コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

15 2006

ジャンプ15号感想

ボーボボ
「センターカラー扉絵」
首領パッチが餌付けしてる変な生き物、何だコレ?
「ここが聖スパゲッティ学園か・・・葛西」
「ここにヘッポコ丸がいるんだな・・・なぁ薬師寺よ」
ろくでなしBLUESの東京四天王じゃねーか!!
池袋の葛西→ガ王、吉祥寺の前田→ボーボボ、浅草の薬師寺→ビュティ、渋谷の鬼塚→首領パッチですね!
ろくでなしBLUESについて、詳しくはこちら
「川島はオレがぶっつぶす!!!」
川島清志郎のことかー!!!
「ちっ 葛西・・・溺れやがって 止まっちまった回遊魚みてえによぉ」
これってどういうシーンだったっけ・・・。
「テメーらいい加減にしろられっちゃれら」
前田太尊って、興奮すると舌が回らなくなるんですよね。
「わああああ超ド級の不審者が入ってきた―――!!!!」
もうとにかくいろんな意味で不審だー!!!!
「UFO総長」
キャトルミューティレーション!?首から下はけっこう普通だ!!
「おいっ!!!!リーゼント踏んでるぞ」
「わ!ゴメン」
リーゼントめちゃ長ぇ~!!
ビュティさんもちゃんと制服で潜入なんですね!!
「たくよォ・・・」
長州小力なみに巻いてる!!
「やりすぎ総長」
タバコくわえすぎ!!呼吸しにくいだろ!!
「ときめき総長」
パラメーターを見ると、必死さが91!めちゃ必死だ!!
「アンタもうこれヤンキーでも何でもないよ!!ただの恋愛ゲーキャラだよ!!」
いや、恋愛ゲーキャラですらないだろ!!
こんなキモいのと恋愛したくねー!!!
「ビュティさん・・・卒業式が終わったら伝説の木の下に来て下さい・・・」
「何コレ!!?」
暗黒の儀式!?黒き血の洗礼!?
「アイサツ代わりだ 全部豚汁入れとけ―――――!!!」
寒い季節には暖かい豚汁だネ!でも何でゲタ箱に!?
「わぁヤンキーさんから豚汁だ」
「冷めてておいしいや」
豚汁冷めたらまずいだろ!てか、上履きを器にして飲むの!?汚いよ!!!
「豚汁をありがとうヤンキーさん・・・」
「ボクたちこれから喜んでカツアゲされます・・・パシリも・・・」
冷めた豚汁一杯で!?なんて安いプライドなんだ!!
「え!?何今の!?変なのいた!!食パンみたいな人いたんですけど・・・」
自らの頭をちぎって小鳥に与え、手懐ける謎の食パン!しかも胃毛MENだ!!
気品と博愛に満ちたそのオーラ・・・ただものじゃない!!!
早くドキンちゃん呼んでこないと!!!!(え)
「食べる?」
「サンドイッチになった!!」
ちょっと目を離したスキに、頭を外してサンドイッチに料理した食パン!
サンドイッチの具まで用意し、首領パッチを食の誘惑!!
首から頭が外れると意外に怖い!!!
「これっておもてなし!!?それとも同情!?ワナなの!?どうする!?どうするオレ!?……」
いまだかつて見ぬハジケに動揺する首領パッチ!ヤツの目的は何なんだ!?
「安く見るんじゃないよ坊や 出直しといで」
気品には気品!淑女の余裕であしらう首領パッチ!!
高貴で落ち着いたその態度こそが、真正なるセレブの証!!!
「ハアハア…危なかった 選択を誤ったら殺られていた…アイツ何者だ?」
伝説のハジけ人・首領パッチですら畏怖する謎の食パン!
ハジケリストだからこそわかる、その底知れぬ実力!!
「B3!!B3!!B3!!B3!!B3!!」
歓声とともに登場した、チャラい男と謎のロボ!ビフォーアフター!?冬のめぐり旅!?
その名も、統堂院様とシュバルツ・ベッケンバウアー!
「B3(バブウ3) それはこの権力者や大金持ち、勝ち組の子弟のみが通えるこの学園をさらに支配する超大金持ちの3人組のこと B3はいずれもお国を動かす程の大富豪の息子達・・・超おぼっちゃま!!彼らに逆らったら最後・・・権力と金の力によって確実に自殺に追いやられるの」
ロボもそーなんですか!?
自殺に追い込むなんて、やることが陰湿だな!!
「ホント鬼っス」
お前もその一員じゃねーか!!目ぇ光ってるし!!
「そこの女 3回まわってワンって言ったらその金全部やるよ」
金の力に溺れ、傲慢な態度をとる統堂院!悪趣味な男だ!!
「…つまりこの本が欲しいって事だな」
どういう解釈したらそうなるんですか?
「そっちが勝ち組っていうんなら こっちは・・・」
「グミ食う?」
「ガチグミなんだよ!!!!」
ダジャレじゃねーか!!寒いんだから防寒具を下さい!!
でもペンギンさん、いい人ー!!!
「いけ真説・鼻毛真拳奥義『関西鬼爆愚連隊』!!!!」
鬼爆ってことは、湘南純愛組!?それってマガジンだけどいいの!?
あと、スロットの機種もパロってるみたいですね。
「ボーボボ総長!!カスはオレらに任せて総長はボスを!タイマンにさえ持ち込みゃ周りはカンケーなくなる さぁ早く!!」
このヒヨコ硬派だ!!渋いぜ!!!
「権力にすがってんじゃね――ぞタコが!!!!」
権力にすがって甘ったれるおぼっちゃまに鉄拳制裁!!自分のケツは自分でふけ!!
「父ちゃん政治家だろ~ アイツから僕を守ってよ…お願い」
おまえの父ちゃん政治家だったの!?いつの間に連れてきたの!?
ていうか、さっき言ったこととやってることが違うじゃねーか!!
「食パンちゃんなら5分以内にカタをつけるでちゅよ・・・」
バブウにその実力を信頼されている食パン!やはりそれだけの実力者!!
「ヘッポコ丸ちゃんがボーボボを呼んだんでちゅか?勝手はいけまちぇんね…キミはボクのオモチャなんでちゅからね~~~~♪」
へ、変態だー!!!!
マルハーゲ三大王・バブウは、赤ちゃん言葉を使う変態!
ヘッポコ丸がその餌食に!早く助けに行かないと危ない!!いろんな意味で!!!


ネウロ
「好物はホワイトデーマシュマロ。」
ヤコは誰かにバレンタインチョコ渡したんでしょうか?
それとも、自分で買って自分で食べるつもりなんでしょうか?(笑)
ホワイトデーマシュマロについて、詳しくはこちら
「怖ぇ~~…X(サイ)なんて会いたくねぇ~…」
本音と建前!やっぱり自分の命は惜しい!!
「色濃く・・・X(サイ)の気配を感じる」
X(サイ)が近くにいることを直感するヤコ!
「私はX(サイ)が怖い」
「世界中の追っ手すら問題にしないあいつに対して・・・私はただ隠れる事しかできないのだ」
次から次へとつぎ込まれる追っ手を全て箱にして殺してきた怪物・X(サイ)!
それは工場のベルトコンベアーのようにあっさりと、機械的に行われてきた!
「ヤコ 貴様は毛ジラミだ」
お前はこの舞台の脇役ですらない!X(サイ)との対決にヤコは何の役にも立たないと語るネウロ!
「皆さん思い思いに動揺してらっしゃる」
筋トレ、ライターカチカチ、育毛、ガムを机に貼り付けてみたりと、それぞれ個性的に動揺する犯人候補のみなさん!
「母さんから聞いてんのよ 本当の父親は別にいるって」
絵石家由香の父親は絵石家塔湖ではなかった!この事実は、事件と何か関係があるのか!?
「そーそー …まぁ 塔湖さんもそのあたりはわかってただろうな」
絵石家塔湖もそのことを知っていた!?彼はなぜそのことを黙認していたのか!?
「しばらく私はアトリエにこもる 個展が近いんだ 誰も入るなよ」
芸術家らしく、家族とすらあまり関わりを持たなかった絵石家塔湖!
このコマの左上にサブリミナル文字がありますね。
「あいつ私達なんて見えちゃいないわ 好きに使えばいいのよ この家も…家の金も」
それをいいことに、妙夫人とその兄弟はやりたい放題!
なんでこんなのと結婚したんだ!?
「その時私は・・・この人達が全員で一個の生物のような感じがした」
家族全員どろどろになって融合してるー!!
ロマサガ2の七英雄最終形態みたいだ!!(強すぎて結局クリアできませんでした)
「芸術家絵石家塔湖を宿主として…そこに住まう 悪く言えば寄生者だ」
パラサイトってやつか!由香はパラサイトシングルと呼ばれる人種なんでしょうか?
「あの像は・・・この中の誰かたった1人へのメッセージのような気がして」
『最後の自分』像は、犯人候補の4人の中の、誰か1人でのメッセージ!?
それは誰で、そしてどんなメッセージなのか!?そのメッセージを送られた1人こそが、この事件の犯人なのか!?
「先生が現場に入ることを最近あまり好まなかったあなたが・・・どういう心境の変化です?」
「ま・・・いーじゃん 細かい事は」
彫刻刀を持ち、不穏な動きを見せる笹塚!
家族の仇のX(サイ)がこの家に来る・・・。X(サイ)への復讐こそが笹塚の最大の目的!!

ネウロ『最後の自分』像事件考察(別記事)


デスノート
今週のニアの遊び・・・人形、お面
手先が器用なニアは、ライトと対面するためにLのお面まで自作しました。
顔さえ見られなければデスノートで殺されることはないので、いいアイデアじゃないでしょうか。
また、あえてLのお面にしたのは、ライトを動揺させることが目的なんでしょう。

「問題は解決しました」
メロの存在は、ニアにとって邪魔者でしかなかったのか?策の遂行だけを考えるニア!
「ジェバンニ 間に合いますか?」
ニアがジェバンニに命じたこととは!?
「書くのは魅上・・・おまえは使える・・・ これから先もおまえだけは目として残してやる」
死神の目を持ち、有能で忠実な魅上を除いて、デスノートの存在を知る者は全て始末する!冷酷なライト!!
「ニア・・・」
デスノート対策として、Lのお面をかぶった状態で対面するニア!
互いの策がぶつかりあい、勝つのはどっちだ!?


テニス
「落下した照明の撤去作業も終了し激闘が再開された」
照明が落ちるなんてあわや大惨事なのに、たった1コマで片付けられちゃったよ!!
あんなクソでかい照明片付けるのに、どれだけの時間と手間がかかるんだ!?


メゾン・ド・ペンギン
「僕が描いた脇知弘くん」
似てる!漫画にしやすそーな顔だとは思っていたけど、まさかここまでとは!!
欲を言えば、本物はもう少し憎たらしい顔してますが・・・。(笑)
右に本物の広告あるし!!!
「今の時代バーコードハゲは古いと思ってね QRコードにしたんだよ」
このQRコード、本当に読み取れるらしいですね。
「たもっちゃーん」
たもっちゃん死亡!?不注意に車道に出るから!!



ムヒョ
「アホ棚のせいで正面から入った意味が無ェ」
迷路のように配置された棚!侵入者への対策は万全!!
「さて そろそろショーの始まりと行こうか」
霊化蟲の動きを活発化させるトーマス!
「早く体の外に出さねぇと元に戻れなくなる!」
体の中の邪気を祓う魔具、破魔丸を使うヨイチ!
「お?ハハハッ!」
しかしトーマスはそれを見てあざ笑う余裕を見せる!
「くそっ やっぱ半霊の内は魔具が効きずらい」
誤植だ!効きずらいじゃなくて効き“づ”らいです!
魔具は霊に対しての道具なので、完全に霊化しないとあまり効かないようだ!
「そんなもの食べないよそのコは これなら食べるのに……」
袖の下にクモ隠し持ってたの!?イヤな物出てくるな~!!
「奥に 何か居る・・・!!」
トーマスの存在を感づくヨイチ!ゴゴゴゴとジョジョっぽい雰囲気だ!!
「もう飲み込んだかな?」
トーマスが指を鳴らすとあら不思議、ゴリョーの体がクモみたいになっちゃいました!
だいぶホラー漫画になってきた!!
「その命 全て蟲に喰われてしまう前に せめて人のままで・・・!!!」
懐に隠し持っていた刀を抜くゴリョーの側近!!
武士だったの!?かっこいいけど、銃刀法違反で捕まらないか心配だ!!
もう元の人間の姿には戻れない・・・ならば完全霊化する前に自らの手でその命を絶つ!悲壮な決意!!
「早まるな 左近裁判官補佐 若はこんなところで死んで良い方ではない」
早まって殺してはだめだ!まだ若にはやるべきことがある!左近を止めるエビス!
左近裁判官補佐は侍っぽいので、もう一人の女性の側近の名前は“右近”で、実はくノ一だったりするんでしょうか?
「お忘れですか?ご自分の夢を」
「私には夢があるんだ」
この回想のセリフおかしいぞ?“アタシには夢があるんだよ…”だったはずなのに、一人称が“私”になってる!
変わり果てたゴリョーを説得するエビス!
「体が蟲に打ち勝とうとしているのか!?」
エビスの説得のかいあって、霊化蟲を吐き出して正気を取り戻そうとするゴリョー!
「何故来た・・・!!!」
「10年前の約束を果たす為に参りました・・・!!」
ついに正気を取り戻したゴリョー!エビスと感動の対面!!
「チャッ」
霊化蟲の怪しい動きにいち早く気づいたヨイチ!ペンを構える!
「エビスさ―――」
ここでやっとムヒョとロージーも到着!
「ちくしょうが……!!こうなっちまうのかよ……!!」
ゴリョーが正気を取り戻したのはほんのつかの間、残酷にもゴリョーの手がエビスを刺し貫く!!
ヨイチのフダはやはり効かなかった!!
「エビス殿・・・ 何と― 何と不条理な・・・!!!」
“アタシの為に死ぬことだ”という10年前の約束は、皮肉にもこんな形で果たされてしまうのか!?
「いや――っ!!すごいすごい!美しいよ!ブラボ――ッ!!」
ブラボー!おお…ブラボー!って、ポルナレフかお前は!!
残酷な悲劇に拍手喝采するトーマス!まさに外道!!
「敬愛する五嶺の手によってエビス、散る・・・!!」
恵比寿花夫なだけに!!卒業シーズンなだけに!!!(しつこい)


もてキング
「与えるも愛。報いるも愛――。」
何気にいいこと言ってる!!
「木嶋くぅ~~~~ん!!バレンタインのお返しありがとぉ~~~~!!」
あんなに大量にもらったチョコのひとつひとつにお返ししたの!?
なんて律儀な男なんだ木嶋!!見直した!!!
「今なら惑星だって吸い寄せられる気がするぜ!」
照明だって落とせるぜ!!
「どんな境地に至ろうともこの技だけは誰もマネできまい!!」
たとえ無我の境地だろうともな!ただしカバジだけは例外だ!!
「そ・・・それ何の歌!?」
星雲仮面マシンマンという番組の歌だそうです。
「フフフフ……ファーッハッハッ 完璧だ!!」
なんで急に汗かいてんの!?なんで口半開きでそんなに高笑いできるの!?
『氷の世界』が完成したわけじゃありませんよね!?(笑)
「ヤッベ オレって噴上裕也!?」
ジョジョ第4部に出てきた暴走族か!ハイウェイ・スター!!
「黒胡椒が欲しいと言えば盗賊と戦って手に入れ」
ドラクエⅢのポルトガ王のことですね!カンダタを倒さなきゃ!!
「ミモザが植物でなくモジャモジャだと言えばモジャモジャになる」
ミモザについて、詳しくはこちら
「服を着て下さい」
超正論ー!!!!
「イスを踏み台にしたあ―――!!?」
それって普通じゃん!!ひでー顔だな!!ガンダムっぽいけど!!


ジャンプ魂
日本一のダジャレ決定戦!!
「豆板醤をつくる当番じゃん!!」
中華料理店でバイトしてんの?
「迷子になってオーマイゴー!」
迷子になった割には余裕あるじゃねーか!オーマイゴーってお前!!
「席替えするならこのせきがええー」
席替えやる度に使えそうなダジャレだ!ウゼー!!
「カイワレが叫んだ。『なめとんのかいわれ!!』」
カイワレはなめるものじゃなく、食べるものです。
「しょこたんがやった証拠たんとあるよ」
何やったんですか?
「醤油をShow you!」
このアメリカかぶれが!!!

しょこたん2コマ
「食卓に彩りを。」
彩らねー!!食欲わかねー!!!無駄に絵がうまいし!!!!
先週のジャンプファン魂といい、やっぱり見る目なしさん面白いわ・・・。
「(棒高跳び)」
柄の部分そんなに長かったの!?メダル狙っちゃう!?
「劇画チックな顔にしちゃえ」
濃いな!!こりゃもうアイドルじゃあやってけねーぞ!!
「いい歳して何言ってんの?」
ツキミちゃん出たー!!やっぱり毒舌だ!!!
「あの老夫婦にかつての活気を!!」
余計なお世話じゃ!!!!
「スッ」
ろろ剣の斎藤一!?それで牙突する気かよ!!
「新世界の神となる」
キラっぽい!悪人は皆殺しなの!?

俳句魂
「おじいちゃん 狙撃のときだけ 震えない」
昔取った杵柄ってやつかな・・・。
先の大戦ではさぞ活躍したことでしょう!!


巻末作者コメント
「委員長のモデルの人に怒られた。でも『頑張って』と言ってくれた。ツンエロです<大石浩二>」
ツンエロ委員長ってモデルがいたんですね。
「担当が1週間寝かせたチョコが沢山届きました!ありがとう!最近寒くてよかった~<西義之>」
なんで担当は1週間寝かせたんでしょうか?そう簡単に腐るものじゃないからよかったものの。
ちゃんと冷蔵しておかないと溶けちゃうよ!
「13号のジャン魂で太臓とネタ被りの上誤植された恵那市の彼。胸中お察しします。<大亜門>」
その作品とは、「屁をこいた それに乗っちゃえ 金斗雲(きんとくも)」でした。「きんとくも」じゃなくて「きんとうん」だよ!!
ここまで見事にネタが被ることなんて、めったにないですよね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

