コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

20 2017

ジャンプ16号感想

僕のヒーローアカデミア
「このままいけば あなたは敵と対峙し 言い表せようもない程…凄惨な死を迎える!!」
サーは「予知」によって、オールマイトの死を見ていた!その予知を回避するため、サーはオールマイトに引退をすすめた。しかし、オールマイトは「平和の象徴」としての責務を果たすため、ボロボロの体でも戦い続けることを選んだ。どちらが正しいというわけではない。互いの信念の違いだ。
「言いたくなかったんだ ごめんな 君は私のファンだから」
ファンを心配させたくなかった。そんなオールマイトの気遣い。衝撃的な話に、黙り込む緑谷。それは、まだ高校生になったばかりの少年には、あまりにも重い。


鬼滅の刃
「すげえや兄貴!!見事な剣術だぜ おいらを弟子にしてくだせぇ!!」
ん?どうした炭治郎?たしかに煉獄さんの剣術はすごかったが、キャラ崩壊してないか?
「おいらも!!」「おいどんも!!」
善逸なんか、キャラだけじゃなくて顔面も崩壊しているぞ!いつの間に出っ歯キャラになった!?
「みんなまとめて面倒みてやる!!」
「煉獄の兄貴ィ!!」「兄貴ィ!!」
細かいことは気にせず、どんな者でも受け入れる煉獄さんの器のデカさ!頼れるぜ、煉獄の兄貴ィ!!
「夢を見ながら死ねるなんて幸せだよね」
なんかおかしいと思ったら、血鬼術のせいでした!いつのまにやら夢の世界へ閉じ込められて、スヤスヤ眠っている間に殺されてしまう!?
デス13+ザ・グレイトフル・デッドな状況にビクビク!この圧倒的に不利な状況をどう覆すのか!?
『成長しろ』!炭治郎。成長しなけりゃあオレたちは『栄光』をつかめねぇ。


約束のネバーランド
「ノーマンがいない その死が辛い」
必死で止めたのに、ノーマンは逝ってしまった。失ってしまったものの大きさと、自分自身の無力さ。打ちひしがれるエマ。
「もういい 農園(ここ)で死のう」
レイまで、絶望に打ちひしがれて廃人のようになってしまった。親友を失い、自分たちの置かれた絶望的な状況を再確認してしまったから。
「絶望を受け入れて楽になるのよ」
ママとなった自分自身を肯定するかのように、エマにママになることをすすめるイザベラ。しかしエマは、断固として首を縦には振らない。
「本当は諦めてなんかないんだろ?エマ」
レイの出荷前日の夜、二人きりで話をするエマとレイ。そう、二人は諦めてなんかいない!絶望したフリをして、イザベラの油断を誘っていたのだ!
とはいえ、絶望的な状況であることに変わりはない。完全に闇墜ちしたかのような不気味な表情を浮かべるエマは、いったいどんな計画を企んでいるのか!?


新連載 ロボレーザービーム
黒子のバスケの人のゴルフ漫画。パワーではなく、正確さを長所とする主人公。
色白な主人公と、色黒なライバルキャラという構図は一緒なのね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog