コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

06 2005

ざんげと拍手返信

ジャンプ感想絵、文以外はほとんど更新してなくてごめんなさい。
最近土日は毎週バイト入っているからです。
今週はそれ以外にもいろいろと用事があるので、ジャンプ感想絵、文ともにアップするの遅れると思います。申し訳ありません。
多分、木曜に感想文、金曜に感想絵をアップすることになると思います。

今週のジャンプ、とっても健康マンの正体にビビらされました。まさかアイツだったとは・・・懐かしい!
豆腐とところてんの戦いも相変わらず熱いです。

そしてネウロ、アヤ・エイジアがマネージャー2人を殺した動機は、↓で僕が推理した通りでしたね。
ホッとしました。あれだけ書いといて推理外したらお笑い種ですからね。まあそれはそれでネタとしては悪くないですが。(笑)
他にも当てた人はいるんでしょうか?ちょっと気になります。
というか、ネウロの考察ってほとんど見たことありません。



拍手返信です。

最初の方と比べると澤井先生もココナッツさんも絵うまくなってますね。タブレットは使わないのですか?
澤井先生と同列に扱っていただけるとは光栄です。
もちろん僕なんかじゃ足元にも及びませんが。
うまくなっていると言っていただけてうれしいです。

タブレットですが、今のところは使う予定はありません。ていうか持ってません。
買うお金が無いので・・・。(苦笑)
ていうかここまできたら、むしろマウス画でそこまでいけるか試してみよう、と開き直ってきています。
僕の尊敬する、とあるマウス絵師さんがいるのですが、
その人はマウス+オエビツールで、ものすごく美麗な絵を描かれます。
まさか自分がそこまでいけるとは思っていませんが、
その人が、たとえマウス画でも、ちゃんと絵は描けるんだと証明してくれています。
タブレット使えばうまく描ける、というほど絵は甘いもんじゃありませんし、
そもそも僕は普通のアナログ絵ですらろくに描けないので、まずはそこから是正すべきでしょう。
僕には光学式マウスという強い味方がいますので、しばらくはコイツのお世話になろうと思っています。
少しずつでもうまくなっていけるよう、地道にがんばります。

そんなもん隠せないよマイナスイオン!!とか今までロクな犯人いなかったけどな!とか、いちいち笑いました

笑っていただけましたか・・・やった!
僕はジャンプ感想を書くにあたり、
普通に書いててもつまらないし、もともと文章力のある人の感想にはかなうわけないので、
どうせなら面白おかしく、笑える文章を書きたいと思って、
もう勢いだけでジャンプ感想書いてます。
それで笑っていただけたのなら本当にうれしいです。
ネウロは要所要所にツッコミどころが散りばめられていて、
おまけにツッコミ役がしっかりしていないからツッコミがいがあります。

「私の考えが間違っていないなら アヤ・エイジアーー 逢沢綾は私がネウロと出会ってきた犯人の中で多分一番残酷で そして一番悲しい人だ」
このセリフは一見シリウスですが、よく考えれば今までの犯人ってみんな奇人変人の類だったような・・・と思いついたので、ギャグとしてツッコむことができました。
こういうつい見逃してしまいそうなツッコミどころを逃さずツッコむのはやりがいがあります。

今後も笑える、面白い文章を書いていけるようがんばります。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://zzzseiji.blog9.fc2.com/tb.php/14-bb4bb19a

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog