コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

24 2006

ジャンプ25号感想

ボーボボ
「極悪レロレロ真拳超奥義『マーキング毒舌』発動」
これがホントの毒舌!毒でバブウの体の自由を奪ったナメ郎!
ナメ郎の極悪レロレロ真拳は、OVERの極悪斬血真拳と何か関係があるのか!?
「テメーはこのままオレがぶち殺す」
「いいや…このオレがぶち殺そう」
「バブウ 数えるがいい 死のカウントダウンをな」
なんだが北斗の拳っぽくなっちゃった!でも実際はおいしいとこだけ頂こうというあざといやつらだけども!!
「手柄はお前だ それで文句ねえだろ…」
「異議あり!」
逆転裁判!?異議を却下します!!
お前に異議申し立てする権利なんてないよ!!
「全員殺してあげまちゅよ まとめてかかってくるでち!!」
「異議なし!」
それはいいんだ!?弱っている相手に集団でかかるなんて卑怯な!!
「よい子の絵本・森の3匹の子リスちゃん」
カワイイー!!!
「アンドリュフ ゴルバルスキー マガツ 3匹の子リスは血をみるのがだ―――いすき♪」
かわいくなーい!!!
なんだかロシアっぽい名前だ!!マッチョすぎて気持ち悪い””
「きょうもまちにいけにえをさがしにでかけるの♪」
怖いよ!!こんな教育に悪い絵本ないな!!
「トライアングル・リス・スペシャル」
プロレス!?極悪超人もビックリだよ!!
「めでたしってこの絵本何の教育テーマもね――!!リスをかたるレスラーが3匹暴れただけだ!!」
リスイズNo.1!!
「リアルたかいたか―――い」
食パンちゃんの時と同じ攻撃法だ!落下の衝撃はすさまじい!!
「修理費も高い高――い」
そんな高級車に乗ってたの!?リッチだなガ王!!
「うおおおお――!!なんでちゅかコイツは――――!!?」
学園から巨大ロボが!昔こんなアニメあったな!!
「青空のふもとで…」
バブウと巨像。青空の下で行われた惨劇!!
「あれぇー!!?首領パッチ君も!!?」
ついでに!?しかも変なやられ顔で!!
「許せないんだよ―― そうやって宇宙(そら)を我が物顔で飛ぶ 地球あがりのおぼっちゃんは――――――」
いつの間にSFに!?何言ってるかよくわかんないけど、すごい勢いだ!!
「うわああああ――― 堕ちろ――― 堕ちろよ――――」
バブウの姿をロック・オン!集中砲火だ!!
「ポポポ――イ ポポポ――イ」
なんかよくわからん攻撃が!ちょっとかわいいけど!!
「この2人がまともに手を組んだら確実にネオ・マルハーゲ帝国の脅威になるでちゅ」
ボーボボ・ナメ郎タッグの力の相乗効果に恐怖を感じるバブウ!
「あの2人がまともに手を組んだらものすごくウザさが増すんだろうな…きっと…」
ガ王・首領パッチタッグのウザさの相乗効果に恐怖を感じるビュティ!
首領パッチの顔がヤベー!!!
「勝負はおあずけでちゅゴミ共 次は必ず殺すでちゅ!!!」
「次などねぇ――――――!! ヘッポコ丸をもて遊びやがって ぶち殺す!!!!!」
仲間をもて遊ぶヤツは許せない!今すぐ葬り去ってやる!!
「ヘッポコ丸なんかどーでもいい とどめ(おいしいところ)はオレが決める―――!!!!」
仲間なんてどうでもいい!!今すぐ目立ちたい!!
「先生おはようございま――――す!!」
意味わからん!ボール代わりに首領パッチを投げつけたボーボボ!!
「なに!機械の体!!?バブウにこんな秘密が!!?」
アンドロイドだったの!?その割には毒は効くんですね!?
「こうして学園での死闘は終わった…そしてこれが新たなるネオ・マルハーゲとの真の戦いの幕開けになるのである マジで!!」
首だけになって逃げたバブウ!崩壊した学園!潜在能力を見せたナメ郎!
激闘は徐々に盛り上がりを見せる!!


ネウロ
「好物はレタスしゃぶしゃぶ。」
温かいレタスってどーなの。って感じですが、けっこうおいしいらしいですね。
「舐めるべきか舐めないべきか、それが問題だ!!」
シェークスピアか!!
「靴を舐めるという行為は…古来(?)より最大限の服従のシンボルだ」
古くはエジプト壁画にも描かれ…ってウソつけ!!
「理系と文系の違いか…」
かわいいコックさんとへのへのもへじの違いみたいなもんか…。
「…うわっ…マジで?」
あなたにはわからないものが他人にはわかるように、あなたにはわかるものが他人にはわからないものなんですよ。
「はい先輩 アーンしてアーン!!」
電撃伐採ビジリアン再登場!でもリンゴの串がわりだ!!
「笹塚君 タバコとケータイ没収ね あと今からもっぺん手術」
原作よりもさらにブラックなブラックブラックジャック(?)登場!ブラックピノコもいるよ!!
病院内では禁煙!ケータイの使用も禁止です!!
「目的は十分達成できるのだ…1の私と」
「1と0で君を複写(トレース)した私がいれば」
脳研究の第一人者・春川教授は、自らの脳を電脳空間にコピーすることに成功した!!
パーマンのコピーロボットなんかメじゃねぇぜ!!
「さあ私と 最終段階だ」
2人の春川教授が行っている計画とは!?
天才・春川が二人いればとんでもないことができそうだ!!


メゾン・ド・ペンギン
「ハイ あなた 洋なし」「パパイヤもあるよ」
洋なしとパパイヤの天丼ネタが面白かったです。2人の死んだ目が最高。
「『学』という字はオレが学ぶのではなく…お前らがオレから学ぶという意味だ」
「いや押尾じゃなくて」
お塩大先生こと押尾学について、詳しくはこちら
「僕と亀田三兄弟にある共通点を見つけました。T-BOLANが好きだということです。」
T-BOLANについて、詳しくはこちら
「大仏くんの大胆ブログ」
大仏くんってブロガーなのか…。って、アドレス打ってみたら本当にあるし!凝ったネタだ!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・寝起き
寝起きでちょっと髪の毛がはねてる今井さんがかわいかったです。

「ついに来たんだ この時が…!!!」
探し続けたエンチューの行方…!みんなの想いがひとつとなる!
「人里離れた山間部 五ツの山に囲まれた谷底…名も忘れられた辺境の地 『吼千峡』 そこにいる」
名も忘れられた辺境の地…って、忘れられてないじゃん!吼千峡ってわかってるじゃん!
ヨイチの目、怖ぇ~!!
「発見のきっかけは五嶺が送ってきた書類だったんだ」
さすがはゴリョーグループの総帥!とんでもない量のデータを集めていたゴリョー!!
「5000枚に及ぶデータの解析は4人がかりで30時間かかり」
調査本部って4人しかいないの!?少数精鋭と言えば聞こえはいいが、少なっ!!!
「なんてこった…何の因果だコリャ…」
「正式名『吼千峡』 又の名を 『旧魔法律協会跡地』」
エンチュー達の居場所は、旧魔法律協会の跡地!なぜそんなところに!?腐りきった現魔法律協会へのあてつけか!?
「原因は複雑だから省くけど大昔に協会は引っ越したことがあってね 私も一度言った事―」
協会が引っ越した理由とは?そして、今の場所に現協会ができた理由とは?
「説明の順序間違ってねーか?」
なにか隠していることがある!話の裏を見透かすムヒョ!
「実は………協会は禁書をティキに盗られちまった」
なんとも情けない顔で協会の失態を語るヨイチ!!
「錬金術師や魔術師は悪魔と称され社会の弾圧を受けた」
いわゆる魔女狩りみたいなものですかね。
魔女狩りについて、詳しくはこちら
「一説によると死者復活の力があるとされている」
つまり、エンチューやリオは禁書によって母親を甦らせようとしているのか!?
「もしかしたらその錬金術師は伝説のような憎しみではなく只悲しくてただ家族に戻ってきて欲しくて禁書を造ったとしたら…?作る気持ちだけなら分かると思わんか…?」
いや、家族に戻ってきて欲しいだけの気持ちで造ったとしてもダメだろ…。
単なる生者のわがままだけで死者の眠りを妨げるのはおかしいし、そもそも死者を甦らせようという考えが狂ってるし、禁書を作った結果は大殺戮だったわけだし…。
「甘い妄想って奴か…」
「ケッ!!マジで甘甘な妄想だな!!」
「発動するのに霊魂10万だぞ!?要は10万人の命だッ 作る時点で頭がおかしい!!」
数人の愛する家族の命と、10万の他人の命、はたしてどちらが重いのかという話ですね。
「破壊と復活…2つの力を併せ持つ禁書を奴らが使えば結果は一つ 破滅だ」
「禁書ってとこで完璧利害が一致したんだろうな それと一番の要因はリオ先生の存在…!!」
リオがいなければ、禁書の封印は解けない!そうなってくると、リオの母親を殺した悪霊は、リオを仲間に引き抜きたかった禁魔法律家のさしがねだった可能性が有力になってきました!
まずは、リオあるいは禁書の奪還が今回の最重要課題!!
「我々には時間が無い 我々は我々だけで30日以内に禁書 並びにエンチューとリオ君を奪還せねばならない…!!」
禁書の奪還が早いか、禁書の封印解除が早いか、それが問題だ!
「間違い無くこっちに死人が出る」
ムヒョの不吉な予言!
「オメェはここに残っていい 元々巻き込んだ形だしな」
「イヤだ 今さら何言ってんのさ!!」「魔法律は人を救うもの 僕だって魔法律家のはしくれなんだ!!」
珍しく男を見せたロージー!魔法律家としてのプライド!!
「ったくせわしねーやつらだな~!その内帰ってこなくなんじゃねーの!?」
かなりお久しぶりのケンジ!単なる一般人の彼はすっかりおいてけぼり!!
「そのボーシ貸してやる!! ……だからなぁ 絶対(ゼッテー)返しに来い!!」
「2人共帰って来なかったら看板の命は無いと思え!!」
オレは待ってる!不器用に別れのあいさつと再会の約束をするケンジ!
「――さて これで死ねなくなったな」
「絶対帰ってくるために 行くとしようか」
「ヒッヒ 全部 ぶん奪りにな!!」
ムヒョ、ロージー、ヨイチ、ペイジの男くさいパーティ結成!
今井さんもついてきてくれるよう祈ろう!男4人+漢1人で!!(え)


もてキング
「オレとアイツが2人で1人!!この世で1番強い奴!?」
ゴテンクスじゃねーか!!(ドラゴンボール40巻参照)
「鉄菱!!?」
木嶋クンすっとばす!!!!
「これは『試練』だ 過去に打ち勝てという『試練』とオレは受けとった 人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・ え?おまえもそうだろう?太臓」
「き…!!きさまは!!まさかッ!」
ディアボロ!?まるで大魔神のように、ドッピオの姿から変身だ!!
過去は………バラバラにしてやっても石の下から…………………ミミズのようにはい出てくる…… byディアボロ(ジョジョ61巻参照)
「お風呂いっしょに…… ………入っても………… ………いいかなあ~~~~~っ?『宏海』!? パパと久しぶりに……」
「いいじゃあないか!親子なんだから~~~~っ」
川尻浩作になりかわった吉良吉影!?
ぼ…ぼくもうあがるから… by川尻早人(ジョジョ44巻参照)


ジャンプ魂
日本一の罰ゲーム決定戦!!
日本一『ピンポンしてダッシュしない』
「出てきた人との会話が見物」
気まずい!特に用事も無いのに!!

日本一怖い!母の一言決定戦!!
「前から好きでした」
自分も好きな人に限って言ってくれないこの言葉!
「お前も蝋人形にしてやろうか!!」
デーモン小暮閣下!?また大相撲の解説してくださいね!!
「ムックって何のために居るのかしら?」
ガチャピンの引き立て役じゃね?(ヒドイ!)
「息子って…面白!!」
最終的に殺されちゃう!!

キャラQ このキャラをやるなら誰?
「バカ彦くん=山崎邦正さん。バカ彦くんとキャラが似ていると思…バカ彦くん!!!」
アンタ天才だわ…。オチがいいね!!
「夜神月=さとう珠緒。すべて計算のうちだから。」
さとう珠緒について、詳しくはこちら。ぷん!ぷん!
「アヤ・エイジア=中居正広。歌うことで、人の脳を揺さぶることができるから。」
別の意味でな!!!
「つけもの=ふかわりょう。存在がいつもぞんざい。」
おまえんちの天井低くない?ただしふかわ、テメーはダメだ!!
「しょこたん=中川翔子。似すぎてたまにまちがえてしまうから!」
一応本人の似顔絵ってことになってますが…。

マニア魂
「日本一のカーマニア。家計はもちろん火の車。」
ツーといえばカー。柔道の得意技は地獄車。カーと鳴くからカラスが好き。ボーボボで好きなキャラはクルマン。
「日本一のポップコーンマニア。ポップコーンを食べるのに夢中で、いつも映画の内容がわからない。」
わざわざ映画館で食べなくても…。

ムヒョとロージー連動企画ッッ!!日本一イヤな魔法律決定戦!!
「日本一の作品は西先生がイラストを描いてくれるぞー!!」
こりゃすごい!いかにしょーもない罪で、生きてるのがイヤになるぐらいアホな刑を与えるかが問題だ!!


巻末作者コメント
「この前ここで、自分のスタジオ公式ページの事を書いたら、アクセス数が100倍に。さすがジャンプ!<稲垣理一郎>」
ジャンプ感想サイトでもネタにされてましたしね。
稲垣理一郎先生のスタジオ公式ページはこちら


Posted by seiji | 19:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

