コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2006

漢字バトンと拍手返信

夏みかんさんから漢字バトンを受け取りました。ありがとうございます!
僕を表す漢字は「記」だそうです。毎週クソ長いジャンプ感想書いてますからね!(笑)
また、ウィキペディアではショー☆バンドリル園児などのマイナーな漫画の記事を執筆しています。僕が書かないと誰も書いてくれそうにないので・・・。(苦笑)
他には、はてなキーワードの執筆にも参加しています。メゾン・ド・ペンギンがきデカなどの漫画に加えて、トーマス・アルヴァ・エジソンシモネッタ・ヴェスプッチなどの歴史上の人物の記事も執筆しました。
長い文章書くのは苦じゃありませんし、調べ事するのも結構好きなので、解説文書くのは楽しいです。なので個人で百科事典を作ったりもしています。

・・・って、前置きが長くなりました。漢字バトン始めます。


1、好きな漢字を三つ
「春」文字としてのバランスがいいと思います。もうすぐ春ですね。
「漢」“おとこ”と読みます。目指したい。
「愛」愛ゆえに傷つけてしまう・・・人間って悲しい生き物ですね・・・。(え)


2、前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「心」心の平穏こそが幸福の条件!って感じですか。
「技」なにかしら技術は磨きたいですね。精進あるのみです。
「体」健康な体じゃないと何もできません。体は大切にしたいですね。

3、次の人に回す言葉を三つ
今回は回さないのでパスで。

4、大切にしたい漢字を三つ
「志」なんの目的もなしに生きていたって面白くありません。志を高く持っていたいものです。
「理」あまり感情的になるとろくなことがないので、理性的に、合理的に、理知的に行動したいものです。
「仁」意味も音もかっこいい。仁義を大切にしていきたいです。

5、漢字の事をどう思う?
ひとつひとつの文字に意味があるってことで、よく知らない熟語でもなんとなく意味がとれるところがいいと思います。

6、最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい
「風林火山」疾きこと風の如し、静かなること林の如し、侵略すること火の如し、動かざること山の如し。声に出したい日本語ってこういうのを言うんじゃないでしょうか。かっこいい。
でも、武田信玄よりも上杉謙信の方が好きです。(え)
敵に塩を贈るなんて、漢じゃありませんか・・・。
「四面楚歌」絶体絶命のピンチの絶望感がにじみでてて、なんか好きです。この状況を想像してみると、美しく思えますし。だって四方から故郷の歌が聞こえてくるんですよ?悲しくて、懐かしくて、切ないじゃありませんか・・・。
「魑魅魍魎」とりあえず、普段あまり見ない難しそうな漢字が並んでいるだけでときめきます。(笑)意味がすごく悪いところが逆にいいです。


7、バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
多っ!多いよ!!
ということでバトンは止めます。人物を漢字1文字で表すセンスなんてありませんし・・・。
また長くなってすいません。


今週のボーボボ、ビュティを人質にとってご満悦の首領パッチが面白かったです!まさに外道!!
あと、エロポコ丸を疑いの目で見つめるビュティさんがかわいかったです。
それに、エロポコ丸のオナラ修行は壮絶でしたね。予想はしてましたが・・・。
でも一番笑ったのは、八つ当たりで容赦なくブン殴られるパチティ(偽ビュティ)です。

もてキングのヌケ作にも笑いました。


ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさって書きます。



拍手返信です。


ヘルメスといえば、某大泥棒漫画・・・。


そういえばポルタの敵対組織もヘルメスですね。
偶然だと思いますが・・・。

ヴァイザードの眼鏡を上にやっていた人がアイシールド21の沢井ジュリに見えた俺は負け組みなんだろうなあ

いえいえ、そんなことはないですよ。むしろジャンプ的にはそれで正解かと。
沢井ジュリって、盤戸スパイダーズのマネージャーのことですね。確かに彼女にも似てます。
でも、ライダースーツ着ていた上に、ポーズもメイ・リーに似てたんですよ。まあ、単なる僕の主観ですので、お気になさらず。


ど~もななです^^yキリ絵ありがとうございます≧∀≦人型ソフ兄かっこ良かったです!!

喜んでもらえてよかったです。
人間ソフトンさんは難しいです・・・。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog