コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

02 2006

大晦日の番組感想と拍手返信

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
大晦日は、みなさんどのように過ごしたのでしょうか。
僕は、『TVタックル超常現象SP 200X年地球大崩壊!?』を見ましたよ!
そんな僕は多分少数派でしょうが、あんな面白い番組はなかなかないですよ。ヘタなお笑い番組より笑えます。
出演者のみなさんは、1年間かけて、この日のためにネタ仕込んでくるわけですから。(ネタ?)

出演者紹介の時ですら、大槻教授だー!うわああユリゲラーの弟子だー!そして、たま出版社長の韮沢さんだあああああ!と、プライドの選手入場ばりに大興奮です。

肯定派が言うには、ノストラダムスの大予言は、1999年じゃなくて実は2007年の事だったらしいですよ。2012年も危ないとか。
あと、ノストラダムスの大予言は、日本の郵政民営化や自衛隊イラク派兵一年延長を予言してたそうです。
こんなちっぽけな島国のこまごました事をわざわざ予言してくれたんですか!?ノストラダムスいい人ー!と大爆笑でした。んなわきゃねぇだろ!
あと、肯定派の一人が、「ノストラダムスの予言はどうとでも解釈できる」とポロッと言ってしまい、「それをアンタが言ったらおしまいだろ!」と失笑を買ってました。
それに、韮沢さんが「過去のことはまあいいとして」とか失言して、大槻教授が「1999年に人類が滅亡するとかいい加減な事を言っておいて、予言が外れたら過去のことはよしとする?そんな都合のいいことがあるか!」とめちゃめちゃツッコんでました。
おまけに韮沢さんが「これが宇宙人です!」と言って出してきた写真がどう見ても普通のオッサンで笑えました。もう韮沢さん最高。テキトーなこと言い過ぎ。
それにしても、肯定派の人が話している最中に、韮沢さんが何度もでしゃばってきて「またあんたか!あんたが出てくると話がめちゃくちゃになるんだよ!!黙ってろ!!!」とか言われているシーンは爽快でした。
去年は金星人の住民票だとか言って、自分の住民票を持ってきていたっけ・・・。

ところで、予言が外れたことの言い訳として、肯定派の一人がなぜ今まで1999年説を唱えていたかというと「本を出版した編集部から『1999年じゃないと本が売れない』と言われ、圧力をかけられた」からだそうです。ぜってー後付けだろ!!(笑)

あと余談ですが、VTRに出てきた宇宙人の想像図がめちゃめちゃ怖くて、「怖ええええ!!めちゃめちゃ気持ち悪ぃ!!!」と思わず叫んでしまいました。そのオーバーリアクションを見て、家族も爆笑していました。そんな大晦日の夜。(笑)
いや、でも本当に怖かったんですよ。小さい子見たらトラウマになりそうなぐらいの怖さでした。見た人ならわかるでしょうが。家族も、「確かにあれは怖い。」と同意していました。

みんながイラク派兵だ、郵政民営化だ、企業買収だのと騒いでいた時に、超常現象肯定派のみなさんはUFOだ、エイリアンだ、ノストラダムスだのと、ごくごく真面目に研究してたんだなあと思うと、なんともいえない気分になります。(笑)

でも、この番組には「神々の指紋」の著者グラハム・ハンコックさんが出演してきてなかなか貴重でした。
「謎に取り組むときは、結論を先に出してはいけない。」などと、なかなかいい事も言っていて、面白かったです。まあ、うさんくさいところも多々あるんですが・・・。
でも終始紳士的な物腰で好感が持てました。肯定派のみなさんがめちゃくちゃな事を言っているのを、当惑気味に見ている姿が印象的でした。

今回は、チュパ○プラなどのUMAの話はあまり出てきませんでしたが、フライングヒュー○ノイドは少し出てきて楽しかったです。奴らは地球侵略のため、上空からカメラで地球人を偵察してるんだってさ。なわきゃねー!


PRIDEもチラチラ見ました。金子賢vsチャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネットは案の定、ベネットが1ラウンドであっさりと勝ちましたね。
試合前のベネットのコメント、「オレが役者になれないように、お前は格闘家にはなれない」がかっこよかったです。すばらしいプロ意識!

超常現象SPが終わった後は、ちょうどK-1で山本KIDvs須藤元気がやってたので見ました。KIDの壮絶なKOシーンも見れたのでよかったです。やっぱ神の子は強いわ・・・。
KIDは流れるような動きが美しいですね。

ボビーvs曙は、互いに決め手に欠け、判定でボビーの勝ちと予想通りの結果でした。こっちは曙の壮絶なノックダウンが見たいのに・・・。


あんまりいろいろ話すと長くなるんでこの辺で。紅白は小林幸子の衣装だけ見ました。



拍手返信です。


絵がステキです!!


ありがとうございます!
これからも、もっと絵が上達できるようにがんばります。



ビュティが渡した袋は集英社の紙袋になってますよ(笑)


ほんとですね。ビュティさんはジャンプの懸賞にでも応募して何か当てたんでしょうか。
ところで、ジャンプの懸賞って応募者が多いせいか、全然当たらないですよね。まあ、ただ僕の運が悪いだけかもしれませんが・・・。



あけましておめでとうございます。(Byキンノスケ)


キンノスケさん、あけましておめでとうございます!
年が明けてすぐに拍手送ってくださったようで、わざわざありがとうございます。
今年も楽しくハジケていきたいです。がんばります!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 18:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog