コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2007

ジャンプ52号感想

ネウロ
「好物はフルーツパスタ。」
フルーツパスタとはその名の通りフルーツをトッピングしたパスタのことで、その一例には「肉三十路マンゴー」などがあるそうです。フルーツとパスタは分けて食べたいものですね。
「いつもいつも問題起こす生徒ばっかり求めやがって!!俺等言うほど問題抱えてねーよ!!」
「うるせー!!俺は早く問題を解決したいんだよ!!」
生徒が問題抱えてないと話が面白くないからな!視聴率取るのは大変なんだよ!!
「頼むから問題を起こしてくれ!!タバコあるぞタバコ!!」
「吸わねーよ!!」
お前が一番問題じゃ!今すぐ教育委員会に告発して懲戒処分してもらわないと!!
「やっちまえー」
河原で生徒に囲まれ、フルボッコにされるマルボロ先生
そんな愚民どもを尻目に、怪しい雰囲気をかもし出しながらランニングする二人の金髪美女!彼女たちも「シックス」の部下なのか?
「ハードな事故だったぜ いったい何人死(ダイ)したんだ?」
まさに映画ダイ・ハードのような大惨事でした。
「セレブが2人と庶民が5人亡くなりました」
「何てこった(マイガーッ)…2人も死(ダイ)したのか…」
庶民は数に入れないのかよ!セレブにとって、庶民は同じ人間として認識されていないのか?
「取りすましたこの街は全て偽り この東京(まち)のあるべき姿 それは…湖だ」
ダム決壊!大雨で増水した川の水が川沿いの街を飲み込む!ネウロは遅すぎたのか!?


スケットダンス
今週はてっきり番外編の続きが掲載されるものと思っていただけに少々残念でした。
謎のスポーツ「ジェネシス」だけで一話押し切った姿勢は評価できますが、いかんせんシュールすぎてややついていけませんでした…。わりとルールはしっかりしてることはわかりましたが。


ムヒョ
「オイ クソ助手はどこだと聞いてる」
寝起きは機嫌が悪いムヒョ!朝から毒舌が冴え渡ります!!
「んーとね お買い物」
明らかに今思いついただろ!ビコは嘘が下手だなぁ。
「ウソ…こけ…」
嘘だッ!!!(竜宮レナ
「煉の回復を促進させる魔具「誘煉眠メリー」 子供用に作ったけど設置しててよかった」
よい子は寝てる時間だぞ♪よい子は寝てる時間だぞ♪なぁボーイ。(時計男
「ここ本当に魔監獄ぅぅ~~!!?」
迷路のように入り組んだ魔監獄の内部!これは脱走防止のためなのか?
「ヨイチはすぐ慣れてたょ~」
ていうか普通に面会できるのかよ!魔監獄ってどんなにひどいところかと思ったら、日本の刑務所なんかよりはるかに自由なんじゃ?
「来てくれてうれしいよロージー君」
ちょっと前までは「邪魔だな… いつもムヒョの横にピッタリくっついてるあのコ…」とか言ってたのに、エンチューはすっかりいい人になりました。
「エンチュー…さん、明るくなったな ……それに 男の人に言うのは何だけど前よりもっとキレイに―」
ぼくはきれいなエンチュー。(きれいなジャイアン?)
「き きたない」
たしかに本で部屋がいっぱいだけど、整然と積んであるしそんなにきたないわけじゃないと思うよ?
「何十年先になるかわからないけど もし ここを出れる時が来て許されるなら もう一度魔法律家になりたいんだ……!」
母親の死と執行人選定落選が重なって自暴自棄になり、一度は捨てた夢をもう一度追い求めるエンチュー。それが彼なりの罪滅ぼしなんだろう。
「ムヒョ起きないんでしょ?」
勘が鋭いエンチュー!さすが6年間もムヒョとルームメイトだっただけはある。
「ヨイチやビコは前から気をつかってこのことは口に出さないけど…僕は病気だと思わない だって 僕のおまじないでムヒョは起きるから」
火事でも起きないムヒョの様子に、何かの病気かと疑いなるべくそれには触れないことにしてきたヨイチとビコ。いったい何が原因でそうなってしまったんだ?
「ムヒョー… こっちだよ… こっちにおいで…」
こっちへおいでよ・・・。そっちじゃないよ・・・。(ホイミン
フタエノキワミ、アッー!(相楽左之助
「そ…そうしたら…?」
「起きたよ メチャクチャ機嫌悪かったけどね」
野郎に耳元でささやかれて起きたら、そりゃ機嫌悪いわな。
「でも このおまじないは僕だから効いたのかも…… もしかすると 君は君のおまじないを捜さないとダメかもしれない」
結局エンチューと会った意味あんまりなかったー!ムヒョが起きない原因も起こし方もよくわからなかったー!!
「僕の…おまじないで 僕がムヒョを起こす!!」
ロージーの決意の強さとその目標の落差がひどい。人を起こすためだけにここまでマジにならなきゃいけないのか?
「おばサン平気か?」
脱走したナナを救った謎の少年と鳥!
しかし女子高生のナナをおばサン扱いとは、彼はこの年齢にして重度のロリコンなんだな。(違うだろ)
「わしアナタじゃなくって「サンプー」 こっち「カゲ」」
やっぱりこの二人はラルグラドよろしく「フレンド」なんだろうか?
「乳なんぞ所詮脂肪」
貴様は今、全国一千万のoppai星人を敵に回した。(え)
「た 助けてくれてありがとう!!あたし捕まってしまってたの」
「フーン それは大変だ」
超他人事!一度は助けてもその後はほったらかしかい!!
「ここは山奥 魔法律協会北支部 ――三日前まで500人住んでおった でも 皆やられて捕まった 手練の執行人も数人いたがあっという間だった」
何の抵抗もできずに壊滅した魔法律協会北支部!その秘密とは?
「そいつは突然現れた」
あの時最高のリアルが向こうから会いに来たのは 僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ♪(ぼくらの 「アンインストール」)
「屋根の上に居たそいつは 形を変え 人になった そして 袖から腕が抜けたと思った瞬間 全員やられた」
あ…ありのまま三日前起こった事を話すぜ! 『屋根の上に居た奴の袖から腕が抜けたと思ったら、いつの間にか全員やられていた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(ポルナレフ
「わしはそんときカゲに助けられ残った」
魔法律は、霊の罪状認定→呪文詠唱→執行という手順が必要だから、速攻には非常に弱い。カゲと一緒にいたサンプー以外はその弱点を突かれたわけだな。
「死にたくなければ今は逆らうな…奴は化物じゃ…!!」
オレが化け物…?違う、オレは悪魔だ。(ブロリー?)


P2!
「ほら涼が本気出すから」
川末兄妹のお母さんが今井さんっぽい!(髪型だけじゃねーか)
「レディ!!!」
俺達の戦いはこれからだ!!!


ジャンプ魂
日本一勇ましくない勇者決定戦!!
「土日祝は休む」
もちろん盆と正月も休みだし、有給休暇もちゃんと取れる。俺も勇者に転職しよっかな~。
「知らないスライムについていく。」
コラ!知らないスライムについていっちゃダメだっていつも言ってるでしょ!!
「勇者はスライムに倒された。なんと勇者が仲間になりたそうにスライムを見ている!」
そして伝説へ…。

友情魂 地球温暖化のためにぼくらができること
「クールビズを極める。」
どう見てもただの変態です。しばらく警察のご厄介になってください。
「光合成しろ。」
なぜに命令口調?とりあえず葉緑素を僕にください!!
「打ち水。」
それは打ち水ではなく立ち小便と言います。

ジャンプファン魂
「ドラゴンボールを7つ集めてジャンプを不老不死にした。」
もともと生物じゃないので不老不死ですよ。
「将来の夢は白馬に乗ったジャンプ様と結婚すること。」
夢見がちな乙女なのね…。(え)
「だんだんジャンプに似てきた。」
おれは人間をやめるぞジャンプーッ!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

26 2007

ぼくらの

最近、「ぼくらの」にハマってます。
youtubeやDailymotionでアニメの存在を知り、漫画も途中まで読みました。
「ゲーム」に巻き込まれた中学生たちの生と死を淡々と描いたり描かなかったりする様子が、悲劇的な設定を単なるお涙頂戴話におとしめずに、かすかな希望とどうしようもない絶望を読者に伝えてきます。痛々しいまでにリアルな人物描写と、「正義とは」「生きるとは」など、哲学的なメッセージが全体的に込められていて面白いです。

チズとマキのエピソードは原作・アニメともに面白かったですし、原作のキリエとコモ、アニメはダイチとマチのエピソードが感動的でよかったです。
あと、カコは原作・アニメともにダメダメである意味面白かったです。(笑)
改変しすぎで原作ファンには不評のアニメも、アニメから入ったおかげでそんなに苦にせず見ることができました。アニメを見てから原作を読めばどちらも楽しめるので、僕にとっては逆によかったです。

また、視聴者が作ったMADの出来もよくて面白いです。

ぼくらの、すべての(紹介)
ぼくらの遊戯王 ずっとワクのターン!(ネタ)
ぼくらのバカサバイバー(ネタ)

原作がシリアスなだけに、ネタ動画とのギャップが激しくて面白いです。


今週のネウロ、最初の金八先生ネタに笑いました。あれはひどい問題教師だ、今すぐ教員免許を剥奪しないと。
あと、スケットダンスの番外編はあれで終わりなんですね。今週は続きが掲載されると思ってただけに残念です。結局グダグダのまま終わったんだなアレ…。

ジャンプ感想は水曜日に書きます。
拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方はありがとうございました。

Posted by seiji | 17:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

22 2007

ジャンプ51号感想

ネウロ
「好物はジョロキア。」
ジョロキアとは、正式名称を「Bhut Jolokia」(バフット・ジョロキア)といい、あのハバネロよりも2倍
辛いという恐ろしいものだそうです。2007年2月にギネスブックから「世界一辛いトウガラシ」と認定されています。
「見た目で判断するな」
あなたの瞳に写るもの それが全てだと思わないで♪(石川智晶「little bird」)
「私には…世界の最も自然な姿が見えている」
外見という仮面に覆われた真実を見通す眼を持つDR!つまり、観察力が超スゴイということか?
「頭の良い人に限って…肝心なところが見えてなかったりするモンだよ」
観察力なら弥子も人一倍!ダンボールハウスに住むおじさんの私生活を見事に暴く!!
「群がる庶民にツバを吐いて通るセレブで大にぎわい!!」
お高くとまりやがってコノヤロー!
「海外のセレブはツバの量も段違いです!!」
めちゃめちゃ大量に発射しとる!連射力がハンパねー!!
「十までしか数えられぬ子供にでもわかるように…」「私の名前を刻みこめ」
火文字で書かれた「6」!セレブも庶民もいっしょくたにひき殺し、テレビによってお茶の間に生中継された惨劇!!
「この世界にあるべき姿を取り戻す 聖戦の始まりだ」
DRが望む「この世界にあるべき姿」とは?新しい血族と人間の全面戦争が始まる!!


ムヒョ(表紙+巻頭カラー)
今週の今井裁判官・・・表紙デビュー
今週は表紙・1ページ目・扉絵とカラーの今井さんがたくさん拝めてよかったです。表紙に登場したのは多分初めてですよね?

「第2回キャラクター人気投票開催!!」
前回の人気投票では今井さんは512票を獲得して6位でしたが、今回はどのくらいまでいけるんでしょうか。
「協会がベクトールの存在を認知したのは たったの3ヶ月前…!!」
ベクトールの存在を認知したのも遅いけど、認知した後の3ヶ月間、協会はろくな対策をとっていなかったわけだな。たいした協会だ…。
「一両日中には全国から選りすぐりの魔法律家が集合する」
協会の今までのていたらくを見ていると、選りすぐりの魔法律家が集合すると聞いてもまったく期待できないぜ!!
「なんなのここ 霊が沢山…!!」
魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する!モアイ像みたいに顔のでかい霊は隊長クラスなのか?
「魔法律家が霊に捕まってるの!!?」
魔監獄がベクトール達に占拠され、霊ではなく人間が縛り付けられる羽目に!魔法律家たちのヘタレっぷりに驚愕するナナ!!
「まず確かなのは 十中八九捕われの身である事…!!」
悪党に捕らわれるのはピーチ姫以来のヒロインの証!ヒロインの座は渡さないわよ~!!
「みみみ 見事な眺めじゃな ベクトール」
トトロとマタドガスを足して2で割ったような悪霊の封印が解かれようとしている!
「あの…刺の様な物は…?」
友達のいないベクトールが普通にしゃべってる!このじいさんみたいな悪霊は何者だ?モリゾーみたいなもんか?
「待っててね 僕等もうすぐ自由になれるから」
ずっと我慢し続けてきたベクトールが求めたもの。それは…自由だ~!(犬井ヒロシ
ベクトールにはドアラのフリーダムさをぜひとも見習ってほしい!!
「オレもやられとけばな~~ できたのに 添い寝」
転んでもタダでは起きないのがヨイチという男!でも実際にやられてたら、たぶん梅吉あたりと添い寝させられてたと思う。
「犬耳か ボインだぞ!?」
キュラは鹿耳じゃないの?ていうか、ヨイチってそういう趣味もあったのか…。
「教会内でも霊根が見える唯一の人間なんだ」
魔法律病院の院長「ドク・マギィ」初登場!ムヒョやビコと同じような身長の小人だ!!
「こうなると水かけても火ぃつけても起きれなくなんだよな」
魔監獄では今井さんにかけられてたし、ムヒョは睡眠中に水ぶっかけられる運命なのか?
ていうかヨイチ、ムヒョ起こすために火つけたことあるのか!?
「ムヒョ起きないのはベクトールのせいじゃないんだ…」
意味深なセリフを吐くヨイチ!何か他に心当たりが?
「ヨイチ 正気? そのことには触れないって約束―」
ロージーが知らないムヒョの秘密!ビコが隠し通そうとするその内容とは?
「オレ等よりムヒョに詳しい人物がいる 会って話を聞いてきてくれ」
ムヒョのことを誰よりも知っている人物といえば…彼しかいない!
「やぁ 誰かと思ったら… ロージーくん」
意外と早い再登場!髪型をポニーテールにしてイメチェンしたエンチュー!
「ビコ…あのバカはどこ行った」
あれ?ムヒョ勝手に起きてるし!わざわざロージーが第12魔監獄まで足を運ぶことなかったんじゃ!?


スケットダンス
番外編ということでみんなやりたい放題だったわけですが、その中でもロマンは別格ですね。
自分の世界に周りを引き込むことに成功しています。普段はおいしいところを全部もっていくスイッチまでもが嫉妬するキャラの濃さは格が違います。
あと、みんなについていけなくてふてくされる主人公・ボッスンがふびんでした。考えれば考えるほど自分が不必要だってわかるなんて、悲しいですね…。


サムライうさぎ
昔は熱い男だった摂津、昔も今も仲間想いの摂津。今週はいいお話でした。


ジャンプ魂
今週は5代目王者のインタビューなので、ネタはお休みです。

Posted by seiji | 13:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

19 2007

アジア一パレードと拍手返信

中日ドラゴンズのアジア一パレード見てきました!
10時前には優勝報告会が開かれる「光の広場」に着いたんですが、すでに人でいっぱいで、会場のわきの沿道から見ることにしました。
でもパレードは間近に見れましたし、優勝報告会も見れてよかったです。

何よりもドアラのウザさを生で見ることができてよかったです。会場のドアラコールがすごくて、ドアラの人気ぶりを再確認しました。
また、優勝報告会終了後もファンの声援に応えてパフォーマンスしてくれるドアラの姿にプロ根性を見ました。
ただ、スピードワゴンのにわかっぷりは少し鼻につきましたが。ドラキチじゃなくてドラ党とか言ったり…。
井戸田はいちいちはしゃぎすぎで落合監督に一度にらまれていました。(笑)
でも、スタジオジブリの鈴木社長は中スポを創刊号から購読しているほどの熱狂的ファンだったり、水木のアニキもちゃんと中日の試合を見ているような発言をしていたので、「さすがだな」と思いました。


今週のネウロ、庶民にツバを吐くセレブたちが面白かったです。何様だ!
読者に適度に不快感を味合わせておいて、そこに炎上した車を突っ込ませるとは、やはり松井先生は話の構成がうまいですね。

ジャンプ感想は水曜日か木曜日に書きます。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 22:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

14 2007

ジャンプ50号感想

ネウロ
「好物は豆乳ゆばラーメン。」
豆乳ゆばラーメンとは、日光の新名物らしく、見た目はほとんどとんこつラーメンで、味もけっこういけるようです。
「見かけで人を判断するな―――!!」
言ってることは正しいかもしれないが、見かけで判断させるような質問したのはお前だろ!!
ていうか暴力反対!!!
「まあそう熱くならないで」
熱くなっているというより火がついているんですけど!全身大炎上してるんですけど!!
「ダニッ!!ダニがッ!!」
ダニ駆除ならDRにおまかせ!今すぐフリーダイヤルに電話してね!!(なんのCMだよ)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・腕組み
今井さん復活おめでとう!いきなりのバトルシーンには驚きました。
腕組みしてヨイチと語らうシーンはまたえらく男前でしたね。流し目が美しいです。

「おいっ フダ2枚もってこい これでしばらくもつだろ」
手抜き感がハンパじゃねー!!
フダ貼るだけで処置終了!?冷えピタシート貼るくらいにお手軽だな!!
「よしっ」「4匹全部追って来たぞっ」
ヨイチと今井さんの共闘!協会内で暴れる霊の集団と戦う魔法律家たち!!
「バカな…囮の囮だと!? そんな高度な事霊にできるはず無え!!」
「本当にね… この程度の霊にここまでしなきゃなんてね」
ペイジが召喚した使者が霊を一網打尽にする!目と口を糸で縫われた不気味なマジシャン!!
「あらぁん ヨイチちゃんお久」
オカマキャラなのかよ!ヨイチは地獄界でもプリンスなのか?
「ゲッ 「魔人奇術師ディーゴ」」
舌を出して露骨に嫌がるヨイチ!俺にそういう趣味はない!!
「この3ヶ月アイビーの放った霊の残党共は強力化していく一方…!」
将を失った兵は普通統制を失うはずだが、むしろより組織的に動き始めた霊!その黒幕とは?
「私もこの業界に子供の頃から20年近くいるが組織化して動く霊は初めて見た…!!!」
この台詞からすると、今井さんの年齢は20代中盤くらいか?
「今月だけで霊媒体質の強い女性ばかり30名が相次いで行方不明―」
あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?(癒月「you」)
「ついにはナナ殿まで消え ティキの事件後霊の犯罪は鎮まるどころか 各地で増加しており 加えて謎の集団行動!」
ティキですら前座に過ぎなかった?やはり箱舟メンバーでありながらティキに非協力的であり、ティキ敗北後は姿を消したイサビやフリオが関係しているのか?
「そして魔法律関係者内で増えつつある― 原因不明の煉失調による衰弱…!」
キュラだけではなく、梅吉や毒島までもが衰弱して寝たきりに!こいつは一大事だ!!
「ナナは今北国あたりにいる」
ルールルル。ルールルル。(北の国から!?)
北国ってまたえらくアバウトな表現だな!ナナはそんな遠くまでワープしてしまったのか!?
「本件は極秘事項故漏洩を固く禁ず」
じゃあ音読するなよ!すぐそばにケンジもいるというのに!!
「第13魔監獄並びに併設の協会北支部が 支部が… 同封写真左上の―― ベクトールと名乗る霊を主謀とする集団により占拠」
ベクトールは何もかも「我慢」してきたはず。それがなぜ急変して人間を襲うようになったんだ?
「なんて なんて悲しくて 恐ろしい目…!!!」
ベクトール…恐ろしい子…!(ガラスの仮面
世の中のありとあらゆる醜いものを見てきたような目をしているベクトール。彼の身にいったい何が起きたというのか?
「支部を占拠した霊についてわかっている情報は― 協会が長年に渡り 密かに調査し最も恐れていた――― 「進化」を遂げた 霊である可能性が高いというもの…!!!」
…おや!? ベクトールのようすが…! おめでとう! ベクトールはしんかした!(ポケモンかよ)
協会にとってのベクトールは、フリーザにとっての超サイヤ人並みに恐れていたものらしい!!
「最たるものは主謀のベクトール 「霊根」と名付けられたその能力は 遠隔地より高い霊
視力を持ってしても見えない根を操り 知らぬ間に人にとりつき― 煉や魂を吸い取るおそるべき力…!!!」
目に見えぬ恐怖!じわじわと人を弱らせ、力を吸収し蓄えるベクトール!!
この「霊根」とやらは七面犬のハサミで切れないのか?
「まさか ムヒョも…!!」
ムヒョですら逃れられない霊根!正面から向かってこないぶん、今までの敵よりもたちが悪い!!


スケットダンス
「カンニング犯はアンタだ 吉村先生」
犯人は吉村先生!確かに、テスト前の職員室に忍び込めるのは教師ぐらいのもんだろうな。
「見せてもらおうか 例のDVD」
破壊しろーっ!!!!(ベジータ?)
物的証拠がDVDしか無い以上、それさえ消去してしまえばいくらでも言い訳できるのに…。なぜわざわざ見せるんだ?
「日本史の教師のアンタがこの映像を見ただけで今回のテストだと分かるのはおかしいと思ってよ」
ですよねー。一目見ただけで断定してましたからね。
「そうだよ 全部キミの読み通り ボクが犯人だ で? だから? それでそうするつもりだ? 学校側に言うか?それもいい だが それを信じてもらえるかい? 元カンニング犯と探偵まがいのお助けクラブの言う事など ボクは教師だ!!! お前らとは信頼のされ方が違ぁーう!!!」
そうだボクが犯人だ ならば どうする 学校側に言うか? いいか 私は犯人 そして 教師だ おまえが今 目の前にしているのはカンニング犯だが 信頼されている教師だ(ライト?)
いいえ あなたは―――― ただの犯罪者です(ニア?)
「八木ぃ!!! 何度でも言ってやるぞ お前の言う事など誰も信用しない」
中国産の食品のようになー!!!!
「ボクは善良な教師だったよ でもある日突然全てがバカらしくなってね」
吉村先生は電子ドラッグでも見たのか?ネウロのヒステリアみたいに、ブッちゃけたくて仕方がなくなってしまったのか。
「価値観がひっくり返った」
…おっかしーんだよなー… 急に…メガネをかけてみたくなった 急に!!シャツをズボンに入れたくなった!! 急に!!バンダナの巻き方を変えたくなった 急に!!ニキビを生やしてみたくなった!! そして急に…全部燃やしたくなったんだ…(穂村徹行)
「どうもありがとう」
この笑顔、エヴァンゲリオンの綾波レイみたいだな。


ジャンプ魂
オリキャラ魂 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
「例:怨リョウ子 髪の毛が伸縮自在。ロージーに夢中」
ほとんどパンジャじゃん!パンジャに山岸由花子のスタンド能力「ラブ・デラックス」を足しただけじゃん!!


巻末作者コメント
「眼鏡拭きをよく無くすので凄く大きくタオル並みにしたらどうでしょう。あ、邪魔か……<西義之>」
最近ではこんなにお洒落なメガネクロス(眼鏡拭き)もあるみたいですよ。値段も1000円前後とお手軽ですし、こういうのだったら愛着がわいて無くさないかも。

Posted by seiji | 23:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

12 2007

80000HIT記念絵アンケート結果発表と拍手返信

「ココナッツ80000HIT記念アンケート」にご協力いただき、ありがとうございました。
早速結果発表です。
 
オールキャラ  13票
ボーボボ風ドラゴンボール  7票
原作に出られなかった真拳使い金賞キャラ4人  2票
ボボノート  2票
パチー・ポッター  2票
引き手返しヒラメキ無限男爵  1票
Jと輪ゴム  1票
ナンタラカンタラパトローナム  1票
                   投票総数: 29 件

ということで、80000HIT記念絵は「オールキャラ」を描きます。
…って、具体的に何を描けばいいんだ!?集合絵描くの苦手だし、オールキャラ描けないし、ていうかキャラ多すぎだし、そもそも画力が…。
よって、僕の好きなボーボボキャラを適当に何人か描けば良いよという風に解釈しました!うん、そうに違いない。
77777HITのリク絵もまだ描いていませんので、完成はだいぶ先のことになるかもしれませんが、気長にお待ちください。


今週のネウロ、人を見かけだけで判断させるような質問を自分から振っておいて、回答にキレるDRが面白かったです。さすが「新しい血族」、普通の人間とはセンスが違う。
ところで、スケットダンスの推理は見事に外れてましたね。「映像を撮ったのは吉村先生」だという推理は当たっていましたが、最近の成績はクラちゃんの方が若干上回っていたからといって、クラちゃんがカンニングしていると断定するのは論理の飛躍だったようです。
しかし吉村先生のドジっぷりはすごいですね。放送室にDVDを置き忘れて八木ちゃんに持ち去られてしまった上、一度DVDを取り返したにもかかわらず処分しなかったんですから。
破壊するなり、編集して後半部分をカットするなどして、DVDに映っている決定的な瞬間を見れなくしてしまえば、いくらボッスンの推理が冴えていても物的証拠がないわけですからいくらでも言い訳できたはずです。
また、動機もちょっと弱い気がしました。出来の悪い生徒に売ってお金を得る為にこんな犯罪に手を染めるなんてリスクが大きすぎます。それに善良な教師だったけど突然価値観がひっくり返ったなんて、吉村先生は電子ドラッグでも見たんでしょうか?
何を言っても推理を外した人間の言い訳にしかならないので、続きはwebで。じゃなくてジャンプ感想で書きます。

ジャンプ感想はあさって書きます。
今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方はありがとうございました。

Posted by seiji | 19:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

11 2007

中日ドラゴンズアジアシリーズ制覇!

中日ドラゴンズアジアシリーズ制覇おめでとう!

僕の一番好きな選手、イバチンこと井端がMVPに選ばれてうれしいです。
昨日は4打点の大活躍でしたが、今日も見事な決勝打で魅せてくれました。
守備も鉄壁ですし脚は速いし、やっぱりイバチンは最高です。シンジテマシタ~!!(ヒルマン監督!?)

Posted by seiji | 22:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

07 2007

ジャンプ49号感想

ネウロ
「好物は松花堂弁当。」
松花堂弁当とは、中に十字形の仕切りがあり、縁の高いかぶせ蓋のある弁当箱を用いた弁当のことだそうです。十字形の仕切りがあることで、おかず同士の味や匂いが互いに移らないという利点があるそうです。
「なんかね刑事さん この店長さんも…小説家になるのが夢だったらしいんですよ でも力が及ばずに…家の店継いだんだとか」
夢破れ、現実的な生活を選んだ店長。その代わりに店長は、夢を追う人を応援する店をつくったのだ。
「センパーイ!!このオッサンの調書 俺が取ってもいいスかね?」
かつてプロのモデラーという夢を持っていた石垣。夢を追い破れた者同士、分かり合える何かがある。
「この前みたく調書に4コマ描いたりはしないから!!」
描いたのかよ!事件の概要を4コマ漫画で表現できたとしたら、それはそれですごいけど!!
「警察にも色んな奴がいた方が…色んな奴の味方になれると思うけどな」
でも右の人はファイナルファイトに出てくる3面ボスの悪徳警官・エディですよね!登場時に吐き捨てるガム食べると体力が大幅に回復するんだよな…。
「お前らは能力も性格も正反対だけど お互いに学べる所はあるんじゃねーの?」
常にテンションが低く愛想もクソもない笹塚にとっても、バカゆえに明るく、一般人にすぐ溶け込める石垣に学べる所がある。人それぞれの多様な個性からいろんなことを学び、互いに高めあえればいい。
「DR お前の力を見せてくれ 標的は…奴のいるあの国だ」
ついに動き始めた「新しい血族」!ネウロをシックスの下に招待した運転手、[DR」が出陣!標的は日本!?


ウィリアムス
古味先生は毎回面白い読み切りを書いてくれますね。ベタだけどまっすぐなキャラたちが少年漫画らしくていいです。
この作品はもう起承転結がしっかりと完結しているので、別の作品でそろそろ連載をしてほしいものです。


サムライうさぎ
「伍助ちゃんの月見の様子も見たしな 志乃との仲を見守る必要もねェ」
やっぱり摂津兄貴はこっそりと伍助と志乃の月見を見てたのか!あまりのラブラブっぷりに酔っ払いを装って邪魔しにきた訳だな!


スケットダンス
「こ…これは!明日の中間テストの問題だ!!」
なぜ吉村先生はDVDの映像を見て「明日の中間テストの問題」だとすぐわかったんだ?
「確かにテスト範囲の問題だ」
ボッスンは映像を見て「何だ!!?」と内容をすぐには理解できなかったし、スイッチは「テスト範囲の問題」だとしか言っていない。つまり、この映像を撮ったのは吉村先生なんじゃないか?
「職員室に忍び込んだんやろか 先生達の机移動しながら撮っとる」
生徒が職員室に忍び込むのは難しいし、ましてやテスト前ならなおさらだ。でも先生なら簡単に居残りできる。
「見たのね」
DVDの中身を見てしまったことが八木にバレた後の吉村先生と倉本の反応は、八木を最初から犯人扱いしている上に妙に芝居がかっている。この二人だけでDVDの存在を「学校側には内密」にすることを決めちゃってるし、こいつらグルなんじゃないか?
「帰って休みなさい 今回だけは目をつぶる」
「わ…私は…」
ほとんど何も話していないのに、勝手に犯人扱いされた上に「今回だけは目をつぶる」なんてえらそうなこと言われても…。
「ここのところテストの成績はキミの方が若干上回っていたしね 彼女なりに焦っていたのかもしれないな」
こいつはくせえッー! カンニングの犯人は八木じゃなくて倉本なんじゃないか?
「私はカンニングなんてやってないわ 一度も」
常に冷静を装い、カンニング疑惑をかけられても沈黙して誤解を解こうとしなかった八木が真実を告白する。
「あのDVDは偶然見つけたの 三日前編集作業をしに放送室に行ったら机にDVDが置きっぱなしになってて―― 自分が撮ったモノだと思って見てみたら テストの問題が映ってたの そこへクラちゃんが入って来たから 焦って咄嗟にカバンに入れちゃってて…」
倉本の登場のタイミングが良すぎる。そもそも放送室にDVDが置いてあるということは放送部関係の人間がこの事件の犯人であることを意味する。DVDは放送部の顧問である吉村先生が倉本にさりげなく渡すために部室に置いておいたんじゃないか?
「そのDVDは見るな 誰にも言うな 言えばお前が疑われる お前の言うことなど誰も信用しない」
DVDを八木が持ち去っていったのを知っているのは倉本のみ。八木の過去のカンニング疑惑を知っている人間もある程度限られていて、ボッスンやヒメコは知らなかった。つまり八木を脅迫できる人間は倉本しかいない。
呪いのDVDの噂が流れていたのは、もし誰かにこのDVDを発見されても「呪いのDVDだったらどうしよう?」と思わせて見ないようにするための保険だったのかもしれないな。
「誰にも言えなかった また誰にも信じてもらえないんじゃないかって」
ボッスンに「絵画みてーになってんぞ」とまで言わしめた八木の顔から涙が。誰にも信じてもらえなかった八木は、逆に誰も信じられなくなりかけていたのだ。
「何より犯人の人の心の傷を利用して犯行を隠そうとするやり方が気に入らん」
ギャグでもシリアスでもスイッチは一番おいしいところを持っていくな!無口なくせにカッコイイ台詞吐きやがって!!
「一度くらいは笑ってくれや」
僕の推理だと、八木が信頼する吉村先生とクラちゃんの共犯というとんでもなく欝な結論なんですが、実際はどうなんでしょうか?
この謎を喰ってくれボッスン!!(そりゃネウロだろ)

今回の事件のポイント
・吉村は日本史教師であるにもかかわらず、数学の問題を一目見ただけで中間テストの問題だと気付いた(事前に内容を知らないと、テスト問題だとはわかっても今度の中間テストの問題だとはわからないはず)
・倉本は八木と成績を競っており、最近のテストでは倉本のほうが成績が良かった
・DVDが八木の手に渡ってしまった様子を見ていたのは倉本のみ、脅迫状はその日の帰りにゲタ箱に入っていた
・DVDを最終的にゲットしたのは吉村先生、学校側には内密にすることを決めたのも吉村先生(ボッスンはあっけにとられたような顔をしていた)
・全ての罪を八木になすりつけ、DVDの存在自体を学校側に知られなくすることで、これまで通りにカンニングDVDを作成できる


ムヒョ
「くらえっ!!ムヒョを起こす必殺魔法律ごちそうの刑に処す~ れれ? あれ? ムヒョ?」
ごちそうの香りをかがせても一向に目を覚まさないムヒョに異変を感じるロージー。何かが起ころうとしている?
「うっひょー ナナ姉ぇケーキ奮発したなぁ~」
「フッフーンあたぼうよっ なんせ六氷事務所はじまって以来の大入りよっ!!」
金に目がくらんだナナ!ケンジと一緒に、大事件を解決したムヒョ達のためのお祝いパーティーに出席!
「ケンジ逃げて…!!」
何だこの黒い物体は?悟飯をかばって死んだピッコロのように、身を呈してケンジを助けたナナ!
姉さーん!!!!
「人は生まれながら祝福されて生まれる者とそうではない者との2つに分かれる」
なんか詩的な始まり方だ!ムヒョははたして祝福されて生まれた者なのだろうか…。
「例えば 呪われて生まれてくる者」
なんじゃこのキッコロみたいなフサフサした物体は!?となりのトトロとかにも出てきそうなかわいい外見だけど…?
「ここは古く深い山と谷に閉ざされた一年中暗い林の中 そこに一人ぼっちで暮している何かがいた」
どこか深い森の中でさまようわたし♪(諫山実生「月のワルツ」)
「ソレはいつもおなかをすかしてた でも 我慢していた 彼の名は「ベクトール」 半分人・半分霊の半霊と呼ばれる存在だった」
ガ・マ・ン…。(ランボさん!?)
人にもなれず、霊にもなれず、ましてや妖怪人間にすらなれないベクトール。あまりにも異質な存在ゆえ、闇に隠れて生きる彼には常に「孤独」がつきまとっていた。
「彼が産まれた時 その場にいた者は皆逃げ出した」
生まれながらにして半霊のベクトール。母はそれでも彼を愛し、二人だけで村を出てまで彼を育てようとしたが、2年してついにベクトールを山に捨てようと決心した。
「…ベクトール… 私はあなたを愛しているけどこれ以上一緒にいれないの…!!あなたは呪われているのよ だから誰にもどれにも迷惑かけずに静かに生きて死ななきゃなの 我慢するのよベクトール… 何があっても我慢 さみしくても我慢 おなか空いても悲しくなっても たべるのも泣くのも 我慢するのよ…!!」
呪われていても自分が生んだいとしい子。痩せこけて衰弱しきった母が愛するベクトールに託した言葉は「我慢」だった。
「それからずっとベクトールは我慢しつづけてきた」
母親の言いつけをしっかり守り、ありとあらゆるものを我慢し続けてきたベクトール。
「友達はベクトールの唯一の希望だった」
でもお友達くらいなら…。森の動物たちとの触れ合いはベクトールの唯一のわがままであり、幸せだった。
「しかし ベクトールはこの時忘れていた 自分が呪われていることを」
もう本当にたまらなく友達が大好き。食べちゃいたいくらいに…。
ベクトールの唯一の欲望は「友達」に向けられていた。しかし彼は呪われているがために、大好きな友達を自ら喰い殺してしまう。
「我に返ったベクトールは絶望し泣き崩れた」
絶望した!すてきな友達をつい喰い殺してしまった自分に絶望した!!
半霊であり「人として軸がずれている」ベクトールは、自分の行動を理性で制御できない!!
「やっぱり…ママの言う通りだったんだ…!! 僕は生まれちゃいけない子なんだ」
ベクトールは自分自身に絶望し、大樹の下でひきこもりニートになった。動いたら負けだと思っている。
「そしてとうとう何年もベクトールはうごかなくなってしまった」
―ベクトールは― 2度と外へは出なかった… 人間と霊の中間の生命体となり 永遠に絶望の闇をさまようのだ そして死にたいと思っても死ねないので ―そのうちベクトールは考えるのをやめた(カーズ?)
「――すると…何もかも我慢するベクトールに 何かがおとずれた 生まれて初めてお腹が満たされていくような そんな感覚 気がつくとベクトールは足から根の様なもの― 近い将来「霊根」と名付けられ怖れられる事になる根を伸ばし人々の魂を吸っていた」
何年も動かなかったベクトールに転機が訪れたのは偶然だったのか?それとも何らかの要因がベクトールの変化を誘発させたのか?
いずれにしろ、誰にも迷惑をかけないつもりだったベクトールは無意識に世界を混乱に陥れることになりそうだ。
「更に何年かかけてベクトールは「進化」していった」
つまりベクトールは人間から進化した「新しい血族」シックスの一族だったんだよ!!(ネウロかよ)
ベクトール自身に悪意はないから、「絶対悪」というよりは「純粋悪」といったところかな。
「――それはベクトールがある2人に出会う為の第一歩だった」
ムヒョとロージーが、ベクトールを倒す、あるいは救うための鍵になるのか?それともここでいう「ある2人」とはムヒョとロージー以外の人物のことなのか?
「あーあ… ごめんね ケーキ台無し 場所は…ケンジがわかるから…!! 早く…六氷さんにやっつけてもらわないと これ…危ない から…」
ムヒョ達と一緒に修羅場をかいくぐってきたナナは、冷静かつ気丈にロージーに連絡する。霊感の強いナナだからわかる霊の危険度。
「行ってケンジ…… 事務所に…!!」
「でも…でもよぉ…!!」
ひとりで行くのよエンポリオ あんたを逃がすのはアナスイであり…… エルメェスであり あたしの父さん空条承太郎…… 生きのびるのよ あんたは「希望」!!(ジョリーン
「ありがと 私なら心配しないで――」
誰より一番 あなたの心の平和を祈ろう 何も心配しないでいいから 明日へと無邪気に進め♪(B'z「GOLD」)
ケンジを助け、ムヒョ達の助けを呼ぶためにあえて自分の身を犠牲にしたナナ!
ナナ姉ッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!(フーゴ?)
「はいっ つ 着きましたペイジ執行人!! キュラ…キュラはさっきより弱弱しくなってて―」
屋上に突如出現した魔牛車!そこにはギンジと衰弱したキュラが!!
「わかりました!!!早急に六氷執行人に看てもらいます!!」
魔法律の医者というわけでもないのに、なぜムヒョにキュラ診察のお鉢が回ってきたんだ?ペイジはいったい何を考えている?
でも、男性読者はキュラのOPPAIにしか目がいきません!!(何言ってんだお前?)
「い…一体全体何が……起ころうとしてるんだ…!!」
寝起きの悪いムヒョ、襲われたナナ、衰弱するキュラ…これらすべては繋がっている!?
ひょっとして、ベクトールが世界規模で煉を吸い取っているのかな。もしそうなら同じくエネルギー吸収型の人造人間19号のようにベジータのビックバンアタックで葬ってもらうしかないな!!


ジャンプ魂
日本一診察されたくない病院決定戦!!
「手術室の手前にセーブポイントがある。」
人生にリセットボタンは効きません!セーブしようが、手術失敗したら即ゲームオーバーであの世行き!!
「手術中、3分間クッキングのテーマ曲が流れる。」
たったの3分で終わらせる気か!手抜きにもほどがあるぞ!!
「看護士「いらっしゃいませー。どうぞ~ごらんくださ~い。その病気、気になっちゃう感じですかあ?」
やる気あんのか?気になっちゃう感じだから病院きてんだよ!そんでもって妙になれなれしいんだよ!!

クローズアップ原題 『P2!』に決まる前に江尻先生が考えていたタイトルは?(正解は『P3!-Praying Pingpong Player-』)
「磯野、卓球しようぜ!!」
生粋の野球オタだった中島にもついに転機が!いったい何があったんだ!?
「卓球ベリーマッチ」
寒いわ!ただのオヤジギャグじゃねーか!!
「タマキング」
下ネタじゃねーか!こんなタイトルで誰が卓球漫画だと思ってくれるんだよ!!
「P.Gray-man」
卓球でアクマと戦うわけですか。テニプリならまだしも、エクソシストでもないのに無理だよ!!

元気玉
「何も知らないのにジャック・バウアーから拷問をうけてる人!オラが元気を分けてやる!!」
吐かねえ野郎は近距離で怒鳴るジャック・バウアーについて、詳しくはこちら
「布の服を剥ぎ取られ、全裸でルイーダの酒場に放置された戦士ああああ!オラが元気を分けてやる!!」
でもすぐに登録を解除されて消える身ですから…。(涙)

オレが日本一!
「母ちゃんと一緒にプリクラを撮った回数なら、オレだって日本一だ!!」
親子仲良くていいじゃないですか。老後もちゃんと面倒見て親孝行してやれよ。
「カラオケに行ってマイクよりタンバリンを持つ割合が多いのは、オレだって日本一だ!!」
でも意外とタンバリンたたくのが楽しくなってきちゃって手が痛くなってしまった回数なら、オレだって日本一だ!!
「オレの後にトイレに入った人に「お前何食ってんだ!」とキレられた回数なら、オレだって日本一だ!」
まず最初にブツを出したらすぐ流すとあんまり匂い残りませんよ。その後ゆっくり拭いてからまた流せばOK。水道代はちょっと高くつくけどな!
「後輩に「昔はオレも悪(わる)だったと言った回数なら、オレだって日本一だ!」
でもその悪がピンポンダッシュレベルだった回数なら、オレだって日本一だ!!

バカズバッ!
「いたらイヤな首相 記者「今の日本をどう思います?」首相「別に…」」
記者「首相の理念と具体的な改革案は?」首相「特にないです。」(沢尻!?)
「電車で見かけた中学生(とらぶると初恋限定。を熟読する様子に投稿者はほのぼの)」
電車でジャンプを読んでいる中学生たちよ!キミたちはこんな風に見られているのだよ!!

万物の三本柱
「●誰しもが通る道の三本柱
 1.親の死
 2.人生の挫折
 3.腹筋割ろうとがんばる」
最後のが異常に軽いよ!前の2つが重いだけに!!
「息吹の三本柱
 1.誕生日ケーキのろうそくにフーフー
 2.ケガしたところにフーフー
 3.エロい写真集でスカートにフーフー」
ドラゴンボールみてーな演出になってんぞ!マジで必死だな!!

Posted by seiji | 23:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

05 2007

中日優勝と拍手返信

中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一おめでとうございます!

僕は大のドラゴンズファンなんですが、53年ぶりの日本一を見届けることが出来てとても嬉しいです。
愛知県出身の澤井啓夫先生や鳥山明先生も喜んでいることでしょう。

それにしてもあの日の山井はすごかったですね。縦のスライダーのキレが抜群でした。
完全ペースだった山井を土壇場の9回で代えたことについていろいろ言われているみたいですが、僕はあれでよかったと思っています。
胴上げ投手は岩瀬だということはシリーズ前から決まっていたことですし、ましてや1点差ですから当然の采配でしょう。
それにしても、あそこできっちり三者凡退に仕留める岩瀬はやっぱりすごい!と思いました。
ただでさえ日本一を決める試合ということでプレッシャーがかかるのに、山井が8回パーフェクトに抑えてくれたおかげでヒットやフォアボールさえ許されない雰囲気でしたからね。

また、落合監督は2004年は岡本、2006年は山本昌を引っ張りすぎたおかげで日本一を逃しています。
そうした経験から、あえて情を捨てて山井を降板させたんでしょう。53年間も遠ざかっていた日本一を奪回し、最後まで「オレ流」を貫き通した落合監督は偉大です。

いずれにしろ、球史に残る試合を堪能できて面白かったです。完全リレーなんて滅多に見られませんし、この試合のことは今後も語り継がれるでしょうね。

優勝決定直後の場内一周では、なぜか肩車されて選手以上に目立つドアラが最高でした。祝勝会でも大暴れだったみたいですね。(笑)
でも、日本一に王手をかけた試合の後にはナゴヤドームの観客にこんなすごいパフォーマンスを魅せていたようなのでオールオッケーです。明らかに全力を出し尽くしたドアラにまだパフォーマンスを要求するファンに対し、それに応えて立ち上がるドアラのサービス精神はMVP級ですね。
今年の優勝は、元気で面白いパフォーマンスを見せてくれたドアラのおかげでもあります。ありがとう、ドアラ!!

優勝した夜は、興奮冷めやらぬまま聖地巡礼に行ってきました!中日ビルに集まったドラファンの大騒ぎっぷりを見てきました。
みんなで応援歌を歌ったり、万歳三唱したり、噴水広場とバス亭を繋ぐ横断歩道ですれ違いざまにハイタッチしたりと楽しかったです。なぜか信号が青になるたびに、ハイタッチしようと両手挙げて走ってくる様子はちょっと恐かったです。(笑)
なぜか関川や山崎武やアレックス、現役時代の落合監督の応援歌まで歌っていて面白かったです。そいつら全員中日から他球団に移籍しちゃったよ!!
噴水に飛び込むファンも生で見れて思い出に残りました。もう11月だというのに無茶しやがって…。

また、53年ぶりの日本一を記念して、こんな歌まで作られたようです。

組曲「中日ドラゴンズ」Ver楠木桂馬

中日ネタがふんだんに歌詞に盛り込まれていて面白いです。昌の誓いぃぃぃぃ!!!!


今週のムヒョ、これからまた長編が始めるのかと思わせるような壮大な展開でしたね。「呪われた子」ベクトールがベルセルクの「完璧な世界の卵」っぽくて面白かったです。
あと、スケット・ダンスはミステリー要素の強い回でしたね。もう今週のお話で推理材料は出揃ったようなので、ちょっと推理してみます。

この「カンニングDVD事件」の犯人は、ズバリ倉本と吉村先生の共犯。その根拠を挙げます。
・生徒が職員室に忍び込むのは難しいが、教師である吉村なら簡単に居残り出来る
・吉村は日本史教師であるにもかかわらず、数学の問題を一目見ただけで中間テストの問題だと気付いた(事前に内容を知らないと、テスト問題だとはわかっても今度の中間テストの問題だとはわからないはず)
・よってDVDを撮影したのは吉村。ではそれは誰のためだったのか?
・そこで怪しいのが倉本。彼女は八木と成績を競っており、前回のテストでは倉本のほうが成績が良かった
・それはDVDを見てカンニングをしたから。つまり倉本と吉村はグル
・放送部の部室にDVDが置いてあったのは、放送部の顧問である吉村が放送部の倉本にさりげなく渡すため
・しかしDVDは倉本の手に渡る寸前に八木の手に渡ってしまった。その様子を見ていたのは倉本のみ
・DVDを持ち去られた倉本は焦り、過去のカンニング疑惑を使って八木を脅迫する
・さらにDVDを取り返すため、第三者であるスケット団に八木の調査を依頼
・DVDを見たことを八木に見つかった直後には、倉本は八木を犯人だと決め付けるような焦りぶりを見せた
・八木を庇うそぶりを見せ、さらに共犯の吉村先生と一緒に芝居をすることで、DVDの存在自体を学校側に知られなくした
・こうすることで、全ての罪を八木になすりつけ、これまで通りにカンニングDVDを作成できる状況を維持した

さらに僕は、倉本と吉村先生は実はできているんじゃないか?とまで予想しています。
ただしこの推理が当たっていると、八木は親友と信頼している先生の両方を失ってしまうという鬱展開なんですが…。実際はどうなんでしょうか?
え?もし推理が外れていたらどうするのかって?別に…。(沢尻!?)


ジャンプ感想はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

01 2007

中日ドラゴンズ日本一おめでとう!

中日ドラゴンズ日本一おめでとう!

本当にみんなよくがんばってくれました。今日の日本ハムの先発はダルビッシュということで勝つのは難しいかと思っていましたが、中日の山井は誰も予想していなかったほどの完璧なピッチングを見せてくれました。8回パーフェクトなんて、まさにウルトラマンセブンですよ!!
MVPのノリさんも、育成選手から這い上がり、福留離脱の際には見事に打線の穴を埋め、日本シリーズでは打率4割超と、素晴らしい活躍をしてくれました。
ありがとう、うどん人!近鉄は一度も日本一になれなかったけど、拾ってくれた中日で日本一の美酒を味わえてよかったですね。

今日は本当にいい日です。僕の一生の思い出になるでしょう。
最高の感動をありがとう!燃えよドラゴンズ!!


…今までこのブログには特に書いていませんでしたが、僕は大のドラゴンズファンなんです。
興奮はまだ冷めません。今夜のビールかけ中継がとても楽しみです。

Posted by seiji | 21:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

© FC2 BLOG / ooq:blog