コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2008

ジャンプ48号感想

チャゲチャ
「かんちがいするなよ新入り(ルーキー)…」
オレを見下ろすその顔は、まさに悪魔(デーモン)だった…。
「よくよけたな おれのとっておき(ヤン必殺技)「レッドコーン・フェスティバル(赤の祭典)を」
コーンで戦ってるくせに、妙にかっこいい技名だな!ベルリンの赤い雨(ブロッケンJr.)みたいだ。
「このおしぼりで手をふいちゃって…」
「そのハデなバズーカ“おしぼり入れ”だったんかい」
思ったより飛ばないし!おしぼり、1回地面に落ちたから汚いし!!
「うをおおお~~~おお――」
バカとバカとが核融合!暮れ東京が壊滅せんばかりの大爆発だ!!
この荒れ果てた大地の果てに夕日が沈む 私たちのあてどない旅はいつまで続くのか♪(護法少女ソワカちゃん「再生と法滅のあいだ」)


ネウロ
「好物はわさびトマト。」
調べてみましたが、たこのわさびトマト酢和えとかいう料理はあったんですが、ズバリ「わさびトマト」という料理は見つからず…。トマトにわさびって合うんでしょうか?
「復讐とは…ここまで人を見失わせるものなのか」
石垣は偽者!強化されたXが変身していた石垣が、背後から笹塚を突き刺す!!


スケットダンス
「ラーメン熱い熱いね ヤケドしちゃうね ラーメン冷めた?」
ラーメンを冷ますだけのために作られたロボットなのかよ!どんだけ使用用途狭いんだよ!!
たぶんあんまりラーメン冷めないだろうし、電気スタンドの上に生首が乗っているみたいな構造が気持ち悪い!!
「正直これはない(笑)」
確かに…。いくらオタクラ君の意見とはいえ、今回ばかりは同感だわ。
「マンドセルだ」
やけにリアルなビジュアルにこだわったな!いくらマンドリルがモチーフとはいっても、もう少しデフォルメしてかわいくすれば見れたものになったろうに!!
「どーゆうセンスしてんだお前!!これを背負って何をしたかったんだよ!!」
「大丈夫☆これはさすがに自分でも引いた」
そのときのスイッチには何かが降りていたんだな。人間、時として自分でも思いもよらぬことをしでかしちゃったりするものなのよね。
「キョーの目玉商品はコチラ!!ホバーシューズですよぉ!!!」
声も話し方もうぜー!!高田社長か!!
「撃つと肩が脱臼する」
素人が使用できないレベルの威力を誇る「元気出してバズーカ」!銃刀法違反に問われないか心配だぜ!!
「追跡型スコープ スコーピオンだ!!」
軍事利用できそうな機械だな!人間に直接つけるから失敗作になってるけど、戦闘機とかにつければかなりいいんじゃね?
「ふう ふう ラーメン冷めた?」
風香ちゃんの有効活用!ラーメン冷ますより痛めた体を冷ますほうが役に立つ!!
「あのマンション火事じゃね!?」
今こそ風香ちゃんを大量生産し、フーフーして消火しようぜ!!(無理だよ!)
「腐れメカでも使いようだ」
元気出してバズーカ、発射すると肩が脱臼するんじゃなかったの!?肩に負担がかからないような持ち方と、ヒメコの体力があれば大丈夫なのか?
「ラーメン冷めた?」
「うるせーよ! いてて…」
すっかりボッスンの癒しアイテムと化した風香ちゃんは、ブレーキが無いために止まれなかったボッスンの傷口をフーフーするのでした。
…あれ?じゃあ助けた子供はなんで無傷だったんだ?



ジャンプ魂

日本一イヤなパルプンテ決定戦!!
「魔王「その呪文は、私に対するプロポーズか!?」
こうして勇者と魔王は手と手を取り合い、幸せな家庭を築きましたとさ。めでたしめでたし。(なんかおかしくない!?)
「その場では何も起こらなかったが、3日後学校で急な腹痛に見舞われる。」
しかも授業中に!苦手な先生の授業で!!授業終了まであと30分!!!

オレが日本一!
「テストを親に見せる前に土下座した回数なら、オレだって日本一だ!」
とりあえず謝っとけ!みたいな。最初からクライマックスだぜ!!
「蚊に吸われた所を掻きながら「こんなオレでも誰かの為に生きてるんだ…」と切に思った回数なら、オレだって日本一だ!」
オレが生きているおかげで、蚊が絶滅せずにすむんだ!…って、なんか悲しくない?

カッケー名!! メガネのカッコイイ別名
「視力零地点突破」
視力0.1以下のオレの目でも、これをかけたら1.0以上だぜ!!
「透明なる協力者」
ぼんやりとして不透明なこの世界を、鮮やかに見せてくれるぜ。
「命よりもかけるものがあるだろ!!」
とりあえずメガネかけて、物事をよく見るんだ。話はそれからだ。

元気魂
「誕生日プレゼントに参考書をもらった人。オラが元気を分けてやる!」
せっかく誕生日プレゼントとして贈ってもらったのに、本棚で眠り続けている参考書。オラが元気を分けてやる!!
「お店でレジに行った時、店員さんが背を向けたまま気付いてなくて、声をかけようか気付いてくれるのを待つか悩んでいる人。オラが元気を分けてやる!!」
遠慮せずに一声かければいいと思うよ!悩んでいるうちに後ろが並んでいるかもしれないし!!


Posted by seiji | 22:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

28 2008

「ひくくとべ」解読

kihirohitoPの新作、「ひくくとべ」を聞きました。



脈絡がなく、唐突で意味不明にも見えますが、どこか深みを感じさせる哲学的な歌詞がいいです。

「ひくくとぶ」ことを何度も何度も促す歌ですが、「やつらのアキレス腱を着実に切り裂くために」という理由がすごいです。強烈な反骨精神を感じます。
何よりも、「ひくくとべ」という言葉が革命的ですよね。普通「飛ぶ」といえば、「誰よりも高く飛ぶ、大空へとはばたく」ことが普通です。それを「地上5cm」という地面すれすれの超低空で飛べ、と主張しているところに、kihirohitoPの一味違うセンスが感じられます。

また、「コードが届く範囲までしか移動できない掃除機みたいな我が身を呪うがいい」という歌詞からは、「束縛」に対する嫌悪感が見て取れます。
このコードは、もっと抽象的な「しがらみ」に置き換えられると思います。さらにここでは、しがらみを「掃除機の電源コード」と表現したことで、二重の意味が読み取れます。
すなわち、このしがらみは自分を束縛し、自由を奪っている一方で、その束縛は自らを生かしているもの、生きるために必要なものだという意味です。
この「しがらみ」を「家族」や「仕事」などと置き換えればわかりやすいかもしれません。
掃除機の電源コードは、掃除機の移動をある一定の範囲内に限定するものですが、掃除機を動かす動力を与えるものでもあります。
子供にとって親が「口うるさく干渉してくるうっとおしい存在」であると同時に「自分を育ててくれる、守ってくる存在」であるように。大人にとって仕事が「面倒くさいもの」であると同時に「生活の糧」であるように。
つまり、「我が身を呪う」本当の理由は、「コードが届く範囲までしか移動できない」=「自由がない」ことだけではなく、「しがらみにとらわれつつも、そうしたしがらみの中でしか生きていけない」という現実に対する一種の嫌悪感であり、諦めであると読み取ることができます。深読みしすぎかもしれませんが。

このように、いくつか気になる意味深な歌詞がところどころにあって面白いです。「世界がお前に無関心なことはむしろお前にとってラッキーなことだと思わないか?」という部分など、名誉よりも自由を重視し、「誰にも注目されていない自分」という現実を認め、それを肯定する前向きな姿勢に共感しました。


今週のチャゲチャ、コーンで戦うフランケンシュタインみたいな人が、だんだん好きになってきました。あんな変な武器でもまじめに戦ってるところがなんかいいです。

ジャンプ感想は水曜日に書きます。
今週の拍手コメントは返信不要のものだけでした。ほかにも拍手してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 22:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

23 2008

ジャンプ47号感想

とりあえず書いた文だけ。また跡で追記します。

チャゲチャ
「みなさんこんにちは この戦いはランク戦管理委員会木ノ下スズメが進行させていただきます」
エビフライのマスコットキャラクターみたいな変なオブジェから出てきたのは、実況兼審判を務める謎の少女!ヤンキー世界にもルールの網があるのか?
「これよりB級赤乱雲高校対ドブ級激熱高校 7対7の代表戦を開始します!!」
先週の時点では5対5っぽい感じだったのに、7対7なの!?多いな!!
そして、7人の代表戦ってことは…。ウサギも人数のうちに入ってるの!?
「上等だぜ まちにまったデビュー戦 オレがこの戦いのヤンMVPにかがやく!!!」
これから始まるオレの伝説!凶悪な顔芸「オレメンチ」をひっさげ、ドラ次が咆える!!
「ヤン必殺技 マッハ系 いけ 火鉢」
ビリー・カーンの超火炎旋風棍みたいな技を繰り出したヒマワリ!こいつはド派手だぜ!!
「やった…実戦でも使えた…」
ヒマワリにとっても、これが初の実戦。自慢の大技が成功したことに、戦闘中とはいえついホッとしてしまう。
「油断するな ヒマワリ」
スキを見せたヒマワリを瞬時にフォローする鷲尾。頼りになる兄貴分的存在!!
「オレ達は赤乱雲高校 最強メンバーですぜ」
「いや後ろ2人明らかに数合わせに連れて来ただろ!!!  顔に書いてあるし」
先週まで全く登場してなかったよね!今になって急に出てきたよね!!
「ぐをぉぉぉ 意外な伏兵 数合わせが異常に強ぇ――!!!」
最強メンバーの名は伊達じゃない!なすすべなくボコられる鬼沢とウサギ!!
「この戦いに参加することじたい無謀と誰もがいった… だが覚えておいてほしい ウサギって常に前のめり」
ウサギとはいえ、その心には獅子をも恐れぬ闘争心を宿す!戦場がオレを呼ぶのだ!!
ていうかお前、激熱高の生徒じゃないだろ…。
「ぎゃあああドラ次君 助けて――― 早く助けて――」
「ゴメンナサイ 私ザコっぽい敵に興味ないの」
助けを乞う仲間を前にしながらも、己の名誉欲のために背中を向けるドラ次!こやつに誇り高き戦士たる資格なし!!
「あああ―――――!!! 監督がなんか書いとる 採点式?採点式なの~~?」
ドラ次の性格を把握した上で、いかにして彼をうまく動かすかを熟知しているなぞのタイガーマスク!その統率力、ぜひとも次期WBC監督に推したい!!
「でちゃった――――!!この子想定外の大型新人じゃん オレ様の輝かしいデビュー戦計画がぁぁぁ~~」
ダメなときは何もかもがうまくいかなくて…。自分よりもはるかに実力のあるチャゲチャの登場に、絶望するドラ次!!
「みんな消えてなくなれ―――――!!!」
ヤケになったらアカン!ヤケになったらアカンでぇー!!
バカにバズーカ!自暴自棄になり、敵味方関係なく攻撃しまくるドラ次!!
「くっ…チャゲチャがこれほどの男とは…最初の予定通りSV作戦を使うぞ」
用意周到!苦戦した場合に備え、切り札を隠し持っていた赤乱雲高校!!
「…だがここから先が新ランク戦の本番…チャゲチャには破れまい」
「はたして…そううまくいくかな」
お前帰ったんじゃなかったの!?コーヒーカップの中で優雅に入浴を楽しむピヨッピー!!
「ピヨッピー…まだ牙はぬけてねぇな お前だけは敵に回したくねぇぜ…」
このヒヨコはいったい何者なんだよ!こんな外見でも、そんなに強いの!?
「ようこそチャゲチャ地下駐車場へ 歓迎するぜ」
大量の水によって水没した地下駐車場へと引きずり込まれたチャゲチャ!うまく身動きの取れない水中で両腕を縛られ、さらに水中戦を得意とする敵によって連続攻撃を受ける!これはヤバイ!!
「今の戦いはただ力が強いヤツが一対一(タイマン)を張って勝つだけの単純なものじゃない フィールドの特性・能力・ヤン必殺技の組み合わせを考えいかに合理的な戦略を組めるかが勝負のカギにをにぎる 新時代の波にのまれて死ね」
不慣れな新ランク戦の戦術によって、なすすべなくやられるだけのチャゲチャ。力ではなく頭で負けてしまうのか?
「見てたぜ見てたぜ――♪ チャゲチャ テメー一人でボス戦(おいしいとこ)もってこうったってそうはさせねぇぞ」
活躍のチャンスをずっと待ち構えていたドラ次が、窮地に追い込まれたチャゲチャを救う!生意気でうっとおしいアイツの姿が、今ではなんと頼もしいことか!!


スケットダンス
「似合うてるで マジや ポップマンみたいやで」
「おお… あ そう? ホントに? どう高橋さん この帽子似合ってる?」
「うん 似合ってる」
「ウソつけ!!何だその微妙な顔は!!」
キャプテンが空気読んだ!優しい嘘をつくその表情がなんともいえないぜ!!
「ホラみろ!オレは騙されねーぞ!自分でもちょっと何かアレかなとか思ってたもん」
じゃあかぶんなや!!

続きを読む...

Posted by seiji | 23:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

21 2008

東京レクイエムと拍手返信

kihirohitoPが自ら「ソワカちゃん」生誕一周年を記念した作品、『東京レクイエム』がすばらしいです!



シュールでカオスで、少し悲しみに彩られた世界観がたまりません。間奏で天気が目まぐるしく変わるシーンは、おどろおどろしさすら感じさせる迫力があって、うならされました。
また、相変わらず歌詞がいいです。「人間だけが 余計な風景と かつて雑踏の中で うそぶいてみせた人」という部分が特に好きです。
マサカドインパクトによって無残に壊滅した東京で、その人はいったい何を思ったのでしょうか。あるいは、その人自身もマサカドインパクトによって亡くなっているのかもしれませんが。
「ソワカちゃん」は、パッと見はただのネタ動画に見えるかもしれませんが、そこに加えられた仏教的要素や悲しみの粒が、僕はたまらなく好きです。


今週のチャゲチャ、目立とうとしてとことん空回りするドラ次がウザくて面白かったです。コロコロ変わる表情がいいですね。
あと、スケットダンスで、微妙な表情で「優しい嘘」をつくキャプテンに笑いました。

ジャンプ感想は木曜日に書きます。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

15 2008

ジャンプ46号感想

チャゲチャ
「照準は激熱高校!!人間ロケット打ち込めー!!!」
「やめたって~~やめたって~~」
泣き叫ぶヤンキーどもをロケットに縛りつけ、敵陣に次々と発射する赤乱雲高校!まさに外道!!
「早く出てこいチャゲチャ オレの毛根が痛まないうちにな」
敵のヘッドはカミの毛真拳の使い手!?ロン毛をヌンチャクのように自在に振り回し、すべてをなぎ倒すリトルDJ・山内!!
「ウサギ鍋が御所望か…」
仲間の団らんのためなら、己の命すら差し出す覚悟のウサギ!これぞ被捕食者の気概!!
「ウサギは皆生まれた時から鍋奉行 止めてくれるな野生の誇り」
「そーなの!?草食動物なのに!?」
鍋の具財を支配し、みなにふるまう…。そう、彼こそが気品と慈愛を兼ね備えた、真の百獣の王なのだ!!
「ランク戦を戦うにはメンバーが足りなかったのよ」
激熱高がドブランク校にまで落ち込んでいたのは、ルールの壁にはばまれていたからだった。はたしてそのルールの詳細とは?
「食わねぇのか…いいダシ出てるぜ」
こんな腐った世の中とはいえ、ダシのある男でありたい。
これからダシのある人間になれ(松岡修造
「こうして3人でランチを囲むのも久しぶりだな 旧友よ」
現在のヤンキー界のトップ・華部金玉郎を中心にステーキを囲む、3人の大物ヤンキー達。その話題は、暮東京に帰ってきたチャゲチャのこと。
「かつての仲間を余興にランチってわけ?相変わらず悪趣味ね」
本日のメインディッシュは、華部が差し向けた刺客による「チャゲチャ狩り」。剣トモコはチャゲチャを「かつての仲間」と言ったが。いったい過去に何があったのか?
「奴の散り様を見ていかんのか?」
「ヤツを甘く見るんじゃない」
小さき体に大きな闘気!巨大なヤン気ーを放っていたのは龍のスカジャンを着た大男ではなく、ヒヨコのほうだった!!
「ヒヨコのほうかいっ!!!!」
「おい バカ 殺されっぞ」
「だってヒヨコだぞ!!」
超大物ヤンキーの意外な正体に驚きを隠しきれぬ雑兵!しかしピヨッピーの去り際の姿は、間違いなく大物の風格を漂わせている!!
「ピヨッピー 昔と変わらねぇな… 牙はまだ抜けてねぇ…」
華部すら恐れるピヨッピーの実力とは?底知れぬヒヨコ!!
「戦えるようになったんだな あの激熱高が いいぜ お前らに勝っても赤乱雲高のランクは上がんねぇがな 相手したやるよ」
商店街が檻に囲われ、ランク戦が始まる!5対5の仁義なきケンカバトルの火蓋が切られた!!


ネウロ
「好物はさつまいも飴。」
さつまいも飴とは、蒸したいもに麦芽を混ぜて煮詰めて作るキャンディーのことだそうです。元々さつまいもには甘みがあるので、けっこういけそうですね。
「まずは東京中で「六」を描いて…しこたま燃やしてしこたま倒してしこたま殺す」
今までの「五本指」の失態を反省材料にして、姿を隠しながら人間を殺しまくる葛西。慎重かつ大胆な葛西の作戦に対し、ネウロはどう動くのか?



スケットダンス
「アタシが守ったる」
裏切られた過去のトラウマを振り払い、再び友達を守ることに決めたヒメコ。チンピラ3人を相手に、スティック一本で立ち向かう!!
「折れた!!」
愛用のステッィクも、金属バット相手じゃ分が悪い!大事な武器が壊れてしまった!!
「アカン!アカン!!力入られへん!! くっこんなヤツらに!!!」
屈強な男に両腕を封じられて、さすがの鬼姫も万事休す。こんな時正義のヒーローがいてくれれば…。
「藤崎…」
ここで真打、ボッスン登場!大好きなポップマンの帽子に勇気をもらい、チンピラにスリングショットをブチ込む!!
「お前オレにウソ教えたろー!!!」
ヒメコにウソをつかれたことに傷つき、号泣しながら怒るボッスン。ある意味、ボッスンも友達に裏切られたわけだ。
「思い出せ どこかにヒントはねえか!?」
すっごく集中する特技フル活用!盗み聞きした情報をもとに、事件がおきている現場を割り出す!!
「友達を助けたいと思うのに理由なんかいらねぇよ 助けると言ったんだから助ける! オレは――― 友達は裏切らねえ おめーが昔裏切られたとかそんなん知るか!!! 一緒にすんな!!!」
ボッスンの青臭いまでにまっすぐな正義心に、心打たれるヒメコ。裏切られた過去をいつまでもひきずっていた自分の弱さを気づかせ、信じる勇気を奮い立たせる言葉!!
「ここはオレに任せて下がってろ」
あんたどうしちゃったの?って心配になるくらいに、すっかり主人公らしくなったボッスン。こんなのボッスンじゃないやい!!
「オレのナックルパンチをおみまいするぞ☆」
「お前ガッタガタやないか!!」
やっぱり、ボッスンはボッスンでした。腰がめちゃ引けてるぞ!!
「ありがとうな藤崎 さていこか クズ野郎には遠慮せえへんで」
ボッスンの熱い言葉に力をもらったヒメコ。スティック代わりの木材を手に、チンピラ退治の再開だ!!
「お…鬼姫!!!」
ヒメコの圧倒的な強さになすすばなく敗れたチンピラ達。ポニーテールにまもめていた髪紐がほどけたその姿は、いつか見た「鬼」の姿!!
「お前が 鬼姫…」
「そうや アタシが…鬼姫や」
そうです、私が変なおじさんです。(志村けん
ケンカ三昧だった過去を、新しい「友達」に知られてしまったヒメコ。でも、ボッスンやキャプテンはそんなことを気にするタイプじゃあないと思うんだけどなあ…。


ジャンプ魂
日本一盛り上がらない運動会決定戦!!
「約半数が助っ人外国人。」
プロ野球みたいに、チームに登録できる外国人を制限しないといけないな。
「応援合戦では、最近落ち込み気味の校長先生を応援する。」
生徒の荒れやモンスターペアレントなんかがプレッシャーをかけてくるからね…。
「全種目の内容に関係なく、校長の孫がいる組が優勝。」
なんという出来レース。

万物の三本柱
「●本物よりも偽者の方がよくテレビで観る三本柱
 1.織田裕二(山本高広)
 2.あやや(はるな愛)
 3.みのもんた(現在8体目のクロ-ン)」
毎日なんかの番組に出てるもんね。クローン説以外にも、サイボーグ説もあるよね。
「●古代遺跡の三本柱
 1.ピラミッド
 2.アンコールワット
 3.デパートの屋上」
さびれたデパートの屋上って、なんだかものすごい無常観を感じさせるね。子供のころの思い出が、なんだか胸を締め付けるよね。

アイドルになりたい!! 『食わず嫌い王決定戦』に出たとき
「「私の嫌いなものは…お前たちだよ! とんねるず!!」と言う。」
それ言っちゃあおしめぇよ。
「でもねタカさん、1番嫌いなのはこの腐った世の中だよ!!」
わかったわかった、とりあえず落ち着きなよ。
「メシくらい黙って食わせろよ!」
モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・・・・。(孤独のグルメ

ジャンプ喜利
「悟空が「オッス!」の代わりに「ういっしゅ!」を連発。」
そんなDAIGOみたいな悟空は見たくなういっしゅ!
「ベルマーク7枚でシェンロンが出てくる。」
教育設備の購入費を助成しておくれ~っ!!

バカズバッ!
「降ってほしいゲリラ豪雨」
長ったらしい校長の話が中止に!そして僕らの心に太陽の光がさんさんと降り注ぐ!!
「エド時代」
エドはるみの時代か!ロマンチッグゥ~!!

Posted by seiji | 22:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

13 2008

90000ヒットと拍手返信

風邪をひいてダウンしている間に、90000ヒット達成していました。ありがとうございます!
いろいろと忙しくて、最近はジャンプ感想すら更新が滞りがちですが、こんなにたくさんの方がご訪問してくださり、嬉しい限りです。
描きかけのまましばらく放置してある80000ヒット記念絵を描き終えたら、90000ヒットお礼絵を描きます。もちろんチャゲチャで。
牛歩の歩みながらも、これからもまったりと運営していきますので、どうぞよろしくお願いします。


今週のチャゲチャ、いよいよ本格的にバトル展開になってきましたね。個性的なメンバーばかりの激熱高メンバーが、いったいどんな熱い闘いを繰り広げるのか、楽しみです。

ジャンプ感想は水曜日に書きます。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

12 2008

ジャンプ45号感想

チャゲチャ
「よおじいさん 戻って来たぜ」
読切「黒梟」のじいさんとそっくりなおじいさんに、復学届けを出すチャゲチャ。この老人こそ、モロキュウを愛する激熱高の校長!
「ボーナス3000点」
校内をうろつく怪しい生物に心奪われ、勝手に走っていくチャゲチャ!お前はちょうちょを追いかける子供か!!
「…まぁ アリっちゃあアリだがナシっちゃあナシだわな」
チャゲチャを仲間に引き入れるかどうかでモメる激熱高のメンバー。なぞのタイガーマスクの煮え切らない態度がムカつくぜ!!
「チャゲチャさん 今の激熱高最強メンバーだ」
イケメン、悪ガキ、変な生き物が登場!なんとも一貫性のないカオスなメンバー!
「よく集まったなトラのげぼくども 激熱高あらため「トラの団」へようこそ!!歓迎するぜ!!」
自分が一番!急に仕切りだしてウザい謎のタイガーマスク!
「お前どっかで見たことあるような…」
「ち…ちがいますよ 人ちがいっスよ… 自分…ネギとかもってないですし…」
なぞのタイガーマスクの正体は首領パッチ?痛いところを突かれておどおどするタイガー!
「ま…まぁともかくだ アンタにこの仲間に入ってほしい」
「イヤだね!!」
だが断る!チャゲチャの仲間入りを拒否するドラ次!
「オレメンチ!!」
夜叉のように凶悪な顔でチャゲチャをにらみつけるドラ次!
「遠っ!!!」
身長差がありすぎて、メンチビームが届かない!せつねー!!
「ヤン気ー大開放早朝出血大サービス!!」
己のヤン気ーを開放し、チャゲチャを威嚇するドラ次!そのとてつもないパワーに、校舎が揺れる!!
「誰かドラ次を止めろ――」
「任せな」
なぞのヴェールがいま明かされる!寡黙な男、鬼沢の実力とは!?
「や…やめようよこんなの… 争いはよくないよ…」
「そんなキャラだったのロングホーン鬼沢!!!?」
意外にもヘタレだった鬼沢!目の前の危険な状況に、ただあわてふためくだけ!!
「きいてよドラ次くん…僕達は等しく等価値なんだ」
争いの無意味さを説く鬼沢しかし、ドラ次は聞く耳持たず!!
「アイツの気持ちわかるぜ…ウサギもみな産まれた時からフルコンバット 本能が戦いを求めるのさ」
言うことが無駄に渋いウサギ!横顔が歴戦の勇士の風格すら漂わせる!!
「これより激熱高領土を制圧する」
バカ同士が仲間割れしている間に、恐ろしい敵が迫る!どうなる激熱高!?


スケットダンス
「いやぁーまさか高校でポップマン好きに会えるとはなー やっぱ初期の頃が好きなのか? アレ知ってるか?幻の最終回お前観たか? 他にグッズとか持ってるか? オレ シール持ってるぞ いるか?」
友達が少ないオタクのノリで矢継ぎ早にヒメコに話しかけるボッスン!これはウザい!!


ネウロ
「好物ははかりめ丼。」
はかりめ丼とは、簡単に言えばアナゴ丼のことです。アナゴの別称として、「はかりめ」という言葉があるそうです。
「おじちゃんはいっちょ長生きしちゃうぞぉ」
長生き希望のヘビースモーカー・葛西。血に染まったタバコをふかすその狂気が炎に変わり、人間を燃やし尽くす!!



ジャンプ魂
日本一恐いお化け屋敷決定戦!!
「スズメバチが巣を作っている。」
このお化け屋敷に入った人はみな、顔がお岩さんのように腫れてしまうという…。
「お化けも何かから逃げ回っている。」
恐いお化けすら恐がるものの正体とは、いったい!?とりあえずオレも逃げよう!!
「振り返ると、そこにお化け屋敷なんてなかった…。」
じゃあ今まで自分が見ていたものは?背筋に冷たいものが走る…。

王子のお部屋
「谷本歩実王子。今までの恋愛すべてオール一本負けしたF。」
組み合う間もなく、一瞬の勝負でした…。
「イタリアの大聖堂王子。いろいろな人から顔に落書きされるT。」
器物損壊罪!…いや、侮辱罪で訴えてやる!!

オリ魂 『To LOVEる』に出してみたいオリジナルキャラ
「虎ブルー。」
ダジャレじゃねーか!ウンコ踏んでブルーになってるのか!!
「ToLOVEるBALL 7つ集めるとギャルのパンティがもらえる。」
ギャルのパンティ限定かよ!スケベな男どもがパンティ欲しさに奪い合ってるのか!!

続きを読む...

Posted by seiji | 23:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

07 2008

ついにジャギP登場!

カオスな展開が魅力の「北斗のP]シリーズに、ついにジャギ様が登場しました!



顔芸とイカれたセリフのオンパレードが楽しいです。
すでにジャギPシリーズは、この作品を含めて3つ作られており、どれもおかしいです。最高です!


今週のチャゲチャ、意外にヘタレなロングホーン鬼沢に笑いました。
本能が戦いを求めるウサギも面白かったです。

ジャンプ感想は木曜日に書きます。(ごめんなさい、金曜日以降に書きます。)

今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 07:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

01 2008

ジャンプ44号感想

チャゲチャ
「激熱高の猛者は昔からこのゲーセンに集まるんだ 仲間を探すならここだと思ってよ」
ただ学校サボってゲーセンで遊んでるわけじゃない!隣の気持ち悪い生き物をシカトしつつ、ゲームに興じるチャゲチャ!
「おっさんがゲーセン来てんじゃねーよ バーカ」
ゲームに夢中だったチャゲチャのジャマをしたのは、いかにも気が強そうなヤンキー少女!やわな男なぞあっさりと殴り飛ばす強さを持つ!!
「ストラップでけー!!まちがえてるだろ」
彼女の持つケータイについたボーリングの玉が、ヤンキーたちを一網打尽にする!これぞ「ヤン技 マッハ系」!!
「警察?呼ばんよ」
この程度のことであたふたしていては、荒くれどもが集うゲ-センの店員なんてやってられねぇ!風格すら漂わせるその姿、天晴れ!
「ここは激熱高のなわばりよ 早く出ていってよね」
彼女の正体は、激熱高に誇りを持つ1年生、河合ヒマワリ!迷惑なよそものは、私が成敗してくれる!!
「悪いな うちのツレが迷惑かけて」
ヒマワリの仲間らしき謎の二人組も登場!ベーベベみたいな髪型のヤンキーと、首領パッチみたいななぞのタイガーマスクだ!
「なーに激高なんかにやられちゃってんのお前ら ここはうちらの縄張り(シマ)っしょ」
情けない後輩を手電銃(ハンドスタンガン)で粛清したのは、地上げ山商業3年、ストラッパー栗本!無尽蔵に伸びているストラップの数こそ、彼がヤンキーとして積んだ経験値の数!!
「ヤバイ…動けない…」
格が違うヤンキーの圧倒的なやん気ーに気圧され、身動きがとれないヒマワリ!絶体絶命!!
「でけー人形ゲット」
UFOキャッチャーの中から手を伸ばし、栗本をゲットしたチャゲチャ!意表をつく奇襲攻撃に、周囲はド肝を抜かれる!!
「あっあーー!? コイツはぁぁぁ オレのポリスィィィィに手をー!!!」
自慢のストラップを無造作につかまれ、無様にテンパる栗本!
「テメーこの野郎はなしやがれ!!オレの10年かけた努力の結晶 上等だコラ UFOキャッチャーの景品にするつもりだなテメー ゲーセンの回し者か!引きずり出してやんよ」
そんなワケない!そんなワケないよー!!
さっきまでの余裕はどこへやら、すっかり痛い人になってしまった栗山!もはやこの時点で勝負はついていた!!
「アンタ一体どーゆうつもり!ジャマしないでよ アンタなんかに助けてもらう筋合いはないわ」
ケンカには自信があるゆえ、見も知らぬ男に助けられることはガマンならない!恥ずかしさを抑え、UFOキャッチャーのつり銭口に叫ぶヒマワリ!!
「この出会いが後に暮東京を大きく変えることになるのであった」
激熱高にもまだ熱いヤンキーが残っていたことを知ったチャゲチャ。熱い志を持つヤンキーが集ったとき、嵐は起こる!!


ネウロ
「好物は土瓶蒸し。」
土瓶蒸しはなかなか家庭で作ることはできませんが、ホカホカあったかくておいしいですよね。
「長生きってのは難しいねェ」
年寄りじみた「望み」を持っている葛西。シックスに下克上を試みるものの、圧倒的な力の差ゆえに軽くあしらわれる。
や…やっとわかった。シックス様……あんたにとことんついていかなきゃあならねーことが。か…完敗だ……。(ホル・ホース?)


スケットダンス
「この時の事はあまりよく憶えていない ただ 力の制御を失った感覚とスティックの感触が妙に心地良かった事は 想像するに その姿はさながら― そう まるで…」
ステッィク1本で不良たちを全員叩きのめし、ただ一人立ち尽くすヒメコ。これぞヒメコ無双!!
「ああ!! そそ…それはもしやポップマンの限定グッズ!! 大人用ポップキャップじゃねーか!? お…お前ポップマン好きなのか? ちょっちょっちょお!見せてくれソレ!
うぜえ!!完全にオタクのノリで、ヒメコに話しかけてきたボッスン!!
この頃はまだ帽子かぶってなかったということは、ボッスンはヒメコからこのキャップを譲り受けたということか?


ジャンプ魂
日本一アンラッキーな男決定戦!!
「懸賞でトイレットペーパー1年分が当たったのに、1年中外でウンコをもらした。」
アンラッキーっていうより、ただ肛門がゆるいだけじゃねーか!ずっとトイレの中で生活してなさい!!
「タクシー乗り場で手を上げ続けて5日目。」
存在感が薄すぎるんじゃない?ていうか、電車かバス使えよ!!
「常に向かい風。」
そのがけっぷちが最高のチャンスなんだ。(松岡修造

元気魂
「小便出そうなのにトイレ混んでて、いろんなポーズをしてこらえてる小学生。オラが元気を分けてやる!」
元気はいらないから、小便するスペースを分けてください!!
「どこがかゆいのかわからないヤツ。オラが元気を分けてやる!」
元気はいらないからキンカンかムヒ持ってきて!!…って、前もこんなネタ掲載されなかったっけ?

イニシャル魂
「G・・・ギャルの
 P・・・パンティーをはくと
 S・・・戦闘力が2倍になるよ!」
興奮してちょっと凶暴性が増すんですね。
「G・・・ご紹介にあずかりました
 P・・・ポスト福田候補の
 S・・・坂上田村麻呂です」
前職は征夷大将軍です。

キャラQ 無人島で一緒に過ごしたいジャンプキャラ
「中川。あれだけの金持ちがいなくなれば、国家規模で捜索してすぐ救助してもらえる。」
お前、頭いいな。
「ピッコロ。満月を見て大猿になったら剣とかっこいい服を作ってくれそう。」
気分は孫御飯!

Posted by seiji | 22:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

