コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

25 2011

一本満足バーと拍手返信

カオスな素材のおかげで、「一本満足バー」のCMをネタにしたMADがたくさん発表されていますね。
その中でも、シュールさではピカイチなのがこの作品です。

おめでとう


このCMをエヴァの最終回に合わせた発想が秀逸ですが、祝福しているはずのみんなの拍手が、どう考えてもみんなでバカにしているとしか思えなくて笑いました。
美しいピアノの旋律が謎の感動を呼び起こすのもシュールで面白いです。なんかよくわからんけど、本人が満足してるならいいやという気分になります。


拍手返信です。

続きを読む...


Posted by seiji | 22:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

23 2011

ジャンプ7号感想

スケットダンス
テスト前のあるあるネタが盛りだくさん。嫌々勉強しようとしても、つい別のことに夢中になっちゃうのよね。
友達の家に勉強会に行っても、おしゃべりが盛り上がって全然進まなかったり、せっかくみんな集まったんだからとゲーム始めちゃったりするんだよなあ。それが楽しいから余計に困る。
だから僕はわざわざ図書館に行って勉強していた。周りがみんな勉強してるから自分もやらなきゃという気持ちになるし、適度な緊張感があるからテスト本番のイメージトレーニングにもなるし。


ジャン魂G!
日本一行きたくない初詣決定戦!!
「賽銭箱ではなく、神主の貯金箱が置いてある。」
後々そこに行くのかもしれないが、せめて参拝客には神様に供えたものだと思わせてくれよ。
「干支にちなんだ動物を放っている。」
ウサギやヒツジならまだいいが、トラだったりしたら大変だ。しかし、唯一の想像上の動物である竜はどうするんだ?
「神主がどう見ても悪魔神官。」
この賽銭は大魔王軍の軍資金になります。さすが悪魔、やることがきたない。
「ヤムチャが賽銭に被弾して瀕死。」
どんだけ弱いんだよ。

フキダマシイ
「痛かったらその悔しさをバネに甲子園を目指してくださいね」
別にオレ、野球やってないし!人に言われて目指すようなものでもないし!!
「痛かったらスカラ連発してくださいね」
ダメージ食らってからスカラしても遅いだろ。早くホイミしてくれ!!
「痛かったら金輪際、娘には近づかないと約束してくださいね」
最愛の娘に悪い男を近づけないため、父は鬼と化す。さあ、拷問の始まりだ…。

IS THIS IT?
「これはパンドラの箱デスカ?」
「いいえ、2週間前の弁当箱です」
変な虫とか沸いて出てきそうなほど放置してるじゃん!開けずに弁当箱ごと捨てた方がいいかも。
「この切れ味…メルク包丁デスカ?」
「いいえ、これはカンニング竹山です。最近はあまり切れません」
いちいちキレてると疲れるしね。同じ芸ばっかりやってるとすぐに飽きられるし。

王子のお部屋
「金持ち王子。嫌いな食べ物がキャビアのM。」
好き嫌い以前に、そんな高級食材食べたことないよ!
「ハロウィン王子。イタズラばかりの問題児だが、お菓子を与えればおとなしくなるM。」
扱いやすくていいじゃないですか。

Posted by seiji | 22:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

10 2011

ジャンプ5・6号感想

スケットダンス
ボッスンのせいで、変なタイミングで笑いが暴発してしまうヒメコのお話。なんとか笑いをごまかそうとして、歌舞伎メイクを選ぶヒメコのセンスはどうだろうか?
ヒメコはペロキャンCMの回も歌舞伎メイクしてたし、実は歌舞伎好きなのかしら?いくらたまたま歌舞伎のポスターを目にしたからって、それを自分に施そうと考えるヤツはなかなかいないだろう。

ジャン魂G!
日本一もらいたくないお年玉決定戦!!
「俺のPSPを売った金だった。」
去年よりもやけに多いな~と思ったらそういうカラクリだったのか!お年玉で新しいPSPのソフト買おうと思ってたのに!!
「コピー機から出てきた。」
いやいや、これ犯罪でしょ!お母さん、僕はまだ警察のお世話になりたくない!!
「村長から皮の盾と銅の剣、1000ゴールド渡される。」
え?こんな装備とはした金で魔王を倒してこいって?無茶言うな!!
「これは上司に媚びへつらい、部下に陰口を言われながらも働いて得た金なんだからな!」
事実かもしれないけど、そんなこと聞かされたらもらいにくいじゃん!うしろめたいじゃん!!

多くの細道 運動会で一句
「徒競走 一等二等 僕転倒」
普通にうまいなこのネタ。情けなさと悔しさが入り混じってて。
「剣道部 部活リレーで 地獄見る」
明らかに他の部活より重装備だからな。どんなにがんばって走ってもネタ要員という悲しい現実。

Posted by seiji | 22:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

04 2011

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
年が明けたのをきっかけに、リンク切れのサイトを修正し、サービス終了していたカウンターを新しくしました。
ボーボボ連載終了からしばらく経ち、絵を描くモチベもだいぶ薄れ、更新の遅いブログぐらいしか動いていない状況ですが、今年こそ澤井先生の新連載を信じて待ち続けようと思います。
拙いサイトではございますが、今年もよろしくお願いします。

Posted by seiji | 23:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

© FC2 BLOG / ooq:blog