパるばかり!やはり「勇気」が足りない!!
「左ウデいっとく!?」
1本いっとく?(アスパラマン!?)
…ニッポン行き過ぎた…。(元ネタ
「あ?何やってんの?オマエ」
「よかった…生身の体が少しは 残ってて……」
ロージー君は私が守る!身を挺してロージーをかばったパンジャ!!
ていうか、ミックは何で突いてるの!?左腕斬り落とすつもりなら、普通は上から斬りかかるんじゃない!?
「ヒョロロウ!!!」
「ぐぉっ!! ――チッ パンジャのアホが 油断しちまったじゃねぇ か―― があ…っ!! あぁあ あ ああ」
「消えた…!!」
ミック瞬殺されたー!!
えっ…えぇ~!!お前ウソ~!?
戦場では一瞬の油断が生死を左右する!!あれだけえらそうなこと言ってたくせに、あっという間に消えたミック!!なんじゃこりゃ新手のフリオチか!?
あばよミック…お前ってヤツはコルド大王みたいなかませ犬だったぜ…。
「パンジャ何で…僕ちっとも君を思い出せないのに…!!」
ひどい話だ。
「オイラそいつの事思い出した…!!」
お前がかよ!!!
梅吉が意外なところで活躍!!!
「2年前の六氷殿の助手試験 会場の入り口近くに――」
「…座りこんでた…女の子…?」
コミックスを確認してみたところ、そんな描写は1コマもありませんでした。
後付設定フォ~!!!
「申し込み用紙余ってるけど よかったらいる?」
二人のなれそめは、助手試験の申し込み用紙を譲ったこと!つまりはパンジャもロージー同様、ムヒョの助手志望の魔法律家だった!!
「これは悪霊がまれに見せるという…霊沸浄化…!!」
不気味な変形が解け、人間の姿に戻ったパンジャ!すっかり毒気の抜けた表情!!
「――お…思い出してくれて…あり…がとう… 毎日…毎日思い出していたわ… あの幸せを…」
えらく小さい幸せだな!!
逆に言えば、そんなちっぽけな幸せがかけがえのない思い出になるほど、パンジャの半生は不幸に満ちたものだったのか!?


べしゃり暮らし
こんな打ち切り方はないよ!と思いました。


ジャンプ魂
ジャンプ喜利
お題・ジャンプの定価が突然1万円に!いったい何があった?
「1~52号まで合併した。」
ブ厚すぎて読みにくいわ!もはや週刊誌じゃないし!!
「全部のマンガを編集長一人で書いた」
編集長はご苦労さんだけど、やっぱりいろんな人が書いたマンガが読みたい。

カワユス番付
「ケータイの着メロが赤ちゃんの産声。」
ちょっと怖いよ!周りの人ビックリだよ!!
「胸を叩いて『あん、痛~い』って言うパッション屋良。」
かわいくねーよ!!気持ち悪いわ!!!


ガリプロ想像課 
第4回 お題 高菜がついにアイドルデビュー!!キャッチフレーズは!?
「そよ風なんてぶった斬れっ!世の男(クズ)共もぶった斬れっっ!!あ~もう英語でいっか。TAKANOHANA」
えらく武闘派だな!最後はなんで貴乃花なの!?英語でいっかとかも意味わかんないし。
「罰ゲームでやらされました。」
じゃあしょうがないよね。って気にはさせられるけど…。
両方ともアイドルのキャッチフレーズじゃねぇな。


巻末作者コメント
「わくわくして食べた寒天ラーメンのまずさに驚きました。ビニール食ってる気分<松井優征>」
ダイエット食品らしいから、あんまりおいしさは期待しないほうがいいのかもしれませんね…。
寒天ラーメンについて、詳しくはこちら


Posted by seiji | 19:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog