コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

27 2011

だんじょん商店街と拍手返信

最近、PSPのゲームアーカイブスでダウンロードした『だんじょん商店街』にハマっています。
http://www.catnet.ne.jp/sasaryou/ds.htm

かわいらしい絵柄のキャラ達が彩るほのぼのとした世界観や、うかつに冒険を進めるとすぐ全滅してしまう骨太なゲームシステムが実に楽しいです。全滅してもお金が半分になるだけで、経験値や獲得アイテムはそのままなので、時間さえかければひたすらゴリ押しで進められるのも、プレイヤーに優しくていいですね。
イベントでのキャラのセリフが楽しくて、チマチマと進めています。マルチエンディングなので、何度でも楽しめるのでお得感があります。久しぶりに、出会えた事に感謝するほどの名作にめぐり合いました。


拍手返信です。

続きを読む...


Posted by seiji | 22:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

26 2011

ジャンプ50号感想

スケットダンス
「知ってるヤツ一人もいねえー!!!」
自由な校風だとは知っていたが、見るからにヤバそうな不良どもがこんなにたくさんいたの!?椿もスケット団みたいな小物を相手するヒマあったら、こういう奴らに目を光らせておけよ!!
「早く教室行ってクラスになじまねえとはじけるタイミング失って1年間を地味目に送ることになるぞ」
かといって最初から飛ばしすぎると、逆に浮いてしまったり、みんなから過度に期待されて疲れる毎日を過ごすことになるぞ。
「とにかくお前らオレの言う事を聞け 聞かなかったらぶっとばす」
「オレの高校生活は終わった…!!」
ご愁傷様です。でも、意外と柔軟性のあるボッスンだから、こういうひどい環境でも元気に過ごしていけると思うよ。
「知り合いだらけだったー!!!」
知らない人ばかりだと不安だけど、知っている人ばかりだとつまらない。人間って勝手だよね。


めだかボックス
「自分は味方だよ 信頼すべき己を敵としてしまったときこそ 人は真の敗北者となってしまうのさ」
この言葉を信用するなら、「悪平等(ぼく)」であるはずの中学生5人組を球磨川チームに引き抜かれた安心院こそが、「真の敗北者」ではないか?
「頭 おかしいんじゃねーのお前…」
安心院がうろたえるほどの、善吉が思いついた「スキル」とはいったいどれだけ突飛なものなのか?


超能力者
「打つのかよ!!」
散々嘘を重ねておきながらも、野球の実力だけは本物だった燃堂が男前。


ハンター
「いっぺん死ね!!」
公衆の面前でジンをぶん殴ってやったレオリオに拍手喝さい。次期会長に推す愉快犯多数。こういう悪ノリは嫌いじゃない。


ジャン魂G!
今週はG-7グランプリの総決算なので、ネタはお休みです。


巻末作者コメント
「この前ジャンプに載ってたダンスの読切すごいよかった。慌てず頑張って下さい!!<栄一郎>」
競技ダンス部の作品ですね。正統派の少年漫画という感じで、スポーツと淡い恋愛ドラマを組み合わせた、後味の良いお話でした。競技ダンスということでバトル要素もありますし、連載向きの作品だと思います。

Posted by seiji | 21:54 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

20 2011

ジャンプ49号感想

スケットダンス
「お前らそれ…飲んだのか!?」
またこのパターンかよ!こいつら、一体どんだけ同じパターンを繰り返せば気が済むんだ!?
「でも生きる!!決してあきらめない!」
ネバーギブアップ!メンタル弱くて主人公らしくないと言われてきたが、薬の効果でネアカな熱血漢に!!
「ポテチ食べない?」
結城さん、なんだか痛い人みたいになってるよ?ポテチっていう言葉も似合わないし!!
「私 小食ですので」
いつも爽やかで表裏の無い性格のキャプテンが、男子の前でだけは清楚ぶるブリッ子女みたいに!
「私に食べさせてブタにしようったってそうはいきませんからね」
怖いよ!こんな嫌味なキャプテンは見たくない!!
「何で酒飲んでんだ!!頭おかしいだろ!!何でこの状況で酒飲めんだよ!!」
あまりにもカオスな状況に、監督責任を放棄し、酒に逃げるチュウさん!汚いよ、これが汚い大人の正体だよ!!
「やる時やらない!!!」
ダメだこいつ…早くなんとかしないと…。
あれだけ威勢良く前に出てきておきながら、土壇場で引き下がるボッスン!こいつ最悪だわ!!
「もう一回薬飲んだら元に戻ったで」
ダメダメなボッスンの尻拭いをしてくれるのは、やっぱりこのお方!頼れる相方・ヒメコの完全復活で大逆転だ!


現存!古代生物史パッキー
子供向けギャグ漫画の新連載。こういう、いかにもなギャグ漫画は最近ジャンプには無かったゆえに楽しみ。
今のところは目立ったところはないけれど、連載初期は打ち切りコースまっしぐらと思われたのにアニメ化までされた『花さか天使テンテンくん』の例もあるし、ギャグ漫画はどう転ぶかわからない。かわいらしい絵柄は好印象だし、期待したいところだ。


めだかボックス
「貴様を観察してやろう―」
生徒会の仲間たちと離れ、一人になっためだかの前に突如姿を現す鶴喰。今まで小出しにしてきたその不気味な実力を、めだかは見切ることができるのか?


ハンターハンター
「私共もご同行いたします」
ツボネばあちゃんが怖かったです。
富樫先生はこういう、一目見ただけで威圧感を感じるビジュアルを描くのがうまいよね。


ジャン魂G!
日本一イヤなタイムカプセルの中身決定戦!!
「田中?転校したんじゃなかったのか!?」
生き埋めにされてたの!?なんだか一気にミステリーな展開に!!
「最後までチョコたっぷり」
チョコパンか!何年も埋まってたらドロドロに腐ってそうだな!!

J喜利 宇宙人から届いた第三のメッセージの内容
「以上!」
そんだけ!?わざわざ送ってこなくてもいいだろ、このメッセージ!!
「フリーザなう」
宇宙でもツイッター流行ってるの!?地球侵略なう。
「返信ないけど何してんの?」
お前は携帯依存症の若者か!お前が思ってるほど、他人はヒマじゃねーんだよ!!

プロジェクトA
「アホゾンビ。生き生きとしている。」
生前は死んだように生きていたんだ。せめて、死んだ後くらいは生き生きとしてたっていいじゃない。
「アホ地底人。マンション最上階暮らし。」
ずっと夢見ていたあの空へ、今はこんなに近づいている。ドン底から這い上がるため、地道な努力が実を結んだのだ。
「アホうさぎとかめ」
バイクで峠を攻めてるの!?カッコいいぞ、このおとぎばなし!!

Posted by seiji | 22:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

20 2011

ジャンプ48号感想

スケットダンス
生徒会一同での一泊旅行。女子たちには何を言ってもダメだと悟って、最終的には黙りこむキリに笑った。
怒鳴り疲れた椿だが、結束の証に作ったおそろいのTシャツは最高の宝物になることだろう。


ニセコイ
以前、『ダブルアーツ』を連載していた古味先生の新連載。若干、絵柄が変わった印象。以前よりもあっさりしたような気がする。
内容はドタバタラブコメディ。こういう作品の方がこの作家には合っていると思うけれど、読者の反響はどうだろうか?


めだかボックス
『「大嘘憑き(オールフィクション)」!』『僕の絶命を』『なかったことにした!』
あのチート性能の球磨川が帰ってきた!
ぶっちゃけ、めだかが球磨川に勝てたのも、戦闘前に球磨川がこの能力を捨ててくれたおかげみたいなものだったからね。
無駄にいっぱいスキル持ってる安心院にも、何もかも台無しにできるこの能力があれば、なんとか対抗できそうだ。

ジャン魂G!
日本一アホな鳴かぬなら決定戦!!
「鳴かぬなら のど飴やろう ホトトギス」
喉の調子を気遣って、そっとのど飴を差し出す。こういうさりげない優しさが心にしみるのよね。
「鳴かぬなら クール系キャラだな? ホトトギス」
キャラ作ってんじゃねーよ!もっとハキハキしゃべれや!!
「鳴かぬなら それでいいじゃないか。 ホトトギスだもの」
途中からみつをになってるよ。
「外人に よくある名前 ロドリゲス」
いやいや、原型とどめてないから!一応5・7・5のリズムにはなってるけど、意味がわからん!!

ヒーローチェンジ
「AKBジャー。人数で勝つ。」
敵一人に対し、正規メンバー48人に加えて、派生ユニットや研究生も含めて100人以上でフルボッコ!こんなのヒーローがやることじゃない!!
「中尾彬ジャー。敵はとにかくねじる!」
ねじり殺された敵の姿は、さぞ無残なことだろう。

SE7EN 強欲
「同情しろ!!金もくれ!!」
ハロウィンの日に、お菓子もらった上でイタズラするようなもんだな。
「欲しい…あいつを倒す力が…あとロレックスと新車とマイホームが欲しい……」
ただの欲しがりやじゃねーか!欲しがるのは勝手だが、本当に手に入れるためにはそれなりの代償が必要なんだぞ!!
「オレが彼女を欲しいと望むこと。」
いいや、それくらい欲しがってもいいんだぜ?ただ、こぎれいな服装にすることと、女子と話す時は勝手にテンパらないことだけ肝に銘じておけ。
「ギャルのパンティー2枚おくれーっ!!!!!」
強欲さ2倍(当社比)のウーロン!でも、パンティだけで満足するなんて、むしろ謙虚な方だよな。

Posted by seiji | 21:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

13 2011

実写版ルパン三世と拍手返信

どこかの映画会社が作った実写作品より、作品に愛のあるファンが作った実写作品のほうが出来がいいというのはよくあることですね。



ルパン三世のひょうきんな雰囲気がよく出ています。ハードボイルドな次元もいい感じです。なぜか、五ェ門だけ残念な感じですが。(笑)


今週はちょっと体調不良で寝込んでいたので、ジャンプ感想は遅れて書きます。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

06 2011

ジャンプ47号感想

スケットダンス
今週の主役はツンデレおばはん。謎の多機能商品「メンチくん」をゴリ押しされてマジギレだったが、実演販売のプロの店長の話術にかかればあら不思議、善良なお客様に。これぞ商売人だよなあ。


めだかボックス
「それでもへらへら笑うのが過負荷(ぼくたち)だ!」
弱者の意地。敗北者の誇り。無様に地べたにはいつくばっても、笑みを絶やさず立ち上がる。これが球磨川という男。


ハンターハンター
「アルカがかなえてくれる「お願い」にはおそらく限界がない」
キルアは、超常的な力を持つアルカにゴンの復活を「お願い」するつもりなのか。たとえ、それによる代償がどんなに大きなものであっても。


ジャン魂G!
日本一ダメな旅立ちの理由決定戦!!
「借り物競争の紙に「魔王の命」と書いてあったから。」
物騒な借り物競争だな!じゃあ、「王様の命」と書いてあったら国王暗殺のために動くのか!?
「48歳男性、婚活を兼ねて。」
いやいや、いろんな意味で旅立つの遅すぎるだろ。今までいったいどれだけグズグズしていたんだ?
「東京に行けば、何かが見つかる気がした。」
しかし、そんなものは幻想だったとすぐに気づく。そうだ、変わらなければいけなかったのは、自分だったんだ。

拡散希望!!
「【拡散希望】小型犬をなめてると怪我をする。」
可愛いアイツも所詮はケモノ、牙もあれば爪もある。
「【拡散希望】コンビニのレジで合計金額が777円になっても特にいいことはない。」
でも、ちょっぴり幸せな気分になる。

まおちゃん交換日記 暑いのは大丈夫ですか
「夏の剣道部は地獄です」
防具は重くて暑苦しいし、お面は息苦しいし、自分も相手も臭いしで、もうカンベンして!
「財布を無くした事に気が付くと血の気が引いて涼しかった。」
顔面蒼白。どこに落としたかすぐに思いつくはずもなく、焦りが焦りを呼んで大パニック!

Posted by seiji | 21:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

