コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

24 2006

MOTHER3の感想と拍手返信

MOTHER3買いました!
今は7章をプレイ中です。やるべきことが色々あってあまり時間がとれないので・・・。

ネタバレになるといけないので、あまり具体的には書きませんが、やっぱり面白いです。
シュールな世界観やナンセンスなセリフも健在ですし、移動手段のダッシュも使いやすくて快適にプレイできます。
とりあえず、好きなこんだては「くさいメシ」にしました。なので、おかあさんが手作りの「くさいメシ」を食べさせてくれます。(え)
それにしても、やっぱりRPGは2D画面がいいなと思いました。なんか落ち着くというか・・・。
途中でドロボーが仲間になるんですが、彼がシャキン!と道具を取り出してはしごをかける様子はかっこよかったです。
あと、師匠のおじいさんの激しいダンスが面白かったです。(笑)
でも、新要素のサウンドバトルはちょっと難しいですね。別に使わなくても勝てますけど。
これからまったりと進めていくつもりです。


今週のボーボボ、ファミ通ネタに笑いました。そうきたか!
ていうかこのネタ、ファミ通読んだことないと全然わかんないよ!(笑)
あと、なぜかジョジョっぽい顔で無理のある交渉を行うガ王もいい感じでした。ジョジョでこんなシーンあったかどうかはあまり確信ありませんが・・・。
デスノはみんなの松田が大活躍でしたね!(え)

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。


中野村の質問に答えてあげてください わけはその時

掲示板はちゃんと見ているので、わざわざ拍手送らなくてもちゃんとお返事しますよ。
というか、言われたとおりにボ本の125ページ一番下見てみても、「スポーツの アレをマネして ケガをした」というハジケ川柳があるだけで、書き込みの意味がよくわからないんですが。
この川柳の作者の野村圭介くんだという事ですかね?


今回のボーボボ、ギャグのキレ悪くないっすかね?

そうですか?僕はファミ通ネタがツボでしたが。
ギャグっていうのは、要するに自分のツボにはまるかどうかなので、たまにはそんな時もありますよ。


捕らえられていたのはへっくんの妹でしたね…何か単純すぎる気もしなくもないような…。

僕もそんな気がしました。
ていうか、今までヘッポコ丸に妹がいるなんてこと一度も出てきませんでしたからね。後付設定のニオイがプンプンするぜっ!(笑)


デスノートが終わったら、ジャンプ暗黒期の前兆かもしれないと思う俺は杞憂でしょうか?

多分大丈夫だと思いますよ。デスノートだけがジャンプ漫画じゃありませんし。
というか、デスノートは第2部になってから勢いが落ちたという批判もよく聞きますしね。
第2部も面白いですが、僕はLが好きだったのでやっぱり第1部のほうが好きです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog