コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2006

ジャンプ26号感想

ボーボボ
「扉絵」
これは…!名古屋駅のJRセントラルタワーズ!!
「素晴らしいでちゅ これ程の『強化人間』が育つとはな」
バブウってイケメンじゃん!服着替えたら!!
「私はこの1年間Cブロック隊長としてつくして参りました そんなわけのわからぬ強化人間など信用おけません!!」
ナメ郎が通っていたラーメン高校の理事長であり、現Cブロック隊長、ペペペビッチ現る!
「ポルストロイ様がお目覚めになられた!」
微妙にカネマールに似てる!!
「悪魔(デビル)真拳奥義 バンパイア・セイバー」
ヴァンパイアセイヴァー!?カプコンの格ゲーじゃん!!
デビルなだけに、やっぱりジェダ使いなのか!?
「マズ メシだ メシの用意をしろ」
ストローでちゅーっと吸われてしわしわになってしまったペペペビッチ!
「し… 至急担架を…」
「必要ない じき死ぬ」
そんなヒドイや!!ろくに活躍してないからって!!
「私達 W(ダブル)天使を呼んだかしら?」
「さっそく恋の診察はじめちゃうぞ♪」
突然始まった病院ラブコメ『い☆け☆な☆いエンジェルナース』!
二人とも目がキレイ!!ていうかこれアシに描かせただろ!!
「治療 治療 治療―――――!!!ウィリ―――――!!!」
コイツ確実に仕留めにきていやがる…恐ろしい子!
「わかったわトイレに行きたいのね♪ しびんは持ってきたわ ここでしましょうね♪」
何にも言ってないんですけど!勝手に人のズボン下ろすな!!
「しびんに入れた!!てか入った!!」
物理学的に無理があるんですけど!!
「オレの妹はおそらく名古屋城の天守閣に囚われています」
こんなところにいるの!?
最寄り駅の地下鉄名城線「市役所」下車で徒歩5分ですよ!!観覧料は500円取られます!!天守閣へは午後4時10分までしか入れないから気をつけて!!!
「その名古屋城を根城にするのがネオ・マルハーゲFブロック隊長・副隊長である名古屋兄弟 その実力・凶悪性は名古屋随一でありこの2人を倒さないと妹は救出できません」
名古屋随一って、地域性豊かな強さの基準だな!わかりにくいよ!!
「みんなをよろしく頼む…」
「勘違いするなよかかし オレはボボ八を利用しているだけだ」
ケガ人にも容赦ないナメ郎!気に障るかかしには制裁を加えん!!
「ボーボボを乗せた新幹線は一路名古屋に向かった」
こうやって、ボーボボ第2部は日本中を回る旅になるんでしょうか?
「新幹線?フヌけてんじゃねーぜ!!!!」
イニシャルDとイニシャルGの頂上決戦!!高速ドリフトだ!!
走り屋の血がオレを峠へと誘う!!愛車をまたいで駆け抜けろ!!
…って、おまるカーで!?ていうかこれアシに描かせただろ!!
「この車にブレーキはねえ…名古屋までフルスロットルでいくぜ!!」
そしてオレ達は風になった。ただスピードの向こう側を見たかっただけなんだ。
「名古屋兄弟様 本山(もとやま)の駅で暴れている不審な男を捕まえました」
こんなところで!?危ないな!!
「そいつがバブウの言ってたボーボボだら―― お前デレ功績だがや 連れてこいて」
名古屋弁バリバリだ!やたらとみゃーみゃー言うのはタモリだけだから気をつけろ~!!
「Fブロック隊長 名古屋サカエ(弟)」「Fブロック隊長 名古屋カクオウザン(兄)」
名古屋栄は有名だけど、覚王山はマイナーだろ!!東山線しか通ってないし…。愛知県民の僕ですら寺があるってことしか知らないんですけど!
名古屋カナヤマや名古屋チクサなんかもいるのか!?
ちなみに、名古屋市営地下鉄の路線図はこちら
「うおおおおお放しやがれ オレは"名古屋名物ういろう"じゃねえぞ!!クソが」
きしめんでも味噌カツでもなければ味噌煮込みうどんでもねー!!
個人的には、ういろうは松坂屋の地下の白ういろうがおいしいと思う。
ちなみに、名古屋名物について詳しくはこちら。安くてうまいラーメン屋のスガキヤは五目ごはんが意外とおいしいよ!
「オレは番外編だけのかませ犬じゃね―――!!!!」
天の助復活!第2部での放っておかれっぷりに怒り心頭の様子!!
「こいつが…ボーボボ…」
いやいや違いますから!でもボーボボ以上に暴れてくれそうだ!!
豆腐道場以来の大活躍となるか!?必見!!
「名古屋に着いたな」
そしてボーボボも名古屋に到着!名古屋編では、やっぱり名古屋嬢も出てくるのか!?


ネウロ
「好物は塩シュークリーム。」
シュークリームに塩!?ってな感じですが、意外とイケるらしいです。
スイカに塩をかける要領で甘みが増すそうですが、塩加減が難しいでしょうね。
「試験勉強なんてほとんど真面目にしてないっスもん カンニング→コネ→カンニング→コネの順で切り抜けてきたから」
やっぱり警察に入れたのもコネのおかげか!?デスノの松田かお前は!!
「さーて どこから切り刻んじゃおっかな~」
ちょっと先生!?手術の目的がおかしな方向にいってませんか!?
「ここ最近の全国での未解決事件の資料だ」
桜を切ったのだ~れだ?ワシントンか!?正直に言いなさい!!!
ちなみに、「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に告白した」というあの有名な逸話は作り話だそうです。
ウソをついてはいけないってことを教えるための逸話がウソって…ねぇ…。
「その情報屋タチ悪いって俺の世界じゃ有名だったよ!この前国会議員も騙されてたろーが!!」
ナガタ議員のことかー!!!!
「日本語でしゃべれや ここ日本だぞ」
正論ー!!!!
郷に入っては郷に従え!それがグローバルスタンダード!!
「高校の英語は…ただの暗記だ!!」
確かにそうかも…。単語、熟語、文法、発音・アクセントを暗記すればそれなりに点取れるし。
「日常会話に役立つかなんてクソの役にもなりゃしねぇ!!」
単語帳がくさりがまみたいになってるー!!怖ッ!!
「その日…学食でカキを食べた教師 生徒30人が…44度の高熱を出して入院した」
やっぱりカキにあたるネタきたか…合掌。
実際にはカキにあたったわけじゃないけど。
「学食は一ヶ月の業務停止 平野さんはそれ以来サービスしてくれなくなった」
学食目当てでこの高校に入ったというのに、なんたる不運!!
しかも学食のおばさんとの信頼関係がズタズタに!!!
「余裕のできた叶絵にも助けられ…」
アメとムチ!馬のニンジン方式でやる気を維持!!
「私はなんとか赤点をクリアする事ができたのだった」
でも現代文だけは85点!ヤコは文系の様子!!
「家たん…燃え~…」
本当に燃えとる~!!
消火器型の火炎放射器で家を燃やすアキバ系の男!変態であることだけは間違いない!!
歪んだ快楽を求める彼の暴挙を止めるんだ!


アイシールド21
「逆転の手 考えついたっス もうこれっきゃねえんスよ…!!」
「…バカの香りがする!」
「これは…猿知恵の気配!」
ハァハァ3兄弟に全く信用されていないモン太がステキ。


もてキング
「ろ ろーやの中でビールを飲んだ!き…きさまッ!どうやって それを持ち込んだ!?」
「うぉぉぉぉん しょ…少年ジャンプを読みながらラジカセをきいているッ!」
承太郎が入っていた留置所の看守!?顔まで似せてる!!
おれには『悪霊』がとりついている… by空条承太郎(ジョジョ12巻参照)
「温子はもはや完全に・・・彼に対する関心を無くしていた」
ネウロ!?ジョジョファン以外には興味なしか!!
顔怖いよ!!目がイッてるし!!
「―――こ この風は…!?」
「全てを我が手に!!!」
トーマス先生!?木嶋って禁魔法律家だったの!?
蝿王に魂を売ったか木嶋ー!!!
「すっ…吸い込んでる この風…!」
「なんつー強烈な吸い込み…!!」
ツッコミがナナとヨイチだ!!走るのがやっとだこんちくしょーめ!!
「フハハハハハ 素晴らしい!!!」
すごい突風!! 前が見れない……!!ってか!!
女性をコレクションとは趣味が悪いぞ木嶋!!!
「こいつはくせえっ―――!BL(ベーコンレタス)のにおいがプンプンするぜっ――――――っ!!」
あれ?スピードワゴンが混ざってる?
おれぁ生まれてからずっと暗黒街で生き いろんな悪党を見てきた だから悪い人間といい人間との区別は「におい」でわかる! こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーっ! こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーッ 環境で悪になっただと? ちがうねッ! こいつは生まれついての悪だッ!(ジョジョ2巻参照)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・スーツ
今井さんスーツ似合いすぎ!女社長みたい!!
そして、当然のようにスカートではなくズボンなところが今井さんイズム!カッコイイ!!
ムヒョがチェックインの手続きをするのを優しく見守る今井さん、ロージーをわざわざ部屋に連れて行ってくれる今井さん、そして愚痴を言い出すロージーを適当にあしらう今井さんが最高でした。(最後のおかしくない?)

「久々にこいつに人の命を吸わせてやれるぜ…!!」
明らかにヤバそうな男登場!ヤツの名はミック!!
ディーグレのティキ・ミックと本格的にかぶってきたぞ!?
「クス クス クス いい主人を持ったね ソイツ」
棍棒がピクピク動いてる!?人の生き血を吸い、生きている棍棒なのか!?
「私も行かせてください!!ティキ!!!」
早く美容院行ったほうがいいよと言いたくなるほど髪の長い女性登場!
「あ?パンジャ?円様から君の出動は聞いてないヨ あきらめなさイ」
女性の名はパンジャ!ティキのつれない対応!!
「草野というモヤシ1本へし折る仕事だ 血が見たい奴にゆずっておけ」
「許せない―― 草野様の悪口を言うな!! 自慢の面を噛み砕いてやろうか……!!」
草野様!?パンジャはロージーの大ファン!?
怒りで髪が逆立ち、恐ろしい顔を見せるパンジャ!口でかいな!!
「くっ くく 草野様は私のものだ…!!」
恋愛対象を物扱いとはいただけないぜ!愛って二人ではぐくむものだと思うんだ…。(ウザッ)
「フフフ…彼女(パンジャ)を見つけておいてよかった」
パンジャを禁魔法律家の仲間に入れたのはエンチューの様子!
「2人とも 頼んだよ」
「んだよパンジャ来んのかよ しょーがねーなー」
この若者口調からすると、ミックはまだ若いようだ!
「イェーイ 幽霊スポットなんてかっとばせー!!」
「ガハハハ まかせとけシンジィ!!」
やけにテンションが高い二人組!そんなに騒いで運転してたら事故るぞ!
「おーい乗せて――」
おれたちゃ猿岩石!いやドロンズ!!いやいや朋友(パンヤオ)だ!!!
不気味なハリボテでヒッチハイク!こんなヤツらとはあんまり関わりたくない!!
ていうか、「新潟の○○町○丁目までのせてって~」だなんて、図々しいヒッチハイカーだな!番地まで指定かよ!!
「今度からあんな格好でヒッチハイクするのやめなね~ いつか事故おきるよ~」
今度からあんなテンションでドライブするのやめなね~ いつか事故おきるよ~。
「やっとついた…!!」
新幹線とか使えばいいのに、なぜこの2人はあえて茨の道を進むのだろう…。
ていうかなんでそんな格好してんの!?そして大根食ってんの!?
「移動にあたって一番注意すべきは ――いいかね 人の目だ」
別に悪いことしているわけじゃないのに、人の目を盗んでコソドロのように移動しなければならないなんて…。
「だからってコリャ無えだろ」
「ええ!?インパクトあっていいと思うよ!?」
だからインパクトあっちゃいけないんでしょうが!人の目気にしろって言われたでしょ!?
「草野ッ 長旅ご苦労!!!」
今井さん、超偉そうにご登場!
スーツ姿でビシッと決めて高級ホテルから出てくる姿がサマになってる!!
「私 毒島(ぶすじま)魔法律事務所の毒島春美の助手で一級書記官 笹ノ葉梅吉と申す者です 大ファンです サイン下さい…!!」
毒島…やっぱりストッパーなのか?(そんなわけない)
何やら変な帽子をかぶった新キャラ登場!しかもムヒョの大ファンだ!!
「エビスといいオマエといい…この顔 人間か?」
この漫画における妙な人間の造形に、初めて作中でツッコミが入った!!
「ウワサ通り激辛クール…!!」
そこにシビれる!あこがれるゥ!ってことか…。
本人はすごくうれしそうなので放っておいてあげてください。
「ウチのボスは今井殿と同期なのじゃ…!今回の一件を聞いてボスはぜひ協力したいと名乗り出たんだ…!」
今井さんと同期だという毒島春美さん!わざわざ協力を名乗り出たところを見ると、今井さんと同じく正義感は強い様子!
逆に、実は禁魔法律家の仲間だという可能性もありますが…。
「お荷物お部屋までお持ちします…! お連れ様がお食事の様ですし ごゆっくり…」
「チヨちゃんずるーい」
「へぇぇぇ……モテモテ君でもあるのかぇ…!!」
…。作中ではロージーはイケメン設定なのか?
「『霊探針』に引っかからぬ禁魔法律家や霊などおりません!」
逆に言えば、霊化してない人間は引っかからないということですね。
「色々使わないと自分に合った魔具が見つからんぞ?」
これは、今回の旅でロージーが自分に合った魔具を見つける伏線?
「うおーい!!ちょっと考えるだけで眠くなるなぁ!」
「カチャ」
怪しい動きを見せるウェイトレス!一服盛られたか!?
「オレより先に眠くなるたぁフテェなあのヤロウ…」
何その妙なプライド?自分のテリトリーを侵された感覚なのか?
「六氷殿 私めのスウィーツを…!!!」
スウィーツってお前…。
「今井さんて刀使うの上手なんですか?」
そうやってストレートに聞くと、なんだか危ない人のようだ。
「ヨイチさんから聞きました…」
「あいつめ余計なコトを…!」
とか言いつつもうれしそう!
「トーマスの時もあんまり役に立てなかったし…厳しい戦いが続くのに僕…」
「わかったわかった とにかく今は寝ろっ!」
もうロージーの愚痴に付き合うのはうんざり!あしらい方が慣れてるぜ今井さん!!
「今井様 落し物がフロントに届いております フロントまでおこし下さい」
怪しいアナウンス!仲間を引き離す罠の予感!!
「…何で…カバンの中身が……!?」
カバンが荒らされた!旅行では、安易に他人を信用しないことが大切だ!
「このホテルは一人につき何人お供がつくんだ?」
凶器を持った人々に突然襲われたムヒョと梅吉!
霊探針に引っかからなかったということは、彼らは操られた一般人!?
こりゃ、今井さんが敵の包丁を奪ってバッタバッタとなぎ倒し、「しんぱいごむよう みねうちでござる」とニンジャコマンドーみたいなセリフを吐いて大活躍するしかないな!!
「お探し物はこちらですか? 草野様」
探し物は何ですか♪ 見つけにくいものですか♪ カバンの中も 机の中も 探したけれど 見つからないのに まだまだ探す気ですか♪(井上陽水「夢の中へ」)
「はじめまして 私の名前は『パンジャ』」
貞子出たー!!!!
はじめましてということは、面識ないのにロージーの大ファンなのか!?写真かなにかで一目惚れ!?
パンジャと密室で二人っきりの状況にされたロージー!でも全くうらやましくないのはなぜだろう…。
人の目を気にしていたのにもかかわらず、思いっきり動きが禁魔法律家にバレてたムヒョ一行!すっかり大ピンチだ!!


タカヤ(実質12話で打ち切り)
夜明けの炎刃王とかやるから…。
一発ネタとしては面白かったんですけどね。


ジャンプ魂
日本一の卒業挨拶決定戦!!
日本一『お前にやる卒業証書はねぇ!』
「卒業証書は取れないが笑いは取れる。」
笑いなんていう一過性のものより卒業証書が欲しいです。

日本一のいらないもの決定戦!!
「九九の1の段」
いんいちがいちとか教えてもらわなくてもわかるよ。
「点のとれないフォワード」
それは誰のことかな?
「バナナがおやつに入るか否かのやりとり」
どーせバナナ持ってこないくせに!
「イチローの演技力」
無駄にうまかったね。
「自動販売機の『あったか~い』の『~』」
いや、いかにもあったかそうじゃない?
「ガチャピンのチャレンジ精神」
何事にもチャレンジ精神は大切だと思うけど…。
「グルメリポーターの『え~と、確かこの辺りだったと思うんですけど…。あっ、ありました!すごい行列です!!』」
とっくにごぞんじなんだろ?

サムライソウル
「恋愛シミュレーション!実際の恋愛にまったく役に立たない刑により斬る!!」
実際に役に立つゲームにすると、全然恋愛が成就しないからそれはそれで問題だ。
「ポーション!飲んでもそんなに体力回復しなかった刑により斬る!!」
むしろダメージが…。

俳句魂
「じいちゃんが 漢の拳を 突き上げる」
まだまだ元気だな~じいちゃん。
「焼きそばパン 焼きそば無けりゃ ただのパン」
たこ焼きは たこが無けりゃ ただの焼き?

マンガ家魂
「自分と同じ絵が描けるように、アシスタントには写輪眼を習得させるべし!」
自分が楽したいだけじゃね?
「ペンの予備はたくさんもっておくべし!」
言ってる事はもっともなんだけど…。ただの変態じゃねぇか!!
「ふれたものをインクに変える能力を身につけるべし!」
キラークイーン!?いいや限界だッ!!押すねッ!!!


ジャガー
「人ん家の敷地に勝手に入っちゃダメだからな…!」
「いくら丸見えだからって覗きはよくないよ!」
超正論ー!!!!
でも、なんだろうこの気持ち?なんだかすごい違和感が…。


Posted by seiji | 19:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

