コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

26 2006

ギャグマンガ特集と拍手返信

パロディイラストで有名なサイト「朝目新聞」で、ギャグマンガ特集が行われました!
その1コーナーとして、ボボボーボ・ボーボボ特集も行われたので紹介します。

銀の重戦車さんの素晴らしいボボ絵の数々も秀逸ですが、僕は地雷ダンディの名前を叫ぶ「荒木ボーボボ」がお気に入りです。


今週のボーボボ、アメコミ風のボーボボ達がかっこよかったですね!やっぱりあれはアシスタントが描いたんでしょうか?
あと、コルド大王が懐かしかったです。
ラストでは新融合キャラが登場しましたね!あのイケメンの正体は「真説・ボボパッチの助」なんでしょうか?
ネウロ、春川に止めを刺した女性研究生が怖かったです。
ムヒョは、ミックの瞬殺されっぷりに笑いました。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手返信です。


ボーボボでガ王が手長って言ってましたが元ネタはトータルテンボスという芸人のネタです。

調べてみたら、こんな動画見つけました。
本当に手が長いですね!
でも、単純に「足長」→「手長」というネタだったかもしれませんが。


ネウロにて「つるりんくん」ネタは「ああ懐かしいけどこれマニアックそうだ」とか思ってたので
管理人さんも知ってて、ピックアップされているのが何だか嬉しいです。

こういうマイナーネタは、自分以外にも知っている人を見つけると嬉しいですよね。
つ~るり~んく~ん!は、栄の三越の屋上でよくやってました。懐かしいですねぇ・・・。
たまに和尚が超反応だったりするんですよね。今、絶対逆の方向見てただろ!ってツッコミたくなるほどです。
喝~!!と殴られても、2回までなら耐え切るつるりんくんはなかなかいい根性してますよね。


ムヒョの笑い方が違うの、ホント気づかなかった。

僕は一応気づいてましたが、誤植かと思ってピックアップしてませんでした。不覚・・・。
七面犬の「なりかわり」はほぼ完璧でしたね。


日本サポーター「何だ、柳沢…こんなザマは。なぜ我々にこんな惨めな思いをさせる…
もうあんたは富山の星じゃない!」

デスノ風だ!!テル!?
柳沢は、例のありえないシュートミスで一気に株を下げましたね・・・。
まあ、柳沢だけをみんなで責めるのはおかしいとは思いますが、あれが日本惨敗の印象的なシーンだったことは間違いありません。


てるてる坊主は雨をやませないと首をちょん切られる運命なのですよ・・・(泣)

そんな!てるてる坊主はなんてかわいそうな運命なんでしょうか・・・。(泣)
いくらなんでも残酷だよ!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 18:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog