コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2007

ジャンプ30号感想

ボーボボ
「お前はツルリーナ5世なんかじゃねえ オレ達の仲間だ そうだろ ナメ郎」
あくまでナメ郎を仲間として受け入れ、説得するボーボボ!うわああボボ八先生ー!!
「ボーボボ…」
「け」
ボーボボの優しさを感じるビュティとは対照的に不服そうなヘッポコ丸!心狭いな!!
「戻ってこい ナメ郎」
「キャラメルあげるよー」
キャラメルで釣るつもり!?今どき小学生でもひっかからねーぞ!!
「ぺ」
これだけ説得してるのにまだ抵抗するナメ郎!素直じゃないのね。
「んだテメーその態度は!!コラ」
「不服と申すか!キャラメルでは不服と申すか―――っ!!」
どこまでも反抗的なナメ郎に怒りの鉄槌!もうボロボロだっていうのに情け容赦なし!!
「はっ」
「へっくんまで!!」
ヘッポコ丸は首領パッチや天の助と同じレベルだということが判明しました。
「どいてろ!!」
「オレだけ!!?」
なんか蹴りやすかったから…。(ヒドイ!)
「いいぞナメ郎 そのままそいつらを皆殺しにしろ」
「うるせ――オレに命令するんじゃね――― クソが」
ナイフみたいにとがっては 触るものみな傷つけた♪(ギザギザハートの子守唄
誰に対してもとことんトンガるナメ郎!イッツ反抗期!!
「反抗されてやんの お前ダサ」
帝王の貫禄が台無し!田楽マンに言われたらおしまいだ!!
「人生の選択肢は2つ!さぁ選ぶがいいナメ郎!!」
バラエティ番組!?妙にファンシーなセットだな!!
「当然こっちだ」
あくまで帝王の道を選ぶのか…と思ったら首領パッチかよ!頭の上に乗せた東京タワーがウザイ!!
「オレの進んできた道は帝王の道程…もはや後戻りはできん」
「できるよ全然」
間違った道へ進もうとするナメ郎の手を優しく取ったのは…ポコミ!
「一流のカレー大使になるための特訓じゃあ食え!当番として食え!!」
第3のナメ郎の人生は…永久給食カレー当番!?当番なら食うんじゃなくて配膳しなきゃ!!
「ナメ郎は新たな人生を歩みだした ツルリーナ5世は今日限りで引退だ」
ポコミの説得でナメ郎の心を溶かし、その後は勢いに任せて強引にナメ郎を仲間に引き込んだボーボボ!もちろん、3世は激怒!!
「滅びろ毛の種族が!!!」
荒れ狂う憎悪を隠そうともせず激昂する3世!黒き力が凝縮されボーボボ達を襲う!!
「こんなもの」―――
フリーザ!?さしずめこれは黒い元気玉か!?
「だから1人じゃムリだつってんだろ」
オレ達には仲間がいる!仲間の力を結束して3世の最後の一撃をしのぎきる!!
「あれ 天の助は? いねーけど…」
「明日?うんいいよ ハハハ マジで」
この緊急事態だっていうのに何してんだ!ていうか誰とそんな親しそうに電話してんの!?
「最後のボーボボ戦士参上」
このままでは3世に押し切られてしまう!なんとかして3世にスキを作る必要があるが…?
「男一匹カンチョー君「GO TO HELL」!!!!」
「いった―――― 孤高の哀戦士が3世の尻を突き刺した――――!!!」
なんとここで最後の切り札となったのはカンチョー君!下品な攻撃だが、効果的な一撃!!
絶望的戦いだった闇皇帝ハイドレート戦をほうふつとさせるぜ!!
「数多くの宿敵達との死闘を乗り越えてたどり着いたオレの真骨頂」
「明らかにどーでもいいヤツも混じってる」
フラワーマン、メソポタミア文明、OVER、ハレクラニ、ギガ、軍艦、ハイドレート、ビービビ、ライス…強敵もそうでないやつも、全ての戦いが今のオレを形成している!!
「ゲナハラッシュ!!!!」
魂の込められた拳が3世をめった打ちに!!なすすべなくやられる3世!!
「毛の怒りを噛み締めやがれ!!!」
惜しみなく大技を連発するボーボボ!最終決戦にふさわしき大盤振る舞い!!
「カンチョー先生 やはり一撃に全てを込めたか 死んでる………」
「ああ さらばおしりの革命児カンチョー君 浮き世の空に花と散るらむ」
その一突きに己の命を懸け、花と散ったカンチョー君…。ああ、あなたの死に様はなんと美しいのですか!?
「ワキチョップ」
最後はそんなショボい技で倒しちゃうの!?デスマスクと同じ倒し方じゃん!!
「…ボーボボ…これで勝ったと思うなよ…マルハーゲの火は消えぬ…オレはまた…よみがえる…」
RPGの大魔王みたいな捨て台詞を残して逝った3世!結局彼はどんな存在だったのだろう…?
「アンタが死んで1年いなくなると寂しいもんだ ヤなヤツだったけど」
ビービビの墓参りに来ていたベーベベとシゲキX!墓前に花を添えるシゲキがかわいいな。
「ベーベベ アンタも来てたの」
さらにブーブブと極楽鳥、さすらいの豆腐も参上!極楽鳥と豆腐は死んだんじゃなかったっけ!?
「それにしてもあの時のアンタ全然使えなかったわよね」
「あ゛あ゛ オレはあの後からもずっとスネ毛を鍛えてんだよ 今だったらビービビ兄ィにだって負けねぇよ」
スネ毛ってどうやって鍛えるんだろう?
「なら試してみるか」
ビービビ復活!3世が死んで毛玉が元の持ち主であるビービビに戻ったからか!?
「ビービビ兄さんが生き返った―――!!!」
あれ?いつのまにかゴイスーもいたの?
「ボーボボのヤツにまた借りできたな」
弟の活躍が少し誇らしげなビービビ。兄弟間の確執はだいぶ和らいだか?
「これにて一件落着です」
「最後は天の助が締めた―――!!!」
必殺五忍衆のひとり・ルビーを説得した時を思い出すぜ!!(ボーボボ8巻参照)
「戦いは終わった」
因縁の戦いに決着はつき、悪は滅びた。ふと顔を上げると、美しい青空が広がっていた。
「オレ達出番なかったな」
出番なくてちょっとさみしそうな白幻死装徒1上司のB・Bが先にやられちゃったからね…。
「次号感動のクライマックス!!」
うそだ……… ボーボボが…………… クライマックスだなどと……… ウソをつくなああああああーーーッ!!(ポルナレフ?)


