コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2007

小休止のお知らせ

以前も書きましたが、今週から2週間は忙しいのでジャンプ感想や拍手返信などはお休みします。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

ただ、もしヒマができたら後で書くつもりです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

23 2007

ジャンプ25号感想

ボーボボ
「お願い正気に戻ってボーボボ」
なぜかいつもより絵が薄いような気が?無駄に濃くて迫力があるのがボーボボの絵の良さなのに!!
「パチブルスイッチ!」
ピタゴラスイッチ?パチプルそうちってとこか?
「ボクのチェリーにうなぎがロックオンしたよ――――」
へ、変態だー!!!!
スクール水着の下にうなぎをはべらせていた柊!しかも乳首をうなぎに吸わせてる~!!
「この戦闘中ずっと体にうなぎをはべらせてたけど もうガマンできないヌルヌルして気持ちいい―――」
「うわぁぁ~~~~」「やっちゃった――」
変態的快感に溺れた柊!正直言って…キモい!!!!
「邪ティ ボクの活躍を見ていてくれ」
「きゃあああああ 触わんないで――!!!」
「え?」
「この変態」
相棒の邪ティに完全に見放された柊!そりゃそうだわな…。
「………どうやらボクのハジケっぷりは敵味方関係なく拒絶される」
「…………ああ だろうな」
世界三大変質者のライスですらここまでハジケなかったよ…。
いまさら泣いても遅いわ!!
「きゃあああ女子高帰り名物露出狂よ!」
自暴自棄になって暴走する柊!もう失うものは何もない!!
「ドレミファソラシ――― ドッキング!!!」
昔ボーボボワールドでやっていた技(?)だな!!!
「出た―――――――!!! 幻のつかみ技「ドレミファソラシドッキング」!!!」
ヘッポコ丸の解説魂に火がつく!小指を立てて熱い解説を展開する!!
「お兄ちゃん」
しかし周囲との温度差は激しい!冷めた視線がヘッポコ丸に注ぐ!!
「このまま魅惑の「うなぎ畑」へまっしぐら!!答えは○か×か!?」
「うなぎ畑!!? バツバツバツバツアンドテリー」
ラブベリネタ好きだな!
「○」
○でも×でもうなぎ畑じゃん!クイズにする必要なくね?
「完全に埋もれたね♪ もはやまともな神経を保てまい… 気持ち悪さと恐怖で神経を完全に破壊されたハズ」
うなぎのヌメヌメにやられて精神崩壊!?普通に攻撃されるよりある意味キツいかも!!
「キャッツ!!?」
うなぎにまみれてなぜか猫になった二人!えらくシュールな格好だな!!
ミュージカル「キャッツ」について、詳しくはこちら
「ついか公演中」
くねくね踊る2人!サービス精神旺盛だ!!
「ヤッくん!いつのまに!!?」
人形質?にとられたヤッくん!その人形が首領パッチにとって大切な物だとよく知ってたな!!
「やっくん」
悟飯をかばったピッコロさんみたいな状況を演出しているけど、明らかにヤッくんを盾にしてる!!
「やっく――――ん」
柊のケツに挟まれて無残にもこっぱみじんにされたヤッくん!首領パッチの悲しみは計り知れない!!
「うわああああああああああああ」
「いや 人形だし…」
冷めた反応の天の助!まあ確かにただの人形なんですけどね…。
「死の「男2人合コン」!!!!」
うちひしがれ、返信が来ない携帯を見つめる2人…。ヒマつぶしに食べ散らかされたテーブルの上のポテチがせつないぜ!!
「何だコレ合コンか!?なぜか悲しみが伝わってくる あの袋は盛り上げ用のコンパグッズ 女性陣にスッポカされたんだ―――」
悲しいねぇ…。
「おまんらこの旅の先どうするつもりよ… この一花咲かせた男に語ってみいや」
「オレはさ…」
「首領パッチきさんの意見は?」
何じゃこれ?ていうか、天の助の話全く聞いてねー!!
「ちよこ」
全然意味わからん。そしてムカつく。
「…そうか 険しい道じゃのう 3人の人生に幸あれ」
この3人、全く意思疎通しようという気がねーな!!全く感動できねー!!
「いつまでそうしてるつもりだ ボーボボ」
怒んパッチ参上!その圧倒的パワーで死の「男2人合コン」をくいとめる!!
「じゃまだ 怒雷蜂」
柊を瞬殺!貴様など眼中にない!!
「オレが目を覚ましてやるよ」
「怒んパッチか…決着(ケリ)つけるか」
ボーボボと首領パッチ。この2人は相棒であり、親友であり、ライバルだった。今、決着をつける時が来た!
互いに全力で雌雄を決する宿命の死闘が始まる!!


ネウロ
「好物はアサイーベリー。」
アサイーベリーとは、ブラジル・アマゾン原産の椰子の果実で、その豊富な栄養成分と抗酸化作用からプロアスリートやトップモデルにも愛用されているらしいです。
「兄弟」
ライト兄弟!…って、デスノのライトじゃねーか!!
「イミナ…通称『飛行機落とし』のイミナ」
サイの助手、アイの本名はイミナ!その正体は元国家テロリスト!!
「ありえなすぎて気がつかなかった!!私の隣に座っていた人間は…いったい何回変わっていた!?」
律儀に1コマごとに変わっていましたね。
数えてみたら6回変わっていました。


リボーン
「京子ちゃんも…顔がまっ青だ…!!」
よくわかんねー!いつもと変わらねー!!


第48回 十二傑新人漫画賞審査結果発表!!
「協議の結果…今月は十二傑賞出ず!!」
ジャンプは毎月必ず「十二傑賞」を選んで本誌や増刊に掲載していましたが、今月はレベルが低かったらしく「該当者なし」となりました。
これまでの十二傑賞受賞者はこちらのサイトにまとめられていますが、「ネウロ」の松井優征先生以外はあまり目立った活躍をした人はおらず、せいぜい「斬」が連載された杉田尚先生がいる位です。
毎月1名必ずデビュー!というキャッチコピーは魅力的かもしれませんが、デビューした新人をその後どう育てていくかがあまりうまくいってないのかもしれません。
「西先生総評 多少恥ずかしくても、もっと自分の描く主人公に愛情と責任を注いでも良いのでは、と思います。訳が分からなくなるくらい夢中になるのが漫画家の仕事です。恥ずかしからずに、これ以上ないと思えるキャラ達で漫画を描いて欲しいです。」
西先生は自分が作ったキャラクターにとても愛着を持っているんですね。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・理解
ヨイチのこだわりを「言葉」でなく「心」で理解できた!
愛=理解!! NO断念!!(ジョジョの奇妙なアオリより)

「そこは本当に安全なんだろうな~」
「MLS内だが安全なハズだ!!」
ペイジの言う事だからイマイチ信用できないぜ!!
ペイジ達はいったいどこへ向かっているのか?
「どうしよう アタシバカだ キリコ死んじゃってたら あたし…………!!」
キリコの無事を案じて涙を流すナナ!
「あっし実を言うとキリコどんの居場所知ってるでやんすよ」
爆弾発言!なぜそんな大事な事を今まで黙っていた!
「本当に執行人にならなきゃ 母ちゃん助けらんなかったのかよ 裁判官じゃだめなのかよ…!!」
エンチューの母親が死んだのと、エンチューが執行人になれなかったのは別問題だけど、それが重なってしまったから狂ってしまったんでしょうね。
でも、完全に悪に染まってしまったエンチューに裁判官のすごさを見せ付けたとしてももう手遅れのような気が…。それがしたいがためにヨイチは裁判官であり続けているんでしょうが。
「これぞ傀儡奥義多重木偶(デク)化の術!!」
ナルトのカンクロウやサソリが使う傀儡人形みたいな姿に変形したコルトロウ3兄弟!
もはやブープの人体実験はやりたい放題!!
「ヒャッ ヒャハハハハハッ スススゲェ!!!」
口から強力なエネルギー波を放つコルトロウ3兄弟!ナッパみたいだな!!
そのとんでもない威力に、ミックは素直に大興奮!!
「よ、喜ぶよりお礼が先よ ミック このようなて、て、転生のチャンスをくれたのは師のおかげ し、し、師あっての我々なのよ」
妙に媚びたセリフを吐くアイビー!記憶操作の影響で性格も変わってしまったのか?
「や、やっぱりへ、へ、変、だ… ア、アイビー姉ぇ こ、こんなじゃ…ない…」
共に暮らした家族だからこそ、その異変には敏感に気づく!奇妙なアイビーの言動に違和感を感じるキッド!
「こ こっちかあぁ~~!! に に 逃がさねぇぞおおお」
6つの足を器用に使ってガシャガシャ走るコルトロウ3兄弟!なんかかわいいな!!
「カバンの奥の箱開けてくれ」
「キリコ!!?」
これがほんとの箱入り娘!キリコはヨイチがカバンの中に隠していた!!
「敵をだますにはまず味方から」
それはそうかもしれないけれど、せめてナナには教えておこうよ。
「イチかバチか これがオレの秘策だ」
昔、エンチューが教えてくれた事を手がかりに、策をめぐらすヨイチ!全ては友情を取り戻すために!!
「っはああもう限界 これ以上喚べないわ…!!」
キリコが消耗しきるほど苦労して召喚したものとは?
「え!? 虫に刺された?」
人形なのに!?
「オキキ クダサイィ 聞クモ忌ワシキ コルトロウ三兄弟ノ呪イノ歴史」
キリコが召喚したのは、地獄の蚊の大群!
「ちょっとアンタッ 本当にコレでいいの? 私が喚んだのは地獄で最も身分の低い使い魔よっ やれる事といったら相手の記憶を吸出し嫌な思い出だけを延々しゃべくるいやがらせ!! その名もチクリ魔 ヘル・モスキート!!」
地味に嫌な使い魔だ!精神攻撃でじわじわと苦しめるわけだな!!
記憶操作されているとはいえ、アイビー人形の中には本当の記憶が眠っているのか?
「このムシケラを今すぐ蹴散らしぇえええ!!!」
急にキレたブープ!アイビーにとどめを刺したのが自分だとキッドに知られたらマズイ!!
「耳かっぽじってよく聞いとけよ コルトロウ家三男……「キッド」!!」
一番上に長女のアイビーがいるから、三男じゃなくて次男だと思うんですが…。
ヨイチの策とは、キッドに真実を知らせて裏切らせること!この作戦が成功さえすれば、形勢逆転なるか!?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 小説化決定!!
MLS時代のムヒョたちの過去話を、天羽沙夜先生執筆で小説化するそうです。
今夏発売予定だとか。おめでとうございます。


テニス
「今さっき連絡があって越前は……軽井沢にいるそうじゃ!」
何で?いったいどんな用事があって、翌日は決勝戦だというのに軽井沢に行ったの!?
「次号、作者取材のため休載します。」
作者も軽井沢に行ってしまったんですか?ヘリで連れ戻しにいかないと!!


ジャンプ魂
日本一リアクションに困るドッキリ決定戦!!
「朝起きると家のトイレに行列ができている!」
地味に苦痛だ!普通に困っちゃうよ!!
「告白してないのにフラれる!」
出会い頭に「ごめん、生理的に受け付けないの。」
「電話に出たら、いきなりタモさんに「明日来てくれるかな?」」
いいともー!とその場のノリで答えたものの、その後困惑する!!

なりきり魂 リョーマになりきる!
「テニスコートに白馬に乗って登場してはいけない。」
王子様なだけに!でもP2!では馬に乗って登場したキャラがいたけれども!!
「ダブルスで菊丸英二と間違えて坂東英二と組んではいけない。」
板東英二について、詳しくはこちら
「薩長同盟を結成してしまってはいけない。」
それは坂本竜馬だろ!!

WBC
「バカ、回転寿司に行く。皿も食べて代金を0円に。」
逆に損害賠償を請求されます。
「バカ、回転寿司に行く。納得がいかない皿を割り始める。」
芸術家か!他人の皿を勝手に割るなよ!!
「バカ、回転寿司に行く。バカ貝との邂逅。」
運命の出会い!初めて会った時からボクらは親友になれると確信したんだ。

ジャンプファン魂
「ジャンプに結婚を申し込んだが返事がないので待ち続け、結婚適齢期を過ぎた今もなお独身。」
寂しい野郎だ。でも、結婚できない理由はよくわかる気がする。
「合併号の翌週」
廃人になってるー!!人間失格ですわー!!


巻末作者コメント
「今週は新しい画材で描きました。雰囲気がガラッと変わって作者もビックリ…!!<澤井啓夫>」
画材が変わるとこうまで変わるものなんですね。驚きました。

Posted by seiji | 19:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

21 2007

リンク更新と拍手返信

久しぶりにリンク集を更新しました。
来週から本格的に忙しくなるので、今のうちにいろいろと更新しておきます。
おそらく来週から2週間はジャンプ感想が書けない状況に陥ってしまうと思うので、あらかじめご了承ください。


今週のボーボボ、絵柄がすごく変わっていましたね。
巻末コメントによると画材を変えた影響らしいですが、僕は前の絵柄の方が好みです。迫力があるので。
線が細くてシュールな感じになってましたね。気のせいかネタもよりシュールに感じました。
ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってアップします。
拍手返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 21:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

15 2007

ジャンプ24号感想

ボーボボ
「地方限定「天元」恒例死の罰ゲームスタートゥ!!!」
天元っていうのは、前にジャガーさんでやってた「インテイ」みたいなゲームなのか?
罰ゲームは流鏑馬のようでそうでない危険な拷問だ!!
「天の助の正体見破ったりィ―――!!!」
テリーマン!?無理やりキン肉マンネタに持っていった!!
「合体超奥義「音速ところてんジェット」!!!」
相変わらずぞんざいな扱いの天の助!ひどい顔になってる!!
「爆笑漫才真拳超奥義「爆裂!人間掃除機」!!!!」
こちらもとんでもない顔になって体を張る!芸人として後には引けない!!
「コレ芸人以上に体張りすぎだろ 死ぬぞっ!!! 明らかに苦しそうだし 敵だからいいけど」
長生きしないタイプだな。
「理屈じゃないのさ」
ハジケリスト=バカらしいからな。
「ウニ撒いとこ」
口の中が血だらけになるぞ!2人のボーボボで極悪さも2倍に!!
「何で!!!?」
みんなして天の助にパンチ!邪ティもサラシ巻いて参加しているあたり、意外とノリいいな!!
「こっちにこんな席あるけど」
「ナイス」
ヘッポコ丸が盛り上がってきたところにおあつらえ向きの実況・解説席が!誰が用意したんだ!?
「漢拳4倍だ―――!!!!」
ギガを倒した超必殺技を使ったB・B!でも、この技って相当体に負担がかかるんじゃ…。
「今のはコミックス12巻奥義124でボーボボが使った必殺奥義!」
「あんな作者も忘れかけてた技を使うとは…コイツ一体?」
いや、作者は覚えておこうよ。
結局三大極意はこの「熱炎漢浪漫」と「毛深一天」の2つしか明らかになってないし…。
「ずっと裕福な暮らしを続けてきたキサマ(ボーボボ)の奥義など極貧でいつ死ぬやもしれぬ過去を生き抜いてきたオレに使えぬハズはない」
オレビア!ボーボボに出てくる過去話はほとんどあてにならない。
「一本5万円のこの国産高級マツタケ買って下さい」
そんな高級品、こんな道端で売ってたって売れないだろ!ていうかどこで仕入れたんだ!?
「マツタケの闇ブローカーとの国際違法取引の手順!! これだ! オレが這い上がるにはこれしか手はねぇ!!」
こうしてまた一人、道を踏み外した男が…。
「不幸自慢なら負けないぜ」
お客様駐輪場に置き去りにされた過去…売れるわけねー!!
「さぁ召し上がれ」
なぜかおはぎになったB・B!罠だとわかりきってはいても、それに引っかかるのがボーボボ達!!
「融合完了 ジェミニ・ボーボボ」
ボーボボとB・Bが合体!
ドラゴンボールGTであの世とこの世の17号が合体してスーパー17号になった時みたいだな!!
「ククク…狙い通りだ」
思い通り!デスノのライトばりに極悪な表情を見せる柊!!
「ジェミニボーボボは首領パッチと天の助が大キライ 顔も見たくない」
仲間である2人に究極の一撃を浴びせるジェミニボーボボ!もう誰にも止められない!?
「ボーボボ目を覚まして 元に戻ってよボーボボ ボーボボ」
ビュティの叫び!この異常事態に、首領パッチの力が覚醒するのか!?


ネウロ
「好物は水キムチ。」
水キムチとは、 漬け汁ごと食べるキムチのことだそうです。
辛さ控えめで食べやすいとか。
「鍵になるのはこの女 彼女が現在Xと活動をを共にしている事が…我々の情報網にかかっています」
「…こいつは… 国際手配中の…!!」
国際警察の網にかかったサイの助手、アイ!彼女もかなりの凶悪犯罪者の様子!
「今度こそ捕まえてやりましょう 我々の手で…怪盗“X(サイ)”を」
サイの居場所を見つけることはできても、捕まえるのは無理そうだな…。


メゾン・ド・ペンギン
「今週でペンギン最終回です」
そろそろだと思っていました。
「先週のアレで編集長が怒ってたってのも理由の1つです」
いや、どうせ打ち切りだから作者が自暴自棄になったんじゃね?
「先週といえば先週の僕の目次コメント痛くないですか!?」
わざとだろ!最終回でネタにしようとして、打ち切り宣告された後に書いただろ!!
「ツンエロ委員長とかどうなったの?」
「あ…なんか…展開思い付かなくてフェードアウトしました」
若葉くんを置いて外国に留学しちゃったしね…。
3年後設定は完全に失敗でしたね。
「大石先生の次回作にご期待下さい!!」
メゾン・ド・ペンギン爆破解体!さらば数奇なる下ネタの館!!


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・足止め
ヨイチが負傷したのを見て、とっさに魔具で壁を作って敵を足止めしていました。
ソフィー戦でも同じようなことしてましたね。

「よしっ これでしばらく動けねえなっと」
元の姿に戻ったキッドをフダでぐるぐる巻きにするヨイチ!執行人がいない以上、敵にとどめを刺すことができないのが難点!!
「本当にこのままでいいのきゃ?あの辛い修行の日々を忘れたきゃ?」
修行っていうか改造手術じゃん!お前は仮面ノリダーか!(ライダーじゃなくて!?)
キッド・コルトロウは改造人間である!彼を改造した『箱舟』は世界征服を狙う悪の秘密結社である!コルトロウ家を復活させるため、キッドは戦うのだ!
「ミック兄ぃ… ア アイビー姉…え…を… よよよくも よくもよくもよくも…!!」
ゆ、許さん…絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!(フリーザ?)
「そうだ それでいい 木偶(デク)は単純(バカ)が一番」
ブープはキッドを使い勝手のいい手駒のひとつとしか思っていない!つまりはサイバイマン扱い!!(え)
そう、それでいいんだ。(ベジータ
「ひ 人……!?」
確実に怪しい!ほぼ間違いなく罠だ!!
「―――何だ?帯が…」
帯と帯の隙間からのぞく顔!この見慣れた右目の傷はまさか…?
「わ…ワタ ワタシアイビ――」
ヨイチが水路から引き上げたのは人間ではなく、奇妙な人形だった!
「オ レ は ミック!!」
アイビーに続いてミックも復活!間一髪のところでギンジを救った今井さん!!
「へへへへへ ヨヨオ ヒサシブリダな」
ミックは今井さんをさらってベッドに縛り付けたという因縁がある!!
「みみ みんな おか えり」
キッドも人形に変身して、コルトロウ家3兄弟人形が全員集合!!
意思のある人形が人を襲うなんて、チャイルド・プレイみたいだな!
「いつのまにか呪具の交換が!?しかもこの木偶(デク)共まるで実物(こいつら)そのもの!?」
アイビー人形の爪がヨイチの体を深々と突き刺す!見事に罠にひっかかったヨイチ!!
「ここはひとまず 残しておいたコイツを――」
破魔機雷で目くらましに成功!ここはひとまず逃げて体勢を立て直すのが吉!!
「「式打ち扉の術」!!」
事前に調達しておいた魔具が功を奏す!これで少しは時間稼ぎができる!
「よもやキッドの体に直接呪具が埋め込んであるとは解るみゃい…!!」
あの改造手術でそんなことされてたのか!だからいちいち呪具を取替えなくても変身できるわけだ!!
「人は死んでも木偶(デク)になってよみがえる!!!」
スタンドに例えればエボニーデビルジャスティスを足して2で割ったような能力だな!
人形を操る呪術師という辺りは呪いのデーボに近いか?
「これにゃら記憶の操作もうまくいったかにゃ?」
死人の魂を人形に込めて復活させるのみならず、記憶操作までできるブープ!悪魔的に多彩な能力!
「マサカコンナ形デ復活スルナンテよぉ……動きにくいったらアリャしねェ」
人形の体にまだ慣れていない今が倒すチャンスか?
「……ネェ アイビー姉ぇは誰に殺されたの?」
「ゴリョーに決まってるデショ? ナニイッテルノ キッド」
「ソッカ…」
ブープに踊らされていることも知らず、死してなお戦うコルトロウ3兄弟!
悲劇と殺戮の闇に取り込まれた彼らの終着駅はどこにあるのか?
「…裁判官だけで…勝たなきゃ……なんだよ……!! でなきゃエンチュー(アイツ)に証明できねェんだよ……!!」
ヨイチの強いこだわり!それは、裁判官だけで箱舟を倒し、時として努力が才能を凌駕するのを証明することなのか?


もてキング
「第87章 さよならは言わない」
さよならは言わない。その代わり…アリーヴェデルチ!
「何だその淫らなポーズは!けしからん!」
この体勢は、スティール・ボール・ラン5巻か?


ジャンプ魂
日本一行列のできないラーメン屋決定戦!!
「ラーメンに指5本浸しながら運んでくる。」
逆に難しいだろ!ていうか熱くて持てないだろ!!
「オススメを聞くと近くのラーメン屋を紹介してくれる。」
どんだけ自分のラーメンに自信ないんだよ!!
「ラーメンの神が店主に降りてこないと作り始めない。」
それでも作ったラーメンはまずかったりして…。
「ギョウザが「さよなら天さん!」と言って爆発する。」
それはギョウザじゃなくて餃子(チャオズ)だろ。

友情魂 2人の妹に対して兄のメンツを保つには?
「これは逆らえない!!」
もう一人誰かいるんですけど!めちゃめちゃ怖えー!!
「ほねつきにくを与え、手なずける。」
妹をモンスター扱いか!!
「2人も妹がいる時点で勝ち組なので、1人ください。」
そういう問題じゃないよね。
「兄を極めた死に様」
ラオウの最期だー!!
我が生涯に一片の悔いなし!!

モード魂
「■バス
 イージー:空いていて自由に座れる。
 ハード:満員でバスの天井にジャッキー・チェンがいる。」
絶対に事件に巻き込まれる!天井が崩れる!!
「■録画予約
 イージー:番組名を言ったら予約できる。
 ハード:おじいちゃんに頼む。」
おじいちゃんには機械関連のことを頼んじゃいけません!!
「■ホラー映画
 イージー:上映中、ずっと手を握っていてくれる。
 ハード:誰もいないはずの隣の席から…」
ホラー映画見るまでもなくホラーな状況だ!!

バカズバッ!
「進化した猫ひろし「ワシのギャグは百八連発まであるぞ」」
かっこよくねーよ!実際にはそんなにギャグないし!!
「ララ「私、尻尾が敏感なの!だから触っちゃダメっ」!!」
 悟空「へェ~おめェも尻尾弱エのか!おめエ、サイヤ人か?」
サイヤ人について、詳しくはこちら

オレが日本一!
「家庭教師にため息をされた回数なら、オレだって日本一だ!」
よほどできが悪かったんだな…。
「友だちの給食に虫を入れた回数なら、オレだって日本一だ!」
その友だちも悪いヤツと友だちになったもんだ。


巻末作者コメント
「途中退場申し訳ありません。次もまた読んで下さい。ありがとうございました!<大亜門>」
わかったよ大亜門先生ィ!! 先生の覚悟が! 「言葉」でなく「心」で理解できた! 円満終了を目指すって思った時は先生ッ! すでに連載は終わっているんだね…。(涙)

Posted by seiji | 18:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

14 2007

70000ヒット記念絵と拍手返信

70000ヒット記念絵「奥義101「激突」風イラスト」、完成しました。

今月末から忙しくなるので、早めに描けてよかったです。
描きなれてないせいか、ツルリーナ3世が難しかったです。
一応フリー絵になってますので、ご自由にお持ち帰りください。

今週のボーボボ、熱いハジケバトルが繰り広げられましたね!
芸人以上に体を張る柊、意外とノリがいい邪ティ、極貧の割には国産高級マツタケをいっぱい持っているB・Bなど、敵もかなりの猛者ぞろいです。
さらに2人のボーボボが融合して、首領パッチが覚醒しそうになって…と、ドラゴンボール的な展開になってきました。次回が楽しみです。


ジャンプ感想文は明日、感想絵はあさってアップする予定です。
拍手、メルフォ返信です。

続きを読む...

Posted by seiji | 19:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

07 2007

ボーボボ番外編感想

今週はジャンプお休みなので、赤マルジャンプのボーボボ番外編読みました。
ろくBLUEチックな首領パッチが、後からじわじわくる面白さでよかったです。元ネタのシーンはよくわかりませんが。
あと、相変わらずな魚師匠オチが素敵でした。

今週は拍手コメントありませんでしたが、押してくださった方、ありがとうございました。

Posted by seiji | 19:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

02 2007

ジャンプ22・23号感想

ボーボボ
「さぁ新時代のキングオブハジケリストの座をかけた3狩リアだ ハジケまくっていこうか!」
「仕切ってんじゃねーよ」
やる気満々の柊とは対照的に、スケバン風にやさぐれるボーボボ組!
「楽しみな戦いだな」
前キング・オブ・ハジケリストのライスも見守る中、ハジケバトルが始まる!後ろには懐かしのダイナマイト3兄弟も!!
「ねぇ今さらこんな事聞くのもなんなんだけど… ハジケリストって 何?」
究極の疑問!ていうか第2部になってもまだ明確に定義されてなかったんだ…。
「さぁ?」
いや、ヘッポコ丸とソフトンはしょうがないけど、田楽マンは理解しとけよ!お前もハジケリストだろーが!!
「よかった!私1人だけおいてかれてるのかと思った このマンガノリだけでいくから」
基本的に勢いだけで突っ走ってます。
「「ハジケリスト」 直訳するとバカ 人生かけてハジけまくってるバカ達のことを人はハジケリストと呼ぶ」
バカはバカでもそれに全てをかけたのなら、ただのバカにはできない何かができる!!
「その答え少々違いますね ハジケリストとは…ここの肉のことを言います」
牛肉で例えるとバラ肉のことだったのか…。って、意味わからんわ!!
「最新の研究データによるとカップ焼きそばのかやくの一種という説も…」
隠し味にどうぞ!やっぱり刺激的な香辛料のような味なのか?
「全部違うな ハジケリストってのは言葉で表現できるほど安っぽいもんじゃねえぜ」
言葉にできないものがある。それがハジケリストのハジケリストたる所以(ゆえん)!!
「出しやがったな 去年のキングの証を」
「まだまだ甘いな」
ハジケリストの証が首領パッチの全身を覆う!そんなんじゃ呼吸できねーだろ!!
「57~06までの大会を50連覇したハジケ界伝説の漢首領パッチ とうとうハジケ合える日が来た!!!」
全てのハジケリストの尊敬の的・首領パッチ!生きる伝説!!
「この戦争しっかり目に焼きつけとけや 破天荒」
「ヘイおやび――――ん♪」
「お前 頭大丈夫か!?」
おやびんのことになると正気を失います。
「キングオブハジケリストが3人 ついにハジケ世界(ワールド)への扉が開くよ」
「まさかアイツアレをやる気か」
「アタシには関係ない話だね 氷のツッコミ真拳奥義「氷結時間(凍りつくじかん)」!!!」
柊の狙いを無視して先制攻撃を仕掛ける邪ティ!このわがままっぷり、人造人間18号をほうふつとさせる!
「なんて威力だ みんな巻き添えになるぞ!!」
「モロい足場だね 戦り辛いよ」
ステージを破壊するほどの超威力!全員が落下する中、B・Bだけはバルーンファイトの要領で優雅に空中遊泳!!
「開け 聖ハジケ領域!!!!」
南国世界に全員ワープ!これがハジケワールド!?
「聞いた事がある キングの証であるペンダントを3つ天にかかげた時ハジケゲートが開き「聖ハジケ領域(ハジケフィールド)」に入れると…」
「出たバトルおたく!!!」
久しぶりに出たヘッポコ丸の解説ぶり!お前はどこからその知識を得ているんだ!?
「お礼といってはなんですけど私達の感謝の気持ち受け取って下さい…鉛玉」
恩をあだで返すとはこの事!ていうか大砲でけー!!
「なかなかの先制ハジケだ…でも 一線 爆笑漫才真拳超奥義「かんぴょう斬り」!!!」
鉛玉のダメージをものともせず、かんぴょうで斬り返す柊!タフな漢だ…。
「モロはやりにのってきた―――!!!」
やわらか戦車だ!砲口から何を垂らしているんだ?
「男のところてんマグナム!!!!!」
天の助の体が穴ボコだらけに!しかも敵に全然当たっていない!!
「なんで!!?」
彼らの間にしか伝わらない“何か”があったのだろう。
「アンタスゴいハジケるんだって?見せてみなよ」
邪ティの猛襲をのんきにかわす首領パッチ!氷は太陽の火を消すことはできない!!
「あれは1年前…みんなが寝静まったホテルの一室 妖怪ドッペルゲンガーの誕生を見てしまった」
いや、ありえないだろ!ていうかビュティって布団もかけずに寝てるの!?風邪ひくぞ!!
ドッペルゲンガーについて、詳しくはこちら
「2度目に会ったのは北極だった」
冷凍マンモスみたいになってる!ていうか邪ティでけー!!
「なんだそれは――――――」
「よせ邪ティ 罠だ!」
「首領パッチソード2刀流」
「お前ハジケ足りねえぜ」
女子供にも容赦なし!邪ティに強力な斬撃を浴びせた首領パッチ!!
「ああ…黒いビュティさんかわいそう… 複雑な気分」
邪ティの安否をハラハラしながら見守るヘッポコ丸!敵を心配するより本物のビュティさんをちゃんと守りきれよ!!
「これが伝説のハジケリストの実力 か」
「くっ わたしがツッコミ返されるなんて」
首領パッチの計り知れぬ力におののく柊と邪ティ!キングの名は伊達じゃない!!
「どっちが頂上か 白黒つけようぜ」
「さーてひと泳ぎしますか」
緊張感の増すバトルとは裏腹に、優雅に海を楽しむ田楽マン!ラスゴマは死守!!


ネウロ
「好物はチリトリ鍋。」
チリトリ鍋とは、大阪コリアンタウン発祥の韓国風ホルモンすき焼き料理のことだそうです。
ボリュームがあっておいしそうですね。
「俺が相手ダ ネウロ」
X(サイ)によって強化され、作戦を与えられた刺客「蛭(ひる)」!この双眼鏡男はいったい何をしでかすのか!?


ワンピース
ブルックは音楽家な上に剣士だったのか。ゾロとキャラかぶるな!!


ショルダータックルヤスザキマン
ヒーローの悲哀、悪の凡庸さ、傍観者の無責任さといったものがテーマだったんでしょうか。面白かったです。


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・居合い斬り
今井さんの居合いが炸裂!(ダジャレかよ)
実戦歴豊富な今井さんの見事な剣技が披露されました。剣道5段だけじゃなくて居合道の段も持っているのかもしれませんね。

「ねぇねぇ僕の出番は!?」
「次はオレだにょおお~~~」
「いやいやん!!っキッドに入いるのはアタシッン」
「ケタタタッ キッドはもうここにはいにゃい!!」
人形をカタカタ揺らして腹話術を楽しむブープ!いっこく堂かお前は!!
一人で人形とお話しているなんて、寂しいオッサンだな…。
「これは「磁気センサー」ってやつだ」
新兵器って、魔具じゃなかったんだ!?えらく科学的な兵器だな!!
「風評通り正しく最強の裁判官…!!」
普段はあんなでもやるときにはやる男・ヨイチを尊敬するギンジ!
「加えて協会一の武闘派 実戦歴で伝説的な記録を持つ今井裁――」
協会一の武闘派って…ヤクザじゃないんだから。(笑)
オニコマイヌ2匹を一人でやっつけるなど、今井裁判官の武勇伝は協会でも大評判!!
「ここに来るまでの間に立てたオマエの策 やはり少々無謀が過ぎる」
この窮地においても冷静に作戦を検討しなおす今井さん!さすがだ。
「策の説明をしているヨイチさんに自信は感じたけど それとは別の何かにこだわっている様な気が…」
ギンジが感じた違和感の正体とは?ヨイチはいったい何にこだわっている?
「ったく驚かせやがって ふ~~… 「アンテナ」の残りカスかよ…」
ヨイチの作戦には大きな穴が!葉っぱに磁石がついていたら、敵が近づいてこなくてもセンサーが葉っぱに反応してしまう!
「あ…れ? なんでまだ 鳴って―――」
「…い…たぁ…」
結局あんまり役に立たなかった新兵器!敵はもうすでに近くにいた!!
「いぃたぁあああああああ」
水道管の中から現れた化け物!その正体は、もはや人としての原型すらとどめぬ醜き姿に変わり果てたキッド!!
オレが化け物…?違う、オレは悪魔だ。(ブロリー?)
「木像(デク)の媒体となる者は強力な力を得る代償に魂の他に身体(からだ)に重大な傷を負う事がある それは例えば視力!!」
バイオハザードにもそんな敵いたな。(グロ画像注意)
「しかし視力を補うために聴力が異常に発達…!! 指先一つでも動かせば居所は確実にバレる…」
だったら呼吸音だけでも敵の位置が把握できるんじゃ?ただでさえ緊張して息が荒いのに!!
「すまんギンジ だが これで使えるぜ…!!」
ギンジは囮要因!悲しいことに一番下っ端はいつもこんな役回り!!
「水中専用魔具でありながら―― 破壊力は最上級 破魔 機雷」
あらかじめ水中に仕掛けておいた強力魔具「破魔機雷」!最近のヨイチはすっかり戦略家だ!!
「う…うう…ううう…」
ベトベトンのようにドロドロに溶けたキッド!しかし彼はまだ生きている!!
「バカめ 油断しおって…!!」
ブープとキッドはテレパシーで会話できる?しかも互いの状況を把握しているのか?
「他のととりかえるか…」
キッドの能力は呪具の入れ替え次第で変幻自在!しかしその呪具を入れ替えるときに、一瞬のスキができる!!
「成程アレか 信じるぞヨイチ」
一閃!今井さんの居合い斬りが見事に炸裂!!
キッドに組み込まれていた呪具がメカフリーザのように真っ二つに!!しかし、この程度で倒せるような相手だとはとても思えない!!


もてキング
「エロを感知しました」
「すごっ!!」
ネウロっぽい!太臓がすごい顔になってるな!!
「何で満面の笑みで死ね死ね団なんだよ」
調べてみたら本当に「死ね死ね団のテーマ」なんていう歌があるんですね。
「2人ともブン殴ればいいのよ おれ頭ワリイからよ~~」
2度もおちょくんなよッ!この虹村億泰をッ!(ジョジョ34巻参照)
「目から体液出た―――――――!!!」
我が肉体となって生きよ!ジョジョ――!! byディオ(ジョジョ5巻参照)
「私にちょうだァァイ!!!」
大蛇丸!?完全に化け物だ!!
「あり?半分やんけ!」
グロいよ!下半身だけもらっても困ります!!
「モ モタが真っ二つに…両者引き分けだぁ!!」
そういう勝負だったっけ!?ていうか誰が言ってるんだ!?
「おうええええ――――!!?」
死神13(デスサーティーン)の悪夢に苦しむ花京院みたいだな!(ジョジョ18巻参照)
「大事な話があるの 裏山の”世界樹”まで来てちょうだい」
こ…これは!これはまさかッ!!ついにこの時がッ!!?
後悔はない… 今までの旅に… これから起こる事柄に… ぼくは後悔はない…。(花京院?)


ジャンプ魂
日本一のおばあちゃんの知恵袋決定戦!!
「学校のカーテンは手を拭くのにもってこいじゃ。」
ヒマな時にはぐるぐる巻きつくと楽しいのじゃ。
「ルフィとクリリンは同じ声なんじゃ。」
チビ太とパズーとパプワとヤジロベーも同じ声なんじゃ。(声優・田中真弓)

マニア魂
「日本一のカレーうどんマニア。白い服が茶色になってる。」
ただちゃんと洗濯してないだけじゃねーか!
「日本一の自転車マニア。人にどいてほしいときはチリンチリンと言う。」
子供か!でも自転車に乗っているときはあんまりチリンチリン鳴らさなかったりして。

しょこたん2コマ
「ネギトロ」
ネコの口からネギトロが出ているような気がするんですけど!キモい!!
「パカッ」
首領パッチが食べちゃってる!
「ゲボァッ」
下呂光さん!?毒入ってたの!?
「(破壊され首だけになった人造人間19号)」
ベジータのビックバンアタック食らったのか!?ペンネームがグルドだし!!

巻末作者コメント
「災害時の非常食の賞味期限がのきなみ切れてた。災害が来るまでには揃えなきゃ<岸本斉史>」
「賞味期限切れの食べ物が数多く余り、処分するために食べてたらお腹痛くなりました<小畑健>」
「一人暮らしだと賞味期限がすぐ切れてしまいます。納豆とか野菜ジュースとか。<大亜門>」
まさかの賞味期限切れネタコラボ!漫画家生活してるとどうしても食品の管理が甘くなるんでしょうか…。
「澤井、稲垣、松井各先生達と花見。急な話に乗って頂いて有難うございました!! <久保帯人>」
「久保澤井松井各先生らと花見。でも花なんて少しも見ずにだべりまくり。楽し~ <稲垣理一郎>」
「久保先生の仕事場にお邪魔しました。晩御飯までご馳走になり楽しい一時でした <澤井啓夫>」
「久保先生、澤井先生、稲垣先生と花見を!!色んな意味で夢のような時間でした! <松井優征>」
みんなを誘って花見に行くなんて、ジャンプ作家は仲いいんですね。

Posted by seiji | 18:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog