コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

01 2006

ジャンプ13号感想

完成しました。

ボーボボ
「暗い路地裏に身を落とし、かつての戦友(とも)に刃を向ける・・・。少年の心に嘘は見つからないのか!?」
首領パッチの影のガ王が今にも襲いかかろうとしている!セト神
壁と地面の文字は、「King of Onara」、「Bokuno-bunmo-Onegaisimasu」、「大好物はカキフライ」ぐらいは意味が取れますが、他は一部文字が隠れているのでよくわかりません・・・。
「この最強無敵のオレ様を殺せるヤツなどこの世にいね―――――!!!」
ヘッポコ丸の態度に怒り心頭のボーボボ!!八つ当たり!!
「やられたー」
「アリに!?弱っ!!」
こうしてボーボボ最強無敵伝説は幕を閉じたのだった・・・。早ッ!
しじみ兄弟との最強対決が楽しみだ!(ボーボボ1巻参照)
「ムダな抵抗はやめな・・・さもなくばこの娘の上を特急電車が通過することになるぜ」
それってデパートの屋上とかによくある愉快な乗り物じゃん!!
いつの間にビュティ縛ったの!?やけに手際いいな!!
「ハッハ――――――♪1年前と何も変わってねーなヘッポコォ!!やはりビュティにベタ惚れのままか!!!」
ヘッポコ丸の恋愛感情を逆手に取り、ビュティを人質に脅迫する首領パッチ!極悪!!
ていうか主人公チームがやるべきことじゃねーだろコレ!!
「スキ有りの超特急『ロングホーントレイン』!!!」
2000万パワーの悪魔超人の突撃だ!上にはラーメンマンも!!
「とどめの真説・鼻毛真拳奥義『真夜中の拷問SL』!!!!」
やはりボーボボにかなうわけがない!一方的にやられるヘッポコ丸!!
「ビュティの姐さんに色目使ってんじゃねーぞ この豚がああ―――――!!!」
石をくわえさせてから顔面を殴るという暴挙!こいつ喧嘩慣れしてやがる!!
「バカ!なんてことすんのよ へっくん大丈夫!!」
愛する人にないがしろにされた悲しみ・・・。でも早まっちゃダメだ!
ていうかそのロープはどこにくくりつけてあるんだよ!!
「おい こりゃエロ本屋じゃねーか」
「思春期だね~~」
場所を変えようとたまたま入ったお店はエロ本屋!気まずい!!
「ここがお前の望んだ戦闘場所(バトルフィールド)ってわけか エロポコ丸」
さっそくあだ名がエロポコ丸に改名された!!愉快な響きだ!!
「ちょっとキミ うるさいよ」
「集中して選べないでしょ」
天井突き破って変なヤツらが落ちてきたというのに、まだ集中してエロ本を品定めしようとするこの余裕・・・。
こいつら漢や・・・。ホンマモンの漢やでぇえええ!!(そんなワケない)
「この『巨乳OL乱れ咲き』と『人妻濃熟写真塾』の2冊ください」
なかなか渋い趣味してるじゃない・・・。って、アホか!
「へっくーん!頼まれた2冊の本買っといたよ――――♪」
人の名前で勝手にエロ本買う卑劣な首領パッチ!そんなこと大声で言うもんじゃありません!!
「わああ違うって・・・本当に違うから・・・」
すっかりビュティに疑われてしまったエロポコ丸!必死に否定すればするほど逆に怪しまれる悪循環!!
「『女子高通信』3月号入荷してる?」
実はエロ本屋の常連だったガ王!変装もさまになってるぜ!!
「読みはじめちゃったよ・・・」
そのたたずまい、紳士の余裕!アホか!!
「オナラ正拳突き千発始め!!」「押忍!!!」
「セイッ!!セイッ!!セイッ!!」
こりゃ確かに壮絶だわ・・・。
劇画調にオナラを連発するヘッポコ丸!なんじゃこりゃ!?
「待っていてくれビュティ ボーボボさん オレはここでみんなを守るだけの強さを手に入れるから!!」
さすがにここまでしなくても・・・。
「おや?スキヤキのニオイがしますね・・・ くさい!!! 破門!!」
そんなムチャな!オナラはくさいものですよ!!
「オナラは心のエチケット!!出す時は出す!!締める時は締める!!!」
なかなかいいこと言うじゃない・・・。
ガマンするのは体に悪いけど、人前では出さないように!
「地に放てば実り有り!!!」
大噴火だー!!!
実りどころか災害を引き起こしているじゃないですか!!
「これだ!!オレが求めているオナラは・・・」
こんなの求めちゃったの!?危ないよ!!
「オレは真空のオナラ『閏年』を習得した!!!」
なんかスゲーの出たー!!カッパも吹き飛ばしてるし!!月も祝福してる!!
「見事じゃヘッポコ丸 免許皆伝じゃ・・・もうお前はワシを超えた」
なんで総帥が吐血してんの!?
「これがオレのオナラ・・・」
首輪も取れ、「オナラ覚醒」に成功したヘッポコ丸!あんまりかっこよくないな!!
「・・・オレが話せるのはここまでだ」
肝心なところスルーしちゃった!結局なんで敵になったのさ!?
「みんなを守るはずだったオレの奥義で・・・みんなを殺す!」
それは悲しき運命の皮肉!
「覚醒オナラ真拳奥義『閏年』!!!」
かめはめ波みたいいなすげーの放ったー!しょせんオナラだけど・・・。
「これがオナラ真拳!!?スゲエ威力だ!!!」
こ・・・こんなもの・・・こんなものーー!!(フリーザ)
「お願いだからもうやめて!!」
かつての仲間が戦うという愚行に異議を呈するビュティ!
「もううオレに構うな オレは敵だ!!!」
容赦なくビュティを平手打ちするヘッポコ丸!彼はもう心を捨ててしまったのか!?
「ボッくん何かわけがあるんでしょ」
あれ?こっちでも同じようなことやってる!?
「お願いだから話してよ!!パチ美 力になるんだから!!」
こっちでも容赦なくぶん殴ったー!!硬くて痛そうなトゲトゲがバイオレンス!!
「何回やってもちびファイヤーマリオになれないんだよ!!!」
これ八つ当たりだー!!そろそろあきらめろよ!!
「たしかにむずいけど・・・」
ちびファイヤーマリオについて、詳しくはこちら
「来月号の女子通は水着特集か・・・楽しみだ」
女子高生マニアではあるが、制服マニアではない、と・・・。どうでもいいわ!!!