ネウロ\r
「好物は有精卵。」
有精卵とは、流通業者が作った新しい言葉のようで、実際には無精卵とほとんど変わらない卵までもが有精卵として出荷されているようです。(現代玉子の基礎知識より)
また、有精卵だからといって栄養価が高いといったこともないようです。
「安心しなよ桂木弥子 ネウロが来るまでは殺さない でも…殺す以外の事はするよ」
ゴリラを手荒に接待した後の、血まみれの手で弥子に迫るサイ!サイは弥子にいったい何をするつもりなのか!?
「浮気性な机め 我が輩の留守の間に…侵入者を受け入れたな」
ネウロが留守の間に弥子はさらわれ、事務所は侵入された。トロイの中に入れられた手紙の内容とは!?


ナルト
「あの眼…あの眼だ…」
超サイヤ人になったトランクスを見たメカフリーザみたいな反応だな。


ムヒョ\r
今週の今井裁判官・・・乳もみの今井\r
回想シーンで、毒島さんの服の中をまさぐって小瓶を取り出すというとらぶるチックな大胆な行動に出ていました。

「!! オオ…!! ア――ッ ソーカソーカわかったゾ!! ズバリ中身はミックを殺ったあのネズミだなオマエ!!」
今さら!?
イリの中身にやっと気づいてえらく嬉しそうなティキ!!
「コイツはおそらく地獄の菌族!!」
「こっちでいうアメーバみたいな原始的な奴だ」
アメーバは原生生物であって、菌族の一種じゃないのでは?
アメーバについて、詳しくはこちら
「融合の影響で地獄が現世にはみ出しちまったんだ…!!」
地獄とこの世が繋がるなんて、ドラゴンボールGTみたいな状況だな!!
「警告スル!!警告スル!!魔導府王ノ命ニヨリ警告スル!! コレ以上融合ヲ進メてハならヌ コレ以上潜ッテはナラぬ!!」
わざわざ使者をよこして警告しにくるなんて、魔導府王は気が利くぜ!!
「ヴヴ ヴヴヴヴヴヴヴ」
奇妙なうなり声を出すムヒョ!
「オトウフだかマドウフだか知らねぇがテメェにゃ用は無ぇって伝えとけ…!!」
白いその肌見るたび なぜか涙がでてきちゃう♪(TOFU(豆腐)
「ヒイイイッ ナント怖レ知ラズな…」
大挙してやってきたにも関わらず、あっさり無視された地獄の菌族!苦労するのはいつも下っ端なのね…。
「建物が虫食いみたいに…!!」
全てを食い尽くす亜空の瘴気!ジョジョのヴァニラ・アイスみたいな攻撃だな!!
「へっしょーがねーな 悪ィな 今井」
胸の谷間から小瓶を出す毒島!巨乳だからこそできる業!!
「オイコラ」
魔具屋の主人とこっそり交渉して買った商品を今井さんにとがめられる毒島!
でも今井さん、いきなり服の中に手を突っ込むのはやりすぎじゃない!?
「コリャなんだ?」
「あぁん… き きつけだ きつけ いざって時だけだよぉ~~~」
笑ってごまかそうとする毒島だが、今井さんは怒りの視線を送る!!
「余り無理するな…毒島 他の者の目をくぐっても私の目はごまかせん ミックとの戦いでお前の身体はもう限界のはずだ…」
「……わぁーったよ…」
毒島の身体を気遣う今井さん。昔からの付き合いだからこそ言える言葉!!
「ぜってー無理はしねぇ」
あの時の言葉を裏切り、小瓶の中身を口にする毒島!
「ぷっは――― 酒分補充完了!!!」
小瓶の中身は煉根湯なのか?尽きかけていた煉が回復!!
「最後にデカいのブチ込むぜ…!!!」
弾を込めるんじゃない。魂を込めるんだ!(ゆうえんち くじら
「毒島…さん?」
出血が激しくなったことに気づいたロージーを口止めし、ウインクする毒島。覚悟はもうできている!!
「騎士道とは守るに死する道 今 己が生くるも守られ生かされた証 守られた生命 守るために使うは 騎士(ナイト)の務めと思え」
毒島を気遣い恐れている梅吉に騎士道を説くイリ。誰かに守られた命を誰かを守るために使うのが騎士の仕事!!
「重ね重ね全く持ってその通りじゃ イリ殿…!!」
恐怖を乗り越え、ありったけの勇気を搾り出して戦う梅吉!
「アカネコ(奥義)」
アカネコ!?よりにもよってこんなシリアスなシーンで妙なアロエロ語が!!
「エコリメコリ(守護魔槍流) 「カリパパエココ」(「バルハウ谷の磔箒」)」
槍の先端が箒のように開き、ティキの身体を串刺しにして地面に磔にする!!時間稼ぎにはいい技だ!!
「3分だ…3分いけるぞ六氷…!!!」
「ヒッヒ 2分だ 死んでカッコつけるなんざ百年早えェんだよ…!!」
毒島とムヒョ、他人を気遣うあまりに自分を犠牲にしてしまう似たもの同士の二人。
互いに命を懸けた戦い!限られた時間の中で二人とも生還することはできるのか!?


ジャンプ魂
日本一ROCKなロックンローラー決定戦!!
「演奏する前に楽器をすべて壊す。」
楽器壊したらもうライブできねーじゃねーか!金返せー!!
「1曲目で全裸になる。」
警察沙汰になってもうライブできねーじゃねーか!金返せー!!
「ギターが青いジャージ、ボーカルが赤いジャージ。」
テツandトモみたいな格好してるのなんでだろう~♪\r
「盗んだマイクで歌い出す。」
尾崎豊をリスペクトしているわけだな…。でも、盗みは犯罪です!!
「ドラム担当がドラムではなくボディをしつこく叩いてくる。」
メンバー間の不仲にもほどがあるだろ!!もう解散じゃー!!

オレが日本一!
「嫌な事があった時、心をサバンナに飛ばした回数なら俺だって日本一だ。」
雄大な自然が広がるサバンナは、傷ついたオレの心を癒してくれる。
「女の子に坊主頭を触られて、「コイツ、オレに気があるな」と思った回数なら、オレだって日本一だ!」
その子は坊主頭の感触に興味があるのであって、その持ち主自体にはあまり興味はない。

サムライソウル\r
「最初はグー!時間のムダだ!さっさと始めろ!の罪により斬る。」
いやいや、あれはお互いが手を出すタイミングを合わせるための準備運動みたいなものですから。
「以下同文!手を抜くな!斬る!!」
あれは手抜きというよりは、時間短縮のための手法のひとつです。

しょこたんパチブログ
「テレビで【倖田來未さん】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【まちがって『キモカワイイ』発言を連発】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
キモカワイイはアンガールズの方ですね。
「テレビで【ハンカチ王子】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【鼻水でハンカチ汚】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
他人のハンカチで鼻かんじゃったの!?失礼にもほどがあるだろ!!
「テレビで【ブッシュ大統領】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【いやらしい目で私をみたので殴って、アメリカを敵に】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
無事じゃなーい!国際問題に発展しちゃうよ!!
「テレビで【九九がすごくはやく言える小学生】と共演したお。翔子、あまりの緊張で【「そんなに急いでどうすんの?」って本心を言ったら大泣き】しちゃったけど、何とか無事に終了!放送を楽しみにしてね!」
そんな身もふたもない暴言吐いて子供を泣かすなんて大人げないぜ!!


Posted by seiji | 21:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

25 2007

悩みぶっちゃけバトンと拍手返信

with HEROの珠実さんから「悩みぶっちゃけバトン」をいただきました。ありがとうございます!

バトンのルール!
1、必ずバトンを回す大好きな方の5人の名前を書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。

ボーボボ
ビュティ
おやびん\r
魚雷先生
澤井先生

1・お名前は? 
seijiです。

2・おいくつですか?
秘密です。

3・職業は?
学生です。

4・資格は何か持ってる?
生きる資格は…あるのかな…。(え)

5・今悩みありますか?
ボーボボがおそらく来週で終わってしまうということ。

6・誰かに似てるって言われたことがある?
ケセランパセラン。(そんなワケない)

7・社交的?人見知りしちゃう?
社交的なくせに妙なところで遠慮してしまうという二面性があります。

8・人の話には耳を傾ける?
会話では聞き手に回るほうが多いです。

9・ギャンブルは好き?
賭け事にはとても弱いので嫌いです。

10・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き⇒鉄火巻、ひつまぶし、お茶漬け、フライドチキン、バタートースト、コーンポタージュスナック、チョコあ~んぱん。
嫌い⇒トマト、ししゃも。

11・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・心美人
・笑顔が素敵
・優しい
・尊敬できる\r
・明るい

12・親友と呼べる友達は何人いる?
3人ぐらいかなぁ。

13・今までの経歴や自慢出来ることは?
ボーボボサイトを2年以上も続けていること。

14・これのためなら一食抜ける?
パソコンとか読書とかゲームとかお絵かきとか、趣味全般。

15・好きなブランドは?
ブランドどうこうにはあまりこだわりません。

16・今、行きたい場所は?
老舗の旅館でのんびりしたい。

17・もし自由に使えるなら10万は何に使う?
本やゲームを買うと思う。DSが欲しい。

18・将来の夢は?
趣味と日常生活を両立して毎日を楽しく過ごしたい。


今週のボーボボ、ついにツルリーナ3世を倒すことができましたね。
それにしても、まさかここで再びカンチョーさんが活躍するとは思っていませんでした。(笑)
ビービビも蘇り、ナメ郎は改心して…。長いようで短かったこの戦いも、ついに終わりを迎えました。
そして最後のアオリ…ついに来週、ボーボボが最終回のようです。
薄々感づいてはいましたが、なんともいえない気持ちになりました。

今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

20 2007

ジャンプ29号感想

ボーボボ
「マジで鼻毛なのかテメ――」
久しぶりに活躍したっていうのに理不尽な扱いを受けるKING鼻毛さん!ヒドイわ!!
「オレ達魚雷聖闘士(セイント)なのさ!!!」
聖闘士星矢!?魚雷先生がアテナかよ!!
「さあおいきなさい 魚雷の戦士達よ」
そんなうっとりした目で言われましても…。聖闘士達は反抗期です!!
「あ゛?」
アテナが直接戦ったほうが強いんじゃない!?脅されたらあっさり従順になる3バカ聖闘士!!
「世界一残虐な真拳を使いこなした――――!!!!」
OVERの技を見事にコピーしたボーボボ!舌の出し具合とかクリソツ!!
「類は友を呼ぶ!!類は友を呼ぶーっ!!!」
首領パッチはハレクラニのゴージャス真拳をコピー!金にまみれて苦しむ3世!!
「夏の暴れ神輿祭り」
とこ屁組再結成!神輿かついでナメ郎に突撃!!
「オレもお前には借りがあるんでな」
「何 何? キャラ人気とられたの?」
後ろで失礼な事を口走る天の助!それはタブーだ!!
「ダメお兄ちゃん!!」
せっかくかっこよく技を披露しようとしたのに、妹に阻まれる兄!!
「へっくん」
なんとも情けない顔だ。
「ナメっち…これで口拭いて」
ぬのハンカチで!?ていうかちゃんと使ってるんだソレ!?
「オレに構うな!!」
せっかくさしのべられたハンカチを拒むナメ郎!暴力反対!!
「こんガキャ―――うちの妹に何してくれてんねん」
大切な妹が傷つけられて、同心・ヘッポコ丸殿はご乱心です!!
「3世 お前の力を寄越せ コイツらは1人残らずオレが殺る」
あくまでボーボボ達と敵対し、皆殺しを決意するナメ郎!その冷酷さに変わりは無い!!
「帝王に逆らう者は死だ」
3世の力を借りてパワーアップ!傲慢たる暴君・ナメ郎!!
「お前の悲しき宿命にエールを送ってやるぜ」
DSの押忍!闘え!応援団か!でも応援じゃなくてボコボコに殴っているだけじゃない!?
「ギャルサー2007」
ドラマのギャルサーに出てくるカウボーイだ!でも、仲間の足を引っ張ってどーすんだ!?
「ベジ…ぐわあああ――――!!!」
「ナッパ!!!?」
ベジータの手によって爆死したナッパのような表情でナメ郎の攻撃を受ける3バカ!そんだけ元気だったら大丈夫だな。
「キレイな花火ね」
へっ、きたねぇ花火だ。(ベジータ?)
ナメ郎の最終超絶奥義をまともに食らって弾け飛ぶボーボボ!もうボロボロだ!!
「…かかったぜナメ郎… 倍返しだ やれポコミ!!」
あえてナメ郎の攻撃を受けたのは罠!ボーボボの狙いはポコミとの協力攻撃だった!!
「ポコミのらくがき☆大砲波!!!」
幼稚園児が描いたようならくがきキャラ達が大挙してナメ郎を襲う!ボーボボとかひでえ!!
「ナメっちお願い 前みたいに戻ってよ」
涙ながらに懇願するポコミ!女の子を泣かせるなんて、罪な男だぜナメ郎。
「目には目をオーラにはオーラだ」
とんかつ革命、フォーミュラー、銃弾、海の幸サザエと、およそオーラとは似ても似つかぬ変な攻撃を繰り広げる!!
「真説・鼻毛真拳最終奥義 毛力(日本の美)」
美しくも猛々しく荒れ狂う野獣のごとき荘厳なるオーラを放ちながら放つ究極の一撃!!
「このまま一生3世の操り人形として生きていくのがお前の望んだ道か?…お前はツルリーナ5世なんかじゃない オレ達の仲間だ 戻ってこいナメ郎」
「オレはやだね」「ナマイキだしアイツ」
せっかくナメ郎を連れ戻そうとしてるっていうのに、心の狭い発言をする首領パッチと天の助!気持ちはわかるが、ここは抑えておこうよ!!


ネウロ
「好物はバターうどん。」
バターうどんとは、バターと一緒に炒めた焼きうどんのことらしいです。合うんでしょうか?
「やってくれたな」
出し抜かれたネウロ!ヤコはどこへ連れ去られ、どう利用されるのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・寝返り
倒れて意識ないはずなのに何度か姿勢が変わっていましたね。寝返りなんでしょうか?

「…これはどういう事かね エンチュー」
「さあ… ボクが聞きたい位ですよペイジ先生…」
かつての師弟が久しぶりに対面した割には、妙に静かな会話を交わす二人!
エンチューは今でも「ペイジ先生」と敬称をつけて呼ぶんだな。
「ハイ減点100ね」
やけに落ち着いていると思ったら急にキレ出したペイジ先生!血圧上がりますよ!!
「ヨイチはね この2年何の学習も遊びもせず休日も無く只ひたすら調査に身を捧げたんだ 君の為にね…!!」
ヨイチのがんばりをずっと近くで見てきたペイジ。だからこそ、ヨイチの努力を無視して悪事を行うエンチューの態度が許せない!!
「その間君は何をやっていた? 腐った友達をつくり あげく協会を恐怖に陥れた 君のママの墓前で私は何の言葉もなかったよ」
禁魔法律に手を染めて追われる身になったエンチューは、自分の母親の墓参りにもいけないんだろうな…。
「それとも何かね こう謝ればよかったか? 執行人にしてあげられなくてすみません とでも?」
嫌味をたらたらと並べ立てるペイジ!いつになくイキイキしてるな!!
「フフッ 相変らずよくしゃべりますね 先生」
ピーピーうるさいヒヨコたちにあいさつしてやろうかな……。(ナッパ?)
「先生は僕のあこがれでした 下らないシャレも 詩のセンスも大好きだった」
そりゃ皮肉かい!?下らないシャレとか言っちゃってるし!!
「でももう違う あなたは師でもない 何でもない―― 只ムヒョを ムヒョを悲しませる為だけの道具…」
聖禁魔法律領域(エンチュー・ワールド)!!!!(ボーボボ!?)
これはマジでタイムONE・SONG・ミュージアムのような異世界創造系の超奥義なのか!?
「幽世(かくりょ)…!! 地獄界と現世の間にあるという幻の領域…!!!」
魂を削って超強力な禁魔法律を使ったエンチュー!ここは地獄への中継地点!!
「ようこそ 僕の庭へ」
ようこそ ムーンサイドへ。よムうこ そーンサイドへ。ムよーン サうイこドそへ。(MOTHER2
「慌てないでじっくり ね ペイジ先生」
そうあわてるなよベジータ…あのチビの後でたっぷりと遊んでやるって!(フリーザ?
「バカ者め 必ず連れ戻す…!!! 皆と一緒に帰るんだ…」
道を踏み外した弟子の面倒を見るのは師匠の役目!固い決意を示すペイジ!!
「のわー!!!!」
変な虫に唇を奪われる寸前に目覚めたギンジ!なんて目覚めの悪い…。
「ヨイチさん今井さん!!」
さっきから寝ている姿勢変わってないか?実は意識あるんじゃない?
「お友達ってワケかね…!?」
一つ目巨人たちがあらわれた!多勢に無勢!!大ピンチ!!!
「オナカすいたよ―――っ!!!」
ピーヒャラピー おなかがへったよ♪(おどるポンポコリン
「ご利用 おありがとうございます」
敬語おかしくない!?
「「魔鹿娘キュラの魔牛車」 只今参りました」
三つ目の牛車にまたがった美しき女性使者登場!彼女の名は「魔鹿娘キュラ」!!
「ごくろうさん 頼むよキュラ」
「ご指名光栄です」
ペイジはキュラの常連さん!?わざわざご指名するなんて、なんか高級クラブのホステスみたいだな。
「ですがペイジ殿 まさかこのケダモノの相手をせよと?」
気位の高いジュラ!こんなケダモノどもの相手をするほど安い女じゃない!!
この「相手をする」っていうのは、接客のことか戦いのことかどっちだろう?
「まさか… もう逃げちゃったしね」
雲の子を散らすように逃げ去ったケダモノたち!それほどキュラは恐れられているのか!?
「行く先はいかがしましょう」
「とりあえず走ってもらえる? ちょっと幽世(かくりょ)の奥の出来の悪い弟子にお仕置きをね…!!」
さあ お仕置きの時間だよ ベイビー(花京院
「……了解 いざ幽世(かくりょ)の闇へ…!!」
颯爽と駆け抜ける魔鹿娘キュラの魔牛車!牛なのに意外と速いんだな!!
「…す すごい強さ…!!」
驚異的なパワーとスピードでティキを相手に善戦するイリ!
「使者も執行人も能力の全てを失う可能性が出てくる…!!」
しかしこの奥義は高いリスクのある禁じ手!毒島もかなり苦しそうだ!!
「今気ぃ散らしたら死ぬゾ」
ムヒョは通行証と、毒島はティキと、ペイジはエンチューと…三者三様、気の抜けぬ戦い!!
「ウフフ 何ヲ焦ってるのカナ…?」
ムヒョ達の焦りを見透かすように余裕を見せるティキ!本当にこんな化け物を倒せるのか!?


ジャンプ魂
日本一の完全主義者決定戦!!
「鉛筆は1文字書く度に削る。」
そんなめんどくさいことするんだったらシャーペン使えよ。
「コンプリートできなかったトレーディングカードは全て捨てる。」
もったいないので友達にあげてください。
「いいことあるまでミスタードーナツから帰らない。」
迷惑な客だな。
「10-0の試合で藤川投入。」
ただでさえ投げすぎだっていうのに…休ませてあげてください!!

クローズアップ原題 『テニスの王子様』に決まる前に許斐先生が考えていたタイトル
「どこまで吹っ飛ぶか選手権」
タカさんの命が危ないのでやめてあげてください。
「節子…それドロップショットやないか!」
節子はテニスうまかったの!?ドロップショット食べちゃダメだよ!!
「デニーズの王子様」
ファミレスかよ!ファミレスのイケメン店員のお話!?
「TENNIS BALL Z ~銀河ギリギリぶっちぎりのスゴい奴!~」
もろドラゴンボールZじゃん!!やっぱりボージャック達と戦うのか!?

モード魂
「■カラオケ
 イージー:下手な人のためにサポート機能が付く
 ハード:サポートするのが、ムーディー勝山」
アカペラでサポートしてくれるよ!でもどんな歌い方をしても右から左へ受け流されるよ!!
「■レストラン
 イージー:誰をもうならせる料理を出す
 ハード:ただし腹痛で!」
一発で営業停止くらうな。
「■ダンス
 イージー:プロが親身になって特訓してくれる
 ハード・講師がアクセルホッパー」
おバカなリズムとおバカなダンスで♪(アクセルホッパー

マニア魂
「日本一のバードウォッチングマニア」
鳥は鳥でも羽鳥アナを凝視!距離近すぎだよ!!
「日本一のダイハードマニア。建物内の移動は通風ダクトで行う。」
ただの泥棒じゃない?わざわざあんな狭いところを通らなくても!!


巻末作者コメント
「遅くなりましたが西先生ご結婚おめでとうございます。素敵な奥様とお幸せに!<澤井啓夫>」
先々週あたりから、西先生の結婚お祝いコメントが各先生方から続いていますね。ジャンプ作家陣を集めて、よほど盛大に結婚式を挙げたんでしょうか?
そんな澤井先生は今年も独身のまま三十路に突入…。

Posted by seiji | 21:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

18 2007

サイトバトン

蟹剛さんから、「サイトバトン」をいただきました。ありがとうございます!

《サイトバトン》

●貴方がHPを作ろうと思ったきっかけは?
さすらいのマウス絵師として絵を描いていましたが、絵がある程度たまってきたので、保管庫も兼ねてホームページを作ってみたいなあと思いました。

●何個HPを運営してますか?
ボーボボ中心イラストサイト ココナッツ
ムヒョ今井さん限定イラストサイト MK5
MOTHER3ファンサイト Ant's Mother
ストライプブルーファンサイト ストライプブルーワールド
の4つです。どんだけ~!!(今週の銀魂より)

●今のHPはどこの会社の使ってる?
Yahoo!ジオシティーズです。いろいろと不満はあるものの、まずまず安定しているので気に入っています。
でも、おすすめは広告の小さい忍者ツールズです。

●この機能便利!この機能不満!!
ファイルマネージャーで、ブラウザ上でファイル作成できたり、ファイルをアップロードする機能が便利です。
ただ、ファイルマネージャーが少し使いにくいのと、画像直リンクができないのが少し不満です。

●HP作りでどこが一番苦労した?
最初にある程度の形を作るまでが大変です。特にバナー作成とか時間かかりました。
あとは定期的に更新するのが苦労します。

●逆に使ってて楽しかったところは?
やっぱり訪問者さんから反応があると嬉しいですね。
特にサイト持ちの方からリンク報告を頂けた時はとても嬉しいです。

●では、今のHPに落ち着いた経緯を、分かる範囲で。
HP作成の知識などほとんどないのに、勢いだけでボーボボサイトを作りました。
小さいころからずっとジャンプは購読していましたがボニメを見てボーボボにハマり、ボニメ終了後の今でも原作を追いかけ続けています。

●貴方のHPは何が基準になってますか
あくまで趣味なので、まず自分が楽しむこと。ネットに公開しているので、できる限り訪問者の方に楽しんでもらえるようなものを書くこと。

●その中で特に自慢したいことは
2004年9月26日からこれまでずっと続けられたのは、自分自身楽しんでやってきたんだなあと思います。

●HPを運営していて嫌だったこと、良かったことを教えて下さい
思ったほど頻繁ではありませんでしたが、やっぱり荒らしは嫌ですね。掲示板のスパム投稿とか。
良かったことはいろんな人たちと楽しくコミュニケーションがとれたことです。

●このHP秘話を聞きたいと思う5人に回して下さい
やってみたい方はどうぞ。


今週のボーボボ、3世から力を受け取ったナメ郎が大暴れする…と見せかけて、3バカがハジケまくってましたね。
3人のナッパに笑いました。
今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。

今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 19:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

13 2007

ジャンプ28号感想

ボーボボ
「この領域は全てをオレが支配する 勝負アリだボーボボ」
「…………」
勝ち誇る3世とは対照的に、意味深な表情を浮かべるナメ郎!いったい何を考えている?
「空気…空気プリーズ!!」
宇宙は真空状態だから、呼吸するどころか体が破裂するんじゃないの?
と思ったけど、実際はそうでもないらしいです。
「今 塩ラーメン作ってるから これ食って元気出せや」
なぜに塩ラーメン!?しかも宇宙で!?
でもうまそうだ!!!
「ヨーデルステップ」
鉄球代わりにぐるんぐるん回される首領パッチ!すっかり酔ってゲロゲロだ!!
「いざ地球(テラ)へ!!」
地球へ…
「どうだ?これぞ理想郷 全人類を完全毛狩りした世界だ」
全員丸刈りにされ洗脳されている!こんな不気味な世界はイヤだ!!
「!?」
福本伸行風!?
「狩り殺せ――」
羊毛を!?そしてエステで全身脱毛!?
「危ねぇ」「危機一髪回避したぞ」
回避したんだ!?今ので!?
「聖首領パッチ領域(バカワールド)!!!」
怒涛のテレビ番組パロで攻める首領パッチ!この勢いにはすっかり3世とナメ郎もヘタレ化!!
「続いて「聖ところてん領域(ぬワールド)だ―――――!!!」
強化されたぬ献上ゲーム!そして敗者には腹ちねりの罰ゲーム!!ショボッ!!!
「大サービスの領域(サービスワールド)!!!」
「殺す!!」「コイツだけは絶対に殺す!!」
究極の屈辱を受ける3世とナメ郎!帝王の名が台無しだ!!
「聖バビロンの領域(うんこワールド)へどーん」
そしてうんこと一緒に流される!なんかどんどん下ネタが濃くなってない!?
「KING鼻毛タイフーン!!!」
久々の登場・KING鼻毛さんでとどめ!鳴り止まぬハジケの暴風警報!!


ネウロ
「好物はパラフ。」
バラフとは、アフリカ原産の多肉植物で、生で食べても塩味がする不思議な野菜だそうです。
「あんたがいけないんだよネウロ 自分の所有物(もの)から目をそらすからさ」
ヤコがサイにさらわれた!サイはネウロを殺すため、どう彼女を利用するつもりなのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・ヤムチャ
先週気絶してから、サイバイマンと相打ちになったヤムチャみたいなポーズでヨイチ達と一緒に倒れています。
ギンジだけはなぜか大の字です。

「ムヒョ…ウ 私ハ 君ヲ 殺シタクナイ 終わりとはそうイウ事じゃナイのだよ…!!」
ティキの狙いはムヒョを殺す事ではない!では、ティキの言う「終わり」とはいったい何を意味するのか?
「ソッチか」
ムヒョたちを置いてあっさり引き下がったティキ!水道管を伝ってティキが向かうのは、通行証を持つマリル達のところ!!
「たらいに水溜めといて!!」
こんな感じですか?料理でも作るの?
「ついに石コロと本の合体方法解明したでやんす!!」
「ヒッヒ ったく凶報中の吉報って奴だナ」
そんなことわざあるか!?まあ「不幸中の幸い」って意味だと思うけど。
「フームこれは強い結界が張ってアルネ 天井マデ…これジャ私には見付けにくいハズ…ウフフ」
結界の隙間をすりぬけて現れたティキ!手始めにリリーの頭を床に思いっきり叩きつける!!
「サアボウヤ それヲコチラへ ソレはオモチャじゃないんダ」
「だめよ…渡したら終わりよマリル…!!!」
返したまえ、いい子だから!!(ムスカ?)
不気味に通行証を求めるティキ!頭を押さえつけられながらも、気丈にもティキに反抗するリリー!
「死んでも渡すものか…!!!」
「じゃあ死ぬか」
これは絶対に渡せない!あくまで抵抗を続けるマリルを殺しにかかるティキ!!
「死ぬのはアナタよ 吹けよ 黒火蜥蜴の吐息」
絶体絶命の危機に立ち上がったリオ先生!炉主の杖を使ってティキを撃退!!
「…あなたの呪縛が解けても私がまだ禁魔法律家なの忘れてたかしら?黒火蜥蜴とはまだ契約中よ…!!」
禁魔法律の契約をまだ破棄していなかった功を奏した!しかし、この技は魂を削ってしまうので後ろのビコは心配!!
「師匠…杖は折ったはずなのに…!!」
「ごめんね…こんな事もあろうかとスペアがあったの」
こんな事もあろうかと思い用意しておいたのだ。(宇宙戦艦ヤマト
ちょっぴり後付け設定の香りがするけれど、おかげで助かったからノープロブレム!
「さっさと説明しろ」
ムヒョはどんな時でも激辛クール!この緊急事態にも冷静な言動!!
「手順はいたってシンプル 書の契約頁に石をのせ 我々の出した「解」を読み上げる ―――だけだが しかし ポイントは「30分かけてゆっくり読み上げる」事…!! さもなくば 石に煉を急激に吸収され干からび死ぬ…!!」
そんな悠長なことしてられるか!と誰もがツッコミたくなるほどまどろっこしい手順!!
「5分でカタァつける それまで何してでも クソ仮面を食い止めろ」
5分ですませるから後は任せた!それまでは何としても時間稼ぎをせねばならない!!
「…何してもいいんだな?」
「そ それだけはやめて下せえボス…!!」
「なぁに五分ぽっちなら平気だ…!」
うつろな表情で奥の手を披露しようとする毒島!梅吉が震えるほど恐れるその奥義とは!?
「イラツクイラツクイラツク 石を渡しヤガれ」
石を手に入れるのはこのティキさまだ━━━━━━━っ!!!!! きさまら下等生物なんかではな━━━━━━━━━━━━━い!!!!!(フリーザ?)
「アコニエ(構えよ) エコニコロ(魔の者よ)」
巨大な槍を持って現れた地獄の使者!獣のような姿だが、知能は高いようだ!!
「アロコ エコ コリ(私の名は「イリ」) ネコロシエ ココ カマシエコ エコ(雲竜鼠の身を借りそなたを伏す者也)」
「これは…禁じ手の一つ…! 使者憑依!!!」
梅吉の体に乗り移って現れた地獄の騎士団長『イリ』!シャーマンキングみたいだな!!
「クスクスムダムダ… ムダだよ 運命は決して変わりはしナイ…!!」
地獄の騎士団長を目の前にしても余裕しゃくしゃくのティキ!
一方、ヨイチ達を救出に向かったペイジの元に現れたのは、かつての弟子・エンチュー!二人を何を語らうのか!?

Posted by seiji | 17:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

11 2007

更新再開と拍手返信

2週間ほど小休止させていただいていましたが、今週から通常進行で更新再開します。
休止中にも拍手や掲示板書き込みなどしていただいてありがとうございます。どれだけ続けられるかわかりませんが、またよろしくお願いします。
回して頂いたバトンなどは来週以降書きます。


今週のボーボボ、意外とあっさり聖マルハーゲ領域を破ることができましたね。
ていうか、先週あたりから妙に展開が速いような気がします。これはもしや…?とも思いましたが、まだまだわかりません。
今週は3世が目立っていたので、来週はナメ郎が新皇帝の実力を披露するんでしょうか。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップする予定です。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 18:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

10 2007

ジャンプ27号感想

今週も時間がないので簡易版です。来週からは通常進行に戻ります。

ボーボボ
「へへ…短い間だったが楽しかったぜ じゃあなアバヨ」
あしたのジョー?すげー髪型だな!!
あしたは きっとなにかある あしたは どっちだ♪(あしたのジョー
「コイツら…お口チャックだ」
見事なまでにチャックしまっとる!こいつは口を割らせるのに手こずらされそうだぜ!!
「6時から予約とってる鼻毛出版だけどさぁ3世さんいる?」
ちゃんとアポとってたの!?その辺はしっかりしてるんだな!!
「額のキズの借りを返すぜボボ八」
あれ?いつ額のキズなんかつけたっけ?シールとかじゃないの?
「オレはネオマルハーゲの新たなる王 ツルリーナ5世となった」
3世とおそろいのイヤリングにトサカヘアー!オシャレに目覚めちゃったのね…。
「わかった!! ベッカムとサッカー繋がりで…今回のTOTOBIGの6億円狙ってのげんかつぎヘアーか!」
最高6億円が当たるとしてバブルが起きた第278回TOTOBIG、結局5億6313万2913円が7口出ました。すごいですね。
「認めんぞ お兄さんはそんな不透明な関係絶認めんぞ!!」
妹を想うあまりにすっかりウザイお兄さんと化しているヘッポコ丸!暑苦しい!!
「迎え討つ」
なんか絵がテキトーなんですけど!!妙にヒョロヒョロだ!!
「殺せよなっ♪」
妙に濃い顔で自虐的な言葉を放つ天の助!自暴自棄!!
「ボーボボお前に見せたいものがあるんだ 受け取ってくれよ」
「真紅の手品(レッドマジック)真拳超奥義 聖マルハーゲ領域(ツルリーナワールド)!!!!」
なんとボーボボワールドの3世バージョン発動!いったいどんな世界が繰り広げられるのか!?


ネウロ
「第2回キャラクター人気投票結果発表!!」
ネウロ、ヤコ、ヒグチと続いて順当な結果でしたね。
しかし、8位の本城刹那は大健闘でした。また、シロタは23位でずいぶん勢いが収まりましたね。
「好物は水出しコーヒー。」
水出しコーヒーとは、その名の通り水から作るアイスコーヒーのことで、コーヒー豆の熱による酸化を防ぐことで、豆本来の旨味を引き出すことが出来るらしいです。
「へ?よけた?」
見事なブリッジで指差しをかわした犯人!この冴えない青年がどんな豹変を見せるのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・ノックアウト
さすがの今井さんも木偶化の後遺症には勝てず、気を失ってしまいました。
でも倒れる寸前になんとかペイジに電話したのはさすがですね。

「センターカラー扉絵」
相変わらず西先生のカラーは美しいですね。ていうか、お花?(笑)
毒島さんが葉っぱくわえていて、まるでドカベンの岩鬼みたいです。
「ちくしょぉぉぉもっと強い体ぎゃ あ゛あ゛ 円宙継にょ体がワシにょ モノにさえできてたらあああああ」
エンチューの体は、ブープが欲しがるほど強い体らしい。でも、かなり霊化が進んでいるからおそらく呪具を埋め込むことは不可能だろうし、できたとしてもエンチューはそれを許さないだろう。
「羽が―」「戻った!!」
キッドがあっさりとブープを倒したおかげで、ブープの呪具の効果が失われる!顔まで鳥になっていたギンジも元に戻った!
「お姉…ぇ ちゃん―」
キッドがまっすぐに向かったのはアイビー人形のところ!あれ?お兄ちゃんはどうでもいいの?
「ああっ!!」
キッドの体に埋め込まれた呪具が弾け飛ぶ!こんなにいっぱい入ってたの!?
「敬 礼!! 我々はこれニテ 失礼シマス!! グッドラック!!サー・キリコ!!」
今日もいい仕事したな…ってなノリで、元気よく仕事納めのあいさつをするヘル・モスキート!グッジョブ!!
「あり…がとう… アイビー姉ぇの… 仇がとれた 家族 を どうしても 取り戻した かった… それには …僕達兄弟には 禁魔法律しかなかった 禁魔法律しか…!」
アイビー人形を握り締めながら語るキッド。やっぱりミックのことはわりとどうでもいいらしい。
「禁魔法律の里…!!」「か かっこいい…!!」
ミックは、魔法律協会を見てかわいいとかぬかしてたロージーとあんまり変わらないな。「かわいい」か「かっこいい」かの違いだ。
「ホホォ…おまえらがコルトロウの」「一体何の用だ?」
怪しいおじいさんがいっぱいいるー!!!オソロシー!!!
「こ 恐いよう…」
「平気よ 堂々としなさい」
ビビりまくるキッドをなだめるアイビー!しっかりしたお姉ちゃんだ。
「フヒュヒュ ようこしょキッド君…」
いやらしい眼でキッドを見つめるブープ!こいつはヤバイ!!
「ブープは…前から僕等に目を付けてたんだ」
コルトロウ3兄弟を利用するチャンスをうかがっていたブープ!今、ついにその時が!
「キッドをワシによこしぇ」
弟さんを、ワシにください。(結婚の挨拶?)
「なんだとこの変態ジジイ!!」
よこしぇと言われて簡単に渡せるようなものじゃない!かわいい弟はオレが守る!!
「にゃらば他をあたると良い… フヒュヒュ ワシ以外にオマエラを相手にする奴がいるかにゃ??ああ??」
闇金の勧誘みたいなやり口で有無を言わせず迫るブープ!
「汚い人…!!」
頼れる相手がこんな汚い奴しかいないという不運!他に方法はない!!
「ボクやるよ 皆でパパとママ 取り戻すんだ そうでしょ!?」
「キッド…」
家族を想い、笑顔でブープのもとに行くことを決めたキッド。強くなったのね…(涙)
「ダメ…だった ね で も もう すぐ 会える…よ… パパとママ と みん な で…」
キッド死亡!全裸で!!!!
いつの間にミック人形も持っていたんだ?
「オイ…やったぜ 裁判官でもやれたぜ エンチュー そんでもって 禁魔法律はこんなにも 悲しい ぜ」
妙に芝居がかった倒れ方をするヨイチ!自分に酔ってる!?
裁判官でもやれたのは確かだけれど、これをエンチューが知るのかどうか?
「――力が…入らない? 木偶化の後遺症…!? ペイジ殿に救援の連絡を――」
不死鳥、墜つ!
全員満身創痍でダウン!せっかく勝ったのに、これでは相打ちも同然だ!!
「心配だっ!見てくる」
ペイジの単独行動!これは後々の展開にどう響いてくるのか?
「解けた 禁断の方程式が 通行証と書の融合法を明かす 秘密の方程式の解が……!!」
ついに解けた通行証の謎!しかしタイミング悪く、そこにムヒョはいない!!
「もうふがいちまい足りなあぁ~い」
イマイチ緊張感がないロージー!ふざけている場合か!!
「急に何か事務所に帰りたくなっちゃって」
疲れてしまったんだ 闘うのも守るのも♪(カゼノトオリミチ
「もう少シでスベテ終わりマス」
女子トイレの水道からご登場のティキ!この変態仮面め!!
「ヒッヒ 望むところだ ウジ虫が」
せっかく通行証の謎が解けたのにもかかわらず、そうとも知らずにティキと闘うはめになったムヒョ!タイミングが悪すぎる!!

Posted by seiji | 22:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

03 2007

ジャンプ26号感想

今週は時間がないので簡易版です。

ボーボボ
「この2人の戦いだけはシャレにならん とばっちりをくうことだけは回避せねば…」
ぬの緊急シェルターに避難する天の助!ビビリまくりでヒデー顔だ!!
「2人の流儀「息止め勝負」!!!」
バラエティ番組!?わりと時間かかるし地味な勝負だ!!
「豆腐の角に頭ぶつけて死ね―――!!!!」
「玉子豆腐の角にも頭ぶつけて死ね――――!!!!」
「死ぬな首領パッチ――!!」
豆腐が!高級玉子豆腐が!食品を粗末にしちゃいけません!!
でも、ヘッポコ丸のリアクションを見るになかなか強力な攻撃だったようだ!!
「おかえしだ ところてんの角に頭ぶつけて死ね!!!!」
天の助はいつだってとばっちりを食らう運命!怒んパッチによってボーボボが天の助めがけて叩きつけられる!!
「スプリングさんの家」
誰!?そしてなんでボーボボはこの家に過剰反応するの!?
「よくある最終ステージの不条理な攻撃」
あら意外、ボーボボはスプリングさんの家を飛び越し、土管を通って最終ステージの敵に変身!
怒んパッチに不条理なまでの凶悪な攻撃を浴びせる!!
「やすらぎの一時」
油断天敵!布団の中で繰り広げられるは、やすらぎとは無縁の仁義なき争い!!
「勝負あったな」
かさい?
「ところてん教習所!!!」
教習所の先生が人をひいてたら世話ねーな!ところてん免許は公的には通用しません!!
「ボーボボ目を覚ませ!テメェはオレが唯一対等と認めた男なんだからよぉ」
偽ボーボボと偽首領パッチが共同作業で書き上げる習字の文字は「キャッチザハート」!君の心をつかまえに行く!!
「お前はオレにとって…」
おそらくろくブルなことはわかるけど、誰だろう?
「坂本ちゃん的存在なんだ―――――――!!!!!」
オカマっぽい芸人の!?あんまりいいイメージじゃないな…。
坂本ちゃんについて、詳しくはこちら
「坂本ちゃんて…」
ひどい顔でわなわな震える田楽マン。気持ちはわからんでもない。
「格の違いを教えてやるぞ 愚民共」
ついに登場した真説ボボパッチの助!ちょっぴり大人っぽくなってパワーアップ!田中ソードも一人グラサンが!!
「MAJIDEの波動を当てた ここからはキサマらを「マジで!?」な出来事が襲う」
マジでタイム発動!MAJIDE!?
「実はオレ今日… 邪ティの下着つけて着ました」
変態とは知っていたがここまでとは…。完璧に犯罪者だ!!
「わしもつけてきました」
お前も!?ていうか、B・Bの中身ってメソポタミア文明みたいな生き物だったの!?
「警察に電話しよ」
うん、正しい対処法だ。
邪ティの下着が盗まれて着用されている!これはもう警察の出番ですわ!!
「ハイこちら葛飾区亀有公園前派出所」
両さん達に依頼するの!?ていうかよく電話番号知ってたな!!
「終身刑」
そこまで重罪!?まあバカは死んでも直らないっていうけど…。
「マジで!!?」
二人とも実はリアルなイケメンだったの!?
「マジで!!?」
アイドルデビュー!?
「マジで!!?」
そして邪ティがB・Bの中身に惚れちゃった!?
「マジで!!?」
そしてめでたく結婚!?マジでタイムでは結婚するのが恒例なのか!?
「ではそろそろとどめといくぞ」
新婚旅行はハワイだ!おみやげはマルセイバターサンドだ!!
「マジでかっこ悪っ!!!!」
自転車から原付きバイクにレベルアップ!?でも明らかに買い物帰りだ!!
「バカ!アクセルの急なふかしは…」
「あれは伝説の大技「ぶっこみの卓」!!」
アクセルふかしすぎて前輪が浮いちゃった!もはや制御が利かなくなったバイクは大暴走!!
「ありがちな原付事故」
本人にあまり罪の意識がなさそうのが困りもの!バイクでひいて敵を粉砕!!
「ハジケのスピード違反に要注意だぜ」
何事も抑えを効かせてやらねば失敗するよということですね。
自分のミスで勝手に大怪我したものの、見事勝利!これが真のハジケリストだ!!


第7回 かかってこいや!真拳使い!!結果大発表!!
「トコ武士(本名・アサリ丸)」
この風格ある立ち姿がいいですね。本当の顔がハマグリだったりするところが芸がこまかいです。


ネウロ
「好物は海弁。」
海弁とは、九州の博多港と韓国の釜山港を結ぶ高速船「ビートル」の利用客などのために博多港国際ターミナルで売り出されたお弁当のことだそうです。写真はこちら
「…行ってらっしゃいませX 今度こそ…あなたの正体(なかみ)が見つけられますように」
アイことイミナは、人間の限界を超えた存在であるXに興味を持ち、その可能性を確かめるために助手になったんですね。

ムヒョ
今週の今井裁判官・・・翼をください
この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ♪(赤い鳥「翼をください」)…と願ったわけでもないのに、ブープの技によって腕から翼が生えていました。
これで名実ともに不死鳥だ!?

「禁魔法律の里 そして兄弟はそれから一年もの間 互いの姿も安否も知れず…」
コルトロウ3兄弟は互いに引き離されて修行を積んだらしい。アイビーはやや霊体化し、ミックは肉体を使者に売り、キッドは木偶にされ…。再会した時はお互いどんな気持ちだったんだろうか?
「そーいやんなコト あ あったな」
いつでもノリが軽いミック!そんなしみったれた話は似あわぬ性格!!
「こいつは「交渉術(ネゴシエイト)」だな」
踊る大捜査線でいえば交渉人 真下正義みたいなやり方だな!
「アイビーとミックで実験しといてよかった」
キッドの肉体、乗っ取ったり~!ナルトの左近・右近みたいな二つ頭の奇妙な体となり、一体化したキッドとブープ!
「まるで生き返ったようじゃ…!!」
これが究極のアンチエイジング!衰えた自分の肉体を捨て、少年の体に乗り移ればピチピチお肌に!?
ナルトの大蛇丸みたいに、どんどん肉体を乗り換えて実質的に不死身になるつもりか!?
「ちょっとアンタたち!?」
ヨイチ、今井さん、ギンジの体から羽毛が生えた!これで冬もあったかくて安心!羽毛布団いらずだネ☆
…とはとても思えない!
「ギンジ…!!!」
ギンジの鳥化が進み、ホーホケキョ となりの山田くんみたいに!
これなら鳥人間コンテスト優勝も夢じゃないぜ!!ホハハハハ!!(みえるひとのホルト?)
「この体は昔からもぬけのカラよ 老体にはわずかな魂だけをのこし 残りの魂はすべて 呪具に移しキッドの体の中に埋めておいたのじゃ!!」
ブープの狙いは最初からキッドの肉体だった。木偶にして操るだけでは飽き足らず、キッドの体を乗っ取るとは…!
こいつはメチャゆるさんよなあああ(イエローテンパランス?)
「アイビー姉を よく も」
ヨイチからのお手紙を拝見してアイビーがブープに殺されたことを知り、造反するキッド!
薄々感づいていたのかもしれないが、それにしてもあっさり裏切りすぎじゃ?ヨイチが嘘を教える可能性も0じゃないのに…。
「交渉 成立…!!」
勝った…計画通り!デスノのライトばりの知略で勝利を収めたヨイチ!
これで今井さんとのデートも確約だ!?

Posted by seiji | 18:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog