コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2005

ジャンプ04・05合併号感想

ボーボボ
「新たなる戦いの旅。無邪気な仲間の笑顔があれば、荒む心も癒される。果てなき旅のしばしの憩い。」
この扉絵、えらくほのぼのしてますね。なんか和みます。
アオリ文もいい感じ!!
「マミー…ポコ マミー…ポコ」
何か変な儀式やってる!怖いよ!宇宙のお友達と交信してんのか!?
マミーポコについて、詳しくはこちら
「レーダーの反応が強くなった この辺に首領パッチがいるぞ!!」
ところがどっこいレーダーでした!目隠しして第六感を研ぎ澄ませていたのか!?
「ガ王 お手柄だ お前の鼻が最新のレーダーとして役に立っ… ウルセェ!!!」
ちょっと褒めただけで調子に乗るガ王を一蹴するボーボボ!いくらなんでもやりすぎだろ!!
「さすがボのだんな・・・ 甘えがねえ 動物保護団体には黙っとくぜ」
動物保護団体に知られたらとんでもないことに!!
「それにしても首領パッチいねーなー」
後ろにブラックゼウスの墓が!
スーパーヒーロー スーパーウォーズ 負けたら悔し涙♪
「死んでる――――!!!ウソでしょありえないよ絶対!!」
首領パッチの墓を目の当たりにし、ショックを隠せないビュティ!
「この土まだ温かい!!」
土が温かいからって、出てきたばかりとは限らないだろ!?
「いた!!首領パッチ君だ!!」
岩石マンの墓の後ろから見慣れた顔が!!
「本人かどうかビミョーなの出てきた――!!!!」
キモカワイイ――!!!!(そうか!?)
なんで頭のトゲ1本だけ、すげーでかくなってんの!?首の鈴は何だよ!?そのバスケットは!?誰かに飼われてて、おつかい中なのか!?
「お ボーボボとビュティじゃねーか」
本人はいたって普通!
「お前クマに殺されたのか?」
「右フックでね」
あの右フックには天性の輝きを見たぜ・・・。
「すぐ新たなる戦いの旅に出発するぞ!!!」
「ボーボボ悪ぃな オレこの1年の間に悟ったんだ・・・戦いや争いは何も生まないってさ・・・ 昔のオレは死んだ・・・今のオレは新生首領パッチだ!オレはもう二度と戦わないと決めたんだ」
互いに傷つけ合い、奪い合い・・・そんな汚れた手でつかみとったものに、一体どんな価値がある?
「じゃあお前イラネ」
冷てっ!即決かよ!!意外とあっさり引き下がるんだな!!!
闘志無き者は去れ!!!!
「まあ ちょっ 何そのコアラ?超カワイイ
カワイイものには目が無いパチ美さん!もちろんコアラも大好きさ!
「!!」
突如野獣へと豹変し、首領パッチに跳びかかるガ王!
こいつ、ビーストや・・・正真正銘のビーストやでぇ~!!
「コアラ離れした顔してるよ!!」
すげー劇画調に!!顔濃いな!!
「ビュティさん何か袋を下さい!!紙袋」
「え?はい」
なんで都合よく紙袋持ってるの!?用意いいな!!
「落ち着け自分~~~~~ ここは大自然だぞ~~~ 雄大な草原が見えるぞ~~~~」
自らに暗示をかけ、母なる大自然を想起して気を落ち着けるガ王!でも傍から見ると怖くてしょうがない!!
「沈静!!!」
「覆面レスラーになった!!」
覆面の下にはまた覆面という摩訶不思議!獣神コアラー・ライガーだ!!
「ボクの故郷オーストラリアはヒトデの大量発生により滅んだ・・・だからボクはお前らヒトデを一匹たりとも許さんのだよ!!」
頭じゃわかってるんだ。こんなことしたって、気のいいあいつらの笑顔はもう二度と戻ってこないって。
でも、こうでもしなきゃ腹の虫が収まらねぇんだよぉ~!!
絶望と悲しみの復讐者・ガ王!!!
「今のオレはもうむやみに戦わないし争わないって決めたんだ・・・ぜ」
どー見てもそんな風には見えませーん!!
とってもミリタリー!!
「ノーウォ―――!!!ノーウォ―――!!!」
強力な重火器の集中砲火を浴びせる首領パッチ!こいつを怒らせたらただじゃすまない!!
「お次の品は『全国墓地画集』だ―――!!!」
今回、高枝切りバサミがついて一万円でご提供!さらに今なら同じものがもう1セットついてくる!!
「霊園では静かにっ!!!!」
ブタ山ジューシー丸さんの墓石でバカ2人をどつくボーボボ!なんてバチ当たりな!!
「代わりに使ってくれ」
墓石の代わりにアイスのあたり棒をプレゼントするボーボボ!けっこうレアだもんな!!
「オレだって本当は戦いたいさ・・・!!でも怖いんだ!!もう戦いで大切な人を失うのは耐えられないんだ・・・」
何かを得るために、何かを失って・・・。
そんなことの繰り返しには、もううんざりなんだ。
「耐えられないんだよ ジョニー」
失って初めて気づいたんだ。幸せはいつだってすぐ側にあったんだって。
ヤッくんどこかで無くしちゃったのか?いつの間にジョニーに改名したの?
「トゲチビを張っていれば来ると思っていたぜボーボボ」
ボーボボを待ち伏せしていたケガリーメンネオ暗殺部隊:横浜ジョー!
“大人の女”横浜の純子さんの知り合いですか!?元カレとか!?
「ゾンビってあの………恐え――――!!!!」
「ヤキソバかよ!!」
バイオハザードのようなショッキング映像かと思いきや、仲良くヤキソバ食べてました!そんな彼らはペヤング派!!
「アンデッド真拳『ソンビ・ハザード2』!!」
いきなり2かよ!『ゾンビ・ハザード ガンサバイバー』もあるのか!?
「オーッホッホッホッホ お消えなさい小娘!!アンタには土がお似合いだわ!!私がヒロインよ!!」
まだヒロインに未練があったパチ美!現ヒロイン・ビュティの抹殺を試みる!
「アフロOPEN」
1年ぶりに開いたアフロ(体)には、立派な牧場ができてました!これで老後も安泰だ!!
「ぎゃああああ牧場主にならずにはいられない~~~!!」
つむげ牧場物語!!
「戦うのが恐い・・・」
暴れたいだけ暴れておいて、おしおきされそうになれば穴に引きこもる卑怯な首領パッチ!
「キミはいつまで自分にウソをつくつもりだい?・・・本当はキミも戦いたいハズだ でも久し振りに会った仲間の前でちょっと素直になれない・・・そうだろ?」
心を閉ざした首領パッチに優しく問いかけるのは・・・ミミズ!?
くだらない意地や見栄に縛られていたってつまらない。考えてみれば当たり前の事だったんだ。
「世界が終わるまでは~♪」
先生・・・バスケがしたいです・・・。(勝手にやれ)
「どりゃあああ」
自分の素直な気持ちに気づかせてくれたミミズ先生を、飢えた魚たちの群れに投下する首領パッチ!
恩を仇で返すとはこの事なり!!
「復活の首領パッチ曼陀羅」
なんかよくわからん攻撃を繰り出す首領パッチ!
「さあ ハジケまくるぜ!!」
なぜにヨーヨー?スケバン刑事
「ゲゲゲゲ 獲物が2匹落ちてきた」
ゾンビに引きずり込まれた土の下には、モグラとケガリーメン達が!ガ王はビュティを守りきれるのか!?


ネウロ
「好物は空弁。」
何じゃそりゃ?と思って調べてみたら、羽田空港で販売されるお弁当の総称らしいです。特定の料理を示しているわけじゃないんですね。
「センターカラー扉絵カレンダー」
トナカイネウロの角、手のような形になってて、それでプレゼントを持ってますね。凝ってます。
「ネウロの下は疲れんダー!2006カレンダー扉絵付きセンターカラー!!」
サンタが車引いて、トナカイが鞭を打つのかよ!表と裏のコントラストが尋常じゃない!!
「やっかいなのは・・・もう1人の上司なのかもしれねー」
意外にもヤコを評価する吾代!
「たまーに火を見たくなる時があんのよ こーやって見つめてると悩み事とか吹っ飛んで・・・」
「こんなにはいらない!!」
本当に吹っ飛んじゃった!倉庫が大爆発!火だるまだ!
「つまらんマネをしおって 楽しいおしおきモードが台無しだ」
これで「好き放題に支配する」とはどんなお仕置きだったのかという謎は迷宮入りに!!
「自爆したよ」
負けるくらいなら、潔く自害することを選んだ早坂!
「麻薬にも火がついてこのザマだ」
またヤコが麻薬を吸引しちゃったよ!そろそろ中毒にならねぇか!?
「なんか今は・・・あんまし寒くない」
そりゃ周り燃えてますからね!ってそういう意味じゃない!!
「せっかく作った顔が壊れちまった また別の形で作んなきゃな」
寒い笑顔の鎧を外した早坂!今度はどんな鎧を着けるのか?
「さ・・・次はどんな悪い事して遊ぶ・・・? どんな計画でも従いてくぜ」
「・・・そうだな・・・ おまえは私の忠実な部下だからな・・・」
二人一緒なら、どんな道だって行ける気がした。それがどんな場所に行き着こうと、きっと後悔はしない。
「吾代 貴様リストラ」
ええ~っ!?クビなの!?すごい嫌な顔してるなネウロ!!
社会の風が冷たく身にしみるぜ・・・。
「ヤーイ クービ クービ」
子供のようにはしゃぐ望月!バカ丸出し!!
「貴様等が悪事を自供したテープを使って・・・この会社を骨のズイまでゆする程度で許してやろうと言うのだ 実にありがたい話だろう?」
これがネウロの真骨頂!弱みを握り、望月の会社を乗っ取る事に大成功!!まさに外道!!!
「魔人探偵脳噛ネウロよいお年を!」
次のジャンプは年が明けてからです!!
「密輸されかけたあの大量の武器・・・それの発注者を私達が知って驚愕するのは ・・・しばらく後の話だ・・・」
あれだけ大量の武器を輸入するなんてただごとじゃない!驚愕の発注者とは!?
「次号、あ・・・あかねちゃんが・・・っ!?」
ここであかねちゃんが出てくるの!?一体どんな活躍をするのか!?


デスノート
今週のニアの遊び・・・DVD鑑賞、雑誌鑑賞、レゴ人形
キラ捜査のためとはいえ、DVDめちゃめちゃたくさんありますね。ちょっと動いただけで崩れそう。おまけにニアって芸能誌の女子アナランキングにまで目を通してるんですね。高田は2位なのか・・・。
長い会話を視覚的にわかりやすく表現するには、レゴ人形はなかなかいい道具ですね。

「今日の高田様」
とんでもないネーミングセンスだな!
「ハル=リドナー・・・SPKのメンバーが高田アナの護衛に……………」
レスター指揮官がてこずっていた、高田との接触に成功したリドナー!
「単にキラの好みが高田だったというのもアリですが・・・」
アリなんだ!?
「一応全ての筋は通る・・・ Lキラ・・・夜神月・・・ Xキラ・・・魅上照・・・」
テレビ番組を洗いざらいチェックし、ついに魅上照に目星をつけたニア!
「私 観るのは得意なんです」
慎重に慎重を重ね、極力傍観者に徹してきたニア。鋭い観察力を武器にして先手を取る!!


ワイド表紙 この絵馬に願いを込めて!!
「ジャビン一年分(ムヒョ)」
定期購読しろ!!
「絶対25m泳ぐぞ!(ジャガー)」
お前は小学生か!大人なら50mは泳げたい!!
「リンゴいっぱい欲しい」
リューク、最近出番ないな!!


アイシールド21
スタッフにムヒョの西義之先生がいたのは知ってましたが、切法師の中島諭宇樹先生もそうだったんですね。


ジャンプスコープ
「くそっやられた投げ 手元を見ずに6感サイコロAを机へ置くだけ。その後は絶叫だ!!出目がよかったらさらに『ははは』と笑おう」
「なんて素敵な投げ方なんだ!?(笑)
Lめ・・・こんな屈辱は生まれて初めてだ byライト(デスノ3巻参照)
「弥子に全力でテレビ投げ 6感サイコロAを持って全力で振りかぶる!!その後『チッ』と舌打ちをしながらサイをそっと下へ落とそう。」
最初の動作いらないじゃん!結局、サイをそっと下へ落とすだけじゃん!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・ボーッとするなオマエ等ぁぁ!!!
ペイジのスパイの正体は今井さんでした!当分今井さんの出番はないと思ってボーッとしてたのに、予想外の再登場です!!
男前で、いざという時に頼れる今井さんにまた名台詞が生まれました。
わざわざパジャマに着替えてまでスパイしに来たんですね!やっぱり家からただ見守ってるわけにはいきません!そんな世話好きな今井さんが大好きさ!
しかもその口ぶりからすると、今井さんが手を出せばオニコマイヌ2匹ぐらいなら倒せるらしい!今井さんってそんなに強いんですね!?
藤原と組んで、たったの2人で魔監獄を当直してたわけだし、今井さんは「攻撃に長けた裁判官」なのか?だとしたらエビスやロージー、双子と組んでの協力バトルが熱いな!!

「合宿に選別されない人々の混乱をさける為の身体検査だった訳だし」
代わりに合宿に選別された人々が混乱してましたけどね!というか、検定参加者全員が混乱してましたけどね!!
「危機はもうすぐそこまで来ている 力が無い者はサポートに回ってもらうしかない」
多少荒っぽくても、すぐにでも実践経験を積ませる事を重視するペイジ!それは強い危機感ゆえ!!
「だめだ!!フダが全く効かないよ!!」
クモの化け物には少しは通用した破魔の術!しかし、今度の化け物には完全にノーダメージ!
「………!!リリー?」
頼みの双子博士の片割れは何かに恐怖し、打ち震える!!
「あのクラスの悪霊に対処するには執行人か――― 攻撃に長けた裁判官が必要だが 現状からすると 裁判官はエビスのみ しかも彼は補佐系 双子博士の助言で また草野がどう出るか――」
現状を冷静に分析するこのスパイの正体は・・・?
「とはいえ そろそろ手を出さないと本当に死人が出かねない……!!」
今井さんだったー!!!
あれ?帰宅して窓から見守ってたんじゃないんですか今井さん!?いくら家から近いからって、パジャマに着替えてここまで来るの早いな!!
「だめ・・・!! あけちゃ――」
「!? 妹の方の様子が…!!」
霊感が強いリリーが恐れていたのは、酸を出して攻撃している方ではなく、口を閉じてじっとしている方だった!その口がゆっくりと開かれる!
「何 あれ……!!」
「おお…!おお…! おつかれオニコマイヌ なんと香ばしい50年振りの人の香 人人人… おお…! 魔監獄のババアがアホウでよかった………ウフフイ」
オニコマイヌの口の中から現れたのは、隠者のような服装のアリクイの化け物!
静かだが不気味で危険な空気を醸し出す!!
「――こいつは…!! 『霧吹き山のブイヨセン』…!!!」
『かちかち山のたぬきさん』みたいなもんだな!!(全然違う)
ソーダ村の村長さんがソーダ飲んで死んだソーダ。(マジで!?よっぽどヨボヨボだったんだな!!それとも青酸ソーダ?毒殺!?)
「ボーッとするなオマエ等ぁぁ!!!」
ず~っと出待ちしていた今井さん!満を持して乱入だ!!
想定外の化け物の登場に切羽詰った表情!!
「――こんな化物出るなんて 聞いてない…………!!!」
聞いてないよぉ~!(ダチョウ倶楽部)
「ウフフイ・・・食事にジャマなモノは消さなきゃね…」
魔法律院の照明をすべて破壊するブイヨセン!闇がすべてを覆いつくす!
「院内の電気系統が全て何者かの力で破壊されました…!!」
「どーいう事だ…!!」
不測の事態にあせるペイジ!計画が音を立てて崩れ去る!!
「恐怖に引きつった声はやっぱりいいねェ…」
合宿参加者達を片っ端から襲うブイヨセン!なすすべなく倒れる魔法律家達!!
「だめだわ…!! キーが反応しない……!!」
何とかその場からは逃げ出した今井さん一行!しかし退路はすでに断たれている!!
「これは合宿を偽った 対禁魔法律戦用の強制育成プログラム――― 魔監獄より選定された怨霊や悪霊は事前に監視員に知らされていたのだが あれは完全に計画外――― 事故だ!!!」
魔法律家達にこんな危険なことを強制的にやらせても、協会側に不信感を募らせるだけだと思うんだけどなぁ・・・。
「いたいた」
ブイヨセンに見つかってしまった!完全に道をふさがれてしまった今、もはや戦うしか術は無い!少なくとも救援が来るまで、この5人で何とか持ちこたえることができるのか!?
「どんな手を使っても構わん!!中に入るんだ!!」
自ら作った密室にてこずらされるという皮肉!!
「ブイヨセンが監獄からいなくなってる・・・!!」
「すまん 私のせいだ・・・!!全て・・・」
「違うぞエミリー・・・ 私の注意が足りていれば回避できていた」
この2人の管理・・・あまぁ~~~~~い!!!
それはスピードワゴン井戸田とアダチユミの新婚生活のように!
「頼む・・・!!生きていてくれ・・・!!!」
もはや祈るしかないという絶望的状況!
このままだと、わざわざ選別してまで集めた有力株が全滅というシャレにならない事態に!禁魔法律家達は大笑いだ!!


