コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

27 2009

ジャンプ43号感想

スケットダンス
「バンかけだよ バンだよ バン 職務質問の事だろーが」
なんかうっとーしい人出てきた!本人はいたってまじめそーなのが、余計にうっとーしい!!
ちなみに、警察関係の隠語の意味について、詳しくはこちらこちら
「オレ達は学園の凶悪事件を追う―― 警察っぽい集団! 刑事(デカ)部だ!!」
何をヒーローぶってんだよ!お前の精神年齢どんだけ低いんだよ!!しかもこいつみたいヤツが、部活作れるぐらいたくさんいるの!?
「ほう…けっしか」
さっきから後ろでうるさいんですけど!けっししてんのはどっちだよ!あっちいけよ!
「マルタイのニンチャクは?」
「何や アタシ ヌンチャクメーカー「丸体」の事かと思たわ」
ヒメコは、犯人を確保するためにはヌンチャクが必要だとか思ってたのか?
「何だ偉そうに生徒会だからって本店のキャリア気取りか!?おめえがキレイな体だってんならケツ洗うぐらい文句ねえだろ!オレをパクりてえならフダ出せってひかりもんに言っとけ!!」
お前は警視庁の上級職か?お前が無罪だっていうなら捜査するくらいいいだろ?オレを逮捕したいなら逮捕状を出せと署長に言っておけ!っていう意味かな。
デカチョウはいちいちセリフが長くてうっとうしいな。
「ボクはアップルさんの事が好きでして…彼女の事をもっと知りたくて後を尾けてたんです」
公衆の面前で、なおかつ本人の前で好きな人をバラさなきゃいけないなんて、かわいそうだな。
自分が惚れられていたことを知って、恥じらうアップルちゃんがかわいい。
「おめーが全部悪いんじゃねえかデカチョウ!!!」
デカチョウは事件を解決するより、余計な手を出してごちゃごちゃにするほうが得意みたいだな。刑事向いてねーよ!!


ぬらりひょんの孫
先々週あたりからの羽衣狐特集で、羽衣狐のカリスマ性がどんどん上昇していってて面白いです。
こういう風に、悪役をしっかり掘り下げていくと物語の面白さが際立ちますよね。


めだかボックス
最近、バトル路線にテコ入れしたかのような展開だな。
「いいだろう ならばがっかりさせてやろう 私が怒りに任せて暴れてしまうような ただのくだらない人間だということを教えてやろう!!」
いままで散々超人ぶりを見せ付けてきただけに、このセリフには意外性というか、ちょっと感動的なものを感じるな。


ジャン魂G!
今週はG-1王者ワギネルくんのインタビュー記事特集なので、ネタはお休みです。


Posted by seiji | 22:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

23 2009

ペイジ博士、おゆるしください!

9月20日から24日まで、版権お題板のお題に「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が採用されたので、僕も参加してきました。
http://www.oekakibbs.com/bbs/poo_themefan/oekakibbs.cgi

131733.png

この今井さんは、一般人を見殺しにしそうですね。
元ネタはネタアニメとして有名な『チャージマン研』より。「頭の中にダイナマイト」の回です。


今週のスケットダンス、デカチョウが実にウザかったですね。刑事(デカ)部ってなんだよ!刑事部って!!

今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 16:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

22 2009

ジャンプ42号感想

スケットダンス
「あの時 秋菜が怒った理由が全部わかった気がした」
友情も恋も、転校によって別れを告げなければならないことを知っていた秋菜。その悲しみは、大切な友達に八つ当たりをしてしまうほどに大きかった。
「思い出も空っぽになったらやだな」
怒った秋菜の手によって、窓から投げ捨てられたドロップの缶。それは二人の友情の証。
「ごめんね!千秋… 私がいけないの 変に意地になっちゃって…!」
好きな人がキャプテンと仲良く話している様子を見て、嫉妬してしまった秋菜。ケンカしてギスギスした状態のまま別れたくなくて、涙を流しながら謝る。
「缶 大事にするよ 千秋との思い出も」
スケット団と力をあわせて探し出した、失った友情の証。薄汚れたドロップ缶に見えても、二人にとっては大切な宝物。
「私達のドロップは 空っぽになんかならないよね」
友情のドロップに見立てた、色とりどりの風船。それは二人の思い出を鮮やかに彩る、スケット団の優しい演出だ。


リリエンタール
なんかほのぼのしてていいですね。リリエンタールを代表に、登場するキャラみんなかわいいです。
バトル漫画が乱立するジャンプに、こういうマンガがひとつくらいあってもいいよね。


保健室の死神
第1話は個人的に微妙な感じだったんですが、今週あたりから『ぬーべー』的な面白さを感じてきました。ていうか、病魔にとどめを刺したシーンが「鬼の手」に見えました。
主人公、ヒロインと、一話ずつ使ってじっくりとキャラを掘り下げてからストーリーを展開させていく予定なんでしょうか。考えてますね。
この作品はじわじわ面白くなっていくタイプなのかもしれません。藍本先生は絵はもともとうまいので、今後に期待ですね。


ジャン魂G!

今週はG-2グランプリの予告なので、ネタはお休みです。

Posted by seiji | 07:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

20 2009

神(59歳)

今、神(59歳)がちょっとしたブームみたいですね。



詳しいことはニコニコ大百科の記事を読めばわかりますが、元動画が投稿されてから1年以上たっているにもかかわらず、この動画のMAD「神(59歳)でナイト・オブ・ナイツ」が9月11日に投稿されて、爆発的に再評価されたようです。その後も次々と新作MADが製作されています。
わずか1秒にも満たない出番なのによくやるよ…。確かに、見た目のインパクトはすごいけど。

また、なぜか勇者フィフティーンとして英雄に祭り上げられている15歳の青年も人気ですね。ハジケてて、僕も好きです。
それ以外にも、1~10歳くらいまでの子はみんなかわいいし、ポッチャリ系の12歳、かっこいい26歳、ダンディな39歳、超スマイルの40歳、一人だけ太鼓のプロっぽい44歳、落ち着いたマダムな49歳、年齢を聞いてるのに全然答えてくれない97歳、動きが止まってしまい心配になる100歳など、個性的な人がたくさんいます。見てて楽しいですね。
また、年齢順に並べたことによって、「人生ってなんだろう?」とか、哲学的な気分になってくるのがいいですね。


今週のスケットダンス、センターカラーの使い方がよかったですね。この話はあのシーンを描くために作ったものなのかもしれません。

今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 07:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

13 2009

ジャンプ41号感想

スケットダンス
「愚か者ぉ!!! ボクがその双子の片割れだ」
双子であることを利用して、ボッスンに変装して入れ替わっていた椿!ボッスンについて占っていた占いは、当然大はずれ!!
「奈落へ落ちるのはアナタの方だったようだな」
バーナム効果
コールド・リーディングホット・リーディングの技術を使い、占い師としての地位を築いてきた水神。スイッチの仕込みにまんまとハマり、イカサマの化けの皮がはがれる!
「科学は「疑う」オカルトは「信じる」だろ 我が道を貫いてくれなければこちらも張り合いがない」
道は違えど、ともに我が道を進み続ける同志。二人の奇妙な友情は、これからも続いていく。


ジャン魂G!

日本一欲しくないラブレター決定戦!!
「雪の上にオシッコで文章で書いてある。」
そんなヤンチャな小学生じゃないんだから…。きたねーよ!!
「筆跡がオカンと一致。」
それはオカンの不器用なやさしさなのか、それとも単なるいたずらなのか。どっちにしてもいらねー!
「毎月25日発売。」
月刊誌か!毎月ラブレターの文面が断片的に掲載されていて、肝心な告白部分が読めるころには1年以上経ってるとか!?

王子のお部屋
「都合のいい解釈王子。先生に「胸に手を当てて考えてみろ!」と言われ、隣の女子の胸に手を当てたH。」
どさくさまぎれのセクハラ王子でもあるな。ていうかお前は何を考えてるんだ!
「うどん王子。踏まれると喜ぶK。」
ただのドMだよね。だいたい、うどんは踏まれて喜んでないしね。

オレが日本一!
「「後でやるって!」と言って、何もやらなかった回数なら、オレだって日本一だ!」
後でやろうと思ってても、つい他のことに気をとられて忘れちゃうんだよね。
「女子が落としたペンを拾うスピードなら、オレだって日本一だ!!」
ガッつきすぎだろ!逆に女子引くぞ!!

Posted by seiji | 11:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

12 2009

さりげない行動と拍手返信

ちょっといい話を見ました。



赤毛をからかわれる内気な少年を見た不良少年は、彼を守るために自分の髪を赤く染める。お互いに言葉を交わすこともないけれど、二人は確かな友情の絆で結ばれている。かっこいいですね。
きれいな金髪だったのに、それを赤く染めるには相応の覚悟が必要だったことでしょう。赤に染まるぜ、お前のために。

で、この感動をブチ壊しにする動画も見ました。



全然さりげなくねー!!ちょっとからかっただけなのに、一家まとめて爆殺って…やりすぎだろ!!
最後のどや顔もいいですね。


今週のスケットダンス、スイッチの仕込がうまくハマりましたね。論争させたら、スイッチに勝てるやつはなかなかいないんじゃあないでしょうか。

拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 17:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

06 2009

ジャンプ40号感想

スケットダンス
「占いを信じる人を否定するつもりはいささかもないが占いという眉唾物の予知行為で不当な金額を得ようとする人間には虫唾が走る」
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! 何も知らぬ無知なる者を利用することだ・・・・・・!! 自分の利益だけのために利用する事だ・・・。(ブチャラティ
占いをエサに不当な金銭を搾取する行為に義憤を感じるスイッチ!けっこう正義感強いのね。
「ゴメン…何かオレ入る前から既に帰りてえんだけど…」
オカルト研究部に初訪問!でも、予想以上におぞましい部室の扉を前に、ボッスンはションベンチビりそうだぞ?
「うっ!!!」
変な格好でブツブツ独り言を言っているオカルト部の部員たち!部室同様におぞましい根暗そうな連中を目の当たりにして、ボッスンはゲロ吐きそうだぞ?
「結城さんいる?」
「いるえむえっさいむ」
「何て?」
意外とお茶目な結城さん!ダジャレでボッスンたちを和まそうとしてくれたのかな?
それにしても、結城さんも『悪魔くん』知ってるのか。犬猿の仲のスイッチとも、悪魔アニメの会話なら仲良くできそうだな。
「この水晶のブレスレットを持ってると不幸から身を守れるわ 六千円よ」
う・・・うさんくせー!!!
占いの先生からいけない商売までも伝授されてしまった結城さん!本人に悪気はまったくないだけに、余計タチが悪い!!
「目を覚ましてくれ 結城さん」
シンプルだけれども、心の奥底から出てくるスイッチの願い。その願いをかなえるため、ボッスンは動く!
「別に彼女の為を思ってる訳ではない ただ 普通じゃなくなったケンカ相手には興味がないだけだ」
元から結城さんは普通じゃない気はするけどね…。
とにもかくにも、占いバアさんとの直接対決にこぎつけたスイッチ!得意のウンチクを駆使して、詐欺師の厚顔無恥をブチ破れ!!



ジャン魂G!

日本一イヤなスイカ割り決定戦!!
「目隠しと棒と世界地図を渡された。」
世界のどこかにあるスイカを見つけ出して割ってこいって!?そもそも目隠ししてるから、地図なんて見えねーよ!!
「みんなの掛け声が「上!上」。」
スイカ浮いてるの!?みんなしてオレをからかってんのか!?
「棒が当たるとスイカが「もっと!もっと右!!」「強く!もうちょっと強く!!」とリクエストしてくる。」
ドMか!!いやいや、マッサージしているわけじゃないんだからさ。
「スイカ「残像だ」。」
何ッ!?いつの間に背後に…。このスイカ、ただものじゃねぇ!!

サキよみ!
「東京都品川区が、東京都おしゃべりクソ区に改名!」
有吉か!有吉の仕業か!!
「等身大和田アキ子、お台場に立つ。」
これが連邦の白い悪魔か…。って、ガンダムほどデカくねーよ!!
「志村、ようやく後ろに気づく!」
必死で「志村ぁ~、後ろ、後ろぉー!!」と言っていたひとたちも、ようやくこれで報われる。
「EXILEがついに解散!2000万人が路頭に迷うことに!」
解散までに、そんなにいっぱいメンバー増えてたの!?ひとつの国家が崩壊するのと同じレベルだな、こりゃ。

イニシャル魂
「S・・・小便小僧が
 T・・・トイレで
 G・・・下痢をする!!」
屋外で、ずっと全裸で小便してるからおなかが冷えちゃったんだろうね。
「S・・・少年よ
 T・・・大志を
 G・・・ググれ」
言われたとおり「大志」をググったら、なぜか「唐津市立大志小学校」とかいうのが一番目に来たよ。大志の意味とかが出ると思ってたけど。

Posted by seiji | 22:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

06 2009

スネ夫が自慢話をするときに流れている曲と拍手返信

空前のスネ夫ブームに笑いました。

スネ夫が自慢話をするときに流れている曲


この動画だけなら、懐かしくてほのぼのするけどちょっとシュールなだけですが、この動画がランキング上位に上がったために、さまざまなアレンジ曲が多数作られて面白いことになりました。

特に僕がお気に入りなのはこの曲です。



超かっこいい!なんて壮大で激しい曲なんだ。ラスボスでも出てくるのか?

あと、タイトルだけで笑ったのはこの動画です。



曲も美しく悲しげでいい感じです。


今週のスケットダンス、オカルト部のメンツが案の定ひどくて面白かったです。結城さんはわりとまともなほうだったのかもしれない。

拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 10:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

