コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

11 2006

ジャンプ06・07合併号感想

完成しました。

ボーボボ
「扉絵」
忠犬パチ公!?二人でひとつのラーメン分け合ってんの!?気持ち悪いよ!!バカップルか!!!
「種と主従を超えたあの日の俺達・・・。待てども、もう来ない。過ぎた思い出・・・。」
過ぎ去った日々はもう2度と戻らず、ただ思い出だけが霞のように、この胸の中に・・・。
「今週は上段と下段の2つの物語をお楽しみください」
お得ー!!!なんか『こち亀』っぽい!!!
ということでまずはAコースの感想から!
「勝利の舞」
あれ?後ろのお墓に「おちょぼ」っていう名前が見えるけど・・・まさか、おちょぼ口くん死んじゃったの!?
「アンデッド真拳奥義『リバイバル・リベンジャー』!!」
化けの皮を剥がし、真の姿を現す横浜ジョー!ゾンビー!!
「ならばオレも!!!」
「パイナップル!?」
ならばっていうその流れおかしくない!?フルーティー!!
「はっ!!思わずジューシー100%なオレに!!!」
いったいどの部分でしゃべってんだ!?
「いくぜ真説・鼻毛真拳『真冬の肝試し大会』!!!」
季節外れー!!お墓がニャンコの墓だらけに!!
「まずは火の玉サーブ!!乱れ打ち」
ホラーというよりスポ根だ!アタックNo.1!!
「ぬりかべ~~~~」
バレーボールマスコットキャラ“バボちゃん”ならぬ“ドパちゃん”として、ぬりかべのように横浜ジョーに倒れ込んでつぶす首領パッチ!
ぬりかべについて、詳しくはこちら
「続いてこの『のろいのビデオ』を観ろ!! オレが小3でやった学芸会『ノロイ』のビデオだ!」
そんな内輪の演劇ごっこ見せられても面白くないよ!!
「何だコレ?さだ子じゃねーのかよ」
ノロイ、井戸からさだ子を助ける気全くねーな!何だそのダンボール!?
「うわっ!何か出てきたぞ!?ウーパールーパー!!?」
さだ子の代わりに!? ウーパールーパーについて、詳しくはこちら
「妖怪『狙撃手(スナイパー)』出現だ」
確かにこれは怖えぇー!!妖怪とはまた別のベクトルで!!
「1枚~~~… 2枚~~~…」
「番町皿屋敷か!?」
番町皿屋敷について、詳しくはこちら
「皿が足りねえ」
「プロレスラ――――!!?」
お前が割ったんだろ!?
「悲しみパイルドライバー!!!!」
下段にまで攻撃が届く大技だ!!
「墓がハッカーになってるー!!!」
しかもこいつらみんな受験生じゃね!?あいつ理系だったのか!
ハッカーについて、詳しくはこちら
「キサマのホームページはたった今つぶしたぜ」
ホームページ持ってたの!?しかも58672アクセスもしてる大手サイトじゃん!!
「奥義『おバカボール』」
横浜ジョー→ガ王→横浜ジョーと、一石三鳥な奥義だ!!
「ワニワニ☆パニック!!!」
下段からワニ借りてきました!!
ワニワニパニックについて、詳しくはこちら
「ビュティとガ王は無事なのか・・・?心配だな」
ということで、続いてBコースの感想!
「ようこそ下の下の世界へ」
そう言うとすごく嫌な感じだ!!
「オレこそはこの地底の主・・・ケガリーメン暗殺部隊白銀のモグ様だ!!」
変身する意味がわかんねーよ!どこらへんが白銀なんだ!?
「イイヨ――― いいよモグちゃん―― キレイよ―――」
いかに被写体の良さを引き出すかがカメラマンとしての腕の見せ所なのだ!!
「来場者数:0」
そりゃそうだ。
「我らモグ様に仕えし『クロコダイル部隊』!」
クロコダイルについて、詳しくはこちら。間違えたこちら
「大丈夫ですビュティさん!ワニは魚しか食べませんから」
いや、バリバリ肉食です。年間2,000人以上が犠牲になっているらしいですよ。
「隊長もももれなくエサになってる――!!」
どー見てもモグラよりワニの方が強いもんな!!
「喰うか喰われるかとはまさにこのことだな・・・」
「ああ・・・」
敵味方の垣根を越えて分かち合う友情!ってそんなに美しいもんでもないよ!!
「殺し合え 戦って勝った方は見逃してやる」
ワニからの残酷な提案!まさに外道!!
「動物はみな 生きるために戦っているんだ」
「こ・・・これが自然界の掟というヤツなの!?過酷すぎるよ」
目の前で行われる凄惨な死闘をただ見守るビュティ!敗者はただ死すのみ!!
「ガ王君がんばって!!」
「姐さんの応援は100人力っス!!」
「姐さん!?」
惚れた女の前でブザマな姿は見せられない!これぞ愛の力!!
「どりゃあ――――!!」
「スゴイ!!コマでつぶした!!」
漫画の枠をへし曲げてワニを押しつぶすという荒業を決行したガ王!
「僕ら小動物・・・力を合わせて生きていきます」
でもすぐ崖から突き落とします。
「友情決裂!!まずはその女からパゲメンしてやる!」
まず弱者から襲おうとする、卑劣な白銀のモグ!!
「あれ?今ボーボボがいたような・・・」
しかしそこはヒロイン補正!ボーボボが枠を超えてビュティを救う!
「クロコダイルが黒子ダルイになってる――――!!!」
無気力、無関心、無感動なイマドキの若者たちだ!!
やっぱり覇王翔吼拳や超黒子大乱舞が使えるのか!?(サムスピかよ)
「これでお前の演劇はグダグダになる!」
「かぶけねえかぶけねえよ~~~~」
この大根役者が!!!!
「弱肉強食!!! ドリルクラッシュ!!!」
急に強くなった白銀のモグ!暗殺部隊の名は伊達じゃない!!
「ハッハッハ コアラなど激弱よ さあ食っちまおうか!!」
でもワニには勝てません!なぜか部下のワニに食われる白銀のモグ!!
「威勢のわりにメチャ弱い!!」
モグラにもワニにも負けるコアラ!全然ダメだー!!
「お願い・・・私の骨を オーストラリアの風にのせて・・・」
「セカチュー!?長澤まさみ気取り!?」
二人ともセカチュー観たの!?しかも映画版!?
セカチューについて、詳しくはこちら
「ハイ!こちら地下鍾乳洞 戦いはまだ続いている模様です」
地下でうだうだやってるうちに、地上での戦いははもうカタがついちゃいました!
てかパチ美移動するの早いな!テレポートでも使えたの!?
「コアラ骨法さえ使えれば… …でもビュティの姐さんには見られるわけには…」
愛する女の前で暗殺者としての素顔を見せるわけにはいかない!苦悩するガ王!!
「お魚さ~ん私を食べて
ここでお色気殺法!?無理あるだろ!しかもケチャップとマヨネーズで味付けかよ!?
「地底湖の主マンボウ参上!!!」
すごくでけーの出てきたー!ウーッ、マンボ!!
「これで姐さんにはバレない・・・」
いつになく真剣な表情を見せるガ王!もはや勝負は決した!!
「コアラ骨法」
白銀のモグの首をへし折るガ王!最近のコアラは一味違うぜ!!
「おのれ・・・オレ達が・・・負けるわけがねえ・・・」
往生際の悪い横浜ジョー!
「いいだろう ならば2画面で葬ろう」
「死にさらせや―――!!!!」「オレっ!!!?」
「死にさらせや―――!!!!」「こっちもオレ!!!?」
首領パッチの顔面を強力なヒザ蹴りが襲う!2度も!!何で!?
「おまけ」「おまけ」
横浜ジョーの撃破はテキトーな感じに!!
「よし 次の街に行くか」
首領パッチはほったらかし!!
「うぜぇようぜぇ うざいうざいうざい」
削除削除削除…とデスノートを使う魅上照のように歪んだ性格のこの男!
無慈悲で無感情なその瞳の奥に潜む狂気、やべぇよやべぇ。やばいやばいやばい!


ネウロ
「好物はホットプリン。」
プリンは冷たいからこそおいしいんじゃない?と最初は思いましたが、あったかくてもおいしいらしいですね。冬場はいいかも。
「じゃあ切るよ」
髪を切るにしてはでかすぎですよね!そのハサミ!!首ごと切れちゃうよ!!!
受け皿を持たせたのは、切り落とした生首を乗せるためだったのか!?切り取り線あるし!!
「それで本日は・・・どんな感じで?」
切った後に聞いてもしょうがねーだろ!!そういうことは生前に聞いてください!!
「こんな美味しいブレンド飲んだ事無い!!」
髪の毛までブレンドされてるけどな!!
「メールでのご相談ありがとうございます。さて、旦那様の浮気調査のご相談の件ですが、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。煮干しの中にエビが混じっているのはたまにある事なので、浮気相手の仕業というよりは、むしろ当たりを引いたと思われてもよろしいのではないかと…… また、さばいたイカの体内から小魚が出てきたという件につきましても、……。」
いや、この依頼主バカじゃない!?明らかに浮気とは関係無いだろ!!
あかねちゃんは生協の白石さんばりに丁寧な対応ですな!!
「このキューティクル うらやましいよ…」
普通、みつあみにしたら髪が傷んでしまうというのに、まさにアジアンビューティー!
「なお本日放送予定だった『トイレのおそうじ必勝法』は気まずいのでまた後日に…」
ええーっ、そんなー!!トイレの黄ばみ、黒ずみをピッカピカにする裏技必勝法を教えてよー!!(号泣)
「普段温厚なあかねちゃんが怒り狂ってるッ!!」
山岸由花子のラブ・デラックスみたいだッ!!
「魔人探偵脳噛ネ~ウ~ロ~」
全くやる気の感じられない表情!どこ見てんのよ~ッ!!
「少しだけ多く『謎』を喰えるようになってきた」
吾代は寿司を喰えるようになってきた。もうおにぎりストックに悩まされる日々とはおさらばさッ!!
「ごめんたった今品切れ 使いやすくてついつい使っちゃった」
店員が店の物に手をつけるなッ!雑草みたいな髪型だ!!
「ごめんあかねちゃん・・・売り切れてたよ 食べ物はいろいろあったけど」
頼まれたものは買えなくても、自分の食べる物だけは決して買い忘れない食いしん坊探偵・桂木弥子!!
「あかねちゃんが・・・グレた!!」
金髪にしてしまったあかねちゃん!そんな子に育てた覚えはありません!!
「お願い ちゃんと向き合って話し合おう!?」
家族それぞれが向き合っての日常的な会話こそが家族円満の秘訣!!
「ピンク?魔界では人肉色と呼んでいる」
まあ確かにピンクですけど。
「いいよ ピンクと思いこむから」
思い込みの力って偉大。強くなったねヤコ!
「あるではないか 立派な髪が」
カツラとしてあかねちゃんを装着!めでたくロン毛に変身したヤコ!
「えらく増毛しちまった!!」
高木豊はヘアーフォーライフ!!(関係無い)
「おやおや…… ずいぶんと優しい体になったものだ…」
ネウロが吐き出した弾丸が、しおれた魔界の花へと変化する!ネウロの体に何か異変が起きている!?
「ネウロ…その身体の異常も気になるが…弥子&あかねの合体・弥かねちゃん!?…大丈夫かよ…」
なんじゃそのネーミングセンス!?大丈夫かよ!?