もてキング
「そんなねむっちいまいそうなのろい動きでこの太臓が倒せるかァ――――!?」
ディオかお前は!!!(ジョジョ5巻参照)
稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)! byダイアー
これをやぶった格闘者はひとりとしていない! byストレイツォ(でもやぶられた)
「太子いきまーす!」
ちびまる子ちゃんみてーな格好だな!!
「挽回」
一角さーん!!顔怖いよー!!
「あまりにも怖い顔で失神した――!」
ドラクエ4のアリーナ編の格闘大会に出てくるビビアン?MP無くなるまで「ぼうぎょ」と「やくそう」で耐えて、ボコ殴りにすれば楽勝だな!!
「この円にかかる天地の全てが 女神(ヴィーナス)白雪の氷結領域よ」
ルキアー!!あなたも卍解できたんですねー!!
「戦場の死神語るのはそれからだ ぼうず」
親父ー!!あんたも死神だったのかよー!!
「BLEACHは決めゴマが多くてカッコイイな」
ただのファン心理だな!!
「今が冬じゃなくて天井に穴があいてなかったらわからなかったわ」
円先生が巨大化して天井に穴を開けてくれたおかげですね!!
「その思いに応えて私も100%中の100%の力でお相手するとしよう」
戸愚呂100%!?フルパワータックルー!!!
「戦場の死神っていうかノート持つ型の死神っぽい!!!」
リュークとレムを足して2で割ったような感じ?
「私だって本当は嫌なんだ この醜い姿を人に見せるのは・・・」
ハンターのビスケもそんなような事言ってたな!!
「ドゥユーアンダスタン?」
イエローテンパランス?イエローテンパランスネタ好きだな!!


ジャガー
「メリークスリマクリスティー Жメリークリスマスとラクリマクリスティーをかけたじまんのギャグです。」
なんかしらないけど和むじゃない・・・。
ラクリマクリスティー(舌噛みそう)について、詳しくはこちら


Posted by seiji | 20:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

