コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2011

大槻班長が面白すぎる

スリルのあるギャンブル作品であるとともに、ギャグとしても楽しめる『カイジ』のアニメで名シーンが放送されました。



「ノーカウント!ノーカウント!」と、まるで鬼の首を取ったようにはしゃぐ大槻班長に笑いました。すっかりドン引きのギャラリーが、ちょっと間をおいてから激怒するギャップも最高です。
自分の敗北を認めることができずに見苦しく言い訳する姿が、カッコ悪すぎて逆にカッコいいです。ここまで開き直れる度胸は、さすがはギャンブラーとある意味感心します。


さて、この前のジャンプ感想は、肝心のジャンプがどこかへ行ってしまったので、後日書きます。
今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。


Posted by seiji | 21:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

22 2011

ジャンプ23号感想

スケットダンス
ミチルが懸命に動いて安形を説得しようとしてくれたけど、安形の兄バカぶりは救いようの無いものだった。あんなに頑張ったのに、ミチルも報われないなあ。


花咲一休
「この刀でも斬れぬもの 俺の答えは融通のきかねえてめぇの石頭だ」
とんちの答えは固形のもの縛りのはずだけど、カルマも固形なのか?雲のようにふわふわ浮いてるし、幽霊みたいな存在に見えるけど。


銀魂
ホーリーキャンサーと、床屋のはずなのにどー見ても暗殺者にしか見えない、親父の鬼気迫る表情が面白かった。


めだかボックス
球磨川が財部を口説くのに成功した。さすがは前シリーズのラスボスなだけあって、圧倒的な実力だ。


ジャン魂G!
日本一怖すぎる刑罰決定戦!!
「焼肉屋に来たのにサラダしか食べたらいけない刑!」
いいもん!オレ、ベジタリアンになるから!!
「自分が喋る時は「今から面白い話するから」と前置きをしなければならない刑!」
自分からハードル上げちゃったよ!寒い空気になる未来しか見えないよ!!
「自分の母親がヌード写真集を出す刑!」
もう、恥ずかしくて外に出られない。頼む、殺すなら一思いに殺してくれ!!

J喜利 エニグマの灰葉スミオが予知したしょーもない近未来の出来事
「CMの後もたいしたことはおきない」
わかっていても、テンションの高いアオリにだまされ続ける日々。
「お母さんがヨガにはまりだす」
どうせまた、3日で飽きるんだろ?
「明日バカ殿やるよ」
そんなこと、テレビ番組表見ればわかるわ!でも、たまに見ると面白いよね、バカ殿。

まおちゃん交換日記 自分の世界
「世界地図なら持ってるよ!」
自分の世界ではなく、自分の世界地図なのか。ちっぽけな自分には広大すぎる、このろくでもない、すばらしき世界。(宇宙人ジョーンズ
「テスト前によく掃除に夢中になります。」
勉強から逃れたい一心で、つい他のことに夢中になっちゃうのよね。でも、テスト本番の時間は刻々と迫ってくる…。

Posted by seiji | 20:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

15 2011

ジャンプ22号感想

スケットダンス
「何!?敵同士なのにペチャクチャ喋っちゃうわけ?」
ヒメコはざっくらばんとした性格だから男女関係無く仲いい人が多いだろうに、ボッスンは意外と嫉妬深いのね。
主人公にあるまじき人間の小ささだ。まあ、こういうところもボッスンらしさなんだろうけど。


めだかボックス
「私のパンツ 見てもらえませんか?」
当初は本当に見せるつもりなかっただろうに、引っ込みつかなくなって見せる羽目になってしまった財部。思えば、最初から球磨川のペースに巻き込まれていたんだなあ。
「改めて見ても可愛いパンツだね だけど財部ちゃん きみの笑顔はもっと可愛いぜ」
キザな台詞で口説く球磨川。「あの子はあれで結構男の子なんだ」という安心院の評価は正しかった。
やられても不屈の闘志で立ち上がり、リベンジする。さすがは少年漫画好きなだけはある。


ジャン魂G!
日本一いやな朝礼決定戦!!
「ヒーローショーのように呼ばないと校長が出て来ない。」
そんなにみんな、校長のこと好きじゃないよ!テンション上がらないよ!!
「オレが朝礼台。」
ドMか!でも、いくらドMとはいえ、校長に乗られて嬉しいのか!?
「校長の話が終わると教頭が「深イイ~」って言う。」
教頭のおべんちゃらなんて聞きたくねーよ!校長の長話だけでうんざりだっていうのに!!

新番組 ヒーローチェンジ
「ジャパネットジャー 敵に武器を売りつける!!」
悪党に武器横流しすんなよ!商品と一緒に正義の心まで売っちまったのか!?
「池上彰ジャー 必殺技を分かりやすく解説してくれる。」
どんなニュースもわかりやすく解説してくれる池上さん。その勢いで、悪の秘密結社の撃退法も解説してくれ!

飛び込み!まおジャン 『トリコ』に真央ちゃんが出るなら
「「食うだけでナイスバディになれる食材はないのか!」とトリコにしつこくからむ。」
うぜー!でも、どんな手段を使おうが、常に高みを求め続ける姿勢だけは認める。
「センチュリースープの上で「押すなよ!押すなよ!」」
熱湯風呂か!完全に芸人の立ち位置じゃねーか!!

Posted by seiji | 22:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

15 2011

ガーヒー復刻と拍手返信

なんと、セガサターンの格闘アクションゲームの名作『ガーディアンヒーローズ』が、Xboxでリメイクされるそうです。公式サイトもできました。
-セガサターンの名作が復刻!-【ガーディアンヒーローズ】|SEGA

懐かしいなぁ。僕は小学生の頃買って、何時間も遊んだものです。適当に動かしているだけでも楽しくて、魔法の演出も派手で大好きでした。
分岐がたくさんあって何度も楽しめるストーリーモードも秀逸でした。最大で5人選べるプレイヤーキャラもそれぞれ個性のある性能で、新鮮な気持ちで楽しめました。
不意に思い立って、youtubeでオープニングアニメを見直しました。曲もキャラもよくて、今見ても楽しいです。



今年の夏に発売されるようですが、僕はXboxを持っていないので、プレイ動画などが上がるのを楽しみにしています。


拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