デスノート
今週のニアの遊び・・・クリスマスツリーの飾りつけ
いつものレゴ人形を始め、たまごっち、PSP、野球盤まで、ありとあらゆるものを飾り付けてますね。今にも倒れてきそうなんですけど!!

「ミサと彼の婚約発表するから」
これはハッタリなのか?それとも本気?
「死刑」
がきデカ?(山上たつひこ)
「不愉快です」
「ええ こちらこそ」
ドロドロした女の争い!怖えぇ~!!
「削除」
尾行されているのを知ってかしらずか、ノートを使用する魅上!
この行動はやはり罠なのか?携帯で高田に顔写真と名前を送信すれば、たとえこのノートが偽物でも、代理で高田に殺してもらい、さも魅上が殺したように偽装することが可能!
あえてニアの手下の前で偽のノートを使い、罠にはめる!それはライトが綿密に計画した謀略!!


アイシールド21
「巻頭オールカラー!!」
村田先生の絵をカラーでたっぷり19ページも!素晴らしい!!
この前あったブリーチのオールカラーは、ほとんど2人のタイマンだったのでいまいちありがたみが薄かったんですが、今回は新キャラ含めてたくさんのキャラが出てきてくれて楽しめました。
「どうせ当たんだから強敵バッチ来いっスよ!」
バッチこ~い!!(HG)
「あの野郎 ブッ殺してやる・・・」
アメフトの試合中に人殺したら捕まりますよ!!


ドラゴンボールZ DVD宣伝ページ
「お年玉で買っておしまいなさい・・・」
殺しますよ?って、イヤァァァァァ!!
いくらフリーザさんのお願いとはいえ、そればかりは!



十二傑新人漫画賞募集ページ
「どんな悩みもムヒョっと解消!!ムヒョとロージーのマンガ法律相談事務所」
ムヒョっと解消って、どんな感じかよくわかんないんですけど!!
マンガ法律って何!?すごくユルユルな法律っぽいですな!!
「Q.西先生、漫画を描き始めたきっかけって何ですか?
 A.小さいころ兄が描いているファンタジーGAG(ギャグ)をまねて描き始めたのがきっかけです。本格的に描き始めたのは高校のころですね。」
西先生って兄がいたんですね。ファンタジーGAGってどんなだ?
「Q.魔法律など、西先生はアイデアをどうやって考えているのですか?
 A.描いている流れの中でその場面に合う技なんかがイメージでわいて出てきます。つまり描いていく過程で新たなI(アイデア)を生み出しています。」
要するに行き当たりばったりってことかー!!!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・最強
今までさんざん魔法律家たちの無能っぷりを見せ付けられたのが、壮大なる前フリだったとしか思えない・・・。
今週の主役は間違いなく今井さんです!なんと攻撃形最強の陣を操るほどの猛者だった今井さん!
強力な悪霊であるブイヨセンに果敢にも立ち向かう!それでこそ今井さんだぜ!!ただ逃げることしかできない他のやつらとは大違い!!!ステキ!!!!

「お 終わった・・・ちきしょう オレらはここで終わりだ・・・!!」
「何もしない内に弱音を吐くんじゃない」
強大な敵を前にして絶望するエビスを叱り、懸命に戦う今井さん!カッコイイ!!
「『六方破魔手形の陣』」
なんかすごそーな技放ったー!!
「放て!!!」
複数の手形がブイヨセンを囲み、連続エネルギー弾を猛連射!!!
「――こ これは 攻撃系の陣の中でも最強の部類の技・・・!!」
今井さんめちゃめちゃ強えぇー!!!やはり今井さんは「攻撃に長けた裁判官」でした!
「けっこう効いたよ・・・ウフフイ」
言葉とは裏腹に、ほとんど無傷のブイヨセン!!
「!! 危ない!!」
ブイヨセンの攻撃をいち早く察知し、今井さんを助けたロージー!霊感も強いのか!?
「奥へ!!」
ここはやっぱり逃げるが吉!エビスがすごい顔!!
「なんという強力な念動力…!!!」
「念動力!!ソフィーも使ってた…!!」
ソフィーのイメージ図、目だけなの!?ひどくない?
「この強力さはソフィーの比ではない―――」
今度はおかっぱ頭で命拾いというわけにはいきません!!
「とにかく走れ!!奴は機動性が鈍い!!」
機動性が鈍いって日本語としておかしくない?“機動性が低い”あるいは“動きが鈍い”では。
「なんだこの圧力(プレッシャー)は!?」
エビスってガンダム好きなの?
「止めた!!」
冥王の舌を突如すんなりと止めることに成功した幽李!
ブリーチの乱菊っぽい!!限定解除下りたの!?力5倍!?
「ヒッヒ・・・いくぜ・・・!」
やっぱりそうだ!ムヒョがすごい顔で魔法律書に大量の煉を与える!!
「あれがムヒョが大量に煉を与えた時だけ見れる幽李の本当の姿…!!!」
巨大な鬼へと変貌した幽李!もはや賢者としての面影は無い!!
「急いでカタをつけろよ…!!」
しかし変身中はムヒョからの煉供給が不可欠!決着までムヒョの体は持つのか!?
「魔封じのペンで霊体に直に『魔縛りの術』の印を書く」
双子博士の起死回生の策は、霊への直書き!しかしそれには様々な危険が伴う!!
「いや 陣が効かない時点で我々の戦う方法はそれしかないな」
このコマの今井さん、エビスをものすごく見下しているように見える・・・。(笑)
いや、エビスの方が背が低いから見下ろす形になるのはしょうがないんですが。
「いいねえ もっと必死になるといいよ」
こっそりと盗む聞きしていたブイヨセン!舌でマリルの肩を突き刺す!!
「かなり引き離したハズなのにもうここまで…!! 気味の悪い化け物め…!!」
ブイヨセンの念動力にはまだまだ謎がある!
「す すまん・・・!!」
「今 お前に死なれちゃ困――」
窮地において大切なのは助け合いの精神!マリルを手当てするエビス!
「そうだよネ すぐ死んじゃつまんないもんね」
隙を与えず、じわじわと襲撃するブイヨセン!
ロージーは人助けするのが早い!ケガ人のマリルを即おんぶして逃走!
「今井さん エビスさん 直書き やりましょう 僕達ならきっとうまくいきます…!!」
あれ?双子は戦力外?
絶望的な状況においてもひとかけらの希望に賭けるロージー!それは成長の証!!


リボーン
「ウォーミングアップはまだ終わらないのか?」
ツナ、かっこいい!!!


テニス
「あれは比嘉中田仁志の・・・ビッグバン!!」
ぶごぉぉぉぉぉーっ!!かってんぐわーっ!!
ネオスカッドサーブやウォーターフォールもあるのに、あえてビッグバンを選んだリョーマのセンスに乾杯。
「その程度 素で出来んだよ!!」
ええーっ、素でできちゃうのー!?
無我の境地のありがたみが薄れちゃうじゃん!!もうなんでもありだな!!


ジャンプアシスタント大募集!!
「小畑健先生 かなり厳しい職場なので忍耐力があり細かい作業が好きな人。経験者の方優遇です。」
高い!これは高いハードルだ――――!!
って、もてキングでもネタにされてましたね。
でもハードルが高いだけあってそれを超えた人は猛者ぞろい!!
『ろろうに剣心』『武装錬金』の和月先生、『ムヒョ』の西先生も小畑先生の元アシスタントなのだ!!
「西義之先生 大自然に囲まれた職場です。よろしくお願いします。」
要するにド田舎ってことかー!!!


もてキング
「うまくいきそうになると宏海が『おまえ オレを・・・一人にする気か!?』って泣きそうになるからなかなか進まなくて」
ユートの親父か!寂しがり屋さんな親父だな!!
「オ・・・オレの股間に悪霊が取り憑いた!祓ってくれ!」
踏み潰せばいいのかな?
「こんにちは ボクもその雑誌いつも読んでるんですよ」
ランジェリーカタログを!?こいつ変態だ!!
しかも表紙がドラクエⅤのビアンカだし!!てか、この女の人もランジェリーカタログを立ち読みだなんて勇気あるな!!
「絵のモデルやりたい?あいにく妖怪画は専門外でな」
水木しげる大先生の所にでも行ってみます?
「一秒間に10回の呼吸ができるようになれ!!」
ごめん、無理。 お前はメッシーナさんか!
つぎは10分間息をすいつづけて10分間はきつづけろッ byロギンズ(ジョジョ8巻参照)
「王があいすの写真送ってくれって言ってます」
お見合いでもする気?
「次号 あの男に嫁いる疑惑!!裏切り者は容赦せんッッ」
このストレイツォ容赦せん!!


みえるひと
アニマたち、みんなキャラ立ってて面白いですね。なぜかホルトが好きです。


ガリプロ想像科
お題 ジャガーの生まれた病院の名前
「フレショッシュミートよしおか」
発音しにくいよ!肉屋さんなの!?グロい想像しか浮かばないよ!!
「藤井耳鼻科」
冬が過ぎれば春・・・花粉症がイヤな季節ですね~。ってアホか!!
「ジャマイカランド」
ジャマイカじゃまいか。(ダジャレ)
っておかしいだろ!場末のスナックみてーな名前だな!!
「ウエンツ病院」
間違った方向に進んでしまいそうな感じはある。
ウエンツ瑛士について、詳しくはこちら


ジャガー
「わかんねえ・・・」
「保留だ――――――!!」
答えを急ぎすぎるのはよくない。世の中、そう単純にはできていない。
わからないことばかりの世の中。それでも誰かが用意した既製品の答えを鵜呑みにするのではなく、悩んで悩んで、悩み抜いて、そうして自分自身の答えを見つけること。その過程を楽しむことが人生の醍醐味なのかもしれません。
「なんかでも ああして見るとただのオッサンだな・・・」
ああして見なくてもただのオッサンですよ。


巻末作者コメント
「誕生日にアシスタントさんが月の土地をプレゼントしてくれた。大感激!!<森田まさのり>」
調べてみたら、ここで買えるみたいですね。火星の土地・金星の土地も買えるそうです。詳しいことはよくわかりませんが。


Posted by seiji | 19:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog