コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

31 2008

ジャンプ39号感想

ネウロ
「好物はみそパン。」
みそパンとは群馬県名産のパンで、甘味噌を包んだパンだそうです。みそにパンって、合うんでしょうか?
「怪物強盗XI…手垢のついたその名前は捨てなさい 命名しよう おまえの名はXI(イレブン)だ」
シックスのクローンとして生まれ、怪物強盗Xとして生き、そしてバイオ技術によって強化された「彼女」。悪意の英才教育を受けた超エリートの生物兵器が、魔力の残り少ないネウロを襲う!


スケットダンス
「今度のはいわゆるボードゲームだ ボッスン君はこういうの得意だしスイッチ君もゲームは好きだろう?」
「はい オレはクソゲーが大好きです!」
スイッチはスペランカーやいっきはもちろん、デスクリムゾンや里見の謎なんかが大好きなんだろうな。
「このゲームは何故か男しかハマれないゲームなんだ」
女性には魅力が伝わらないという謎のゲーム「ヒュペリオン」。怪しいにおいがプンプンするぜ。
「金と銀に近い役割をするのがこの二つですね 「スチーム」と「シューズ」です」
お前ら人間じゃねぇ! (タケシ
無機物がコマなのかよ!個性もへったくれもねぇな!!
「重戦士「ドドンドンドドン」」
キン消しのパクリじゃねえか!これ、消しゴムとして使ってもなかなか字が消えないんだよな…。
「「量産型ザフ」です」
ザクとは違うのだよ、ザクとは!…って、バンダイから訴えられるぞ!!
「こういうのはたまらんな こういうのはたまらん」
大事なことなので二回言いました。大事なことなので二度言いましたよ。(みのもんた
「ヒュペリオンのアイドル的存在「抹茶あずきーな」(カード)と―― 私は負けてなんかいない独りが好きなだけ「OL」です」
ご存知、ないのですか? 彼女こそ、カードからチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている・・・ 超二次元アイドル 抹茶あずきーなちゃんです!(星間飛行?)
「吐いとるやないかこの女!!! 独りが寂しくて飲んで吐いとるやないか!!どこがパワーアップやねん!!」
言葉では強がって見せても、ふとした瞬間に寂しさが胸を締め付ける。そんな私の心のスキマを埋めてくれるのは、度の強いお酒だけ。
「合体技があるとは こういうのはたまらんな」
スカイラブハリケーンや親子かめはめ波などなど、一昔前のジャンプには熱い合体技がつきものでした。
「覇王「アブラシモビッチ」」
これはひどい。大冒険~セントエルモスの奇跡~のモンスターみたいな造形だな。
「なんっっっやねん!!!ホンマええ加減にせえよ!!完全にザコモンスターやないか!!」
「ああそうさ?それのどこが悪い?」
「開き直るんかい!!」
全くこりない山之辺先生と、ドギツイツッコミが持ち味のヒメコ。わりといい漫才コンビだな、この二人。
「ちなみにこのアブラシモビッチは由緒正しい王女という設定です」
意外と高貴なお方なのね!さあ、ひざまづきなさい!(悪ノ娘
「今みたいにパートナーが音もなく近づいて…二人で手を繋いで一気に叩くこの技を「サイレントダブルアーツ」と言います」
ダンスで息を合わせる練習をするんですね、わかります。ついでにPSIも覚えちゃいなよ。
「マスター 世界大会の会場というのはまだですか? 今から武者震いがします」
一昔前のジャンプ漫画っぽい濃い顔になったボッスンとスイッチ。衣装もかなり痛々しい感じに。
「投了(ドンストップザミュージック)」
熱しやすく冷めやすいのが男の性。熱病に浮かされた自分たちの恥ずかしい姿に気づいた男たちの背中に哀愁が漂う…。


ぬらりひょんの孫
「小娘一人やったら倒せると思ったか?」
そう……一味………違うのね…………。(トリッシュ?)
このあと、ゆらはスパイスガール並に「 WAAAAAAAANNA BEEEEEEEEEE」と大活躍するのか?良しッ!くそ野郎ッ!!


アルバイター金太郎
絵がうまくてキャラもいいとは思うんですが、物語の展開がありきたりで、意外性がなかったのが残念でした。
独特の世界観を持っているので、次回作に期待したいです。


ジャンプ魂

日本一のアドベンチャー決定戦!!
「校長の朝礼の後に、「ブラボー!」と叫んでスタンディングオベーション。」
そんなアメリカナイズな演出いらないよ!校長も「わし、そんないい話したっけ…」ってとまどうよ!!
「女子を「子猫ちゃん」と呼ぶ。」
ハリウッド映画の中でしか、そんなこと言うやつ見たことねーよ!!
「ハンバーガーを…いや、店員さんをお持ち帰りで!!」
ハッピーセット、400円!!(意味不明)

バカズバッ!
「あったらイヤな「崖の上のポニョ」」
崖の上というより、崖っぷちに追い詰められとる!火曜サスペンス劇場みたくなってる!!
「杉下右京がレベル100で覚える技」
紅茶好きが高じると波紋使いになるの?いつから相棒はツェペリ男爵になったの!?

万物の三本柱
「よく降板する人の三本柱
 1.コントロールの悪い投手
 2.体力のない投手
 3.山本モナ」
今度の不倫相手は巨人の二岡ということで、野球に絡めたよいネタですね。
「致命的な作戦ミスの三本柱
 1.テスト、わからないトコから解く。
 2.マラソンで、いきなりダッシュ!!
 3.あー・・・徹夜する気だったけど、1時間だけ寝ることにしよう…」
1時間のつもりが10時間に!たっぷりテスト勉強するつもりが、テストの開始時間に遅れる始末!!

オレがアイツで!
「オレが銭形平次だったら」
自販機の下をあさって小銭を探すのか!貧乏臭いな!!
「オレがヘルコンドルだったら、女子のスカートにバシルーラ!!」
スカートだけがルイーダの酒場に飛んでいくのか!?…って、お前は変態か!!


巻末作者コメント
多くの先生方が赤塚先生の訃報について触れていて、改めて赤塚先生の偉大さを認識しました。


Posted by seiji | 22:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

26 2008

アニメものまねと拍手返信

先日、この番組を見て大笑いしました。

ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.1


優勝者の「おいしんぼ」と「北斗の拳」のものまねをした矢野ともゆきさんは、クオリティと笑いを見事に兼ね備えた素晴らしい演技でした。バットの動きがうますぎる。
タッチの南ちゃんやハイジのものまねをやった桜井ちひろさん、エヴァのものまねをやった稲垣早希さんは、笑いを抜きにしても声まねがうますぎて驚きました。これは才能ですね。
他にも、ガイルの変な歩き方(ガイルはアニメじゃなくてゲームですが)や、大猿になったベジータに握り潰されそうになる孫悟飯、トンガリの叫びなどなど、見所・笑いどころ満載です。いや、いいものを見せてもらいました。


今週のスケットダンス、怪しいクソゲーに深くハマてしまうボッスンとスイッチがおかしかったです。
ジャンプ感想は木曜日に書きます。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 23:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

19 2008

バトン回答と拍手返信

蟹剛さんから【お客様に本製品「自分」を説明しましょう】バトンをいただきました。ありがとうございます。
ですが時間が無いので、後日回答します。すいません。


今週はジャンプがお休みなので、感想もお休みです。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

17 2008

アカツキ電光戦記Ausf.Achse公式大会応援イラスト

アカツキ電光戦記Ausf.Achse公式大会「アカツキ電光大戦」の予選に参加した絵師の一人として、大会の応援イラストを描いてみました。

アカツキ電光大戦公式サイト
武装異端審問官 アノニム

ムラクモ「コレデヨイのだ」

Posted by seiji | 17:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

14 2008

ジャンプ37・38号感想

ネウロ
「好物は信州みそ天丼。」
信州みそ天丼とは、天ぷらにみそダレをかけた料理だそうです。みそカツ丼の亜流ってところでしょうか。
「我が輩は攻めるのが大好き 攻め込ませた時点で…貴様の負けなのだ」
攻めて攻めて攻めまくる!圧倒的な力でジェニュインの攻撃を封じ込め、絶望を与えるネウロ!
「回想する権利も没収する」
「ひどい」
すべてを失い、美女が台無しの顔になるジェニュイン!ギャグ漫画になってんぞ!!


第4回金未来杯ノミネート作品 べるせバブ
画力もキャラもギャグもそこそこで、全体的に中途半端な印象でした。


スケットダンス
「パンはパンでも固くて食べられないパンは?」
部室で仲良くなぞなぞに興じるスケット団!正解は「ジーパン」かな?(間違いではない)
「クイズ パズル ミステリー あらゆる謎(エニグマ)を探求する男 人呼んでエニグマン参上!!」
タキシード仮面みたいな人出てきたー!そんなに厚着してて暑くねーの!?
「クイズ研究部の大門明智君だ」
「あ どーも」
あっさり本名バレしてるし!根はけっこう礼儀正しいのね。
「何やねんお前は 売れないマジシャンか!!」
おっと、トランプマンの悪口はそこまでだ。
「いいかね 世の中には3種類の人間が居ると言う S(サド) M(マゾ) そしてN(ナゾ)」
語呂がいいだけじゃねーか!
「私は難問に苦しむ人間の表情を見ると興奮する性質(たち)なのだ!!」
どういう性癖だよ!どっちかっていうとサドに近いのかな?
「何だコレ クイズ番組的な感じで進めんのか?」
ニューヨークに行きたいか~!と叫びださんばかりのノリで始まったクイズ「バトルQ」!アシスタントのクエッチョンが意外とかわいい。
「ちょっとぉ~クエッチョン~その新しい衣装露出度高いんじゃなーい?」
「そんな!これはエニグマン様が着ろと…」
司会そっちのけでいちゃいちゃする二人!そんな茶番はいりません!!
「ちなみにクエッチョンは私よりドNです」
「キャッ☆」
仲いいなお前ら!変態同士で共鳴してんのか!!
「シゲル君をしばく」
「シゲル君を「ライオンのエサ」のラベルの袋に入れる」「ライオンの胃袋に入れる」
いたずらっこに厳しいヒメコとスイッチ。しつけは小さいころからちゃんとしないとね!!
「スイッチが描くボッスンかわいーわー」
わりと絵心があるスイッチ。ほのぼのとした絵柄がヒメコの乙女心をくすぐる。
「うろたえるなクエッチョン!!大丈夫…大丈夫だ!!」
う…うろたえるんじゃあないッ!ドNはうろたえないッ!(シュトロハイム少佐
「ああクイズに悩むあの姿…」
「ドN心をくすぐられます」
変態だ!あそこに変態がいるぞ!!
「フハハハハハハ 保険をかけておいて良かったぞスケット団! 第2ラウンド第1問!」
そしてふりだしにもどる。
ループ仕様かよ!クイズに付き合ってくれる仲間がいなくて寂しいのかもしれないけど、しつこいよ!!



ジャンプ魂
日本一カッコイイハゲの別名選手権!
「K9」
毛が無いからね。
「ノーガード戦法」
頭皮がノーガード!真夏の日差しがよくしみるぜ!!
「兵どもが夢の跡」
荒野に残るのは、枯れ草のように頼りない細毛だけ…。

キャラQ オリンピック代表になってほしいジャンプキャラ
「アヤ・エイジア。国歌斉唱でライバル選手を洗脳。」
それはちょっと卑怯な気がするから、変わりに選手の潜在能力を引き出す歌を歌ってもらおう。
「桃白白!ヤリ投げ世界新記録!」
あれはヤリじゃなくてだろ!?ていうか、ヤリ投げのヤリに乗る必要あるのか!?
「至郎田シェフ以外みんな出て欲しい。」
彼は歩くドーピング違反だから。NO DOPING!

Posted by seiji | 23:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

12 2008

名も無きバトン

名も無きバトンを、「やまとなでしこ」のシャオレンさんからいただきました。ありがとうございます!

【Q1/シャオレンさんのヤバさ加減(えろ・反倫理・頑固すぎるアナログ嗜好etc)、どう思ってらっしゃいますコト?】(スルー推奨) 
こだわりがあることはいいことだと思います。芯が強いというか、一本筋の通った人は嫌いじゃないです。
ヤバいとご自分でおっしゃっていますが、そういう風に自分を客観視して、ブレーキをかけているところが大人だと思います。
また、ご本人は卑下していますが、責任感が強くて、訪問者の意見に対して正直に対応しているのは素晴らしいことだと思っています。

【Q2/あなたの好きなゲームは?】 
MOTHER、ガーディアンヒーローズ、ワンダープロジェクトJ、KOF、大航海時代2、パワプロなど。
最近アーケードでやっているのは、アカツキ電光戦記。この前、生まれて初めて大会に参加してきました。2回戦で負けてしまいましたが。

【Q3/最近嬉しかった事を教えてください。】
アカツキの大会で1回勝ったことと、アカツキ界では有名な黄色い戦車さんと接敵できたこと。端のラッシュがマジハンパねぇ。
公式の全国大会予選ということで、東京や大阪からもプレイヤーの方が集まってくれて、レベルの高い試合を生で見れてよかったです。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
いまさらながら、ムヒョの今井裁判官。ちょっとした脇役からどんどん出世していく姿が素敵でした。すっかり放置ぎみの今井裁判官限定サイトも、時間があればまだまだ更新する気はあります。愛ゆえに。

【Q5/小さい頃の将来の夢を教えてください】
幼稚園のころはマラソン選手、小学生のときは漫画家、中学生の頃は公務員だったかな。そのどれにもなれてません。

【Q6/今なんかハマってる漫画とかあれば教えて下さい】
もちろん今でもボーボボは大好きですが、今ハマってるのは少年チャンピオンの「悪徒」や、月刊IKKI の「ぼくらの」、ジャンプの「スケットダンス」などです。

【Q7/いま聴いている曲は?】
パソコンでは「ソワカちゃん」をはじめとするkihirohitoPの曲をヘビーローテで聴いています。

【Q8/適当な長さになるまで一人しりとりをしてください】
むなしくなるだけなのでやめときます。

【Q9/お気に入りのアーティストは?】
GLAY、ラルク、Gackt。最近はなぜかレミオレメンの「粉雪」をよく聴いています。今さらかよ。

【Q10/貴方の好きなキャラクターを1人選んでください。そしてその人に着せたい服は?】
ソワカちゃん。あえてキリスト教の修道女の服。あるいは、神道の巫女服。

【Q11/パソコンをつける前にしていたこと】
帰宅したらお風呂入って、ごはんを食べて、パソコンをつけるのが日課です。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
無駄に熱い松岡修造MADや、ソワカちゃん関連動画巡りですかね。

【Q13/あなたに超一流の才能がひとつ備わっていたとしたら、どんな才能が欲しかったですか?】
今はネタ絵を描きたくてしょうがないので、ネタをうまく表現できるような絵の才能が欲しいです。

【Q14/好きな声優さんは?】
塩沢兼人さん。「北斗の拳」のレイの人です。クールで色気のある声がかっこいい。
あと、「北斗の拳」のナレーターでおなじみの千葉繁さんも好きです。テンション高くて。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えたものを加えてください。】
→外すヤツ【Q8/適当な長さになるまで一人しりとりをしてください】
→加えるヤツ【Q8/これがあるから生きていける!と思うような、あなたにとって一番大切なものはなんですか?】
 
【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください
「この思いあなたにと~どけ~♪」ということで、これを読んでくださったあなたに。


今週のスケットダンス、タキシード仮面みたいな変な人が実にウザくて面白かったです。相方の女の子も、シャイな上にドNでいい味出してました。

ジャンプ感想は木曜日に書きます。
今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 23:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

06 2008

ジャンプ36号感想

ネウロ
「好物はたいやき。」
今回は、えらく普通の好物ですね。夏祭りの出店で買うんでしょうか。
「1分で終わらせるぞ その上でもう1度言ってもらおう 誰が誰を調教するのか」
ジェニュインの挑発によって、ドS魂に火がついたネウロ!悪意に満ちたエグい顔でジェニュインに迫る!


こち亀
今週の「バラ王子」こと大原部長は、非常にウザくて面白かったです。


スケットダンス
「でもモモカはお前らの事は忘れない そのうち向こうから寄ってくるさ!」
「分かったよ姉さん スイッチ」「確かに二人の言う通りだ」
わりといいことを言っているのに、華麗にスルーされるボッスン!せつねー!!
「お久しブリッツ」
あれ?モモカってこんなキャラだっけ?ちょっと痛い子になってるよ?
「姉たま ボスタス ごぶサタニック☆」
妙な言葉遣いと軽いノリで、すっかり変わってしまったモモカ。姉御キャラが妹キャラに大変身!
「モモカのブログはアクセス数トップの人気ブログだぞ」
モモカは声優界のしょこたんにまで登りつめたということか。
「マジで!? つーか何で お前教えてくれないのそういう事」
スイッチは基本的に秘密主義者。自分だけ情報を知っていてほくそえむタイプだ。
「大好きなスケット団の姉たまだぉ メザ強くて しかもかわうぃっす モモタンの神(^ω^) ちょー影響うけまくりんぐ」
携帯とブログという文明の利器を使い、ファンに情報を発信するモモカ。これがIT革命じゃー!(その言葉がすでに古いよ!)
「昨日の連続更新はなかなか面白かったぞ」「ホント?ポルンガタンもいつもコメントありがうぃっす」
スイッチ、モモカのブログの常連かよ!ネットの世界でも仲良しさんだったのか!!
「前はなっがいスカート履いて古いヤンキー言葉で「アタイを怒らせたら承知しないよ」とか言うててんで? 覚えてるか?」
「言ってなうぃっす」
お前、昔を思い出せよ!(松岡修造
「オイオイ!なかった事にしてるぞコイツ!!」
過去を捨て、新しい自分を大切にしようとするモモカ。でも、そんなのって都合よすぎない?
「事務所の方針か だろ?モモカ」
「………… うん」
モモカがこんな風になったのは自分の意思ではなく、ビジネスを優先する事務所の指示だった。真面目すぎる彼女は言われるままに自分を偽ってきたのだ。
「お前が一生懸命なのは分かるぜ でもなモモカ 昔の事まで忘れる事ない そこを否定しちまったらその時大切にしていた人達も否定する事になるぞ そりゃちょっと切ねーわな」
世間はさぁ…つめてぇよな。みんな君の思いが感じてくれねぇんだよ。どんなにがんばってもさ、なんでわかってくんねぇんだって思うときあるのよね。(松岡修造
今を一生懸命生きるのは大切だが、そのために過去を犠牲にすることはない。モモカを優しく諭すボッスン。
「やっぱりアタイ無理してたんだね さっき姉さんが啖呵切るのを見て アタイの好きな世界はこっちだったって目が覚めたよ」
ヒメコや仲間たちの優しさに触れ、自分の意志を取り戻したモモカ。その目には誇りに満ちた輝きがある。
「アタイは今日で声優をやめるよ これからは偽りなく気合入れて生きてくから! 見とけよ!!」
全国放送の生番組で、声優引退をはっきりと宣言したモモカ。ヤンキー仕込みのいい啖呵だ。
「お前どこまで行くねん!!!」
声優を引退したと思ったら、たまたま放送を見ていたプロデューサーから女優として見初められたモモカ。地のキャラをそのまま生かせそうだから、これはこれでよかったのかな。


ジャンプ魂
今週は、第7代王者ロハン君とみきPONのデートのレポート企画だったので、ネタはお休みです。ていうか、なんだこの企画!?
無理やりバンジージャンプをやらされることになって、頭を抱えてヘコむロハンくんが面白かったです。

Posted by seiji | 22:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

04 2008

麻呂プロデューサー

最近「アイドル紹介シリーズ」がお気に入りの僕ですが、またおかしなプロデューサーが誕生しました。

麻呂プロデューサー アイドル紹介


見た目のインパクトもありますが、いちいちうるさい上に言い回しが仰々しくて笑えます。


今週のジャンプ、わりといいこと言っているのに、ことごとくシカトされるボッスンが面白かったです。
ジャンプ感想は水曜日に書きます。

今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 23:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

01 2008

ジャンプ35号感想

ネウロ
「好物はイナゴの佃煮。」
イナゴの佃煮は、好きな人は好きなんでしょうが、見た目がグロいんですよね…。だから食べたことないです。
「なぁネウロ ただ手を振るだけで…年ひとつ滅ぼせる女がいるんだぜ」
トリックで群集を混乱させ、同士討ちさせるのがジェニュインの作戦!見事に煽動され、狂気の殺し合いが始まった!
「あいにくと魔力の方は節約中でね 今回は小道具のみでカタをつける」
ネウロのさくせんは「じゅもんせつやく」!ボスのジェニュインのために魔力を温存し、激戦に備える!


勇者学
「すごいわよー その歳でまだ働いてるなんて!」
「ボクだけスゴイのニュアンスが違う…」
これが格差社会なのか…。でも、スゴイぞブタ!!


スケットダンス
「留学の件に決断下す前によ 聞かせたい曲があるんだ アンタに」
言葉だけでは伝わらない何かを音に乗せて、あなたに届けたい歌がある。
なにかあなたに 届くのなら 何度でも 何度だって♪(初音ミク「ハジメテノオト」)
「お待たせ致しました これより本年度のカイメイ・ロック・フェスティバルを――始めるぜクソヤローども!!」
お祭り騒ぎということで、いつもクールな八木ちゃんがデージー並みの毒舌に!?こいつはロックだぜ!!
「MCは私 放送部の八木ちゃんです☆」
「ダメ元で書いた台本なのに淡々とこなしてる…」
なんかおかしいと思ったら、台本書いた奴の遊び心かよ!こんな恥ずかしい台詞を真顔で言える八木ちゃんは、もはやプロの領域だな。
「狂乱の宴へようこそ」
ヴィジュアル系バンドのボーカル「JardiN(ジャルダン)」のボーカル、ダンテが叫ぶ!歌もパフォーマンスもよさそうだ!!
「ヒメコちゃーん!!」「スイッチ君!」「王子ぃー王子ぃー」
みんな世話好きなだけあって、周囲から人気のある「ザ・スケッチブック」。キャプテン、杉原哲平、ロマンなどの声援が響く。
「あ 私この歌知ってる! ピロウズだよ」
ザ・スケッチブックが奏でる曲は、the pillowsの「FUNNY BUNNY」。困難な夢を目指す「キミ」を応援する歌だ。
「ボッスン君… みんな みんなの歌のおかげで私…自分の道を行く決心がついた」
あきらめる理由を話すよりも 出来ることを数えるほうがいいよね つまづくことがあって 振り返りそうになって それでも それでも もう決めたんだ♪(松澤由美「地球ぎ」
ボッスンの優しい歌に心動かされ、ドイツに留学する勇気を出せた杉崎さん。迷いを振り払った彼女の未来に、どうか幸福が舞い降りますように…。


ジャンプ魂
今週は7魂レースの結果発表なので、ネタはお休みです。

Posted by seiji | 23:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog