コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

25 2011

ジャンプ41号感想

スケットダンス
「拙者はどうして女子にモテないのでござろうか…」
それは思春期の男子すべてが持つ共通の悩み。逆に考えてみよう、女子はお前のどこに惚れればいいのだろうかと。胸を張っていい男アピールができるのかと。
「この無精ヒゲがいまひとつハマってないのではなかろうかと」
モテない男の最大の欠点が、自分がモテない理由を勘違いしていること。そもそもスケット団に恋の悩みを打ち明けること自体が間違ってる。プレイボーイのミチルのいる生徒会あたりに相談したほうがいいんじゃないか?
「ヤバいコンビ来たー!!」
純粋すぎるボケのロマンに、卑猥すぎるボケのチェリー。このコンビ、凶悪!
「自由か!!!」
チェリーのゲスパワーがひどすぎて、普段はボケてばかりのロマンがツッコミ役になってたな。でも、意外と息が合ってて良いコンビかも?


めだかボックス
「いいさ 誰が勝ってもいい きみもそう思っているなら きみが勝ってもいいんだ」
球磨川さんがきれいな球磨川さんすぎて笑った。でも、次回あたりで、どうせまた黒い球磨川さんが見れるんだろうなと思うとワクワク。


ハンターハンター
「あたちの名前はカイトです!!」
まさかのカイト転生エンド。一度死んで蟻として生まれ変わったカイトは、ゴンの心を救うことができるのだろうか?


ジャン魂G!
ザリパイ2コマ 「最後はこれで決まりだ!」
「ハイレグ!」
もはや死語!そもそも、クマ人間みたいな謎の生き物のハイレグ姿なんて、誰も見たくない!!
「世の中すべて金しだい。」
これぞ真理。
「お前がな!」「ふごっ」
勝利を確信した瞬間こそが最大のスキ。そこを突かれるとは、お前もまだまだだな。

日本一飼いたくないワンちゃん決定戦!!
「お手をする相手の手に唾を吐く。」
忠誠を誓ったご主人様以外には、決して気を許さぬ。犬畜生とはいえ誇り高き奴よ!
「毎日違うメス犬を犬小屋に連れてくる。」
とっかえひっかえお持ち帰りか!モテモテのプレイボーイなのか!!
「エサをくれる。」
もしかして、飼われてるのって俺のほう?
「舐め方がいやらしい。」
かわいくねーな!危ないから、女子は近づくなよ!!

オレが日本一!
「弟に部屋の鍵ピッキングされた回数なら、オレだって日本一だ!」
俺がこっそり隠し持っていた本の位置が変わっている?まさかアイツ…!
「プリクラで顔が認識されなかった回数なら、私だって日本一だ!!」
そうかいそうかい、アタシの顔は機械にすら認識されないってわけかい。悲しいねえ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 12:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

19 2011

ジャンプ40号感想

スケットダンス
「祝!!連載4周年」
本編の内容とは全く関係のない、読者サービスの主要女性キャラ水着姿。意外とノリノリなクエッチョンや、小麦色の肌のキャプテン、黙っていれば普通にかわいいロマンがいい感じ。
「サーヤが藤崎の裾を…」
何度言ってもわかってくれなかったのに、サーヤの何気ない仕草によって、一瞬ですべてを理解した椿。重度の妹バカだからこそ、ここまで悩んで、ここまでわかったのか。
「お前だったのか 藤崎ィ…」
溺愛する妹を奪われた怒りに一瞬歯ぎしりしながらも、ボッスンの真剣な目つきを見て、「こいつなら任せられるだろう」と一人で納得する安形。もう、迷いはない。
「お前らの事は椿に報告させる」
「だからそーゆー事しないでよ!」
納得はしてもやはり妹バカ、横から口出しする気満々の安形。なかなか懲りないやつだ。


めだかボックス
「祝・球磨川禊初優勝!!」
第一回人気投票、ダントツのトップは球磨川!念願の女性陣の裸エプロン姿が実現して感涙!もちろん、野郎どもは画面外に追放だ!


ハンターハンター
「オレはもう2度死んでる!なのにまだ生きてるんだ 怖いもんなんか何もねェ!!何でも来いだ!!」
「人間死ななきゃ生きれるモンさ!!」
死線をくぐり抜けて、開き直ったウェルフィン。この陽気さがあれば、どんなところだろうが生きていけるだろう。
「わかるよォ!!お母さんだもん!!レイナのお母さんだもん!!」
死んで蟻として生まれ変わった娘を抱きしめる母。変わり果てた姿とはいえ、愛する子を失って茫然自失だった母親の喜びは格別。


ジャン魂G!
日本一ガッカリな声優決定戦!!
「テレビの音量MAXでやっと聞こえる。」
声小さすぎるわ!どんな美声とはいえ、聞こえなかったら意味ないよ!!
「しゃべり始めが毎回「麒麟です」」
いや、確かに麒麟のあの人の声はダンディな声優向きの声だけれども!
「同業者から噛み様と言われている。」
クライマックスの重要なシーンでも噛みまくって、その場のムードを台無しにします。

教えて!おじいさん
「どうやったら彼女ができるの?」「ドラゴンボールを7つ集めて神龍にお願いするのぢゃ!」
いやいや、それやるなら普通に女の子口説いた方が楽だろ!とりあえず、告白する前にいろいろ話しかけてアピールすることだな!
「兄貴が郵便局をケンカして辞めましたが、どうやって励ませば良いですか?」「兄貴はポストよりカッコいいよ!!」
逆に言えば、ポストぐらいしか兄貴よりカッコ悪いのはいないよ!こんなこと言ったら、ただでさえ仕事辞めてイライラしている兄貴に殴られるよ!

まおちゃん交換日記
「メガネかけたまま顔洗う。」
もはや、メガネが体の一部と化しているメガネ族なら、誰もがやらかすことです。
「スーパーで母と思って話をしたら…知らないオバちゃんでした。」
もう恥ずかしくて、全速力で逃げるしかない!僕も幼稚園のころ、知らないおばちゃんに体当たりしちゃったことあったなあ。

Posted by seiji | 22:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

11 2011

ジャンプ39号感想

スケットダンス
ミチルとの演技では棒読みだったのに、ボッスンとの演技では名女優なサーヤ。段々慣れてきたのか、それとも共演者が違うからか?


めだかボックス
無理難題を妄想と力技で突破したワンダーツギハと、最後の最後でハデに裏切った球磨川が面白かった。


ジャン魂G!
日本一参加したくない高校生クイズ決定戦!!
「センター試験当日に予選開催。」
高校生クイズのためなら、進学の道など捨てる覚悟で来いと!?いやいや、これは運営側の日程調整ミスだろ!
「答えを言う前に「はい!大爆笑来るよ~!」とプレッシャーをかけられる。」
真面目に回答するつもりだったのに、ボケろと!?素人の高校生に無茶ぶりすんな!!
「校長の命が懸かってる。」
重いよ!プレッシャーのあまりにパニックになって、普段の実力が出せないよ!

フキダマシイ 「白雪姫でございます」
「世界で一番牛丼屋の紅ショウガを消費しているのは誰だい?」
タダだからってあんまり入れすぎると、辛すぎて牛肉の味がしなくなっちゃうぞ!!
「世界で一番上島、出川の後継者に近いのは誰だい?」
ヨゴレ芸人かよ!体張るからキツいけど、バラエティには欠かせない、大切な存在だよ!

SE7EN 怠惰
「メールの題名のところが「RE:」でぎっしりなこと。」
本文考えるだけでも大変だから、ついつい題名はおざなりになってしまうのよね。
「タッチペンを使わず、指でDS。」
タッチペンを無くしてからは、買うのはもったいないから指でやってたよ。
「明日来てくれるかな?」「お前が来いよ!」
何様だよ!芸歴数十年のタモさんに向かって!!

Posted by seiji | 22:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

10 2011

コブラと拍手返信

ニコニコのランキングに上がっていたので少し前から気になっていたコブラMADシリーズを、この前一気に見ました。



僕が一番好きなのは、この6話です。双子の顔が急に濃くなるシーン、ビーチフラッグを横取りしたコブラがドヤ顔を見せるシーンなどが面白いです。やりたい放題のコブラが大好きです。


最近すっかりご無沙汰でしたが、拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

04 2011

ジャンプ38号感想

スケットダンス
「サーヤちゃんは藤崎の事が好きな訳だけど安形はその辺の事色々勘違いしている!!」
気恥ずかしい色恋沙汰の話にグイグイ突っ込んでくるミチルの男前ぶりが目立った。普段はヘタレキャラなのに、自分の得意分野の事となるとイキイキしてるな。


トリコ
第一回人気投票の結果発表。まさかのラーメン梅田が8位に笑った。いったいどんな組織票だよ!
また、悪役らしい毒々しさのある個性が目立ったトミーロッドが9位。確かに、妙に記憶に残る敵だった。


金未来杯参加作品 WOLFXRED
「…ハチベエ 少し遊んであげなさい!!」
ストーリー、キャラ、絵、世界観ともに完成度が高くて、今回の金未来杯の中ではダントツという印象。あんなに純朴そうだった赤すきんの少女が、今ではドSのお姉さんというギャップも面白い。


ハンターハンター
「死ぬ!生きたい」
死ぬのを目の前にして一瞬で老化したウェルフィンの顔に笑った。顔芸グランプリで上位を狙えるレベル。


いぬまるだしっ外伝
「ちんぽこファイト」
最低なタイトルと、悪ふざけ全開の選手入場ネタに笑った。そして力士多すぎだろ。


めだかボックス
「間近でマジカル☆ワンダーツギハ!!」
負けていじけてるだけだと思ってたけど、球磨川はメールでワンダーツギハを召喚してたのね。これはファインプレーだ。


ジャン魂G!
日本一欲しい地デジテレビ決定戦!!
「テレビを見ながら寝てしまうと毛布をかけてくれる。」
お母さんか!こういうさりげない優しさが身にしみるのよね。
「常に水着美女らが画面にいる。」
水着美女が気になって、番組の内容に集中できないんですけど!
「電源を切った直後の画面に反射する自分の顔がイケメンに見える。」
どんだけ限定された状況の機能なんだよ!一瞬イケメンに見えても、現実の顔はいつもどおりだよ!?

拡散希望!!
「拡散希望 大人の言う「怒らないから正直に言ってみなさい」は信用しちゃダメ!」
怒らないけど叱られるよ!でも言わなかったら言わなかったで怒られるよ!!
「拡散希望 「最初はグー」を考えたのは志村けん!」
調べてみたら、テレビ番組の「8時だよ!全員集合」でやっていたのが、全国的に普及したらしいね。
「拡散希望 風邪をひいた時に首にネギを巻くと、すごく臭いぞ!」
実際にやったのか!そうだね、すごく青臭いだろうね。

J喜利 「○○○におれはなる!!」
「頭脳明晰、眉目秀麗、運動神経抜群で、歌って踊れて演技もできる。そのうえ優しく家族思い。そんな二枚目」
欲張りすぎだろ!どんなスーパーアイドルだよ!!
「正社員」
切実だなぁ。この不況のご時勢なだけに。
「クリリンの声」
いやいや、ルフィとクリリンの声って、元々同じ人が演じてるでしょ?あとパズーとかコエンマとかチビ太とかも。

バカズバッ! トリュフ豚シリーズ
「トリュフ豚知る 「毒のある種類のシメジがあるんだ!」」
トリュフ豚のキノコに対する探究心は本物!常に高みを目指す姿勢こそ冒険者の必要条件!!
「トリュフ豚の危機」
キノコ探してたら、食材探していたトリコに会っちゃった!ミイラ取りがミイラになっちゃう!!

Posted by seiji | 22:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog