コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

17 2017

ジャノプ33号感想

僕のヒーローアカデミア
「亡くなった方の最期の表情 救えない辛さ そいつを知ってるから 俺は飛び込んでいくのさ」
勇気と無謀は違う。怖くても敵に立ち向かうのは「救えなかった未来」をこれ以上見たくないから。
「ただ後悔のねぇ生き方 それが俺にとっての漢気よ!」
後悔の無い生き方なんてできない。そう言ってあきらめるのは簡単だ。大切なのは残酷な現実に抗い続けることなんだ。
「何その頭ー!!」
切島は形から入るタイプ!髪の毛をツンツンにセットして高校デビューだ!親は反対しなかったのか!?
「敗因一つや!!あまく見とった!!俺も!!!おまえらも!!」
切島の漢気を背負って、燃え上がるファットガム!渾身の一撃で、敵を二体まとめて粉砕!!


祝!ONEPIECE20周年!!尾田さんとの思い出漫画!
しまぶーによる尾田先生との仲良しエピソード漫画。
お祝い漫画なので当然触れられていなかったけれど、しまぶーが児童買春事件で逮捕された時、親友の尾田先生はどんな気持ちだったんだろうなぁ。(漫画家・島袋光年 児童買春事件とは
尾田先生のデビュー当時のペンネームが「月火水木金土」って、センス悪いな。日曜日はどこいったの?
自分でもセンス悪いという自覚があったのか知らないが、結局本名で連載デビューしたのね。作品がウケて有名になってしまった結果、本名バレで私生活に支障が出てしまったというエピソードが面白かった。ダサイと言われようが、あくまでペンネームで活動するべきだったね。読者はペンネームじゃなくて、作品の内容で評価するんだから。


約束のネバーランド
「そもそも人間の世界なんかじゃないんだよ」
世界は人間の世界と鬼の世界に二分されていた。エマたちが生まれたのは鬼の世界。先祖代々、千年近くにもわたって鬼の家畜として暮らしてきたのだ。
「人間の世界が別にある 鬼がいない世界が他にあるんだよ!」
外の世界のことをほとんど知らなかったエマたち。しかし今、ここが鬼の世界であること、そして別のところに人間の世界があることを知った。鬼の襲撃におびえずに、人間が安心して暮らせる世界がある。それがわかっただけでも収穫だった。
「脱獄だ 抜け出そうみんなで 鬼の世界から」
ハウスからの脱獄は序章でしかなかった。鬼の世界からの脱獄こそが本命!まずはミネルヴァさんと会って協力を得なければ!


鬼滅の刃
「放してください 私っ…この子はっ…」
音柱が人さらい!?アオイとなほがさらわれてしまう!!
「カナヲ…」
悩みに悩んだ末、自分の心に従って音柱に逆らったカナヲ。私の友達を連れて行かないで!
「女の子に何してるんだ!! 手を放せ!!」
ここで長男登場!いつもの勢いで説教したってください!!
「愚か者 俺は“元忍”の宇髄天元様だぞ その界隈では派手に名を馳せた男 てめェの鼻くそみたいな頭突きを喰らうと思うか」
炭治郎の必殺の頭突きをかわした!さすがは音柱、派手なだけじゃなくて実力もあるぞ!
忍のくせに派手好きだったから、鬼殺隊に転職したのかもね!ニンニン!
「お前を柱とは認めない!むん!!」
謎の炭治郎理論発動!認めないヤツの命令は聞かない!むん!!
「俺は任務で女の隊員が要るからコイツら連れて行くんだよ!!」
わざわざ蝶屋敷にまで出向いているっていうことは、宇髄の部下には女の隊員がいないってことか。いくら任務に必要とはいえ、こんな強制的に連れて行くことはないのに。
「アアアアアオイちゃんを放してもらおうか たとえアンタが筋肉の化け物でも俺は一歩も引かないぜ」
全力でビビリながらもアオイを守ろうとする善逸!男だぜ!
「あっそォ じゃあ一緒に来ていただこうかね」
何か悪だくみしてそうな顔で、三人組を同行させる代わりにアオイを解放した宇髄。いったい何をさせる気だ?
「鬼の棲む“遊郭”だよ」
今度の戦いの舞台は遊郭!いろんな意味で刺激が強そうだ!アオイを一緒に連れて行かなくて、本当によかった!


Posted by seiji | 23:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

17 2017

ジャンプ32号感想

後日書きます。

Posted by seiji | 23:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

17 2017

ジャンプ31号感想

後日書きます。

Posted by seiji | 23:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

17 2017

ジャンプ30号感想

後日書きます。

Posted by seiji | 00:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