ネウロ
「好物はウッフアラネージュ。」
面白い名前の料理ですねこれ。メレンゲのお菓子だそうです。
ウッフアラネージュについて、詳しくはこちら
「捕まえてみ。生きてるなら。」
なんかモンキーパンチっぽい警察官だ!銭形のとっつぁ~ん!!
奴はとんでもないものを盗んでいきました。 あなたの心です!(銭形警部)
「芸術家 絵石家塔湖の遺作・・・ んー・・・知らないなぁ」
このコマの下に、サブリミナル文字が半分だけ顔を出しています。
「そんなに下手だったかなぁ あのマンボウ」
うまいへたじゃなく、おすしにして食べようとしているのが問題なんです。
「さーて… アイツ招待状ちゃんと見てくれたかな…」
すでに絵石家の屋敷の庭の池に侵入していたX(サイ)!
「楽しみだなぁ… どうやってバラバラにしようかな…」
池の魚はもうバラバラにされている!!
「残念ながら犬の扱いには慣れていましてね」
ヒステリアのことかー!!!
「そう警戒なさらずに 我々はあなた方の味方なのですから」
疑い深そうな目つきの絵石家一家!この一家にもなにか『謎』があるのか!?


デスノ
今週のニアの遊び・・・指人形
ミサや高田やハル・リドナーの人形の目が怖い。

「反逆者だ!!」
久しぶりにかっこよく登場したマット!くわえタバコがサマになってる!!
「突如、メロ!!」
最近すっかり影が薄かったメロがついに登場!
メロが高田を誘拐することも、やっぱりニアの想定の範囲内なんでしょうか?


デスノート特別企画!!主要全キャラクター状況一覧!!
「ワイミーズハウス出身でメロに協力するマット。」
ええーっ、そうなの!?そういうことは作中で描写してくださいよ!!
いきなり何の説明もなく出てきたので気になっていました。マフィアの一味はライトがほとんど殺したので、マットはマフィアの一味じゃないのか?と思ってはいましたが・・・。
ワイミーズハウス出身のキャラはもっと出てきてもいいんですけどね。


リボーン
「昨日のできごと 10日後のこと 指輪の話も聞いたぞ……」
「全部忘れたがな!!」
おバカーッ!!そんな誇らしげに言うことでもないよ!!
ていうか、話の主題だけは覚えてるんだ・・・。(笑)
「こいつにはファミリーにかかせない重要な役割があるからな」
ムードメーカーとか?


『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第1回キャラクター人気投票結果大発表!!
ムヒョとロージーがワンツーフィニッシュと、順当な結果になりました。接戦になるかと思いきや、意外に差が開きましたね。
結果はこちらにまとめてみました。
ちなみに有無さんで行われた人気投票では、ぶっちぎりで今井さんが一位でした。今井さんファンは、本誌にハガキ送るのをためらうシャイボーイやシャイガールが多かったんですかね。シャイボーイ?
4位はヨイチ。エロだデコだハゲだヘタレだ言われながらも、ちゃんと人気あったんですね。これで「魔法律界のプリンス」の名誉挽回だ!
エビスが10位!?ベストテン入りするとは思っていなかっただけに驚きました。ペイジに勝つとは・・・。
23位のネウロは、コラボした赤丸番外編が好評だったんですかね。ヤコに投票した人はいなかったんでしょうか?かわいかったのに。
ケンジ、準レギュラーのはずなのに25位とはいただけません。
28位の藤原、霊にくくられるとは不憫な・・・。(泣)
41位の前田さんは大健闘ですね。僕も好きです。いい人そうですよね。
43位の大河内奏成、あの容赦ないセクハラっぷりが大人気?そんなわけない!!
44位の五嶺の兄(?)、作中に全く登場していないのになんで?と思ったら、「五嶺家長男に清き一票を同盟」というサイトを見つけました。
どうやらここが発端のようですね。色々設定考えて内輪で楽しむのは勝手だと思いますが、それを人気投票に送るのはちょっとやりすぎじゃないかと。
ちょっとしたいたずら心でやったんだとは思いますが、本当にこの作品が好きなら既存のキャラに投票してもらいたいです。作者に失礼ですから。
46位の悪夢を吸い取るゾウ(?)も、作中に全く登場していていません。何か他の漫画と間違えたとか?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・姉御
今井さん、人気投票6位おめでとう!
扉絵の、スーツ姿の今井さんがかっこよかったです。
そしてロージーの肩に手を置いて別れを告げる今井さんが男前でした。姉御ー!!

「行け 行ってエビスと落ち合え 残った者達で グループを立て直せぃ・・・!!!」
自らをおとりにし、グループの再建を部下達にたくすゴリョー!彼がそこまで組織の維持にこだわるのはなぜなのか!?
「君の活躍は聞いていた MLS時代の教師として誇りに思うよ」
トーマスはゴリョーの元先生だった!
「でもまだまだ青二才だね」
ゴリョーの魔法律書をあっさりと取り上げるトーマス!それだけの実力差!!
「もはやこれまでぇ!!五嶺様万歳!!!」
あきらめ早いな!!もうちょっとあがこうよ!!
「あとはトーマスが余計な気を起こさなければいいガ」
心配なら他のヤツ仕向ければよかったのに。
「フン やれやれだナ・・・」
やれやれだぜ・・・って、承太郎かお前は!
「ハイコレ ロージー君」
ここでビコが渡したものとは?新しい魔具?
「あんまりムチャしない事だね ムヒョも 本もね」
本も?ムヒョの魔法律書はもうボロボロなのか?
「私は残って協会を守る」
残っちゃうの~!?今井さん続投という淡い期待が・・・。(涙)
「いずれまた会う事になる それまで無事でいる事が礼だと思え・・・!!」
なぜこの二人は頬を赤らめて見つめ合っていますか。見つめ合うと素直におしゃべりできませんか。(サザン?)
ロージーこの野郎・・・!でも今井さんが男前だからそれでいいや。(え)
「早く作らなきゃなのに――」
ビコが早く作らないといけないものとは?まだ作ったことがないという魔法律書のことか?
「見えた!!出張所だ!!」
ハリポタっぽい!9と4分の3番線?煙突飛行粉?
「ペイジ本部長?」
「うん 充分注意するようにとの事だ」
それ位わかるよ!もっと具体的なアドバイスしてくれよ!!
あるいは援軍でもよこしてください!!
「誘拐 軟禁 詐欺――」
詐欺って微妙に小物な犯罪ですね。
「おやおや 私のコレクションを取り返しに来たようだね」
磔(はりつけ)にされ、何か恐ろしい実験をさせられてるゴリョー!口からエクトプラズムみたいなのが出てる!?
どこへ行かれるのですか?(ドミオ・クオ・ヴァディス)おまえは「磔刑(たっけい)」だ――――ッ!!(ジョジョのプッチ神父か!安っぽい感情で動いてるんじゃないッ!)
「じゃ 行くゾ」
「うん!!」
再び揃ったムヒョとロージー!精神的に成長したロージーの真価が試される!!
「ちょっと・・・!!ここ地獄と同じニオイがするんだけど・・・!!」
荷物に隠れてついてきていたキリコ!今度こそ使い魔として活躍できるか!?



メゾン・ド・ペンギン
今井メロについて、詳しくはこちら。間違えたこちら


もてキング
「な………… 中から出てきたのは…………… おれだったァ―― 今 桃を切ろうとしてたのにィ~~~」
ヌケサクー!!!
ヌケサクについて、詳しくはこちら
「超スピードとか!催眠術じゃあだんじてない!」
ポルナレフはなぜそんなことを断言できたのだろう・・・。
「『世界(ワールド)ッ』!?」
お前、恐怖を乗り越えた花京院の役だったのか!グラサンつながり!?
「野郎・・・おもしろくなってきたぜ・・・」
ジョジョ第3部のニオイをかぎつけたのか!?かっこいい!!
「STEEL BALL RUN」
まんまだ!!タイトルまんま使いやがった!!
「睡眠薬飲んだことあるか?オレは飲んだことがある」
ジャイロ・ツェペリ~!ニョホ!
「スタート前の『15分』ってのは………努力する奴を助けるためにあるんだ…初めっからな!」
努力してねーじゃん!!睡眠薬盛っただけじゃん!!!


みえるひと
「愚かなオマエに理性など必要ない」
ホルトはなんでこんなに偉そうなんだ・・・。(笑)
でも、そんなところが好きだったんですけどね。(過去形)


オオエ丼
気の弱い先輩がよいです。


巻末作者コメント
「11号を見た友達から『表紙の絵上手いね』と言われました。ムヒョのことでした。」
またムヒョの話か!そんなこと言われたら気まずいでしょうね・・・。


ジャンプ魂
「あの鐘を鳴らすのはオレたち!!」
アッコさんかお前は!!どの鐘だよ!?
「お帰りなさいませご主人様!!」
なんじゃそりゃ!?ジャンプはそんな雑誌じゃありません!!

しょこたんパチブログ
「生まれ変わったら【ダイヤの4を止める人】になりたい!」
ちょっとぉ!だれぇ~?ダイヤの4止めてる人?全然出せないんだけど。(よくある修学旅行の夜の光景)
「生まれ変わったら【早く人間】になりたい!」
妖怪に~んげん!
妖怪人間ベムについて、詳しくはこちら
「これ考えた人に【カバディカバディと連呼】してあげたい!!」
カバディというスポーツには、攻撃時にずっと「カバディ、カバディ」と言い続けるというルールがあります。
カバディについて、詳しくはこちら
「生まれ変わったら【絶対に猫ひろし以外の人】になりたい!」
確かに猫ひろしにはなりたくない。
猫ひろしについて、詳しくはこちら。うーっ、ポーツマス! ポーツマス!

ジャンプファン魂
「読む前にはシャワーを浴びて体を清める!!」
ジャンプはどんだけ神聖なんだよ!!
「あージャンプだ 見せてー」
「ジャンプさんだろうがぁ!!」
ウザッ!自分のこだわりを人に押し付けるなよ!!

俳句魂
「もうすぐだ ヤマザキ春の パン祭り!」
どーでもいいよ!もっと他のものを待ちこがれようよ!!
「モンテスキュー お前の意思は 俺が継ぐ!!」
ずいぶんとご立派な志だ!がんばってくれ!!
モンテスキューについて、詳しくはこちら。法の精神!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

