コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

03 2017

ジャンプ39号感想

僕のヒーローアカデミア
「この子にとっておまえはヒーローじゃない」
死んだ魚のような目でミリオを見るエリ!私を見捨てたあなたのことを忘れていない!
「………だから来た」
一度は見捨ててしまった。その罪を償うため、ミリオは戦う!そっちの目的がヤクザ復興なら、こっちはヒーロー復興だ!
「俺に近づくなよォ 酔っ払いがうつっちまうぞ!!」
周囲の人間を酔っ払いにできるとは、足止めに便利な個性だな。今回はミリオ一人だけど、この個性が複数の相手に同時発動できるなら、かなりやっかいだ。
「どういう“個性”だ?」
なんでもベラベラしゃべらせる個性+銃!透過だから銃は効かないとわかりきっているのに、バンバン撃ちまくっているのはどういうわけだ!?
「自分が楽になりたいだけだろう?」
本音をしゃべらせて恥ずかしがっているところに、キツい言葉で精神攻撃!なんともエグい戦法だ!!
「必殺 ファントム・メナス!!」
ふらついたと見せかけてからの急襲!二人いっぺんに敵を撃破したミリオ!!
「酩酊どころじゃない感覚をいつも味わってる」
平衡感覚を失う体験は慣れている!ミリオにとって相性の良い敵だったのは幸いだった!
「もう決して君を悲しませない 大丈夫!!俺が君のヒーローになる!」
エリ奪取に成功!ここはエリの身柄確保が最優先だから、ダッシュで逃げろ!オーバーホールを追いかけるのは、仲間たちと合流してからで十分だ!


約束のネバーランド
「お前達は邪魔だ」
たった一人で、追っ手の鬼たちを皆殺しにするソンジュ!強すぎない!?
「ここだ…」
砂漠のど真ん中に、地下へとつながるハッチを発見!興奮する子供たち!
「長旅ご苦労 ようこそB06-32シェルターへ」
クッキー好きの、えらそうなオッサン登場!彼が、子供たちを導く救世主となるのか!?


鬼滅の刃
「黙らねえか!!下がれ!!」
奥さんが死んで、自暴自棄になっている旦那さん!異常事態だということは把握しているが、自分がどうすればいいのかわからず、混乱しているのだろう。
「お前たちには悪いことをしたと思ってる」
おちゃらけた態度はどこへやら、思いつめた表情で語る宇髄。腕は血管浮き出ているし、完全に戦闘モードだ。
「後は俺一人で動く」
これ以上犠牲を出さないために、あえて一人で動くことにした宇髄。今は逃げろ、いつか戦うために。
「いなくなった人達は必ず助け出します」
鯉夏にお礼とお別れを告げる炭治郎。律儀な人ね。女装は完全にバレてたけど。
「何か忘れ物?」
「そうよ 忘れないように喰っておかなきゃ アンタは今夜までしかいないから ねぇ鯉夏」
狙われた鯉夏!結婚するために明日この街を出て行く彼女のことを、堕姫は標的にしていた!
「鬼だ!! 鬼の匂いだ近くにいる!!!」
すぐ戻れ炭治郎!鯉夏が喰われてしまう前に!!


読切 阿波連さんははかれない
最近よくある、変人少女ラブコメ。窓ガラスを屋外から掃除する用具一式を個人で所有しているということは、家が金持ちなんだろうか。


読切 貧民超人カネナシくん
貧乏人ギャグ。画力が低いけど、ギャグ漫画ならこんなものだろうか。
バイトしている割には、普段の食事や筆記用具すらも満足に用意できていないのはなぜだろう。
というか、ここまで貧困に苦しんでいるなら、生活保護を受給する手続きを周りがすすめるべきだと思うんだけど。


ハンター
「王妃はもう既に念を使える準備ができておいでです」
オイト王妃が念能力者に!彼女がいったいどんな能力に目覚めるのか、楽しみだ。
「“11人いる!” 発動してやるぜ……!!」
この船、念能力者多すぎだろ!!
萩尾望都のSF漫画っぽい名前の能力だけど、いったいどんな効果なのか?


Posted by seiji | 23:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

