コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

21 2006

ジャンプ29号感想

ボーボボ
「名古屋城正門入って左手すぐ観光地お約束記念撮影」
なんで名古屋兄弟は吐血してんの!?情けないやられ方だな!!
「この3人急に足長おじさん気どりだした!!」
世界名作劇場『私のあしながおじさん』について、詳しくはこちら
「オレ手長~♪」
テナガザルかお前は!!さしずめテナガコアラ?
「助けてくれてありがとうございます… …でも全然余計なお世話
ポコミが全ての黒幕だった!名古屋兄弟はやけに手ごたえが無かったのはこういうわけだった!!
「名古屋城最上階隠し部屋『ポコミのデスルーム』
必殺五忍衆のルビーの部屋みたいだ!!
「ドレスアップ ワカメとゴミ袋」
えらく庶民的な変身グッズだな!オバちゃんっぽいんですけど!!
「アクセサリ―― イン 新宿パルコ西館!!」
近くに名古屋パルコもあるのに、わざわざ新宿パルコまで行って買うの!?
ていうか、アクセサリーって招き猫かよ!パルコで買うようなもんでもないよ!!
「ポッコポコにするよ―――
魔法少女に変身したー!!!!
…存在が痛い。
「お前達兄妹なら間違いないでちゅね さあボーボボを殺しに行くでちゅ ポコミ」
真Fブロック隊長の正体はポコミ!確実にヘッポコお兄ちゃんよりも強そうだ!!
「ヘッポコお兄ちゃんを洗脳してたぶらかす悪いボーボボ ポコミがお前を倒してお兄ちゃんを正気に戻すわ」
ゆがんだ知識を植えつけられたポコミ!彼女の洗脳をどうやって解く!?
「ゴンザレス!!!」
「生ハゲ!!!」
「窓際族!!!」
窓際族って最近聞かないなぁ…。最近は容赦なくリストラされるらしいから。(涙)
男くさくて濃いメンバーが激シブだぜ!!!!
「マスコットキャラのなっとう太郎もいるでベト」
くっさくてベトベトしたマスコットキャラだな~。
「魔のトライアングル監獄殺」
女子供にも容赦しないボーボボ達!よってたかって女の子を攻撃するなんてひどいや!!
生ハゲなんて包丁持ってるしな!!危険極まりないよ!!!
「その頃ちょうど小学校5・6年生の女の子をメインにブームの火が着きかけていたという」
番組のメインターゲットじゃん!でもどんな感性してるんだ一体!?
「ニコニコ☆お天気さんのくしゃみ♪」
うぎゃああああ火曜サスペンス!女は怒らせると怖いのだ!!
「プルプル真拳奥義『説得』」
やっぱり話し合いで解決するのが一番だよね!!
「お前も大人になれよ…」
だって子供だもん!って言い訳されそうだ!!!
「ほらよ 腹減っただろ 食べろよ ところてん丼」
絶対にごはんに合わない・・・断言する!
食感を想像しただけで気持ち悪いよ!!
「鼻毛を鍛える大人のDPトレーニング」
脳を鍛える大人のDSトレーニングみたいだな!!
別に鼻毛なんて鍛えたくないよ!!
「鼻毛数え」
多すぎ!こんだけ難易度高いとやる気うせるよ!!
「やってる!!?この奥義効果あった!?」
意外とノリがいいなポコミ!ボーボボと天の助も一緒にやってるし!!
「わあああ見ちゃダメ!!」
ポコミの鼻毛年齢は73歳!すっかりおばあちゃんだ!!
でも、鼻毛年齢っていったい・・・。
「今のじゃれあいが超奥義にまで発展しちゃった――――!!!」
ダダっ子か!見た目はかわいくても、その破壊力はハンパじゃない!!
「純粋に力(パワー)でうち負けた」
ボーボボとポコミのオラオララッシュはポコミに軍配!
ポコミ…恐ろしい子!
「使うか アレを…」
ボーボボには、実はまだ残された切り札がある!
起死回生の「アレ」とは一体!?


小畑健 自作解説インデックス
「筋肉を描くのが楽しくて止まりませんでした」(リアルボーボボの絵に対するコメント)
普段は優男ばっかり描いてますからね!ボーボボの腹筋すげー!!


ネウロ
「第1回キャラクター人気投票結果発表!!」
全キャラ部門と犯人部門で開催された人気投票で、ネウロとアヤ・エイジアが1位!
魅力的な主人公と、美しくも悲しい犯罪者が1位となって、順当な結果でしたね。
シロタは惜しくも犯人部門で3位でした。でも、全キャラ部門でも6位に入ってます!大健闘!!
全キャラ部門では、魔元帥が9位に入賞!赤マルだけのゲストキャラなのにベストテン入りするとは…。X(サイ)よりも上位だし!!
ていうかX(サイ)って思ったよりも人気なかったんですね。あと、デイビッド・ライスが犯人部門5位だったのも少し驚きでした。
ちなみに、投票結果はこちらにまとめてみました。
「好物は生とうもろこし。」
農産物はやっぱり、旬の新鮮なものが一番おいしい!
そんな旬の生とうもろこしは、その名の通り茹でずに食べられるそうです。
「東京銘菓人間サブレ!!」
人ゴミなんて食いつくせ!!とは、なかなか挑発的な宣伝文句だ!!
「大した情報も話さないくせにカツ丼だけは浴びるように喰いおって」
警察で事情聴取といえば、やっぱりカツ丼!それは昭和の刑事ドラマからの伝統!!
「子供がアニメをガン見しててブッ倒れたりしたでしょ」
ポケモン騒動のことかー!!!
ポケモン騒動について、詳しくはこちら
「ほとんどの人間が犯罪に走らないのは…リスクを恐れる理性の方が犯罪願望に勝るからだ」
このイメージ図は、なつかしのつるりんくんじゃありませんか!
デパートの屋上とかでよくやってたよ!渇~!!愚か者~!!!
「これは…電子回路で構成された… …『謎』だ!!」
悪意と殺意のプログラムが犯罪者を作り上げる!
この『謎』は今までとは一味違う!ネウロはいかにしてこの『謎』を喰うのか!?


メゾン・ド・ペンギン
「メガネ男子がモテるらしいよ」
でもあんたはただのメガネかけたオッサンですからぁ~っ!残念っ!!
メガネ男子について、詳しくはこちら
「今回は金華山と~」
つかさくんの不自然に説明的なセリフっぷりがちょっと面白かったです。

ちなみに、この前久しぶりにのぞいてみたら、大仏くんのブログが更新されてました。
こんな感じで、たま~に更新されるんでしょうか。


アイシールド21
「本当のNo.1は絶対に負けないからこそNo.1なんすよ」
一休はどこもかしこもベジータっぽいなぁ・・・。
オ・・・オレは超エリートだ・・・!! あ・・・あんな下級戦士にやられるわけがない・・・!!! オレが宇宙一なんだ・・・!!!! byベジータ


もてキング
「おまえはメガネ!!」
そろそろ名前覚えてあげろよ!メガネが唯一のアイデンティティか!!
「なにッ! こ・・・このもて力は! 紋親衛隊のガードをはじき飛ばすとはッ!」
「ケッ! 右サイドからバックにかけてガラあきになったようだぜェ―――ッ」
クレイジーダイヤモンド初登場!?ていうか顔濃いよ!!
ケッ! ボディからアゴにかけてガラあきになったようだぜェ―――ッ by東方仗助(ジョジョ29巻参照)
「この麻仁温子には正しいと信じる夢がある」
ジョルノ・ジョバァーナばりに澄んだ眼で言い切った!
お前の気高き『覚悟』と……黄金のような『夢』に賭けよう byブチャラティ(ジョジョ48巻参照)
「ドキ高オラオラ化計画ゥゥゥ!!!」
プッツンしてるぜ~麻仁温子…おめーのそのブッ飛んでる根性…まじに女子高生かよ…(川尻早人?
「まず生徒職員ジョジョ全巻読破は必須!」
SBR連載中のウルトラジャンプは定期購読!
「あいさつは『イエ~イ ファインサンキュー』か『ハッピー うれピー よろピくねー』」
それは誇り高きジョースター家の血統だからこそ使えるあいさつですよ!!
「体育の授業に波紋法を取り入れ」
誰が波紋法を教えるかが問題だと思うんですが…。
ツェペリ男爵を学校に招聘だ!!
「スピードワゴンはクールに去ります」
意味わからん!去ってどーすんだ!!
スピードワゴンはクールに去るぜ byロバート・EO・スピードワゴン(ジョジョ2巻参照)
「男子は髪と一体化させた制帽を着用!不良の生徒はアトムみたいなハンバーグヘアを義務付けます!」
男子全員が承太郎&東方仗助ヘアー!そんな暑苦しい学校はイヤだ!!
「校名もぶどうヶ丘」
いくらなんでも校名は変えられないだろ!!
「惜しいな『ギター部はライトハンド奏法』も付け加えていれば・・・」
音石明か!レッド・ホット・チリ・ペッパーズ!!
表現できたぜ……おれのハートを!究極の怒りを! ……表現できたぜェ~~~ 万雷の拍手をおくれ 世の中のボケども by音石明(ジョジョ33巻参照)
「な… 作戦 伝えてもねえのに…」
「揃った! 全員(?) 投票用紙に百手くんの名前を…!!」
泥門デビルバッツばりの団結力だ!!


こち亀
「うおっ 走ってる車に発砲した!」
連載当初は中川さんもハジケてたなあ…。
今じゃすっかり常識人を気取ってますが。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・寛大
ブタ女呼ばわりされたあげく、あやつられた後に殺されそうになったのにもかかわらず、痛ましいパンジャに同情するその寛大さ!
そんな優しい今井さんが大好きさ!!

「ホラ ホラホラ お別れのあいさつくらいしなさいよ」
お逝きなさい…。(釈由美子!?)
ドS!パンジャさんはドSです!!
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
「ウフフ フフフ クスクスクス プッ…ククク…!! キャハハハハハ ハハハハ ハハッ」
プッツンパンジャの笑い声がこだまする!!ムヒョが…死んだ!?
次週からは『パンジャとロージーの禁魔法律相談事務所』をお送りします!お楽しみに!!(嘘)
「やった やったやったやった ついにやったわ!!ずっとロージー君を独占しやがってこのチビめェ――!!!」
ジョジョっぽいセリフだ!!
ロージー君はパンジャのアイドル!ひとりじめはダメだゾ☆(ウザッ)
「ウフフ あとはあのオカッパ女とどっかに隠れたザコを殺せば」
ロージーは白馬の王子様でも、他のヤツはチビにオカッパ女にザコ!
えこひいきもここまでくると、むしろ清清しい!!
「ほどいて…… 今止血すれば助かるかも……!! 早くほどくんだ…!!」
「…え? ――怒ってるの…?」
天然!パンジャさんは天然です!!
そりゃ怒るわ!相棒が目の前で惨殺されたんだもの!!
「え? なんで? ど どうして?」
ぶりっ子!パンジャさんはぶりっ子です!!
ロージーの悲しみが全く理解できないパンジャ!恋は盲目だとはいうけれど…。
「ア アレはそんなに大事なモノなの? アナタの事をこんなに…思ってる… ワ ワタシより…?」
モノ扱いかよ!にっくき恋敵だったとはいえ!!
パンジャは愛するよりも愛されたいお年頃なのだ!!
「今井さん どこですか? 梅吉くん 助けて!!」
ロージーの悲痛な叫び!物陰に隠れてその声を聞く梅吉は何を思う?
「フム……魔具を七つ使えるようになったか 梅吉」
「はい ボス!!」
毒島春美のシルエット初登場!
この口調からすると、男の可能性もあるか?でも、あの今井さんの同期だしな…。
梅吉と毒島は、ドッピオとディアボロみたいな関係だな!!
「では次は『勇気』を身に付けろ」
『勇気』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!(ジョルノ?)
「魔具を持っても使う勇気が無ければガラクタだ」
いいこと言うじゃありませんか!さすがは今井さんのマブダチだ!!
「ち…ちきしょお…!! へ へへ…!! す すまねえ草野…!!」
この期に及んでまだヘタレ!梅吉が持っているのはガラクタです!!
いいか、梅吉…恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ…今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!(ディアボロ?)
「あいたた… うう~」
意外と軽いノリで生き返ったムヒョ!悲劇はたちまち喜劇へと変貌する!!
「フゥッ なんというおっそろしい女でやんしょか」
パンジャ…恐ろしい子…。(しつこい)
刺されたムヒョは偽者!代わりに変な生き物が出てきました!!
「くわばらくわばら 本当に死ぬところでやんした…」
くわばらくわばらって…おじいちゃんか!今どきそんな言葉使わないよ!!
「おいクソ犬 勝手に変身解いてんじゃねェゾ」
梅吉の顔を押しのけて登場したムヒョ!いたって元気です!!
「ヨオ 王子様ごっこ中に邪魔するぜパンジャ」
主役は遅れてやってくる!余裕たっぷりに挑発するムヒョ!!
「たしかに2回笑い方をしくじったでやんすヨ」
普段から誤植多いから、伏線だって気づきにくいよ!!またいつものチェックミスだと思ってたよ!!
「でもあの女をあざむきおびき出したでやんしょ?」
敵をあざむくには、まず味方から!
わざわざ危険を冒して別行動をとってまで、ムヒョが練った「作戦」とはこれだった!!
「汚ねぇ手には汚ぇ手だ」
目には目を!歯には歯を!
バビロンの教えは絶対だ!!!!(え)
「おのぉれぇええ」
いちいち癇にさわるヤローだっ!!!(フリーザ
「おぉのれぇぇ えええ」
アゴ外れてる!?顔めちゃめちゃ怖ぇ~!!!
はじめてですよ…このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は…(フリーザ
「死 ね」
皆殺しだー!! どいつもこいつもぶっ殺してやるーっ!!(ドドリア
「行けぇええええ」
『女帝』はこのパンジャだッ!! 依然変わりなくッ!(ディアボロ?)
「ちょきちょき」
「…? 私は何を…!?」
七面犬がちょきちょきすれば、たちまち「糸」によるあやつりが解ける!大活躍!!
「さいしょっからこーすればよかったのでは?」
いや、最初はまだパンジャが「糸」であやつっていることがわかっていなかったから、これでよかったんじゃないですか?
「『糸』はひっぱれるだけひっぱって切らんとナ」
ドS!ムヒョも生粋のドSです!!
「私にもっと…力を… ミミ様…!!」
だ… 大地よ 海よ そして生きているすべてのみんな… この私に ほんのちょっとずつだけ 力をわけてくれ…!!!(イヤです)
わ・・私は女帝なんだ・・・!! だから・・・だから貴様らはこの私の手によって死ななければならない・・・!! 私に殺されるべきなんだーーーーっ!!!(フリーザ?)
「ミ ミミ様!? ミミさ ま」
脚がでっかくなっちゃった!!!
不気味な変形を始めたパンジャの体!魂が擦り切れた彼女の末路は悪霊化!!
「ミミ様!!ミミ様!! 待って下さい!! 私はまだやり残してる事があるんです!! このあと私とロージー君は結婚して!!幸せな家庭を築いて!!家族に見守られて!!仲良く天国に行くの!!」
やり残してる事いっぱいあるな!
パンジャの夢はごくごく平凡で美しいものだった。いつから道を踏み外したのか…。
「――敵とはいえ…何と痛ましい…!」
さすが今井さん、お優しい!敵に対しても同情を見せる!!
「ううッ いやだ 悪霊になりたくない…!! 悪霊になったらロージー君の事…忘れちゃう…!! おねがいよ…… せめてロージー君 私の事…おもいだしてほしい!! あなたにはたぶん小さな出来事 でも私にはかけがえのない こと…」
涙ながらに語る悲痛な願い!パンジャがロージーをここまで愛するきっかけになった「かけがえのない出来事」とは!?
「こ これは…!?」
「――い 糸!? 気を付けろ!!得体が知れんぞ!!」
とか言いながら率先して触ってるし!!今井さんも天然なのか!?
「――やっぱりわかんないよ…!!ごめん…!!君の事何も思い出せないんだ…!!」
天然はこちらに一日の長がある!!
ひどいよロージー!こんだけ言ってるのにさっぱり思い出せないなんて!!
「2年前の助手試験かもナ」
なぜかムヒョには心当たりが!助手試験で何があった!?
あのメガネ出っ歯じゃないだろうし、ヘビの怨霊は地獄送りにしたし…。パンジャが助手試験の受験者に紛れ込んでいたとか?
「大規模な殺戮につながりかねん『あやつり』は大罪」
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!!自分の利益だけの為に利用する事だ…!(ブチャラティ
「罪には罰だ」
ごもっとも!このままパンジャは地獄送りか、はたまた温情判決がくるか!?
「助手試験!!まさか…!!」
ムヒョのヒントのおかげで、やっとこさっとこ思い出せそうなロージー!
はたしてロージーとパンジャの間の出来事とはどんなものだったのか!?


ジャンプ魂
日本一のにらめっこ決定戦!!
日本一『おんな一人。さんの作品』
「学校の担任の先生に似ていて大爆笑だった!!」
こんなのが担任の先生だったらすごくイヤ。

日本一頼りないてるてる坊主決定戦!!
「逆。」
ハングドマン(吊られた男)?
「鼻フック。」
痛々しいよ!なんかの罰ゲーム!?
「ちょいてるオヤジ」
ぜってーモテねーぞー!!!
「どうもスクリームっぽい」
どうもこうもないよ!そんなホラー要素いらないよ!!
「チャーシューかよ!!」
なんとなく怖いな。
「おうちゃく」
おうちゃくというかなんというか・・・コンニャク?
「エントリーNo.9」
物理的に防いでるー!!!ていうかでけー!!!!
「今にも首をはねられそうだ」
ギロチンで!?てるてる坊主に何の恨みが!?
「牛とかさらってる」
UFOじゃん!てるてる坊主でかすぎじゃね!?
「アツアツだ!!」
というか、おでんだ!!
「天気予報を見てる」
そりゃ気になるよね!雨降ってもらったら困るもんね!!
「家庭の嵐がの方が気になってしょうがない。」
いつか我が家にもすっきりとした青空が広がりますように。
「3日後 復活」
キリストかお前は!てるてる教の教祖様!?

ジャン魂PR大作戦
「ストリートライブで地球の尊さ、戦争の悲惨さ、ジャン魂の素晴らしさを歌う。」
最後の余計じゃない!?あざといやり方だな!!
「風のいたずらで。」
うれしくねぇ~!
「電話に出る時『ジャン魂をこよなく愛する○○です。』と、名前の前に付ける」
うざいよ!聞いてないし!!

しょこたん2コマ
「んーっ」
その場でプレゼント破壊!?なんて失礼な!!
「ドン」
ライトと松田かよ!うぐ~。
「夢か・・・。」
ありがちなオチだけど、寝起きのブッサイクな顔が秀逸だ!

サムライソウル
「うんこ座り!そんな身もフタもないネーミングで定着してしまった罪により斬る!!」
ごもっともですな。
うんこ座りについて、詳しくはこちら
「蚊取り線香!蚊を取るどころか、殺している罪により斬る!!」
蚊殺し線香じゃ人聞きが悪いでしょ!
「マーライオン!『マー』より『ゲロ』のほうがふさわしい罪により斬る!!」
小便小僧を見てみろ!そのまんまのネーミングだぞ!!
マーライオンについて、詳しくはこちら

イニシャル魂
「S・・・しのごの言わずに
 O・・・オレと
 S・・・尻相撲しねぇか!!」
絶対イヤだよ!!そんなこと言われた方がSOSだよ!!
「S・・・そんな!
 O・・・オレのクラスの担任
 S・・・サイババかよ!」
サイババって名前久しぶりに聞いたよ!!確かにサイババが担任だったらイヤだな!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog