コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2011

ジャンプ12号感想

スケットダンス
以心伝心なんて所詮は迷信、ちゃんとした言葉で伝えないと、誤解を生んでグダグダになりますよというお話でした。
ボッスン、サーヤ、椿、安形という4人がそれぞれ勝手に解釈して勝手に行動しているこの状況。とりあえず、兄貴はヘタに干渉せずに、もっと妹のことを信用してやるべきだと思うんだ。


メルヘン王子グリム
なんだか、昔ながらのギャグ漫画って感じの作品ですね。9割がた10週打ち切りコースだろうけど、どこかで化けないかな。


保健室の死神
「殺っちまえッ 損得勘定(ゲインバッカー)!! ドブ犬の脳天カチ割って汚ねぇ血飛沫栄養にしなァ!!!」
プラグマさんの口汚さはジョジョをほうふつとさせるな。能力もスタンドっぽいし。


ジャン魂G!
日本一OBなゴルファー決定戦!!
「打った球を全速力で追いかけキャッチ!!」
そういう競技じゃないよ!野球と中途半端に勘違いしてないか!?
「キャディの胸の谷間にクラブをしまう。」
ただのセクハラオヤジじゃねーか!クラブしまえるなんて、どんだけ巨乳のキャディなんだよ!!
「ゴルフはうまいけど、ウンコする時はよくOBしちゃう。」
幼稚園児からやり直しだな、こりゃ。しっかり狙いをつけて!位置取りと構えも大切だよ!!
「4ホール目くらいで飽きて帰る。」
どっかいっちゃったボールを探すのも一苦労だし、疲れたから帰ろうか。

IS THIS IT?
「これは噴水で遊んでいるおじいちゃんデスカ?」
「いいえ、これはウォシュレットを押してしまってあせった時のおじいちゃんです」
つい興味本位で押してしまうけど、慣れないとビビるよね。いきなりお尻を攻撃されるわけだから。
「あれはモンスターハンターデスカ?」「いいえ、あれはモンスターハンター3rdを探し回っている、いわばモンスターハンターハンターです」
みんなやってるからと購入を決意したものの、どこへ行っても売り切れ。出遅れた人間はハンカチを噛んで耐えるしかない。


Posted by seiji | 22:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

22 2011

INGEと拍手返信

今さらの紹介ですが、kihirohitoPの新作が出ていました。

【ボカロ先生】INGE ~謎に包まれた生命体~


まさかの直球の下ネタですが、妙に疾走感のある曲調のせいで、一瞬かっこよく聞こえます。でも歌詞はひどいです。
結論としては「コロコロ最強」ということですね。


最近忙しくてなかなかできずに申し訳ありませんでしたが、拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

20 2011

ジャンプ11号感想

スケットダンス
福笑い状態となった、ボッスンの顔芸ネタでゴリ押しした回でした。前もこんなような話あったな。
でも一番いい顔芸は、微妙におかしいボッスンの顔に困惑するボッスンの家族の顔でした。


めだかボックス
「受けたダメージを他の場所に押しつける それが蝶ヶ崎蛾々丸の過負荷(マイナス) 『不慮の事故(エンカウンター)』だ」
そういう能力なら、なんで球磨川の挑発による精神攻撃をまともに受けてキレたんだろうか。江迎みたいに、ある程度はコントロールできる能力なのかな。


保健室の死神
プラグマさんは、ラッキーマンみたいな戦闘スタイルなのね。



ジャン魂G!
飛びこみ!まおジャン 『ワンピース』に真央ちゃんが出るなら!!
「手配書に「WONTED」じゃなくて「探してます」で壁に貼られている。」
迷い犬か!
「ゾロが口にくわえている刀を危ないので代わりに持ってあげる。」
あれ、絶対意味ないよね!刀なんて口にくわえて人を斬れるわけねーだろ!!
「一度覚えた誕生日は忘れない、悪魔の実の能力者として登場。」
なんだそのショボい能力!?なんとなくいい人そうだけど、そんなんじゃ荒波は超えていけないぞ。

日本一ダメな卒業アルバム決定戦!!
「イケメン順に並んでる。」
アレ?僕、なんで写ってないのかなぁ。
「畳よりデカい。」
いくらなんでもかさばりすぎだろ!どうやって家まで持って帰れっていうんだ!!
「アルティメット校長カード封入。」
そんなの作っても、レアリティなんてないし誰も欲しがらねーよ!!
「※実在の人物・団体とは一切関係ありません。」
この卒業はフィクションです。

Posted by seiji | 12:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

13 2011

ジャンプ10号感想

スケット・ダンス
長期連休の緊張感のない生活にすっかり甘えて、ダラダラ過ごした末にゲームの廃人になるお話。
自由であることが必ずしも正義ではないってことだね。やっぱり、なんらかの縛りがあってこそ楽しいのかもしれないね。


月・水・金はスイミング
サムライうさぎの人の新作ラブコメ。いまどき珍しい正統派の純愛ものでした。
ほんわかした絵柄にも合ってますし、この人はこういう作品描いたほうがいいのかもしれませんね。


保健室の死神
「損得勘定(ゲインバッカー)!!!」
この作品は、たまにジョジョっぽくなるところが好き。


ジャン魂G!
留守電マスター木村
「はやくも充電がなくなったぜ…」「ええっ?充電してからすぐなのに!?」
もうバッテリー交換したほうがいいんじゃね?留守電残すのに夢中になって、携帯を酷使しすぎたんだろうか。
「あなた達のやり取り ビンビン感じるわ 三本立ってるわね!!」
なんかエロいなこの人。ちょっとアホっぽいけど。

日本一出たくないテレフォンショッキング決定戦!!
「アナウンサーが2人の間に座ってる。」
ほら、人間、適度な距離感って大事だと思うんだ。
「タモさん「今の話面白かった人、スイッチオン!」」
誰もスイッチ押してくれなくて、会場は凍りついた雰囲気に!!
「お電話ありがとうございます。ジャパネットたかたでございます」
たくみな話術で、いらない物まで買わされてしまいそう!!

Posted by seiji | 18:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

07 2011

ジャンプ9号感想

スケットダンス
目の錯覚を利用した光のクリスマスツリーネタを思いついたのが最近だったから、季節外れのクリスマスネタだったのかな。
仲よさそうな二羽のハトを眺めている森野君は、ハトに対して「リア充爆発しろ」などと思っていたのだろうか。


ブリーチ
「締切前はいつも虚(ホロウ)化!!久保帯人先生に応援のお便りを!!」
何気なく柱の文章を眺めたら笑った。締切のプレッシャーのあまり人間やめちゃダメだろ!!


めだかボックス
「お前なんだか トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)」
読者のみんなが思ってたことを代弁してくれるなんて、やっぱり球磨川さんはすげぇや!その後「言うに事欠いてまさかのトランプだと!?」とマジギレされてぶっ殺されたけど。


ジャン魂G!
日本一完走できないマラソン大会決定戦!!
「スタート合図のピストルで撃たれた。」
スタート直後に惨劇が!いったい何の恨みで!?
「白バイがバナナや甲羅を投げてくる。」
マリオカートか!そんな妨害は反則だぞ!!
「42195km。」
長すぎるわ!いったい何年かけて走るつもりだ!!

教えて!おじいさん
「どうして「絶対押すなよ」って言ってるのに押すの?」「やさしさぢゃ!」
それがネタフリだからね。ギャグの王道だね。
「どうして叶わない夢だとわかってるのに、あの人のことを忘れることができないの?」「オレぢゃ…オレぢゃダメか!!」
夢追う自分に酔いしれて、叶わぬ恋に身を捧ぐ。そんな生き方も悪くない。

万物の三本柱
「●めんどくさいものの三本柱
 1.掃除
 2.日直
 3.「新しいギャグ考えたんだけど見たい?」」
見たくないって言ってもどーせ見せつけてくるんだろうし、つまんないだろうし、感想も求めてくるだろう。あーうっとうしい!!
「●頭突きを使う状況の三本柱
 1.プロレスで。
 2.かわら割りで。
 3.居眠りしてる時の教室で。」
最後は確実に事故だよね。ゴツンとして頭は痛いし、みんなには笑われるしで散々だ。

オレが日本一!
「試合始まってから体鍛えようとした回数ならオレだって日本一だ!」
運動会の前日に走りこんで、当日は筋肉痛で涙目だった回数なら、オレだって日本一だ!
「「そろそろオレの出番か…」とつぶやいて、まったく出番がなかった回数なら、オレだって日本一だ!」
秘密兵器と自負してベンチを暖め続けた回数なら、オレだって日本一だ!

Posted by seiji | 07:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

01 2011

ジャンプ8号感想

スケットダンス
相変わらずフリーダムでぶっちゃけ発言が多いロマンが素敵。
時期外れのクリスマスネタは、夏休み明けから冬までずっと引きこもり続けている森野くんを説得するタイミングを逃し、ずるずると放置してしまったことにかけているんだろうか。


ジャン魂G!
日本一イヤな餅つき決定戦!!
「クールポコが仲間になりたそうにこちらを見ている。」
なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁあ~!!
「杵が何らかの事件に使われた痕跡がある。」
血痕が付いてたり、妙な傷跡があったりするのか!そんないわくつきの杵でついた餅なんて食べたくないよ!!
「モチベーションが上がらない。」
モチなだけにな!…って、やかましいわ!!

ヨイショNO.1 今回のヨイショ 遊☆戯☆王カード
「学校に来ない不良を呼び戻せるカード第一位! 『このカードを生贄に捧げ…お前を学校に召喚する!!』」
かっこいいな先生!レアカードを生贄にしてでも登校させたいという熱意は伝わったよ!!
「難しい漢字を小学校低学年で覚えられるカード第一位!」
桃鉄で日本地図を、大航海時代で世界地図を覚えました。

J喜利 こんな美食家はグルメ界で生き残れない!
「捕獲レベル0.0001.魚肉ソーセージの硬い金属が外せず敗北。」
あれ、相当硬いからね。歯で噛み千切ろうとしてもうまくいかないし、さっさとハサミ使ったほうが利口だね。
「ママの作ったカレーしか食べない」
やっぱり、ママが作ったカレーが最高だよ!ただのマザコンかもしれないが、ある意味で真理なのかもしれないな。
「千を越える食物アレルギーを持つ」
ろくに食事できねーじゃんか!でも、この美食家が食べられる料理なら、アレルギーに苦しむ世界中の誰もがおいしく食べられるのかもね。
「秋といえば?」「読書の秋!」
そこは食欲の秋だろ!美食家なんてやらずに、読書感想文でも書いてろ!!

プロジェクトA(アホ)
「アホ諸葛孔明。サンコンの礼で迎えられる。」
あんまり嬉しくねーよサンコン!
「アホはぐれメタル。酒に溺れて現実から逃げてる。」
時には逃げたり、立ち止まってもいいんだよ。きっとそれが、明日立ち向かう力に繋がるんだから。

Posted by seiji | 21:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog