FC2ブログ

コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

04 2018

ジャンプ4・5号感想

僕のヒーローアカデミア
「特例受け直しオケオケとか超懐でまじ足向寝ゲンキン よろぴー」
独特のケミィ語で、仮免講習を受けられる喜びを語るケミィ。特例で受け直しを認められるなんてすごく懐が深くて、本当に足を向けて寝られないです、よろしくと言いたいのだろう。
「ケミィは底抜けに阿呆である」
敵連合は、ケミィが阿呆であることをリサーチした上ですり替わったのか。敵連合にまで知れ渡っているとは、ケミィの阿呆っぷりはすごいんだな。
「今日も懲りずに揃ったか あの温い試験にすら振るい落とされた落伍者共め」
仮免講習の担当教官は、ギャングオルカ!その怖い外見通りの鬼教官っぷりで、ヒーロー志望者を熱血指導だ!
「市立間瀬垣小学校の皆さんだ」
講習の内容は、まさかのマセガキのお守り!学級崩壊しまくりのモンスターチルドレンを攻略せよ!
「いるんですよねェ そうやって頭ごなしにどなってれば思い通りになると思ってる大人… ま 響きませんよね」
物知り顔で語ってくるキザなマセガキ登場!超うぜぇ!!
「貴様は特例だ 本試験で見極められなかった あと恐らく駄目そうだ」
「何それ マジ憤怒」
ケミィの扱いが雑なギャングオルカ!さすがにケミィも怒ってるぞ!
「まァいーやあたし子ども好きだし」
ありとあらゆる男たちが大好きな最終兵器「おっぱい」で男子を攻略しようとするケミィ!しかしそれは、嫉妬する女子たちの怒りをも買ってしまう諸刃の剣!!
「ショウくんタブらかしてんじゃね-よ」
「ムシしよムシしよムシしよ」
女のイジメは陰険だ!出る杭は打たれてしまうのだ!!
「わーマジ年頃」
意外と冷静な目で女子たちの様子を見ているケミィ。彼女にもこんな時期があったのだろうか。
「先生 ご安心を」
「シャチさん」
ギャングオルカと先生の間でロマンスが生まれそうな雰囲気だな。先生の「シャチさん」呼びが、ちょっと可愛いな。
「元No.1ヒーローよ 平和の象徴とは……何だ」
己のヒーロー活動に疑問を感じるエンデヴァー。珍しく弱気な彼はオールマイトに問う、新たなる平和の象徴として、自分に足りないのは何かと。


約束のネバーランド
「落ち込んでんの? こんなもんだよ 毎回必ず誰かが死んでいく」
日常的な死。それに慣れきった他の子供たちは冷淡に見えるほど落ち着いているが、まだここに来たばかりのエマにとっては衝撃だった。嘘で美しく死を覆い隠した農園とは違って、ここでは死の恐怖が眼前に突きつけられているのだ。
「我が名はレウウィス」
帽子をかぶった鬼の名前はロウウィス。雑魚狩りを好まず、敵意を持った獲物との駆け引きを楽しもうとする狩人だ!


鬼滅の刃
「頚 頚 頚!! くっつけらんねえように 持って遠くへ走るぞ!!」
猪突猛進!三人がかりで堕姫の頚を斬ることに成功!
おまけに頚を持ったまま走り去るなんて、伊之助なりに頭を使ったんだな!


読切 ワンピースショート!
「扉絵」は、テンションガタ落ちの麦わら一味の表情がなかなか面白かった。率先してゴミを片付けるロビンの女子力の高さもポイント。
「コビー似の小日山」は、周囲の人間たちのコビー扱いがひどすぎて、もはやイジメのレベルだった。先生が勝手に海軍将校を進路に決定しちゃダメだろ。
「ニコ・ロビンの楽に生ぎたいっ」は、ズボラなロビンと、執拗な「生ぎたいっ」押しが面白かった。
「どこでもクロッカスさん」は、出オチな人選と、意外とうまい絵が面白かった。
「ゴーストプリンセスペローナちゃん」は、可愛い絵柄と、生活感あふれるペローナの一人相撲が面白かった。
「ワンピース地獄編」は、完全に怪獣と化したチョッパーが気持ち悪かった。
「部屋探し」は、あえてワンピースキャラを出さずに二人のトークだけで完結させているのが、なかなかうまいと思った。


トマトイプーのリコピン
「お願い!なんでもするからぁ!もう都知事との2ショットネタ言わないからぁ」
さすがに連発しすぎだと、リコピン自身も思っていたのか。小池都知事も、もういろんな意味で賞味期限切れだからね…。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。